Page 30 of 31 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 LastLast
Results 291 to 300 of 310
    Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    Quote Originally Posted by Daruku View Post
    今日、競売の両手剣の欄を眺めていたらD120の次がD246の両手剣になってて、ちょっと吹きました。
    合成品ですらこれってw

さんざん既出だと思いますが、なんでこんなにいきなりD値高い武器を出したのか聞きたいです。
    レゾで9000~12000出してる画像があって見て吹いた;;
    (16)

Player Hamutaro's Avatar
    チートに手を出して「やべぇおれつええwwwwwwwwww」状態みたいなかんじですかね、今の武器事情は
    わしゃあもう戦闘に疲れた。モグガーデンで隠居生活を始めたいのぉ
    (19)
    冒険者兼支配人

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    思い出補正抜きで、ZMやPM時代は良かったと思うよ~
    ナイトさんのランパートやシールドバッシュのタイミングが上手いだけで、今日のレベル上げイケル!だし、
    戦士やアタッカーがTPの足並み揃えて連携し、不意玉でヘイト調整するシーフ。
    通常弾を控え、トドメを銭投げで頑張る狩の威力。何事にも動じないやり手の忍者。
    麻痺する前にパラナが来る白や、古代でMBぶち込む黒、支援と強化を切らさず、寝かし維持する赤と詩。
    装備そこそこでもみんなコレが出来たいい時代です。

ちょっと毛並みが違う人が混ざると・・・ お、あのモンクさん佩楯だよ!とかフルレリック装束の侍なんか来たらもうお祭り。
    この頃殆ど潜在消し武器や競売武器だったと思うんだよね。装備じゃなくてジョブで呼ばれた時代って思ってる。

今はどうです?競売武器やスカーム装備ですらお断りのレベル上げ(メナスポイント稼ぎ)があるし、
    防具は各コンテンツの最終段階まで強化済ませた品のツギハギで、武器はメナス一択の募集の方が多い。
    あの頃と今を、同列に語るのは無理があると思ってます。
    いや確かにその頃のLV上げは楽しかった事は間違いなく記憶にある。
    自分は主に黒の思い出が強くてグスタフの骨PTでモンクの双竜脚絡めた光連携に毎回フレアMBで骨のHP7割くらい
    消し飛ばして鼻高々だったなぁ(遠い目今や黒魔は・・・・;)
    装備縛りなんてものはなく確かにジョブで誘われた時代でした。
    装備でLVを上げる事が決まった現在はますます装備縛りが加速していくでしょうけど
    どこまでこの流れに耐えられるかですね。
    (17)

Player Karyoubin's Avatar
    Character
    Visakha
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 18
    Quote Originally Posted by balbas View Post
    今日も色変わらず
    1日3回も色変われば万々歳です どうにかしてください 頭おかしくなってきます
    頭がおかしくなる前にやめた方がいいですよ。
    急いで作ろうとせず、のんびりやった方がいいですよ。
    しばらく間をあけて、やる気でたらやってみてはどうかな?
    (11)
    Karyoubin
    暮らしのあいうえお(挨拶をしよう)(いつも見ているよ・・^^ふふ・・)(ウガンダ・トラ)
    (え?おれだけ適用外?)(オスの本能が滾ってきた^^;)(カニに切断)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    D値の高い武器はアドゥリンエリアさえも破綻させてるように思えますねぇ。
    バトルコンテンツはそれに合わせて作っているのかも知れませんが、通常フィールドや、コロナイズやレイアのレイヴで出現するモンスターは・・・。
    なんか、異常に速いスピードでHPを削ってる人が居ると思ったらアレを持ってたりと、旧エリアにアドゥリン武器を持ち込んだらどうなるか?という話しが、既にアドゥリンエリアで起こってしまってますねぇ。

持てる者と持たざる者、どこからか、パンがなければケーキを食べれば良いわ、という声が聞こえてきそうなんですが・・・。
    アドゥリンエリアでさえ破綻してしてしまってるわけだから、ゲーム全体では言わずともですよねぇ。

コンテンツレベルという考えも良いでしょうけど、ゲーム全体を機能させた上でコンテンツレベルを導入するなら、そのバトルコンテンツは完全にそれ以外と分離隔離すべきでしょうね。
    メナス武器はメナスとその上のコンテンツレベルのバトルコンテンツでのみ有効、とでもすればバトルコンテンツに興味がない人はそもそもバトルコンテンツ用の武器を取る必要は無いわけですから、今まで通りの冒険が楽しめることになりますよね。
    (もっとも、それにはクエスト、ミッションを今以上に充実させる必要がありますが。14には金はかけるが11にはかけない、ではねぇ。11のプレイヤーとしては11の利用料金として支払ってる金は11のサービス向上のために生かせてもらいたいものですが。サービス業ってそういうものですよ?)
    (19)

6. 06-12-2013 12:33 AM
    Reason
    スレ違いでした

Player oosakajin's Avatar
    Character
    Vaza
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 30
    開発さんの想定するFF11の面白さはなんですか?

私個人かもしれませんんが、私はFF11の面白さはジョブの成長だと思います。
    コンテンツの面白さは従であり、主ではないと考えます。
    RPGなのですから。
    オンラインですので人と関わるのですが、ある意味初期WIZのような感覚でジョブを育てているといってもいいかもしれません。(正直言って、現状の22ジョブAF1、2,3は実装で、アルタナMまでのオフラインFF11を出してほしいです)

古いゲームですので、ジョブの成長なんてとっくに無理になっているという方も多いと思いますが、攻略の面白さはFF11の本分ではなく、ジョブがFF11の面白さの根っこだと思うのです。

(余談ですが、開発予算の関係で、ジョブ装束が実装できなず、レベルではなく装備品で成長させたかったのなら、AFを素材に性能をポイントで付与していくくらいの方がよかったと思います。)

私の要望はフェローがジョブ設定出来て、フェロー用にジョブごとにクエがあって、装備が自由に渡せて着せ替えできたら、ずっと遊んでそうです。

攻略の面白さは否定しませんが、開発さんは「みんなで攻略」に重きをおきすぎなのでは?
    (23)

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    ↑のoosakajinさんが述べられているように、AFを素材に性能をポイントで付与していくほうが面白かったかもしれませんね。
    ジョブ等々の思い入れもある方も多いと思いますし、そのジョブの特性が付与されているものも多いので、突如ゴミになる確率は低いでしょう・・・。

いつ不用品にされるか分からない装備に「どれだけ投資出来るか」は各々の考え方で違うと思いますが、
    多くの人はゴミになると分かっているものに巨額の投資をすることは避けたいでしょう。

さて、話は変わりますが、近い将来歪みが酷いことになる兆候が出てきています。
    例えば両手剣を例に上げると、
    センバクナーガンが量産され、ベリーヴァーR15(3000~4000万ギル)相当・REM99(1億5000万~3億50000万)より遥かに安値で入手可能になる時期が迫っていると思います。
    センバクナーガンを競売で購入してしまえば、他は無用! となりますので、その他武器群、そしてCLを含めてどうしていくのか再度早い時期に知らせて頂けると幸いです。

発表が直前すぎると被害者の数は増えますので、早い時期にあらかじめ方向性を示して頂けると助かります。
    (10)

Player murasakishikibu's Avatar
    現在のメナス装備はそのままでいいので、
    とりあえず AF123 を「永久メイジャン」 で延命できないですかね?

わけのわからない防具をつくられるよりは、そのほうがまだ被害が少ないというか、
    AF123 に、エアリキッドを注ぐことで、永久にアップグレードできれば、デザインコストもかからないし、
    ある程度完成されているものでもあるから(=AF123)、
    ひたすらに各種数字を上昇させるだけ、ですみそうに思えるのですが・・・。
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by oosakajin View Post
    攻略の面白さは否定しませんが、開発さんは「みんなで攻略」に重きをおきすぎなのでは?
    「やはりオンゲーだから大人数で」ってことなんでしょうね。
    14のプロデューサーもそういう感じだったので社内で流行っているんじゃないでしょうか。

動線だとか、そういう形式的なことばかりに重きが置かれすぎていて、コンテンツがどうしようもないほどつまらないですね。
    これまでトゥー・リア、デュナミス、リンバス、MMM、ビシージ、カンパニエと常に新しさとおもしろさがあった。
    そういう「新規ディスクに対する期待」は今では全くないですね。装備釣り&焼き直しばっか。
    (7)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    松井さんから返答が返る気配は毛筋ほどもないし、その目的ならそろそろ
    このスレッドは放置していい気もする。
    なんかネガネガ愚痴を書くところになりつつあるし。

「だが、それがいい」のなら、こんな感じでみんなやるせない書きコミ続けるのもいいかなー

うおーい開発さん見てるか~  ( ̄▽ ̄)ノシ
    (5)

Page 30 of 31 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 LastLast