Page 56 of 64 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 ... LastLast
Results 551 to 560 of 633
    Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    なんか色々長くなって読むのも面倒なので、自分の意見だけ述べておく。

武器としてゴミとなったとしても、取得難易度は今のままでいい。
    それだけで持ってる事に誇りを持てると思うから。
    別に弱くたって恥ずかしくない。
    (12)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Snipper's Avatar
    Character
    Snipper
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 21
    この流れからすると、RMEC武器をメインに持って殴るという機会は今後なさそうな気がしてきたので、
    wsの開放を検討しているのであれば、以下の事をご検討いただきたいと思います。

・RMEC武器をサブに持っていてもwsを発動出来るようにする。

・wsの開放を習得という方向で可能性を進めるのであればC武器は習得のみ、
    RMEは習得以外にも、該当武器を装備してwsを使用した場合にアフターマス(アフターグロウ)を発動。

・アフターマス発動中に限り、同じ種類の武器をメイン・サブ共に持ち替えても
    アフターマスの効果が切れない、またはTPをリセットしないようにする。

・RMEのアフターマスを重複可能にする(但し、同じ種類の武器のみ)。

・アフターマスの効果時間の変更並びに延長可能にする。
    TP100刻みで効果時間の変わるものは一律で、100%:2分/200%:4分/300%:6分。
    レリックのアフターマスにて、TP量に関係なく効果時間が決まっているものは一律6分。
    RMEで、アフターマスを重複させている場合に限り、発動している全てのアフターマスの
    効果時間を最後に撃ったwsのアフターマスの効果に準じて延長。
    (但し、既に発動しているアフターマスで、Lv3同士による時間延長は不可、RME1回ずつでMAX18分)

・レベルシンクや制限時においても、wsを撃てるようにする、RMは75~。ECは85~。
    また、武器D値を該当レベルのメイジャン強化時相当に調整。

・サブに装備してもステータスのプロパティを適用させる。
    (レベルシンクや制限時においても、該当レベルのメイジャン強化時相当に調整)

・レリックの追加効果やアフターマスの調整
    (武器の種類によっては全く使い物にならなさそうなのが多数なので)

個人的にはメナス武器にシフトしたい部分もありますが、
    wsの連携属性や倍撃等を考慮すると、場合によってはRMEを使わざるを得ないような所もあるので、
    常時使用しないとしても、何らかの方向性で使えるようにはして欲しいと思います。
    (どちらかというと使い分けするというイメージで)
    (1)
    Last edited by Snipper; 05-08-2013 at 03:48 AM.

Player Mia's Avatar
    Character
    Waltzmercury
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    単純に気になったことがあるのですが。
    もしレリミシエンピがこのままWS解放。よくてアフターマス解放されただけとします。
    こういう場合ボナンザと99までの強化難易度はどうなるんでしょうか?

11周年記念も近いのでボナンザがまた開催れると思いますが、レリミシエンピは何等の景品になるのか?
    今までなら1等といっても納得出来ましたが、現状使えない武器。そしてよくてWS解放のための土台にしかならい物が1等にするんでしょうか?
    固有WS打つために必要だから2等?オシャレ武器ぐらいにはなるから3等でしょうか?

もう1つはWSやアフターマスの土台にしかならなくなったレリミシエンピの99までの難易度はどうなるんでしょうか?
    特にミシックは緩和されてるとはいえ、まだまだ大変な武器ですが土台に成り下がったミシックは超緩和されちゃうんでしょうか?

レリックがあったからこそ、裏での金策が流行りマロウでの金策が流行り。裏自体の人気も保てました。
    ミシックがあったからこそ、アトルガン系のコンテンツが最近復活し始めてました。アレキ金策なども去年の12月から活気が出てきてました。
    エンピがあったからこそ、VWが生きてメタル、ドロス、シンダーなど金策として人気があります。
    レリミシエンピがWS解放やアフターマスの土台に成り下がればこれらのヴァナ経済にも相当影響が出ると思います。

レリミシエンピを最強にしろ!とは言いません。
    メナス武器のような強い武器歓迎です!それより強い武器をどんどん出てもいいです。
    そうすることでレリミシエンピがなかった方々でも前衛が出せます。

しかしレリミシエンピも同じように強化していくのは不味いのですか?
    棲み分けが出来て良いと思うんですが、なぜだめなんでしょうか?
    レリミシエンピがあるからこそ、メリポWS覚えてないジョブはレリックで!とか。
    このジョブはレリミシエンピがないからメリポWS覚えようとか。選択肢が出来るのです。

新武器をどんどん追加されていくと、レリミシエンピも強化クエストのような物を追加していかなければならない。
    それはめんどい・・・じゃあ切り捨てて1からリセット!おまけでWSぐらいは解放しとく!
    こういうことでしょうか?
    (16)

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by han View Post
    私はいわゆる裏LSに入って初期から約6年程活動してきました。
    ポイント制で1回参加で1ポイント、ポイント最高者が希望したレリック防具を優先ロットできるルールでした。
    私は後衛ジョブを主にしていたのでレリック武器には興味なく、ほとんどの人が達成できないであろう防具全ジョブコンプしようと頑張っていました(武器なら2,3個作れるくらい裏に通いました)。
    特にデュエルシャポーはみなさんもご存知のとおり、かなりの競争率とドロップの悪さで、取れる人のほとんどが100ポイント以上、貯まってしまうくらい大変なものでした。
    私もデュエルシャポーを取れたのは120ポイント位貯まっていました。
    20-30人集まって毎回約4万ギル払い100回通ってなんとか取れる物ですが、今のレリック武器は一人で無料で入って1回200枚くらい貨幣持って帰れますし、100回通えば2万枚、充分75ベースが完成する程度のものです。
    少なくとも私のレリック防具全ジョブ分はレリック武器より苦労していますし、松井さんの言う苦労に報いる云々の話なら、
    私の装備も保護してもらえるのでしょうか?
    勿論そんなことは望んでいません。私が言いたいのは今の最強武器郡は保護に値しないということです。
    裏の緩和をした時点でレリックの価値は崩れ、ミシックもLV99のいま格段に難易度が下がっています。
    ミシックはサルベージに一人で戦績関係無く入れるようにしたらすぐに溢れます。
    実際ラグナロクなどは10年近く見た事もない位のレア武器でしたが、
    メリポWSのレゾ実装以降、爆発的に増え今や見ない日は無い程です。
    これが松井さんの仰る報いるべき苦労なんでしょうか?いまや3,4ヶ月かかる面倒なメイジャンとしか思えません。
    ここで最強武器を、声が大きい人の意見に圧されて保護すれば、結局上限ができ、
    今後のゲームの広がりが無くなると思います。
    使いもしないレリミシエンピ99を作ってその能力を引き継ぎしないと前衛するな状態になるだけで、
    それなら現状のレリミシエンピのDを上げるだけでいいです。
    今回はどうしちゃったの???って思ってしまうくらいの変更ですが今度を考えてのリセットなら歓迎します。
    ただ、緩和前のレリック、ミシックあとはアフターグロウ完成者には何かお詫び的なことを是非してあげて下さい。
    好きな装備、高額ギルをプレゼント等それくらいはしても罰はまったく当たりませんよ。
    ここでみなさんが問題にしているのは今後もレリミシエンピの最強武器郡が健在であるかのようにメイジャンなどを実装して、
    引き伸ばししたくせに、ある日突然、ユーザーをバカにしているかのように手のひらを返した事だと思います。
    事前に「レリミシエンピを超える装備を多くのプレイヤーが持てるようにしていく」事を、
    ある程度期間を儲けて浸透させていくべきではなかったのでしょうか?
    レリック最強維持を求めている声は「俺最強!でいさせろ!」ではなく「持っている事でコンテンツに席が確保できる」を
    維持して欲しいのだと思います、ジョブ格差を減らして、そんなもの無くてもみんなが楽しめる調整して頂けるようお願いします。
    松井さんをはじめ開発の皆様、大変でしょうが頑張ってください。
    昨日書いていたことが消されたので再度書きます。
    あのー初期のレリック武器の貨幣集めの大変さを全然理解されてないような
    レリック防具コンプぐらいで作れるようなレベルじゃなかったですよ
    三日に一回入れる裏を主催しその主催者が1貨幣回収などをやり数年間かけてやっと作れるレベルです。
    また証や欠片取得も希望者一人のために18~40名ぐらいのLSメンバーが取りに行くという状況で
    LSや人によっては証取得が1年待ちの人もいましたよ。
    現在の裏は毎日入れるようになったとは言え
    レリック99まで作成するのにマロウなどもあり人によっては数ヶ月~数年かかるものですよ。
    レリック防具75は現在の裏でしたらソロで入ってかなりあふれるぐらいポロポロ出ているのが現状です。
    (19)

Player feel's Avatar
    Character
    Velnos
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    WSを使えるようにした→それに伴い必要貨幣マロウ、アレキスコリア、メタルドロスシンダーの要求数を下げ緩和

これがRME所有者にとって最悪のシナリオであるという事だけはご理解下さい。
    とは言えあまりにもインフレした装備群のおかげでこの辺りの産出量はかなり増えるでしょうが…
    (5)

Player parv's Avatar
    Character
    Syuva
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 5
    RMECの今後について、少しでも早く確定情報がほしいです。
    なぜかというと、今では数少ない裏LSに属しており、人数も数人なのでこのままでは解散するかアデュリンLSになるかしか
    なないかな。

ちょっと前の発言との矛盾が気になります。
    ・レリックは特性上、ゲームバランスを崩す為解放できない。
    ・一等の景品がLV90だった
    ・今回の武器のダメージ

各チームの方向性が違う気がします。
    また14が有料化したこともあり、移民政策とも取ることが出来ますよ。
    そんなことは、考えたくありませんが現状敵が強く、レリックレベルの人しか先に進めてにくく
    格差が広がります。
    ベビーユーザーもライトユーザーも11から脱退する人が多くなり、
    やってる平均年齢から考えると14に流れる人は少ないと考えています。
    多くのユーザーにとって正にファイルファンタジーだと言うことです
    (11)

Player motitaru's Avatar
    Character
    Takenon
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 99
    ミシックに関しては安易な緩和はできないでしょうね(アレキ以外の部分が難易度高すぎてそこを緩和は欲しいですが…)。
    レリエンピは単純に殴り機能特化だからこそ緩和は簡単だと思います。しかし、ミシックはアフターマスのみならず、他の効果が99のいまでも最高級の効果を持っているからです 。

例えば白のヤグルシュを例えに出しますが、 通常時は単体対象の状態回復魔法が常に範囲になるというものです(普通は印や女神降臨の章を使わないとできません)。
    これだけでも性能で言えばいまだに白のつけれる装備では所謂最強装備です。
    他の装備もD値で劣っていることを除けばどれも各ジョブの性能を伸ばしてくれる優秀な装備です。
    これを踏まえると一概にレリミシエンピと言いますがミシックだけは切り離して考えるべきだと思います。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

レリック、ミシック、エンピリアンおよび、コイン武器
    (以下、RMEC。前回のポストで漏れてしまいましたスミマセン)のフォローの方法についての続報です。

今回のバージョンアップで追加された装備品群のインパクト、
    また、これまでにお伝えした内容により、不安やお怒りを感じられた方がいらっしゃったので、
    まだ未確定ではありますが、内容が複数のスレッドに散らばってしまっていることもあり、
    新規スレッドとして、もう少し踏み込んだ内容をポストします。

Lv99まで鍛えている(アフターグロウなしも含みます。また盾と楽器は対象外とします。)場合、
    「専用ウェポンスキルの解放」をしようと考えています。
    ただし、そのRMECを装備できるジョブであることなど、いくつか条件を付けるつもりです。

実現できるかどうかの検証が全て終わっていないので、まだ未確定だということは念を押させて下さい。

案件の性質上、兎角慎重に進めるべき案件ですので、アイデアレベルと前置きをしていても、
    「やはり実現が難しかったです」とお伝えした時のガッカリ感は相当なものだと思っていますし、
    「それならそれで別の方法としてこんな方法を検討している」というところの目鼻をつけてから
    お伝えするのが良いと思っていました。

だったら発表するなというところですが、
    確定するまでなにもお伝えしないままでは良くないと考えて、このポストをすることにしました。
    (松井の胃がもたなさそうなこともあり>< ……って、弱音はいちゃだめですね。スミマセン)

思い出と装備の性能は必ずしも比例するものではないですが、
    これらの武器群については、どうにかして皆さんの頑張りの結果を
    残せないかと試行錯誤しています。

出来うる限りのことはやりたいと思っていますので、もうしばらくの間、お時間をください。
    専用ウェポンスキルの解放ってことは↓みたいな感じですかね
    レベル75のレリック、ミシック、エンピリアン消費でアフターマスなしの専用ウェポンスキルの解放
    レベル85のレリック、ミシック、エンピリアン消費でアフターマスありの専用ウェポンスキルの解放
    レベル99のレリック、ミシック、エンピリアン消費でアフターグロウありの専用ウェポンスキルの解放

これなら最強武器群が最強WSを撃つために必要な武器群にかわるだけなんでいいのではないかと思います。
    (1)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    とくにもっていませんし、制作中のものもまだまだはじめの所なので気にもしませんが
    所有者にとってはその特異な外見も意味のある特徴だとおもっていたのですが
    D値やAMが保護されれば問題のないものなんでしょうか?
    (11)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    とくにもっていませんし、制作中のものもまだまだはじめの所なので気にもしませんが
    所有者にとってはその特異な外見も意味のある特徴だとおもっていたのですが
    D値やAMが保護されれば問題のないものなんでしょうか?

グラフィックにいろいろと執着していてすいません。
    ある程度のD値やWSとともに、個人的には、「グラフィックは継承されるべき」だと考えています。
    ただそれは、現在のメナスボスの武器を凌駕する必要はないし、おそらくしちゃいけないんだろうとは思うんです。

でも、グラフィックは継承されてほしいです・・・。
    一例として、侍視点でしかあげられないのですが、鴬をランク10で十握剣に、15で叢雲グラに、などです。
    そうすれば、思い入れの激しいプレイヤーへのそれなりの配慮にもなりえるのでは、と思います。

それでも侍の場合はまだマシな絵だと思うのは、
    両手コンなんて「土杖」じゃないですか、あれ・・・。虹とかマジェスタスならまだしも、
    なぜそこでいくつも属性あるなかの1つなのか、そういった色彩感覚はどうなっているんだろう、
    と激しく疑問です。

やはりベース武器のグラについては、ユーザーアンケートは欲しいです。。。
    (9)
    Last edited by iijimaai; 05-08-2013 at 01:46 PM.

Page 56 of 64 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 ... LastLast