Page 2 of 46 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 452
    Player Marchwind's Avatar
    Character
    Arklight
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRG Lv 99
    メナス未プレイなので書き込む資格はないかもしれませんが・・・

岩上さんが仰る「準備」の装備面はもちろんメナスの前段階のコンテンツとされているスカームやワイルドキーパー・レイヴのことを想定していますよね?
    よもやユーザー間で昔からネタとして使われている論法で「メナス装備ない奴はメナスくんな」なんてことじゃないですよね?

とりあえず未プレイユーザーとしての意見では2でしょうかね
    メナスは最上位コンテンツのくせにトリガ取得が一番容易ですし・・・w
    「メナス装備がなくても、きちんとした手順を踏めば15分以内の討伐は十分に可能である」というのであれば2でよいと思います。
    開発さん得意の無敵モードで検証し、普通のユーザーじゃ極めて困難な手順で「出来るはずなんだけどなぁ」なんてことじゃなければ・・・ですが。
    (8)

2. 05-02-2013 04:41 PM

Player ensue's Avatar
    Character
    Ensue
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    ①混雑するかもしれないけど現状維持。 の案を望む人は今の所少数派のようです
    が、実際そのやり方が出来なくなると倒せなくて”困る”と言う意見の人も居るのも事実

現時点で問題なく倒せている自分達からすると前のPTがいつまでも戦っている状態では先に進むことが叶わない場合戦力を貸したりする努力は行っていますが、最終的にPTメンバーに居なければポイントが振ってこない仕様の為それを断る人の方が多いのですが・・

倒せている側が望むのは恐らく②混雑対策としてバトル時間の上限を決める。こちらでしょうね。
    消滅というのも味気ないですし段階的に進むハイパー化の最後に敵が範囲デス等をばら撒き「もうここで終了」という目印があれば良いのではないでしょうか
    (2)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    ①です。
    フィールドのアドバンテージがなくなってしまい、地下に人が殺到してしまうのを避けるために。

そもそも他コンテンツが機能してないから混雑するんじゃないですか?
    レイヴはまだしもスカームなんて誰もやってませんよ。
    ワイルドキーパーやスカームあたりで装備が整えられるような環境ならばこんな事態にならないでしょうし。
    問題としてるところが的外れに感じます。
    (27)
    Last edited by Regulus; 05-02-2013 at 05:22 PM. Reason: 後半の詳しい理由を付けたし。

Player mako0079's Avatar
    2でいいと思います。
    ですが、時間制限は15分でいいのではないでしょうか
    現時点でトッププレイヤー向けコンテンツとして用意されているので、15分で倒せないプレイヤーはお断りでいいのではないかと思います。

ちなみに自分は未経験です。
    設定などを見る限り自分には縁遠いコンテンツですし。
    (5)
    Last edited by mako0079; 05-02-2013 at 04:48 PM. Reason: 書き忘れがあったので

Player cactus's Avatar
    Character
    Cactaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    条件次第ですが②

装備を十分そろえてからってコトなのに、その装備をそろえるコンテンツに参加しづらいのを何とかするのが先でしょう。
    スカームやワイルドキーパー・レイヴのトリガーを取りやすくしてください。

あとコロナイズ・レイヴとレイア・レイヴが面白くないので、なんとかしてください。
    (44)

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    ②混雑対策としてバトル時間の上限を決める。
     自分たちの順番が回ってくるまでの時間が分かりやすい。
     その代り今まで時間をかけて倒せていたものが倒せなくなってしまう。
    ②で30分制限程度。 ただし、敗走の際はトリガーはもどってくる。

例として、VWのモルタは、15分経過でビューティフルデス(魅了+死の宣告(10カウント))を使用し、手が付けられない状態になります。
    これだと分かり易かった。

あとハイパー化したらメッセージ流すか、分かり易いWS使うかしてください。
    諦めようにも分かりにくいです。
    (9)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    時間制限ありで、ハイパー化無しが良いかと
    あと???の場所も増やすべきではないでしょうか
    アビセアでの教訓が活かされていない
    (29)

Player
    どちらかといえば②に賛成です。

実際プレイをしてみて勝てたNMもあれば何度やっても勝てないNMもあります。勝てたNMは維持が比較的楽だったため
    2時間半かけて地道に削って勝利(モリマーVの亀です)。負けたNMは被ダメが強烈になり維持が出来なくなり敗北といった感じでした。(ケイザックIVのナット)
    どちらも参加者は良い装備を所持していました。(RME99、スカーム武器など)
    構成などの違いもあるのでしょうがどちらも15分の時点で3割削れているかどうかといった感じでした。
    うまくやると15分程度で倒す事が出来るとありますが何が条件でどれくらいモンスターが弱体されるのかよくわかってない現状を考えると45分で倒すというのはかなりハードルが高いのではないでしょうか?
    せめてメッセージ表示があると親切なのではないでしょうか?
    簡単に言うと長時間の戦闘はやりたくないし待ち時間にもうんざり。かと言って現状のモンスターの強さを見るととてもじゃないが45分で倒すというのは厳しいのでは?と言ったところです。

それとこういった投稿はすごく好感がもてます。開発側から調整案が投げかけられ、ユーザーの意見を拾い、いつ頃に調整をしたい。本来のフォーラムのあるべき姿なのではないでしょうか。
    個人的にはこういう投稿が今度増える事を期待します。頑張って下さい!
    (21)
    Last edited by peaces; 05-02-2013 at 05:30 PM.

Player Elemoi's Avatar
    ②で良いと思います。
    そして混雑緩和を目的とするならば、45分でも長すぎます。
    「想定していた時間を過ぎたらハイパー化させる」という前提が崩れないのであれば、
    15分で今よりも更にスーパーウルトラハイパー化させてPCを薙ぎ払って終わらせてください。
    維持出来るような中途半端なハイパー化は良くないと思います。
    まぁそれでもゾンビで維持しようとする人もいるでしょうから、ハイパー化してプラス3分で消えるとかですかね。

ただ、いきなりハイパー化、いきなり消滅というのはちょっと唐突過ぎるので、
    やはり戦闘中に何かしらのメッセージを出すべきだと思います。
    (11)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    自分は②の案を支持しますがハイパー化はいらないと思います。
    VWと同じくハイパー化無しの30分1本勝負でいいかなと。

今の状態は15分で倒せないPTは3時間とかになっちゃってまして
    このハイパー化が混雑を逆に促進させてる結果になってます。
    そもそも過去のHNMでのハイパー化導入の意図は、
    蝉盾全盛時代に少人数でのHNM長時間占有・維持を防ぐという意味がありましたが。

今回のハイパー化は大人数の火力に合格ラインを設ける意味合いの物で、
    全く従来と意味合いが異なる上に、混雑するだけなので不要と考えます。

30分では少ないのではないかという意見はあるとは思いますが。
    15分で倒せる火力が無いと、本戦の洞窟でボスを倒すのは不可能なレベルなので、
    必須火力ラインのちょうど倍ぐらいの時間、30分で丁度良いかと。
    (30)
    Last edited by Hirame; 05-02-2013 at 05:10 PM. Reason: 追記

Page 2 of 46 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast