Page 32 of 46 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast
Results 311 to 320 of 452
    Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by marchello View Post
    多数決じゃないんだから2にならなかっただけ上等じゃないですかね。
    このアンケートがなかったら間違いなく2になってたと思ってます。
    いえ、「様々な案を自由にお寄せ下さい」ならば投票数は関係ないのですが。
    今回のように開発様側から、①~③案から選んで下さいという形式の場合、
    1プレイヤー1票の投票、すなわち多数決と同じです。

この形式で最大投票数の案の①をスル―してしまっては、このスレッドが立った意義からして疑われてしまう。(´・ω・`)
    (26)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by marchello View Post
    多数決じゃないんだから2にならなかっただけ上等じゃないですかね。
    このアンケートがなかったら間違いなく2になってたと思ってます。
    わたしもその点は評価したいです。
    岩上さんという方が比較的突然と登場されたように思うのですが、
    ストレートで、迅速で、暴言がなく、今のところ親しみを持っています。(今のところ、とつけざるおえないですがそれでも信じてはおります。)

何よりも文章自体にユーザーをやたらにイライラさせる文体を用いないところに、
    ユーザーの不満緩衝剤になっていただきたく思います。

文才・・・ の問題なのでしょうか。
    (9)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Bisaki View Post
    申し訳ありません。自分も酔っているとはいえ、言いたいことをいい過ぎました・・・。
    iijimaaiさん、Yukiyanさん、そしてフォーラムを見てるみなさま本当に申し訳ありませんでした・・・。

ご親切に深夜にレスいただき恐縮です。
    私は特に傷ついておりませんので、お気になさらないでください。

私が現状ではあまり開発さん方に真摯なリクをしないのは、あまり期待していないからです。
    個々のユーザーさんのほうが信頼性があるのは明らかすぎるので・・・。

わたしは自暴自棄になっています。そしてどこか悟りの境地へと行ってしましました。
    (5)

Player
    ①が多かったという方がいますが、①を選んだ理由が(単にフラグ取りが大変になるからと言う)利己的すぎるものだったから取り上げられなかったと言うことでしょう。
    そういうのは受け付けませんと、以前に松井さんが言っていたと思います。
    (7)

Player Sakura317's Avatar
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    ①が多かったという方がいますが、①を選んだ理由が(単にフラグ取りが大変になるからと言う)利己的すぎるものだったから取り上げられなかったと言うことでしょう。
    そういうのは受け付けませんと、以前に松井さんが言っていたと思います。
    1を選ぶから利己的ってわけじゃないと思いますが。

「私は今日5/8の夜、水林1~3のどれかいってクリアしたら、5/9のメンテで変えられても逃げ切れるからどうでもいいw、それまでにできなかった雑魚乙wwwww」なんてもし言うとしたら、そっちのほうが利己的だと思います。
    (いえ、本気でそう思ってるわけじゃないですよ。だから20分には反対してるわけですし。)
    (31)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player
    フラグ狙いだけなら、地下空洞で45分かけて1匹やればいけると思いますね。
    ステップ4,5に関しては15分経過なので30分以内ということになりますが、
    中は今でも15分ハイパーないので、やれないことはないと思いますので。
    地上20分制限で困るのは、結晶取りで大ボス目指す団体になりそうですね。
    と思いました。
    (5)
    Last edited by Ichigocake; 05-08-2013 at 02:15 AM.

Player TalcEh's Avatar
    Character
    Michat
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 12
    予想はしていましたが、結論ありきの質問だったようですね。
    無駄だろうと思いますが、ひとつ提案です。
    あくまでも「混雑回避」が主目的だとおっしゃるのであるならば、
    変更時に、NM討伐による武具交換フラグを全てのプレイヤーに開放してはいかがでしょう?
    (例:メナスポイントをひとつでも持っていれば全部リストアップされる)
    これならば、混雑回避にも、出遅れたプレイヤーの救済にもなります。

私を含め既に達成したプレイヤーにとっては噴飯物ですが、
    努力と成果を無にされるのはこれに限った話ではないでしょう(笑)。
    (37)
    Last edited by TalcEh; 05-08-2013 at 02:40 AM.

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    自分の知る限り20分以内にメナスNMを倒せた事があるのは

攻略法が確立された状態でダウル99持ちの詩人が2PTで
    入れ替えで歌4曲計8曲をかける。+コルセアのロール
    前衛全員メナス武器もしくはRME99持ちで
    1時間アビなど使用して全開で攻撃

正直申し上げますとスカーム武器を持ったからといって
    ハイパー無しであっても20分以内に倒す事は困難かと思われます。

開発の方々がどういう根拠で20分という時間を出したのか不明ですが
    (24)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    事情を考えれば仕方ないかとは思いますが、事前の想定が甘すぎるのではないかと思います。

Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    調整は「ハイパー化なしで20分で消える」で行わせて頂きたいと思います。
    オートリレイズ付の装備品があったり、または街からワープで瞬時に戦闘現場に移動できるいま、
    ハイパー化しようと1ダメージでも与える手段があるのであれば、何時間掛けてでも倒そうという
    プレイヤーは必ず現れる、そういう認識が欠けていたのではないのでしょうか。

ゾンビアタックで倒せたという情報が出れば、xxの倒し方はこれだという風になります。
    プレイヤー側はただそこに現れた敵を倒したい、倒して得られるものを確認したいだけですから
    岩上さんが考えるxxの倒し方などどうでも良いのです。

制作側としては趣向を凝らした仕掛けを考えることが楽しみなのだろうとは思いますが
    残念ながら10年経ってもそのレベルに達していないプレイヤーは私を含め多数存在するものと思います。

「トッププレイヤー向け」などと言わず、もっとはっきり「力押し、ゴリ押しでは倒せません」と明言し
    実際ギミックをある程度は解明しない限り倒せないようにする。
    最初からそうしておいた方が良かったのではないかと思うのですが

あれはムリゲー、と烙印を押され誰も見向きしない結果になりそうな気もしますね・・・w
    挙句、そこに設定された報酬アイテムが魅力的であればあるほど、フォーラムでプレイヤーが暴れ出す、と。
    未開領域踏査指令のように。

あれ、なんの話でしたっけ。
    (8)
    Tiaris@Valefor

Player Dogfood's Avatar
    Character
    Dogfood
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 80
    今後の流れでは地上はユグ水晶狙い、地下にて武器防具の大事なもの取りというシャウトに変わると思います。
    「もう取れなくなったわー大事なものとれなくなったわー」
    と言うのは早合点だと思いますが、岩上さんの狙いともずれると思います。

他の方も書いておられましたが今後コンテンツで使用する予定なので???増やさないというのは如何でしょうか?
    旬の時期だけ???の数を増やす方向で良いと思います。

それと大至急スカームの突入難易度の緩和と七支公の突入戦績の緩和もお願いしたいです。
    強い武器を持っていない方へスカームや七支公で武器を取ってメナスへという流れを作って欲しいと思います。

そして旧コンテンツをやってから~という話ですが、それでしたら大至急旧コンテンツの大幅緩和をしても良いのではないでしょうか?
    現在のコンテンツが追加されたタイミングで同時に入れるべきだと思います。

最後に、コロナイズレイヴが非常につまらなくて辛いので何とかして欲しいです。
    (42)

Page 32 of 46 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast