Page 10 of 64 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast
Results 91 to 100 of 633
    Player Annihilator's Avatar
    Character
    Alzard
    World
    Shiva
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by saorin View Post
    というか、Lv99の段階に強化が難しい層でも、なんとか貨幣集めてLv95まではいけた!
    という多くのライトユーザーに関しては切り捨てなのかな?
    Lv99の段階まで強化できていなくとも、その労力は膨大だったと思うのですが・・・。
    それを言っちゃうと
    LV90までいけた武器は?
    LV85まで・・・
    LV80まで・・・

ってなっちゃうからダメでしょうね。
    頑張ってLV99を目指しましょう。
    (17)

Player Elmonk's Avatar
    Character
    Elbert
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Lem View Post
    無理矢理そのような複雑な仕様を作るくらいなら、単純に武器性能を強化できるようにして
    一軍武器の一つとしてステップアップの軸に並べる方が適切ではないでしょうか?

最強武器ではなく一軍武器として、通常武器でも常にRME前後の性能のものを併せて出す形で、
    RME強化の条件にアドゥリンの武器を含めば、新コンテンツの武器取りに挑むモチベーションにもなります。
    それでこそ本当の意味で「無駄ではない」のだと思います。
    (逆にこれではダメだという具体的理由があるならば伺いたいところ)
    全く同感です。最強でなくてもいいんです。
    ただ、何ヶ月、何年もかけて作った愛着のある武器をもう少し一線で使う機会を与えてもらいたいものです。

「同程度」の武器が色々あったっていいじゃないですか。
    最新コンテンツから取れるのは最強の武器、これはいいと思います。そのほうが盛り上がりますしね。
    ただ、過去のコンテンツで取れる武器を元にコツコツ鍛え上げていく楽しみ、あってもいいと思いませんか?
    新コンテンツが実装されるたびに、皆同じ武器を下げてても面白くないです。
    最新装備には劣るけど、愛着のある使い込まれた逸品、いいじゃないですかっ。
    (42)
    #  初めてコンボを撃った時の感動をいつまでも   #

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Girl38さんに、全面同意です。これ以上の言葉はない。
    (28)

Player
    いやいや順番が違うんじゃない?
    まずはRMEをどうするかちゃんと決めた上で今回の武器を実装するのが普通でしょ

そしてどうなるか数ヶ月前に告知するべきですな
    途中まで作った人とかはどうすればいいの?

WS撃てるようになったところでD値低かったらどうしようもないでしょ
    (65)
    Last edited by oimo; 05-02-2013 at 01:10 AM.

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    Quote Originally Posted by Restyn View Post
    これだったら、
    マンダウ装備時:D+100 命中+40 マーシーストロークダメージアップ
    の方が良くない?
    似たような提案を書くのは3度目だったりする。
    武器のグラフィックも保持したままで済むし。
    メイジャンが絡まないから99で止めた人、アフターグロウ製作中の人、アフターグロウにした人全員にデメリットも無いわけだし。

問題があるとすれば・・・D+のプロパティを持つペンダントを実装できるかどうか、かな。
    すでに実装できるか検討中だけど目処がたっていないから発言できないだけかもしれない。
    そういうことするんだったら普通に武器強化でいいとおもうけどなぁ。
    特定の武器を強化するためだけの装備品を追加しておいて武器の
    直接強化はしないってよくわかりません・・・。
    (26)

Player Garious's Avatar
    Character
    Strawmare
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 70
    今回松井さんから、本来今の時点では明らかにされないであろう検討中の事項について、情報を公開した決断について、敬意を表したいと思います。

ところで、「なぜRMECを今後もメイジャンでそのまま強化できるようにしないのか?」というご意見がいくつも出ているようなので、おそらくこの理由じゃないかという仮説を。

今後もRMECをアドゥリンで通用するレベルにメイジャンで強化するとなると、アドゥリンで産出するアイテムを納品するか、アドゥリンエリアの敵を討伐しなければ、バランス的に難しいと思います。

しかし、本来レリックは裏、ミシックはアトルガン、エンピはアビセア、コインはアルタナにより取得可能と謳われた武器で、その強化に新たな拡張データディスク(アドゥリン)が必要ということにしてしまうと、不当な商品販売と見なされてしまうのではないか、ということです。

抱き合わせ商法、というのがありました。それとは少し異なるかもしれませんが、4拡張データディスクとアビセア3部作まででRMEは作れます、と謳っておきながら、アドゥリン導入に伴って「ここから先さらに強化したいなら、アドゥリンのディスクをご購入いただく必要があります」ということが、日本を含む各国の法令や商習慣上、許されるのか?ということです。

もちろんRME作成までには、オリジナルエリア+上記のエリア以外のNMを討伐する必要があるものも多いですが、メイジャンの試練実装時点ですでにアルタナまではディスクが出ていたので、問題なしという判断なのだと思います。レリック、ミシックの強化に関しては、実装時に存在しなかったアビセアエリアには99まで行く必要がありません。

ただ、私もそういうことに詳しくないので、間違っていたらすみません。あくまで仮説です(妄想ともいう)。詳しい人がいらっしゃいましたら是非解説をお願いしたいです。
    (6)
    Last edited by Garious; 05-02-2013 at 01:29 AM. Reason: 誤字修正

Player Dogfood's Avatar
    Character
    Dogfood
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 80
    レリックミシックエンピのWS追加をするならば、結局レリックミシックエンピ必須の従来の流れと変わらず、皆さんの願い通りに普通にレリックミシックエンピの強化で良いと思います。
    従来のレリックミシックエンピ必須の流れから脱却したいなら思い切って保護は辞めた方が良いと思います。
    中途半端に保護するのが一番駄目だと思います。
    (22)

Player chakram's Avatar
    Character
    Nasuri
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    私はアルマス99を所持しています

エンピ固有WS解放は大賛成です

レクイエスカットがあまりにも弱すぎるためシャンデが新武器で撃てないと非常に困るからです

いろいろな意見が出ていますが、固有WS解放「だけ」なら不満といってる方が多いのだと思います
    グラをレリミシエンピコインのままにして欲しい、武器のプロパティを新武器と合体で引き継いで欲しいなどいろいろな意見が出ていますが
    固有WSを解放しないで欲しいという意見は無いと思います、つまり固有WS解放+さらに何かして欲しいという事ではないでしょうか

レリミシエンピコインを強化するのであれ(これでも新アルマス99で固有WS撃てますのでWS解放と同義ととらえています)、WSを解放するのであれ、固有WSを撃てるというのは含んで欲しいです

不満なようなので固有WSを今後使える事はできません、とならないように念のために投稿します

レリミシエンピコインをそのまま強化を希望する意見と相反するものではありません
    (5)
    Last edited by chakram; 05-02-2013 at 01:42 AM.

Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    妄想かつ要望なのですが 例としてブラビューラをチョイス
    D158 隔488 命中+40 メタトロントーメント
    追加効果:回避率ダウン
    Lv99~ 戦

なんらかの試練後に
    LV99の戦士が両手斧を使用時のみ
    命中40 追加効果回避率ダウン 時々2倍激
    WSとしてメタトロンが撃てるみたいなジョブ特性にはできないでしょうか?
    ようはD間隔以外のブラビューラ99の要素をキャラクターの特性として
    何とか組み込めないかなんと思うわけです。それがだめならアクセサリーとかにならないかな・・
    (3)

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    個人的にはWSの解放は一部の武器に必須化の風潮を起こしかねないので、正直迎合しかねます。
    カラナック・南無八幡・カタストロフィ・ワイルドファイア・ウッコフューリー・ビクトリースマイト辺りは特性やWSとしての強さが目立ちますので、覚えているのとそうでないのではやはり格差を生みかねない。
    ミシックは既に解放済みな事もあり、それらとの差別化も難しくなりますし。

これならばいっそWSに関しては広く解放してしまって付加効果を付ける方向へ調整した方が良いのではないかと。
    (8)

Page 10 of 64 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast