Page 26 of 31 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 ... LastLast
Results 251 to 260 of 310
    Player
    そろそろ種族変更サービスを実装してもいいのではないでしょうか?
    現在、ステータスの違いで種族の違いをだしてますがもういまの時代には全くあっていないと思います。

ドラゴンボール現象が酷すぎてより強く、より大ダメージをという流れでなによりもHPが重要視されています。
    種族の違いで決定的に生存率が違うのはもはや誰が見ても明らかになっています。

エンピws開放に伴って、メリポwsをもう全部開放してはどうでしょうか?
    開放してもエンピwsのせいで9割以上は使われないws群に仲間入りすると思うのでさして問題ないと思います。
    メリポ5振りしてもエンピwsには到底及ばないでしょうし、開放されたら存在価値のあまりない微妙なもになってしまいますね。

本当に謎なのは今の武器群を実装する予定だった時期になぜトワイライトサイズを弱体したのか
    レリミシエンピ強化はしません>やっぱ強化します。
    メリポwsを実用性のあるものにしました>エンピws開放します。
    色々と迷走ぶりが目立ちますが、がんばってください。

ps2だとほとんどのコンテンツでフリーズしてしまい大人数コンテンツに迷惑かかるので参加しづらいです。
    ps4でたらフリーズしないps4版だしてくださいね。
    (8)

Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by Asaduke View Post

本当に謎なのは今の武器群を実装する予定だった時期になぜトワイライトサイズを弱体したのか
    スカーム両手鎌「イイザマル」との練成で、かつての性能を取り戻すクエが欲しいです・・・>トワ鎌
    (5)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    種族変更をどさくさまぎれで要望すんなーと言いたいけど、私もどさくさまぎれに
    あどりんの敵がえげつなさすぎるんで修正しろとあちこちで言ってるのであいこだ。

あ、だから一度だけならいいんじゃない?
    (0)

Player momof's Avatar
    Character
    Agriusoaks
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Asaduke View Post
    そろそろ種族変更サービスを実装してもいいのではないでしょうか?
    現在、ステータスの違いで種族の違いをだしてますがもういまの時代には全くあっていないと思います。

ドラゴンボール現象が酷すぎてより強く、より大ダメージをという流れでなによりもHPが重要視されています。
    種族の違いで決定的に生存率が違うのはもはや誰が見ても明らかになっています。
    種族変更サービス、種族格差問題は去年大論争になりましたが、
    いまだ完全放置ですからね^^;
    開発さんには対策をとる気はないのでしょう。

正直、アドゥリン発売前まではあれほど実装してほしかった
    種族変更サービスも今はいらないかなーって思ってます。
    アドゥリンおそるべし・・・・・・・・
    (2)

Player Minagi's Avatar
    Quote Originally Posted by shigetaro View Post
    とくにアドゥリンのコンテンツはナイト必須なものばかりで(そのせいで忍者が死んでいます;)
    メナポでも必ずと言っていいほどナイトがなかなか来てくれません。
    45分間ボコられるだけという苦行も要因の一つでしょうがなんと言っても「オハン・イージス」
    これがないとジョブあっても出せない・採用できない。
    この状況もなんとか改善してほしいです。
    アタッカーがメナポ武器命中添えてtellをというエンドコンテンツに、ナイトは身一つユニクロで参加でき
    るようにしろというのはさすがにどうなんでしょうか?

あとオハン・イージスは「最低限」であって、ダメージカット装備含めた相応の装備が求められます。
    盾だけあればいいわけではないんです。
    仮にオハン・イージスと同等の盾が実装されても、他の装備で敷居は高いままなのでたぶん状況は
    まったく改善されません。シャウトに「xxの盾持ち、物理ダメージカット40%以上」と追加されるだけ
    でしょう。
    オハン・イージスで切ってるのは「そこまで作ってるナイトならきっちりダメージカット装備も揃えてい
    るはずだ」という期待がもてるからきっているだけで、それだけで全てが解決してるわけではないん
    です。

あとアドゥリンのコンテンツでナイト必須なんて地下メナポぐらいで、レイヴは寝かせればいいだけ
    だし、七支はそれこそ盾なんて関係ないし、他になにかありますか?(スカームはやってないのでわ
    かりません)
    (5)

Player oosakajin's Avatar
    Character
    Vaza
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 30
    私は、会社が装備品で成長させていくと決めた「理由」が聞きたいのです

公式に何の説明もないまま、変わったので、システム上は可能であるが、
    ・コスト削減、および調整の手間の削減のため
    ・FF14の実験のため
    ・アイテム課金への布石のため
    というようなネガティブ意見、憶測が蔓延して、SE信用できないというイメージが出来やすい状況だと思うのです。

本当の理由はいう必要はないと思いますが、
    ・システム上できないので(または他の理由のため)レベルという概念を廃止し、装備品でキャラクターが成長するようになりました。
     現在は調整不足のために、混乱が起きていますが、鋭意調整していくので、しばらくは時間をください
    等のアナウンスは必要でないでしょうか?
    (現在のところ、かなり未完成のシステムといわざる得ない物の運用をお金を取ってするという姿勢はどうかと思いますが)

私は変わった理由の説明が全くないのが問題だと思うのです。
    理由に納得するかは人それぞれですが、公式に、装備品で成長させるに至った理由と今後のキャラの成長方法のモデルの説明が、ある程度具体的にあれば、ここまで不安にはならなかったと考えます。

このたびの変更は、人によって受け止め方が様々で、そば屋がうどん屋にのれんがえした程度に思う人もいれば、スパゲティ屋になったと思う人もいるだろうし、麺がない定食屋になったとまで思う人もいると考えます。

旧システムがあるのに新システムを導入するのは、何かあるのではないか?
    と不安になるのですよ

公式に、
    レベルキャップの開放は無理である。理由は・・・・だから
    と顧客に説明するだけでも不安はましになると考えます(受け入れられず去るという方もいると思いますが)、
    新システムの導入はなぜ?、何のために?が顧客に伝わっていないと感じるので、しつこく書いています
    (インタビュー等であるかもですが、やはり公式HPに説明は必要ではないでしょうか)

商品の中身に変更があった場合、ある程度の説明はするのは当然だと思うのですが、オンラインゲームは違うのでしょうか?
    (42)
    Last edited by oosakajin; 05-25-2013 at 01:31 AM.

Player popochan's Avatar
    今のメナス武器がlv15まで強化しても、また新しい武器・防具実装でリキッドで強化をしていく…。

こんな繰り返しでは、プレイヤーが付いて行けないですよ(´・ω・`)
    (49)

Player feel's Avatar
    Character
    Velnos
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    こちらのスレッドにも是非松井無双を…!
    (17)

Player Nasaty's Avatar
    Character
    Naotsuka
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99

メナス装備必須の現状。これでいいの?

メナス装備がだいぶ浸透してきているようですね。
    街を歩いていても、メナス装備の方が非常に多いです。
    「ハイエンドコンテンツ」のはずなのに、こんなに多くていいんですかね・・・。
    これでは、これからはどこでもメナス装備必須になってしまいそうな気がします。
    アドゥリンエリアのコンテンツだけでなく、旧エリアの新ナイズル・新リンバス・新サルなどでも。

RME必須の状況を改善したかった、というようなコメントもあったかと思いますが、
    RMEについては、緩和されたとはいえ「誰もが持っていて当然の装備」ではなかったと思います。
    しかし、メナス装備は頑張れば数日で手に入れられてしまうがために「誰もが持っていて当然の装備」になってしまい、
    結果としてメナス装備必須の状況になってしまっている
    と思います。

メナス装備が必須になってしまったがゆえに、メナス装備を取れない層の人たちは取り残され、
    メナスのみが異常なほどに盛況で、メナス以外のコンテンツに人が集まらない。
    しかも、メナス以外のコンテンツの装備は、一部を除いてほとんど使いものにならない。
    明けても暮れてもメナス、メナス、メナス・・・。
    これが、開発の方々の想定していたヴァナ・ディールなのでしょうか。

この装備持っている人はすごいね!強いね! でも持っていなくても楽しく遊べるよ!
    そんな今までのような状況が良かったのではないでしょうか。

Quote Originally Posted by Mizuki_Ito View Post
    レベル75キャップ時代のように、今日は合成を上げよう、チョコボ掘りをしよう、リンバスに行こう、アサルトをやろう、カンパニエに行こう、デュナミスに行こう……などなど、時間や人数に応じて選べる状態をLv.99で今一度作り上げます。そして、戻ってきてくれた方や新規の方が、躓かずにプレイできる環境も作っていきたいと思っています。
    1年前のこのスタンスは、もう変わってしまったのですか?
    このスタンスは1年限りのものだったのですか?
    メナス「しか」やる必要のない現状は、この投稿とはかけ離れたものだと思います。

アドゥリンの魔境の発売からもうすぐ2ヶ月、メナスの実装からももうすぐ1ヶ月。
    ここまで突っ走ってきてしまっている以上は、大きな方向転換はないということなのでしょうか・・・。

Quote Originally Posted by Nasaty View Post
    略。
    現状の打開策として以前このような提案をしました。
    今からでも遅くありません。どうかもう一度、今後のFFXIについて考え直していただきたいと思います。
    (62)
    Last edited by Nasaty; 05-26-2013 at 03:13 PM. Reason: 誤字修正 誤字ありすぎました・・・

Player Nasaty's Avatar
    Character
    Naotsuka
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99

装備品による成長とは?

連投失礼します。

私自身はメナスに参加できるジョブ・装備はありますが、ほとんどやっていません。
    これまでのコンテンツの装備のように、また次のVUPで「いらないもの」になってしまうのかと思うと、
    どうしてもやる気になれないんですよね・・・。

メナス装備で恩恵を受けられるジョブがあまりないというのもあります。
    私は吟遊詩人や白魔道士などの後衛ジョブが中心なのですが、あまり魅力的な装備がありません。
    前衛さんたちには有用な装備が目白押しなんだと思いますが・・・。

コンテンツレベルの「装備品による成長」というスタンスは、前衛ジョブ(特に両手)には当てはまるのかもしれませんが、
    それ以外のジョブについては、少なくとも今はうまく機能していないように思えます。

「装備品による成長」って、やっぱりどこか無理があるような気がしてなりません。

それと、「装備品による成長」って、同じ装備をみんなで同じように強化していくことなんでしょうか。
    いろいろな装備から自分で好きなものを選んで組み合わせて、自分なり成長させることができる、だったら
    少しは楽しくなるような気がするのですが(メリポをどの項目に振るのか悩むみたいな)、
    現状だと装備の選択の幅が少なすぎて、みな同じ外見・ステータスになってしまうと思います。
    (同じジョブだと同じ格好、を通り過ぎて、両手前衛ジョブはみんな同じ格好、のようになっています。)

「装備品による成長」という形に変えたのに、装備品の選択の幅が狭まるなんて、絶対におかしいと思います。

今後どのような装備が追加されるのかわかりませんが、あくまでも「装備品による成長」を謳うのであれば、
    どのジョブにも、たくさんの魅力的な装備を、バリエーション豊富に、どんどん実装していってほしいと思います。
    例えば、武器ならばメイジャン武器のように多種多様なもの、防具ならエンピリアン装束やサルベージ装束のようなものを。
    強化の方向性も3通りとかではなく、10通りも20通りも。

一日も早く、辞めてしまった人たちに「戻っておいで!」と言えるようなヴァナ・ディールになってほしいと願っています。
    (47)

Page 26 of 31 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 ... LastLast