Page 3 of 46 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 452
    Player sukebei's Avatar
    Character
    Chocoboy
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    ②の45分でハイパー化なし
    ・???の数を3つくらいに
    ・弱体できたらメッセージ的なものを出しては?
    ・15分でハイパーなんかさせるから極端な武器、ジョブ縛り、超強化してフルボッコになってる
    ・ハイレベルコンテンツなのはわかるが、地下空洞のボスは簡単に倒せないにしても地上NMくらいやりたいって人も多いと思う。
     短時間ハイパーさせるとその層の人すら排除してる。

結局、命中、攻撃力きつくて片手武器のジョブは出番なさそうですね。
    まだいろいろわからない所だらけですが片手武器だけが異常にダメージ出るとかあるのかな?
    あればそれはそれで楽しそうw
    (9)

Player RAM4's Avatar
    条件付きで2に賛成します。

十分に装備を揃えて上手くやれば15分で終わるとのことですが、十分に装備を整えるためのコンテンツがまともに機能していません。

具体的にはスカームのトリガーがメナスインスペクターのトリガーと同じ程度に潤沢に流通するようになって、段階的にコンテンツを楽しめるのなら、制限時間ありだといいのではないでしょうか

また、コンテンツの難易度ですが、時間が経てば経つほど難しくなりますね。
    このままではVWの前衛を強化してフルボッコで殺せば簡単と全く変わりません。
    例えばVWカルゴナルゴのカラストラクスで、ナイトで維持、30分ギリギリまでかけてスタンも完全レジられるようになっても頑張って倒す方法と
    ソウル、オーラ、絶対防御、スタン、で前衛で袋叩きにして倒す方法
    ユーザーはどちらが簡単で効率的で合理的な倒し方かわかってしまいました。

時間が経つとハイパー化するのではなく、制限時間内では強さは変わらず、早く倒せば倒すほどよい報酬が得られるなどの方がいいのではないでしょうか?

(ただし、瞬殺で連戦でいいものがずっと得られるようにならないように、一箇所のNMで最大一日一回早く倒したボーナスなどにして、転戦する方がいいとかの配慮は必要だと思います。)

あと、一箇所のポイントで三匹ぐらい湧いてもいいのではないでしょうか?
    VWやアビセアで改善されてた良いものを取り入れない理由がわかりません。
    (10)

Player Delirio's Avatar
    Character
    Delirio
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 23
    初見で闇雲に殴っているだけだと1時間かけてもまったく削れなかったワモーラが、
    攻略の糸口が見えて再挑戦したところ15~20分程度で倒せました。
    色々とよく考えられていて面白いと感じました。

ちゃんと攻略できれば15分で倒せて、混雑対策でハイパー化が導入されているならば

② 制限時間を30分にした上でハイパー化を削除

装備品については、成長システムはなかなか面白いと思いますが種類が少なすぎます。
    サルベージのように最低5種類は欲しいところです。

とはいえ当初の予想より遥かに面白かったです、今後に期待します。(特に魅力的なグラフィックの装備の追加を)
    (8)

Player HamSalad's Avatar
    まだメナスインスペクター挑戦してませんが
    Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    メナスインスペクターのモンスターは十分に装備を整えていることが前提ですが、
    うまく攻略できると15分で倒せるようにできています。
    なので15分以上かかるようであれば準備が足りていないよ、攻略がうまくいっていないよという意味と合わせて
    混雑対策としてモンスターのパワーアップを行っています。(ハイパー化と呼ばれているやつです。)
    だとしたら
    ②混雑対策としてバトル時間の上限を決める。
    で15分でNM消滅させるのを希望します。
    何度も挑戦してうまく攻略する方法を探す方向に進めるべきだと思いますので。

追記:調整する場合は、攻略のヒントください。おねがいします。
    (2)
    Last edited by HamSalad; 05-02-2013 at 07:05 PM.

Player
    制限時間は入れていいと思う。ただし諦めさせるためのハイパー化は不要。

①と②どちらを選べということなら②ですが、ハイパー化の削除はお願いしたいですね。
    あとPOP箇所は増やして欲しいというのは思いません。戦闘の本命はメナスの中(占有エリア)であるべきでしょうから埋まってたらメナスで戦ったほうがいいと思います、外で戦うとアライアンス範囲外の通行人もWSで巻き込んでしまいますしね。

外で長時間戦うことを無理矢理縛り付けるよりは、あまり外で戦う必要がないようにしたほうがよさそうです(たとえば今の状態で結晶狙いしたら結局場所を占有されますし、結晶ドロップ一度も見たことがないですからね)
    (1)

Player caldina's Avatar
    Character
    Caldina
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    やってたら他にいけばいいのでは('д')
    (1)

Player sikorun's Avatar
    Character
    Putin
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RNG Lv 99
    まだ未挑戦ですが2が良いように思います。
    それにしてもこういう形で問いかけがあるというのは
    嬉しいですね。

色々大変とおもいますが、頑張ってください!
    (5)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    2でもいいけど、討伐チャンスが減る分、ハイパー化の段階を下げて、
    討伐チャンスを増やせばトントンでないかい?

現状
    15分から徐々にハイパー化

15分からハイパー化するけど、パイパー化する割合が現状より小さい。
    45分時のハイパー化具合を半分にするとか。

単に45分ではだめよー。
    それと、45分制限がつくならば、きっちり15分以内にこだわることはない。

きっちり15分としてしまうと、「レリミシエンピ99をそろえた1アラ」が、構成の最低ラインと線引かれてしまうからね。
    15分~30分程度を目安として、最大45分でいいんじゃないかな。
    「レリミシエンピ99をそろえた1アラ」ならば十分に15分を切れます。でいいとおもう。
    15分にこだわると、コンテンツの入り口を縛るだけだ。
    (0)
    Last edited by Elfy; 05-02-2013 at 07:25 PM.

9. 05-02-2013 05:51 PM
    Reason
    意見変えたので

Player
    ②にしてハイパー化を撤廃していただけたらとおもいます。

今回のような提案を求めるような内容は非常にいいとおもいます!

あと攻略しやすい方法があるということでしょうか?武器属性、曜日とかなにかあるのかなー?
    (9)

Player
    これってただ単に粘って勝たれると悔しいんで調整したいだけでは?
    『混雑対策として』なんて聞こえの良い言葉使って誤魔化しているように感じます。
    (17)

Page 3 of 46 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast