Page 39 of 64 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 49 ... LastLast
Results 381 to 390 of 633
    Player Sakura317's Avatar

英語圏ユーザーの反応

まあ、日本のユーザーと同じなんですけどね。
    面白いものを少し訳してみました。

Quote Originally Posted by Vivik View Post
    What has been done is completely unacceptable and nothing short of adjusting the damage on REM will do. Period. My accounts go inactive on May 18th and I won't be resubbing until an acceptable resolution to this terrible development direction has been established.
    こんなこと(松井氏の発言)は全く受け入れがたい、レリミシエンピの強さを調整する以外の解決なんかないだろう。
    もうやめた。
    自分のアカウントは5/18に切れるが、このひどいディレクターが言ったことに対して受け入れられる解決が示されない限り、再課金はしない。

Quote Originally Posted by Altimaomega View Post
    Played this game for 10 yrs, never posted here before.
    This is very simple, Make it so i can upgrade my R/E/M's so they have the some what the same damage as these new weapons.
    If this very SIMPLE resolution is not taken care of SOON, i will more than happily quit this game FOREVER.
    P.S.
    So will more than likely 75% of your R/E/M holders.
    このゲームをやって10年、初めて投稿します。
    とっても簡単なことです、レリミシエンピを新しい武器と同じD値になるようにアップグレードできるようにすればいいだけです。
    もし、このとっても簡単な解決法を、すぐに着手しないのなら、私はこのゲームから永久に去るでしょう。

追伸:
    これはおそらく75%ぐらいのレリミシエンピ所有者の希望です。

Quote Originally Posted by Kojo View Post
    Camate, in the words of Leslie Nielsen "We're all counting on you, good luck."
    Can you please let Matsui know that no one uses relic WSs and that that solution has only served to disappoint relic owners more?
    Also, we're all counting on you, good luck.
    Can you also let him know that many players feel he made too big a jump in rendering even Skirmish obsolete?
    We're all counting on you, good luck.
    カマーテ(英語フォーラムのモデレータ)、レスリー・ニールセン(アメリカのコメディ俳優)の言葉を借りるなら「みんなが君を頼りにしてる、がんばって」。
    松井氏に、「誰もレリックのWSなんか使ってないし、その解決策はレリック所持者をもっと落胆させただけだ」って教えてあげてくれないかい。
    もうひとつ、「とっても大きな飛躍をしすぎて、(実装されたばかりの)スカームすら時代遅れになってしまったと多くのプレイヤーが感じている」と教えてあげてほしい。

「みんなが君を頼りにしてる、がんばって」。
    (70)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    ん~・・・
    RMEの過剰な擁護は要らない。 って意見も良く見ます。
    まぁ確かにそれありきの縛りが普通になりつつあったので、前衛で遊べないってプレイヤーが多かった。
    俺もだけどね。その点はいい改修だと思うのよ。

ただね、あまりにもRMEと新規の武器群が強さにおいて差が大きすぎて・・・
    アドゥリンを買わない選択、もしくは買えない環境の人への事実上の戦力外通告でしかない。
    今まではレリックでも、ミシックでも、エンピでも選択肢があり、誰でも時間さえあれば挑めるメイジャンがあった。
    しかしこのディスクは事実上の最強アイテム権利付き課金じゃないかな・・・
    ディスクを読み込まないPS2のプレイヤーは、PCか新たなハードを購入するか安易に辞めるかしかない。

次の動きを見て書き込むつもりだったけど・・・今日事件があった。
    競売で食事の出品が無くなり、消耗品も手作りがデフォ。人の気配が薄くなってきてる昨今で、
    「もう辞めるから」って外人さんに逢って、太公望を安く売って貰った。更に銘入りフィッシャ装備をプレゼントしてくれた。
    侍好きの外人さんが、エンピ手伝ってくれたフレにお金で配って終わるんだって。
    日本人として情けなくなって泣けた。
    (54)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player SecurityIToken's Avatar
    数ヶ月~数年かけて作った武器が突然出てきた3日くらいで取れる武器に、性能ぶっちぎられたら誰だって不満でますって・・・
    (83)

Player oosakajin's Avatar
    Character
    Vaza
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 30

メナス武器取っても・・・

3日でとれて、バックボーンのストーリーもなく、グラも安い武器と同じで、名前もなんだこりゃレベル
    ダメージにフィルターかけてたら、あんまり・・・だと思うのですが

今回のアップを見る限りSEは経営やばいので、14はアイテム課金でいこうと方針でてるのでは?
    新規の望めない11で出来る限りデータとって、新規の望める14で活用
    今回の件でのバトルコンテンツの参加と装備の関係、解約数等、有用なデータは多いはず

こんな反響あるなら、武器課金、防具課金、道具課金で儲かるだろうと目星がついた感じ
    FFだからしたい、時間かけたくないが伝説武器欲しい、便利なアイテムで楽に敵を倒したい、そんな人はたくさんいるはず

未来の図は、武器、防具、召喚獣をガチャでアイテムもリアルマネーでも買える。
    いい武器なくても、薬品買ったらクリアできますよって(笑)
    (19)

Player K-1's Avatar
    Character
    Lielu
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    今月一杯でどれだけのRMEユーザーが課金を停止するか見物ですね。

そういった方々のようなヘヴィユーザーは複アカ持ちが多いですし、それも同時に課金停止ですしね。

来週くらいにはメナスにも冷めてモチベが力尽きるでしょう。つまりは、

来週中にはRMEの強化策を発表しなければこのゲームは一気に終わりですよ。

オンラインゲームは終わる間際にはこういったやり方するしね。それ知ってるユーザーは完全にFF11というゲームの終わりを想像してるでしょう。

開発さんにはこれを払拭してもらいたい。

個人的にはRMEのD値を最低でも七支公武器と同等にする12名家クエストの実装を要望。

RMEて伝説的な最強武器という立ち位置だから絶対淘汰しちゃいけないと思いますよ。
    (50)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    思いの丈書こうと思ったら長文になってたので(可能な限り)簡潔に。

・RMECの扱い
    WSの開放だけでは関連するコンテンツがほぼ「廃園」になるので慎重にお願いします。

・メナスの扱い
    一部勘違いしてる方も居ますが、メナス自体は「ハイエンドコンテンツ」なので縛りだのあるのは
    当然です。そういうものなんですから 。※レギオンと一緒。
    それでもまだマシなほうですよ、メナスは。雑魚乱獲に絞れば敷居は低いので。※主催次第
    コンテンツを実装する順番がオカシイ云々は、運営の方針でしょうから開発にいっても多分
    問題は解決しないと思います。

・溢れて居るであろうライト層の扱い
    ライト層?の方はとりあえずレイヴでもワークスコールでもこなして、七支公戦を楽しみましょうよ。
    アドバイザークラスまで上げれば、一日4枚のチケットで最大1万戦積貯めれますので10日に
    1度の七支公討伐参加というのもいいのではないでしょうか。
    ※遊ぶ分にはドロップ品、かなりの性能ですし戦闘参加自体は主戦力アライランスさえ居れば
    外部参加者の敷居なんて戦績くらいなものなので。
    ついでに言えば、戦績交換品の武器。アレってレイヴ時能力開放なんで、ワイルド(ryでも
    性能発揮するかと思います。

後、これは言ってイイのかどうか分からないけど。RMEをどうしたかったのかという質問。

Yさん<全てを吹き飛ばして! ※案件抱えすぎて0リセットで挑みたい  
    ΩΩΩ<やめてくださいしんでしまいます ※今更それはないわー

多分こんな感じじゃないでしょうか。(Yさんは実在しません、あしからず)
    更に追記。

2アカ層が去るとか言われてるけど、むしろ逆。
    アドゥリン実装前の時点で2アカ層の方が目立つようになっているので、
    減るのはむしろ1アカでRME作り上げてきた層でしょう。

2アカ作成した人なら、それだけ「のめり込んでる」ワケなのでむしろ残るかと。
    ※2アカで知ってる知り合い関係の大半は、淡々とRME作成やメナスに参加して
    おります。特殊なのかもしれませんけど。
    (3)
    Last edited by ADAMAS; 05-05-2013 at 07:16 AM.

Player Colus's Avatar
    Character
    Colus
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    ここまで酷い事にはならないだろうと思って
    ヴァージョンアップ二日前くらいかな?完成させた天の村雲が
    二日でゴミになりました(´Д⊂
    今の所持金は5ケタです
    スシ買えないとです
    生きるの辛いです

追記:これほど嬉しくない「いいね」が過去あっただろうか(´Д⊂
    (82)
    Last edited by Colus; 05-05-2013 at 06:23 PM.

Player katatataki's Avatar

RMEって呼び方が、RMTに似てて好かん

コイン武器ならWS解放案でいいんじゃないですか?
    コイン武器は一つも作ってないけど、これなら喜んで作りに行くわ。
    エンピWSを別武器でも使えるようにするという目的で、エコーズもにぎわってめでたしめでたし。

他の三種に関しては「もういっそ保護なんてしない」or「徹底的に保護する」のどちらかで決めた方がいいですぜ。
    何をどーしても誰かが不満を覚える結果となるでしょうが、中途半端は誰にとっても納得いかない結果しか残さないのでは?
    まあ俺は、
    保護されない(半端な保護)なら「アッソー、きれーさっぱり忘れて、次から次に出てくる強い武器取得するゲーム楽しむよ」
    保護されるなら「らっきー、作った甲斐があった」
    てな感じで、どちらにしても前向きに受け取って楽しみます。
    (9)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player
    Quote Originally Posted by GoldenBonberHead View Post
    10年以上もこのゲームに惚れ込んで続けてきました。そんな信者は決して少なくはないと思います。
    今までのスタイル(強い武器を求めて長い道のりを歩く)がこのゲームの醍醐味だったのではないでしょうか?
    その長い道のりのハードルも近年下がってきてとてもバランスが取れていると感じていました。
    その実績が10年もあるのに今更方針変えて別のゲームになってしまったことを残念に思います。

3日で最強武器ゲットできるゲームのどこが面白いんですか?
    メナス武器は通過点なんで今後登場するメナス2やスカーム2がさらに上回り、それをこえる第四の最強武器が最強となりますね、、
    (4)

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    開発へ
    ミシック関連でサルベージのアレキについて説明頂きたいです。

若干アレキの流通量を増やすとのことで、昨年の暮れサルのリニューアルを行いましたが何故そのようなことをしたのでしょうか?

こんな事態に陥るのなら、サルのリニューアルなんかしてほしくなかったし、アレキの流通量の調節なんかいらなかったです。

何のためのリニューアルだったのでしょうか? 多くの被害者を作るためのでしょうか?

私のフレが最近ミシック完成させました。
    2年かけて貯めた4億ギルで作った装備が思い出の品になってます。
    しかも完成から2週間、サルのリニューアルから4か月で・・・・。
    まったくもう勘弁してください。

作った当人の気持ちも察しの通りですが、
    手伝った多くの人たちも、「どういう仕打ち?」という状況で、
    唖然状態というか開発の対応が理解不能の状態に陥っております。

とにかく今回のミシックの流れについて説明頂きたい。
    サルリニューアル(アレキ調整)→4か月で思い出の品→数億ギルの損失
    たぶんヴァナには昨年のVUを決起に作成に着手している人も少なからずいると思います。
    どうしてくれるんでしょうかこれ
    (96)

Page 39 of 64 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 49 ... LastLast