Page 63 of 64 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 LastLast
Results 621 to 630 of 633
    Player Qpman's Avatar
    Character
    Ayaqa
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    ライト層ですがコツコツがんばってR99作りました。もちろん緩和後です。

開発の「思い出装備」という言葉から、もう期待はできないものとは思っております。
    緩和後の私でさえ数か月を要し作成し思い入れのある武器なのに、緩和前の人はどんな気持ちなんでしょうか。
    まだほぼソロで進めれるレリックやエンピの一部の武器ならまだしも、ミシックまでとは;;あれはソロじゃ作れませんよ;

ここまで思い切ったことをするのでしたらもちろん次なる考えがあると思っております。
    その一端でも教えて頂けないとまた繰り返しになると感じる人は多いと思いますし、人の心は離れていくと思います。
    10年も続くオンラインゲームが他にあるのかは私にはわかりません、このゲームしかやったこともないので・・・
    10年続いた1つの要因として、RMEの存在があったのではないでしょうか。
    数か月から数年、人によって難易度は違うでしょうが、それだけかけて作った装備が今のRME99とレべル1~10程度の武器との差ほどにされるとは寝耳に水もいいところでは。
    憧れ装備があるから長い間、時間をかけてでも作った人も多いし、それがあったからこその今まで10年のFF11があったのだと私は思います。

他のゲームと同じように、次から次へと最強装備がでるゲームになるのでしょうか?
    私の個人的な感想から言えば、今回開発陣は今までの10年を捨ててきた。と感じております。
    「思い出装備」で開発さんが済ませるように、ユーザーも「思い出ゲーム」で済ませる人もいるかもしれません。

装備の方向性だけでも、早々にご返答頂けないでしょうか。
    (19)

Player garb's Avatar
    あと思うのですが、ライト層の救済とはそれ以外のユーザーをライト層に合わせる事でしか実現できないのでしょうか?

ライト層とそれ以外で、所持品の差が出てきてしまうのはどうしようも無いですよね。
    参加できるコンテンツ云々の話であれば、それはコンテンツの調整で行うべきではないのですかね・・・?

ライトユーザーにとっての理想は、
    ユーザーの質に関わらず、どんなジョブ・装備でも参加可能で、しかもクリア可能。
    ただ、良い装備を持ってるユーザーが多い方が、ちょっぴりクリアしやすいかも?
    って言う事なんだと思いますが。
    ただ一方で、そういったコンテンツだらけになった場合、ヘヴィユーザーは物足りないだろうとも思いますがね。

ただ、こうやってコンテンツの調整でライトユーザーが遊びやすい環境を整えていく考え方をした場合、RMEC作成にかけたギル・労力と言う実績を奪う理由が何等存在しないように思えます。
    (6)

3. 05-09-2013 07:54 PM
    Reason
    書くスレッド間違えました、すいません;

4. 05-09-2013 07:58 PM
    Reason
    糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player oops's Avatar
    Character
    Kekeke
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 20
    エンピ85からの救済をお願いします。
    いっそ既存武器に+D100するとかでいいんじゃないとも思います。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by garb View Post
    あと思うのですが、ライト層の救済とはそれ以外のユーザーをライト層に合わせる事でしか実現できないのでしょうか?

ライト層とそれ以外で、所持品の差が出てきてしまうのはどうしようも無いですよね。
    参加できるコンテンツ云々の話であれば、それはコンテンツの調整で行うべきではないのですかね・・・?

ライトユーザーにとっての理想は、
    ユーザーの質に関わらず、どんなジョブ・装備でも参加可能で、しかもクリア可能。
    ただ、良い装備を持ってるユーザーが多い方が、ちょっぴりクリアしやすいかも?
    って言う事なんだと思いますが。
    ただ一方で、そういったコンテンツだらけになった場合、ヘヴィユーザーは物足りないだろうとも思いますがね。

ただ、こうやってコンテンツの調整でライトユーザーが遊びやすい環境を整えていく考え方をした場合、RMEC作成にかけたギル・労力と言う実績を奪う理由が何等存在しないように思えます。
    全く持って仰る通りだと思います。
    RMEでの格差を是正したいだけならば、新エリアでRME装備できないようにするだけでよいと思います。
    例えば、呪われたとか何とか適当な理由をつけて、装備するとアムネジア状態になるとかすれば使えなくなります。
    あとはミッションやクエスト等に織り込んで、長い期間をかけて呪いの解除が出来るようにすれば良いだけです。
    でもきっと、別の理由があったのでしょうね。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by oops View Post
    エンピ85からの救済をお願いします。
    いっそ既存武器に+D100するとかでいいんじゃないとも思います。
    エンピ85を救済するのなら、レリックも75から救済してください。
    エンピ85と比べると、レリック75の方が遙かに労力(+費用)が掛かっていますからね。
    (6)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    あれだもう
    RMEもエアリキッドで強化可能にしてD値あげてきゃいいんでねーの
    両手剣ならLv15でD値200~210くらいにしときゃいいべさ
    (6)

Player Qpman's Avatar
    Character
    Ayaqa
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    捨てないでください 発言があったと思いますが・・・

捨てないでというような装備にしたのですからせめて、鞄 金庫 サッチェルなどの拡大、またはRMEのモグ帳での保管。どちらかだけでも実装してくれませんか?

それと余談ですが、復帰 新規をも視野に入れたのなら、クリア(初回)などのお手伝いをするとポイントが付く、などでそのポイントでアイテム交換などの旧エリアにも目がいくような仕様などは考えられなかったのですかね?

waypointも旧エリアにあるので何かしらは考えがあるものだとは思いますが、実装間もない今、こぞってアドゥリンに向かう今、
    本当に復帰、新規の方々のことを考えられたディスクとは思えないような気がします。
    スレ違いですがRMEのことと重ねて方向性を示して頂きたいと思います。
    (4)

Player parv's Avatar
    Character
    Syuva
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 5
    ここまで、公式サイトにもこちらにも返事が来ないか。
    そろそろ外人も巻き込んでのログインしないストライキでもすること考えた方が良い。
    レリック系だけじゃなく旧コンテンツを切り捨てる事事態を反対
    (23)
    Last edited by parv; 05-09-2013 at 08:34 PM.

Player Tesla's Avatar
    Character
    Tetrix
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    ジョブ内の装備ヒエラルキーのリセットを狙った意図での今の新装備であるなら
    RMEを殺すのなら「盾と楽器もろとも完全に殺しきればいい」と言うのは暴論かも知れず。
    ただこれらがある故・あった故にジョブ間の行き来が物凄くハードルの高い物になった過去があり、現在のメナス募集状況もありで。

それらを殺さずに、提案された「WSの開放」だけだと
    WSそのものに大きな意味のある武器は救われますが、アフターマスや武器そのものに付随する
    プロパティが重要だった武器群は大きく水をあけられて新たに死にRMECが発生してしまう。
    仮にアフターマスも移植すると新武器+アフターマスの組み合わせによってその差が更に顕著に。

それらとは別に「RMECを更に拡張する」となると
    性能に大きくばらつきのある物を一律でD値・WSダメージをこれくらいアップねーみたいなどんぶり勘定では
    以前と変わらず救われないままの武器も出てくるし、そもそものレア装備格差オンライン再開と言う懸念も。

殺すなら完全に殺す。
    そうでないなら今を機会にしっかりと各RMECのD値・独自WS・アフターマス・その他プロパティの内容を綿密に練ってから実装する。
    でもそうなると「○○持ってない奴は」が「○○持ってなかった奴は」に挿げ替わるだけだよなぁと、バラバラになった複雑な感情があります。
    自分はレリックとエンピが1本ずつありまして、D値上がった装備持ってメリポWS振るだけの作業は味気ないと感じているので
    後の二者で調整をやってくれると嬉しいと言えば確かに嬉しいのですが、
    ついでにその際はオファー先がいつもの降って沸いたご都合主義のモーグリにおまかせって言うのだけは止めてくれるといいなぁとか。

この件に限らず、その他色々も踏まえてうまく収めてはくれないものかと願うのみです。
    (4)

Player momof's Avatar
    Character
    Agriusoaks
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by parv View Post
    ここまで、公式サイトにもこちらにも返事が来ないか。
    そろそろ外人も巻き込んでのログインしないストライキでもすること考えた方が良い。
    レリック系だけじゃなく旧コンテンツを切り捨てる事事態を反対
    ストライキいいですなw

8鯖のagriusoaksです。(左に書いてますが)
    RMEはラグナロク99所持
    要望内容はparvさんと同じで、来月から課金停止します。
    ヨロシク!
    (11)

Page 63 of 64 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 LastLast