Page 28 of 64 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast
Results 271 to 280 of 633
    Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    ”WSが使える”だけでも十分だと思います。
    ・・・が!あえて我侭を言うならばRMEに初期Cは作る側にも覚悟がいる品でした。
    R=所有者の居る物はその物に返すOr危険系は封印Or形見として親類系NPCに渡す クエ
    M=公主様に返す系クエ  E=Tに置き去りのPに渡すクエ C=MMに渡すと「限界まで鍛えて~」とか系クエ
    を追加して指Or耳辺りの装備が貰えるとか出来ないでしょうか?
    R=装備中はWS使用可能 M=シャンプやバーサク性能UPとか系能力付与、C=WS使えるだけ E=WS使用&WSステ5~10位+付加
    靄付は上記+もう一寸おまけの性能付加

こんな感じになると”伝説の武器を作った”という一連のクエストのような流れに糸冬の区切りを付けれて個人的にはかなり満足なのですが・・・
    (1)

Player Silueta's Avatar
    WSを継承するとなると、武器種によっては
    継承可能なRMECを持ってるかいないかが決定的にそのジョブにとって
    重要になると思います。つまり必須化。

この点を開発はどう考えているのか。方針として
    必須化しても構わない。ジョブを極めるのには今後もRMECが必要。なのか。
    それともREMCの有無による格差は解消させていく方向なのか。
    この辺曖昧にさせたままだと、プレイヤーに後からさらに恨みを買うと思いますよ。

個人的に望ましいと思うのは、RMECは保護(=極めるには必須)のまま
    作成過程を改革することです。
    従来のは残してもいいですが、より健全な新作成手段を導入していってはどうでしょう。
    逆に作成過程を今のままとしている限り、必須化させるのは反対です。
    (6)
    Last edited by Silueta; 05-03-2013 at 09:05 AM.

Player
    ミスラがいっぱいいるとこ!あ、にゃ~
    また設定無視ですか・・設定が~とかよくいってるきがするけどな・・・・
     カラナックって銃の発射音を反響させるwsですが、射撃武器でくくるとボウガンでも撃てるようになりますが、ボウガンって火薬つかってませんよね?

とってつけたような言い訳はそろそろやめてもらえませんか?

いくつか考えがあるなら「こういう案がいくつかあるんですが、みなさんはこれをみてどうおもいますか?意見をお聞かせください」っていう風にして話し合いの場を設けてはいかがですか?
    ユーザーとの距離を縮めるのにもなりますし

それともまたオーラや絶対防御のときみたいに強行して、ユーザーを呆れさすのですか?

個人的にはRMEC武器強化かアドゥリンで追加される武器の弱体(特定のコンテンツ向けに限定的に強くなる)のほうがいいと思います。

アドリン武器もって既存のコンテンツとかやったらぶっ壊れ性能で今までやったバランス調整意味なくなるんじゃないですか?
    (34)
    ヴァナディール(´Д`)o尸

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    以前、RMECは「コレ以上の強化を考えていない」と発言されてたのでRMECの強化
    路線は「大人の事情」で出来ない、という所はある程度察しています(自分は)。
    その事情って何なのさ!教えてくれてもいいじゃない!と言いたくなりましたが、言えば
    今以上の炎上が起きるのではと思うのでソコはあえて突っ込みません。

気に掛けて欲しいのは、

・所持者や現在進行形の作成者のモチベーション維持への方策が、たかだかWS開放という
    だけで済むのかどうか

・完全に「ファイナル」させる気であれば、上位コンテンツ(メナス)実装の時点で他コンテンツの
    難易度を調整すべきじゃなかったのか

・あえて「世代交代」という言葉を使いますが、それにしても告知から実装までの期間が短く
    先に書いた「所持者や作成者」への配慮が足りなかったのではないか
    ※あれだけ騒がれていたスカーム、今となっては蚊帳の外状態。そらそうでしょう、メナス地下戦
    何度か行えばスカームオグメ品より簡単に上位武器手に入るんですから。

とまぁ、「方針を言っておいてそれが実行されてないこの状況」に不満が……。
    スカームは一応やりますけどね、見た目が好きなグラフィックでそこそこ使える武器あったりするので
    「買わずにパーツが揃った」辺りで。何時になるか分かりませんが 
    七支公も同様に、戦闘が楽しいのでやりますけどね。「戦績がワークスコールで貯まった辺り」で。
    レイヴ連戦とかもうあんな装備群見た後じゃ、正直食指がウゴキマセン。

心中お察し申し上げます、なんてキレイな言葉では片付けられません。
    ※かと言って何言ってもヨイというわけではないので言葉は選びますが、難しい。
    推測で物事を言うのはどうかと思いましたが、「こちらには見えないロードマップ」にシリを叩かれ、
    その中でプレイヤーの要望に答えなければならない。多分そんな状況かと思います。
    それでも、です。
    「プレイヤーありきのFF11」というのだけは知っておいてほしいです。特に上層部の方々に。

「切ろうとしても付いてくるって」とか安直な考えであれば、切り捨ててくださいそんな思考。
    結構ドライですよ、つか、言わずとも既に数字として出てますし 

運営が言ったんですからね?「FF11はこれからまだまだ続けて行きます」と。
    続けるには「固定客」が必要なはず。別にお客の要望を1から10まで話を鵜呑みにしてとは
    イイマセンし誰も言って無いでしょう。ただ、「配慮」だけはシッカリとお願いします。
    (32)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    大人の事情

ユーザーの減少を食い止める手段として新しい目標を作る必要がありそれを目指させるため
    RMEを殺してしまったが
    もう実装してしまったのだから今からそれを取り消すなどと言うことは
    システムの想定外と不具合でも無い限りあり得ない。
    WS解放についてはそれだけでも大変な行程なのに
    それ以外のプロパティ付加など必ずバランスの問題がついて回りそれを検証調整するなどと
    いう作業はアドゥーリンのバランス・不具合てんこ盛りな状況をみればそこに割ける
    人員などない。
    まぁ構想中と言っておけばそのうち静かになるだろう。
    ウッコビクスマ・トレハン・オーラ絶対防御でもそうだったしなw

とか・・・
    ですか松井さん?
    (25)
    Last edited by shigetaro; 05-03-2013 at 10:23 AM. Reason: 追記

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    この後に及んでレリックWSの修正、強化を求めてる方もいますし、もう無理にRMEを保護しなくてもいいんじゃないですかね。どちらに転んでも「ここでは」いつまでも不満が出るだけですし、WS解放やそれ以外の強化以外で記念として残るものでの落とし所でいいと思います。
    (7)

Player n_b's Avatar
    Character
    Lightblade
    World
    Phoenix
    Main Class
    RNG Lv 99
    RME最強を崩すには単に同等品を出せばよかったはずで
    新規者復帰者云々&コンテンツ参加が云々という意見は的外れだと思います

今回ペットや魔法に関しては全く変化なく武器のDだけが異常に引き上げられたので
    既存装備のゴミ化が目的なのは明白でしょう (捨てないでください というのは認識があるといえますし)

何故 ユーザー資産を初期化しなければならないのか
    この点について説明が欲しいです (むしろ事前にあるべきだと思いますが)
    こそこそとだまし討ちのようにやられ沈静化までスルーされるのでは誠意がないです
    (54)

Player mjd's Avatar
    Character
    Kotzen
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 5
    昔ふじとちゃんが言ってた新生エヴォリスの目玉にしちゃえばいいのに
    レリミシエンピのプロパティとおまけのD値がエヴォリス化したらほかの武器にもつけれちゃうよーみたいな?
    14タソのマテリアっぽいね、あっちはよく知らないけど
    (0)

Player Litt's Avatar
    Character
    Litt
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    松井さん

RMECの救済策を示す前に、なぜRMEを殺す必要があるのか説明するべきではないでしょうか?
    簡単に作れるようになったと仰る方もいらっしゃいますが、
    RME99は一律に殺す必要があるほど簡単とは思えません。

これからの成長は装備品が担っていく形になるので、
    そこのスタートラインをキレイにしたかった
    松井さんが仰っていたスタートラインを均すことが目的なら
    RME99と同程度の『普通の武器』を追加すれば十分だったと思います。
    新しい武器も古い武器も同じように成長できれば、これからも使っていけるわけですから。
    捨てるという発想がでるほどゴミ武器にする必要があるとは思えません。
    (66)

Player Sulimo's Avatar
    ドルチェ・シャントット大呪術帝国
    Character
    Sulimo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by n_b View Post
    RME最強を崩すには単に同等品を出せばよかったはずで
    新規者復帰者云々&コンテンツ参加が云々という意見は的外れだと思います

今回ペットや魔法に関しては全く変化なく武器のDだけが異常に引き上げられたので
    既存装備のゴミ化が目的なのは明白でしょう (捨てないでください というのは認識があるといえますし)

何故 ユーザー資産を初期化しなければならないのか
    この点について説明が欲しいです (むしろ事前にあるべきだと思いますが)
    こそこそとだまし討ちのようにやられ沈静化までスルーされるのでは誠意がないです
    同感ですね~。

単純に片手剣のD値だけで比較すると、

エクスカリバー:D73
    アルマス   :D70
    ミュルグレス :D65
    ブルトガング :D73
    ティソーナ  :D66

に対して、非公式な情報みたいですが、

ブラメンカー :D130

とか、同じLv99の武器なのに、この差は何?って感じですw
    D5のオニオンソードからはじめて、やっとD70前後の最強武器に辿り着いたと思ったら、ある日突然、ぜんぜん普通の武器がD130なんて、ありえないでしょう?

レリミシエンピだけ話題になってますけど、そういう問題じゃない気がします。

バトルバランス?ジョブ調整?なにそれ?おいしいの?
    (63)

Page 28 of 64 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast