Page 32 of 64 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast
Results 311 to 320 of 633
    Player Rimuera's Avatar
    Character
    Rimuera
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    目に付くのが
    「他のMMOでは装備の入れ替わりなんて普通」
    「開発は最初から最強保証なんてしてない」
    とかいう類のピントのずれたお話ですね

じゃなんでメイジャンなんて物を作ったんですか?
    実に10年間よ?保護の方針とってきた前科はどう言い訳しますか?
    保証なんてしてない(キリッ)とか小学生みたいな理由で
    急に舵切ってなんも言われないで済むとか思ってるんですか?

だいたいRMEだけの問題だと本気で思ってますか?
    そんなことより一体今回のバージョンアップで何がしたかったんですか?
    こんないい加減な中身でマジでスタートライン揃うと思ってたんですか?
    本当にリセットしたいんですか?リセットしたくないんですか?
    そんな単純な方針すら、これだけ問い詰められてもまだハッキリ口にも出来ないじゃないですか。

RMEに限らず早いとこ全部の既存装備殺してくださいよ。
    守りクラクライーハンダウル
    もっといえば AF3 サルベ ナイズル ブルラジャ素破あたりまでもか?
    上位とったら必要ないんでしょ?まだ旧生きてるよ?トドメささないとダメでしょ。
    古いのやる意味ないんだったら既存の全装備に対応する新しい上位装備出してくださいよ。
    さっさと。てか作ってからリセットしてよ。
    全然スタートライン同じじゃないんだから。
    リセットするんでしょ?しないんだっけ?あぁまだ聞いてなかった。

一言で言えば今まで適当な調整ばっかやってきたツケ回ってるだけでしょ。

RMEだけポーズとっときゃ鎮火すると思ってるなら大変結構です。
    (78)

Player
    Quote Originally Posted by Garious View Post
    RMECを今後強化しない理由は「RMECはそれぞれの拡張データディスクのコンテンツの一部であり、それを、今後の強化にアドゥリンの魔境という有料の別商品を購入しなければいけなくすることは、どこかの国で何らかの問題が発生するから」という仮説の話です。

既存エリアでメイジャンによる強化を継続できれば、おそらくこの問題は発生しないですね。
    ただそうしますと、既存レベルの敵を相手にノック等することで、アドゥリンでレベル100以上の雑魚やさらに強いHNMを倒し続けた末に入手するであろう新武器群を上回ってしまうことになり、RMEC所持者とはいえこれはゲームバランス上「マズイ」と判断されるかも知れません。
    それは完全に営業的な話でしょう

既存エリアにRME99を強化するメイジャンを導入するのは、なんら問題はありませんし、既存エリアにアドゥリンと同等以上のHNMクラスの敵を配置することも、なんら問題はありません

そうではなくて、既存エリアでRME99の強化が出来てしまうと、アドゥリンの販売に著しくマイナスです
    RME99を持ち、さらに既存エリアでそれを強化できるのであれば、アドゥリンでコンテンツをしなくていいことになり
    アドゥリンの販売にも影響するでしょう

今回、アドゥリンにこれほどのハイレベルコンテンツが配置されたのは、営業的側面が大きいと容易に推測できます
    RMEの終焉も、そういう側面があるのかもしれません(あくまでも推測です)
    (6)

Player Olivert's Avatar
    Character
    Tychotaru
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Try View Post
    今回メナス武器が追加されたことで、99レリック・エンピ・ミシック(以下REM)が「死んだ」って言われてますけれど、それは99REMにとどまらず、コイン武器・メイジャン武器・VWの武器・合成や練成の武器全てです。
    既存の物を全否定する武器が追加されたわけですが、これは今までのプレイヤーの積み重ねを全て否定したことと同義だと私は思いますし、それだけはやってはいけないと思います。

上記意見に同意です。
    私はナイト用のエクス95。
    青で使うためのアルマス85を作りましたが最強であることまでは求めていないので、
    一先ずこれで満足していました。

特にアルマスは85なのでD値では競売武器やメイジャン武器にも劣る状況でしたが、
    ソロなどで回避を上げたい時は回避メイジャン剣二刀流。
    黄弱点要員など、少人数PTでの回復補助もする時はサヌスエンシスとガレーヌスや魔命メイジャン剣。
    回避や回復補助などを気にせず動ける時はアルマスとDAカードガと使い分けて楽しんでいました。

インタビューを拝見した限り今後武器D値がどんどん上昇していくようですが、
    REMCに限らずこれまでの武器が全て使い物にならなくなるのはとても残念です。

サヌスエンシス。グラフィックもプロパティも優秀でとても気に入ってます。
    メイジャンも属性ルートなど用途で使い分けられてとても便利で、殺すのはもったいないです。
    カードガも素材が流通少なかったところをLSメンバーに譲ってもらったりして完成させ、
    性能面でも気に入って愛用していました。
    85とはいえアルマスも、RMには遠く及ばないとはいえそれなりの手間をかけて作ったのに
    99未満は一律殺されてしまうのは納得いきません。

今後上位コンテンツが解放される度に新規装備のD値が大幅に上昇していくのかと思うと非常に萎えます。
    事前説明もない開発の勝手な「リセット」のためにプレイヤーのこれまでの時間を無にしないで下さい。
    REMCのWS解放だけではとてもフォローとは言えません。

案③のメナス武器D値の大幅下方修正をお願いしたいです。

どうしても装備大幅強化の方針で行くのであれば、
    案②の既存武器D値の大幅見直しをして下さい。

併せて、黒魔法や青魔法、ペットやフェローなどの修正も忘れないでください。
    自分としてはそこまでの調整が出来るとは思えないので、
    方針変更して案③が無難だとは思いますが・・・。

是非とも、オーラの時のようにプレイヤーの意見を無視して強行するような事はしないようお願いします。
    (61)
    Last edited by Olivert; 05-04-2013 at 03:06 PM. Reason: RMがREになっていたため

Player gorotan's Avatar
    ふと思ったことだけど

RMのアフターグロウを目指してる人もしくはもう作り終えた人がいるとして、その人たちはボクたちのような99までしか強化してない人より不満がある気がする…
    そういう人のことも考えてこの提案や追加武器を考えているのだろうか・・・
    (28)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player
    メナスの交換品武器ですがRMEを完全に過去のものにしてるわりに取得難易度は正直たいしたことなかったですね
    取得難易度が性能に釣りあってるとはとても思えませんし
    お目当ての武器の交換フラグさえ立てれば地下モンスター乱獲でものの数日で交換可能ですしね
    失礼かと思いますが言ってることとやってることが全然違うから、あなた達の言うことは信用できないなって思ってます
    今回の発言も何処まで本気なのかさっぱりわかりませんね
    (67)

Player gorotan's Avatar
    ちと現実逃避ばかりしてたから本題に戻ってみよう(´・ω・`)

実はアドゥリン装備(七支公とか)が発表される前にミシック製作にかかっています。
    で、完璧にアドゥリンには乗り遅れたと思っても目指してるミシックは完成させたいし、それを振り回して遊びたいと思ってます。

しかし振り回せる場所が「既存エリア限定」になりそうなので怖いです。てか、きっとそうなりますよね。
    となると、今後アドゥリンが主体になるのであれば乗り遅れたボクなんかが新コンテンツどころかミッションにすら参加できなさそうって考えてしまいます。
    だったらすぐにアドゥリンコンテンツやれよ!って言われそうだけど、RMEに思い入れがあるので作ってるわけです。
    もちろん「強いから作る」というのもわかりますが、やっぱり「憧れ」が強い武器だからこそ作って遊びたいということを開発側にもわかってほしいと思います。

まぁまどろっこしい発言になりましたがこれだけは言っておきます。
    固有WSが使えるから作るのではありません。
    (55)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player
    おひさしぶ~り~ね~
    フォーラムに書くなんて~♪

新しい武器の性能みてビックリしました。
    何か考えがあってのことなのかな?と思いましたが
    どうなんでしょうか?
    普通に考えて、こんな性能の武器追加しちゃったら
    ほかのコンテンツやるひと0になりますよね?

いいの????

大丈夫なの??????
    (50)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    今までの書き込みを読んで感じたことはやはりメイジャンでの強化しかほとんどの
    人を納得させることは難しいのではないでしょうか?
    RMEには性能以外にも「思い入れ」、「グラフィック」等、別の装備で変えられないものがあります。

それでメイジャンの強化になると他の人がおっしゃったように

・レリック
      オリジナルエリアのみで強化が完結できる。
     ・ミシック
      アトルガンエリアのみで強化が完結できる。

等、強化するにあたっての「ルール」みたいなものがたぶん開発にはあるんでしょうね。
    でもエンピリアンなんですが、強化に限ってはアビセアエリアで強化が完結できるの
    ですが、エンピリアンウェポンを作る過程には両手棍以外はプロマシアエリアのNMを倒す必要があります。
    しかし、アビセアの動作環境には「ジラートの幻影」と「アルタナの神兵」が必要であって、「プロマシアの呪縛」はないんです。
    でも「禁断の地アビセア」のプロモーションサイトにはエンピリアンウェポンが大きく取り上げられてたり・・・。
    強化と作成過程はちがうのかな?。レリックも最終段階でジラートエリアに行く必要あるし。

なのでもし「ルール」みたいなものがあってもメイジャン強化をアドゥリンエリアや別の拡張ディスクの
    エリアを絡ませてやっても問題はないかと思いますよ。
    (念の為、すべて憶測であって、これ以外の別の理由はもちろんあるとは思いますが。)

ちなみに既存エリアやアドゥリンを絡ませたメイジャン強化案は

・メナス装備やメナスプラズムで交換ができる素材などを納品
     ・アドゥリン関係のNM討伐
     ・アレキサンドライトを持っていくと強化素材と交換してくれてそれを納品
     ・裏貨幣の両替NPCに強化素材を追加しそれを納品
     ・過去エリア等を絡ませたレリック所有者NPCとのBC戦

など他の方の意見なども入れて書きましたが、いろいろ案は出てくると思います。
    アレキや裏貨幣を絡ませれば、サルベージやデュナミスなどのコンテンツも活気づきますし。
    アドゥリンを絡ませたりするといろいろある設定がおかしくなると思いますが、その設定を上手く
    みせるのは開発の腕の見せ所だと思います。
    (7)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    思うんですが、

RME継続 = 遊ぶ
    RME継続不可 = 凍結

という、のは私が見る現実です。

従って、この判断に、FF11の全てがかかっているとさえ認識しております。
    (62)

Player Neizas's Avatar
    Character
    Neizas
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    初投稿になります。

LV90アルマス所持者ですがWS解放は希望しません。
    エンピリアン実装時にこのグラフィックならがんばって強化を続ければいつか装備できるかも・・・
    と思い作成に踏み切ったプレイヤーの一人です。

武器の所有の大きな部分にはその装備の見た目も大きな要因であると思っています。
    装備固有のプロパティもそうですし、D値の高さもたしかに欲しいですが、そこだけのために
    RMECを作ってた訳じゃないんです。

せっかくメイジャンの試練があるんですから今まで作成した愛着のある武器の強化を続ける
    という方向性ではダメなのでしょうか?
    95まで強化するためのヘヴィメタル1500枚も 第3の最強武器群 ということでRMとの労力差
    から仕方ないものと思ってじっくり集める方向で今も収集中です。
    残念ながらVWにはほぼ参加できない(楽しくないという部分も大きいですが、時間的な問題が大きいです。)
    こともありバザーからの購入がメインの状況ですが・・・
    いろいろな部分でメイジャン武器、RMECを作りたいと考え、がんばって強化を進めたプレイヤーがいるのです。

できることならこの武器を使い続けたいと思うプレーヤーがいるからこその反発もあるということです。
    今後の調整案に期待させていただきます。
    (56)

Page 32 of 64 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast