Page 1 of 64 1 2 3 11 51 ... LastLast
Results 1 to 10 of 633
    Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar

Lv99のレリック、ミシック、エンピリアンおよび、コイン武器について

松井です。

レリック、ミシック、エンピリアンおよび、コイン武器
    (以下、RMEC。前回のポストで漏れてしまいましたスミマセン)のフォローの方法についての続報です。

今回のバージョンアップで追加された装備品群のインパクト、
    また、これまでにお伝えした内容により、不安やお怒りを感じられた方がいらっしゃったので、
    まだ未確定ではありますが、内容が複数のスレッドに散らばってしまっていることもあり、
    新規スレッドとして、もう少し踏み込んだ内容をポストします。

Lv99まで鍛えている(アフターグロウなしも含みます。また盾と楽器は対象外とします。)場合、
    「専用ウェポンスキルの解放」をしようと考えています。
    ただし、そのRMECを装備できるジョブであることなど、いくつか条件を付けるつもりです。

実現できるかどうかの検証が全て終わっていないので、まだ未確定だということは念を押させて下さい。

案件の性質上、兎角慎重に進めるべき案件ですので、アイデアレベルと前置きをしていても、
    「やはり実現が難しかったです」とお伝えした時のガッカリ感は相当なものだと思っていますし、
    「それならそれで別の方法としてこんな方法を検討している」というところの目鼻をつけてから
    お伝えするのが良いと思っていました。

だったら発表するなというところですが、
    確定するまでなにもお伝えしないままでは良くないと考えて、このポストをすることにしました。
    (松井の胃がもたなさそうなこともあり>< ……って、弱音はいちゃだめですね。スミマセン)

思い出と装備の性能は必ずしも比例するものではないですが、
    これらの武器群については、どうにかして皆さんの頑張りの結果を
    残せないかと試行錯誤しています。

出来うる限りのことはやりたいと思っていますので、もうしばらくの間、お時間をください。
    (171)

Player Cactusman's Avatar
    Character
    Willpore
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 41
    何をやろうとしているかが分かっただけでもありがたいです。
    がんばってください!
    (26)

Player kaomozi's Avatar
    メリポWSより弱いRMEのWSも多い中
    単純にWS開放ですますわけですか

もうあの固有グラフィックの武器を装備することもなくなるわけですね
    がっかりです
    (122)

Player coca's Avatar
    RMECの今後の使い道についての考えが、確定とはいかずとも考えているのが分かりよかったです。

しかしながら、その武器特有のプロパティがあるからこそ、専用WSが生きている部分もあり、調整は大変だと思われますが良い落とし所があるといいですね。がんばってください!
    (17)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Will1015's Avatar
    こんばんは。お気持ちは十分に伝わりました。
    未確定を承知のうえでお聞きしますが、専用ウェポンスキルの解放は以下の疑問が解消されません。

・レリック・・・武器により専用WSの差がひどく、例えばナイツオブラウンドやスカージなどのWSはその性能から特段利点を見出せません。逆にカタストロフィやカラナックの解放はバランスを壊す一因になりかねません。

・ミシック・・・既にクエスト「神器」で専用WSが解放済みです。

・エンピリアン/コイン・・・この二種はどのように差別化するのでしょうか。修正ステータス差とか?

まだ未確定の案件に対して質問しても仕方ありませんが、恐らくほとんどの方がまず最初に上記に対して疑問を持つと思います。
    (91)

Player agplusl's Avatar
    これまでのフォーラム発言を聞きかじっただけでも何かあるんだろうなーとは思ってましたし、ましてやこれまでの経緯を考えると
    (小市民の私からしたら)無茶なハードルを設けてまで最強クラスの地位を守ろうとしていた各武器について、そう簡単に
    はいさよーならーとするわけがない…と思ってたのですが、逆にそう感じられなかった方がこれほどいたのか!と驚いておりました。
    そして自分の考えが正しかったことが非常に喜ばしく、またそう考えていてくださったことに対して改めて心から感謝を申し上げたいです。

自分は今超スローペースですが、マンダウを作っております。
    絶対大丈夫…と思いつつほんのちょっとだけモチベーションが落ちちゃってましたが、これでまた頑張れます。
    あとは、出来上がりが専用WS開放に間に合うといいな。
    (11)

Player goropikari's Avatar
    Character
    Takarakuzixx
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 1
    えーっと、えーっと…「専用ウェポンスキルの解放」は、何を指すのでしょうか
    ミシックwsって、クエストで撃てるようになりますよね・・・?

解放なので違うと思いますが、まさか…(独自の新しいws…?
    (25)

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    (どうせならレリック装備ジョブの追加を…無理か…)
    (8)

Player Momomo's Avatar
    Character
    Lowlight
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 17
    エンピはWS打てるから強いんじゃなくて倍撃との組み合わせ、レリックはトップのD値と固有AM、ミシックは複数攻撃がwsに乗るなど、
    まぁ武器が変わっていくのはいいんですが中途半端に救済しようとしてもどうかと思います。
    いつまでも既存の武器が最強郡てのも変な話なのであたらしいものはどんどん追加していいと思いますが、
    まぁやり方がね・・・。
    ていうかコンテンツがすかすかすぎてinしてないけど^^;
    (17)

Player Lineharmony's Avatar
    Character
    Puriru
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    やろうとしている事はわかりましたし、返答もようやくいただけて嬉しく思います。
    その上であくまでも個人的に思ったことを幾つか。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    Lv99まで鍛えている(アフターグロウなしも含みます。また盾と楽器は対象外とします。)場合、
    「専用ウェポンスキルの解放」をしようと考えています。
    ただし、そのRMECを装備できるジョブであることなど、いくつか条件を付けるつもりです。

実現できるかどうかの検証が全て終わっていないので、まだ未確定だということは念を押させて下さい。
    ミシックさんはもともとそんな事もしなくてもWS開放されてしまっているのですがどうしましょう?
    まさかWSを覚えるために武器を消費させるとかは…しませんよね?
    設定的にはレリックの一部とミシックは「預かり物」ですよ?
    まあ、どちらにしろあの固有グラフィックの武器を装備する事はなくなるんですね…。
    そして、あくまでユーザー視点ではありますが、武器の価値がWS以外のところにある後衛の専用武器ようなものまでひっくるめてそれで済ませるおつもりですか?
    WSに価値が無いならD値も関係ないしそのまま使えばいいじゃないと思っておられるかもしれませんが、専用WSに元々あまり意味が無い上に、後続装備によってプロパティ性能までほぼ死滅した後衛武器もあるんですが…。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    案件の性質上、兎角慎重に進めるべき案件ですので、アイデアレベルと前置きをしていても、
    「やはり実現が難しかったです」とお伝えした時のガッカリ感は相当なものだと思っていますし、
    「それならそれで別の方法としてこんな方法を検討している」というところの目鼻をつけてから
    お伝えするのが良いと思っていました。

だったら発表するなというところですが、
    確定するまでなにもお伝えしないままでは良くないと考えて、このポストをすることにしました。
    (松井の胃がもたなさそうなこともあり>< ……って、弱音はいちゃだめですね。スミマセン)
    いやいや、コレも違いますよ。
    アイデアの段階からきちんと出来ないかも知れませんと何度も念を押した上で早い段階から発言していただくべきと思います。
    これをせずにそちらでのテストが終わり仕様が固まった段階での発表や結果だけ投稿するからフォーラムでいくらユーザーが意見を言おうがもう出来上がってしまってるから変えようがないって言われるんですよ。
    (75)

Page 1 of 64 1 2 3 11 51 ... LastLast