Page 22 of 46 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast
Results 211 to 220 of 452
    Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    ➂でお願いします。

今日エヌティエルのIVのNMをやりましたが、ひっじょうに時間がかかった。
    参加させてもらった主催さんが、あらかじめ立ててた戦術が長時間戦闘用の戦術で、2時間前後かな~ずっと同じNMのHPを減らすという作業というか戦闘というか…をしてきました。
    75時代にもさんざんそういう長時間戦闘はやってきましたが、やっぱりこういうのは面白くない。
    近接アタッカーほぼ全員が、死ぬ→HPもどる→ワープで現場に戻る→現場復帰、のゾンビアタックしてたのも萎えますし。
    勝ってもたいした達成感はない。時間を無駄にしたという気分にもなりました。
    (現場見学やネット情報で10分もかからず倒せると頭にあったので、なおさらというか。)
    また、後ろに誰か待っていたりするとやりにくいですしね。

そういう戦術を使わせないよう、システム側で20分で制限つけてもらうのがいいです。ハイ。
    (3)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player Krishna's Avatar
    Character
    Krishna
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99

1に一票。まだ調整する段階ではないと思います。

1. 混雑するかもしれないけど現状維持。
       →当分、現状のまま攻略法の模索が続く
    2. 混雑対策としてバトル時間の上限を決める。
       →混雑が緩和されたとしても、NMごとの難易度の差を無視しての
         一律仕様変更になり、また別の問題点が出る可能性も高い
         何より
    3. 制限時間を20分にする代わりにハイパー化しない
       →2.と同じ

2と3は、もう少し混雑と攻略難度の具体的な問題点が洗い出されてからの調整でも
    良いのではないかと思います。

テストサーバーに実装してのテストもない状態ですし、
    現状維持の1に留め、もう少し具体的な問題点と、調整の道筋が見えてから
    調整案を再度リストアップするのが無難なのではないでしょうか。

それと、「もっとヒントが出ても良いのではないか」という意見も多いようですが、
    手探りでプレイヤーが攻略法を開拓していく過程こそが、FF11のエンドコンテンツならではの楽しさだと思います。

ですから、アビセアのような間口の広いコンテンツと同じレベルにまで分かりやすいものに
    落とし込んでいく必要はないのではないでしょうか。
    手探りの中からプレイヤーが攻略法を開拓していく、今の手探り感・試行錯誤こそが、
    エンドコンテンツとしてのメナスインスペクターの存在意義でもあると思います。

もちろん、待ち時間や混雑といった利便性を向上させる調整はもちろん必要だと思います。
    ただ、難易度にも関わる部分をすべてのNMで一括して調整する段階には
    まだ達していないのではないかと思います。
    混雑緩和のために、エンドコンテンツの難易度をいきなり変えてまで調整を加えた方が良いのか
    という観点で、1の現状維持を支持したいです。
    (6)

Player Sakura317's Avatar

数日で状況が変わってしまいました・・・

初日こそ混雑しましたが、現状、すごくは混雑していません。

開発さんは「地上のNMをやって地下に討伐したNMが出ないようにしてから地下ボスに挑む」というのを想定していると思います。

しかし、実際は、地上ないし地下のNMで武器装備の解放フラグをとったら、地下のボスNMをやることはほとんどありません。
    地下にいくのは「メナポ」といって「メナスプラズム」を稼ぐために雑魚を倒し続けて、NMはイージスナイトにキープしてもらうやりかたです。
    (たぶん開発さんの「想定外」だと思いますが、ここで聞いたからといって変えないでくだしあ(泣)・・・某所で「Sakura317が余計なことを言ったからメナポつぶされた」とかぶっ叩かれてしまいます・・・。)

つまり、フィールドNMは、一度、解放フラグを取ってしまったらやる人がいなくなるということです。

また、攻略法が少しでてきたので、いっぱんピープルの集まりでも1時間程度で倒すことが可能になっています。

今のままで時間制限を設けると、後続が詰んでしまうので、とりあえず現状維持の1でいいかと思いまうs。
    時間制限をつけるとしても、余裕をみてあげてください。
    (8)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player mogly's Avatar
    紅蓮の欠片IVのNMにて感じた事です。
    当初からハイパー化後の異常な回避の高さを前提に、前衛はサポートジョブにシーフを付けて、「不意打ち」ができる状態で対戦しています。
    ハイパー化前は、通常通りの戦法でオートアタック+WSですが、ハイパー化後は、近くの雑魚でTPためて「不意打ち」の、「延々」とした繰り返しです。
    以前アビセアやVWで行われた「ゾンビアタック」となんら変わるところは無く、無駄にNMを占有するばかりで、そこには、戦略もファンタージも何もありませんでした。ただの「物欲」です。(ちなみに、命中700ぐらいにしてましたが、ハイパー後はほとんど命中しませんでした)

今回の提案にでている「③制限時間を20分にする代わりにハイパー化しない」は、非常に良い案だと思います。
    想定されているレベル(装備も含む)に対して、足りていない状況での無謀な挑戦に対する明確なメッセージとして、「時間切れ」終了がベストですね。
    出来うる限り早い時期に対応が必要かと思いますので、是非、お願いします。
    (4)

Player sigen's Avatar
    Character
    Sigen
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
    1で
    数匹やってみて思うことは、「20分で倒せるレベルにある人は地上のNMを倒しに行かない。」からです。RME99クラス以上でなければ(実質これでも厳しい)20分なんていう時間で倒せません。またポイント稼ぎにはNMは非常に美味しくないからお手伝いも限られてきます。
    NMのポイントを大幅に上げ(4と5は少なくとも10倍)るならば20分という限られた時間で数をこなせば「うまー」なので野心ある猛者は手伝ってくれたり企画してくれると思いますが、そうなると、あれか、、、武器防具限定になるか。。。んー難しい。
    (4)

Player
    自分は結晶のドロップ率を上げて尚且つ???を増やすのが一番良いと思います。
    ???が増設できないというのなら、戦績BFでも追加してみてはどうでしょう?
    現状七支公やスカームよりメナスの方がチャレンジしやすいですし、ホトンドの方は装備品の交換フラグが欲しいだけでしょう。
    混雑するのは「今やらなきゃ後発は苦労する」という今までの教訓からのユーザーの保身です。それが悪いとは思えない。
    フラグなんて面倒なことがなければ、自分は少なくとも数時間かけてまで倒そうとは思いません。
    欠片からでる100メナスプリズムを貯めていくだけでも、半年ぐらいあれば交換できそうですし・・・。

地下の大ボスを攻略できるようなトッププレイヤーさんたちで地上NMが塞がる事は予想できますので、???の増設
    もしくは戦績かメナスポイントでのユグの結晶交換などを希望します。

しかし、RME・七支公武器もってるプレイヤー集めても ジョブ縛りしないと勝てないってのも問題かな。
    (4)

Player HamSalad's Avatar
    遅レスですみません。
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    ゾンビ前提で戦う場合、戦闘不能になってもすぐに復帰できるFSやFBの近くまで引っ張って戦闘するのが一般的になってますが、開けた場所が多いモリマー台地ならまだしも、エヌティエル水林だと1PTが占有していた場合、後から来たPTは同じ条件で戦闘できませんよね。
    開発側のコメントはこういう現状を反映したものでしょう。
    「戦闘できない」というよりは、やってる団体がいたらマナーとして同じ場所では「戦闘しない」ってことですよね。
    その意味では確かに同じ条件での戦闘は制限されますが、「別の場所だと厳しいから今の団体が終わるまで待つ」か「条件は厳しくなるが別の場所でやる」かをプレイヤーが選択できればそれでいいんじゃないでしょうか。
    「別の場所だと厳しいから今の団体と同じ場所でやる」を選択する人がいてトラブルになる可能性もありますが。
    (3)

Player Delirio's Avatar
    Character
    Delirio
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 23
    1~3から選ぶとしたら3
    大ボスの攻略を見据えた場合、地上で特定のNMを連戦しなくてはならないため何らかの混雑対策が必要、
    結晶は100%ドロップでいいんじゃないでしょうか・・・。

???の複数化、地下でも結晶を落とすようになれば現状維持でもいいと思います。
    NM自体どこでも引っ張れますので???の場所は近くのどこでもいいと思います。
    (0)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    ①推しです。

後続不利になるような仕様変更なんてありえなーい!
    これ以上プレイヤーのやる気を削がないでほしい……。
    ③になるんでしたらメナスプラズムでだいじなもの交換できるようにしてください。
    (5)

Player OO_Dirna's Avatar
    いまの格差設計だとメナス武器をとってやっとアドゥリンでレベル1に立てるというのに
    後続足切りしてどうなるというのかw

1です。
    (8)

Page 22 of 46 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast