Page 3 of 64 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast
Results 21 to 30 of 633
    Player Will1015's Avatar
    早速のご返信ありがとうございます。
    私も書いていて、こういう回答しかできないだろうなと思っていました(笑)
    しかしながら、現時点で、この問答に意味はあったものと認識しております。

松井さんの誠実さは十分に伝わります。
    どうぞ胸を張って、ドヤ顔で提示できるような救済内容を実装してください。
    (22)

Player KalKan-R's Avatar
    おそらく・・・AMや武器の固有プロパティを引き継ぐことが技術面で可能であったとしても、
    そうなれば、当然、新しい最強装備+RMEの固有プロパティやAMの組み合わせが最強になるわけでして。
    古いしがらみを捨てて、新しいバランスに仕切りなおそうとする場合、問題になっちゃいます(´・ω・`)
    ヘタをすると今よりもさらにRME必須になっちゃいますよね。
    当然、そういったことは製作者サイドなのだから理解してないはずはないと思いますが・・・
    アドゥリンで仕切りなおしを断行するのであれば、RME必須!になるようなやり方は避けるべきだと思います。

というわけで・・・「RMEの強化は今後ない!」発言を取り消して、
    D値や命攻、後衛ならば魔命や魔攻といった様々なプロパティを、
    新しく実装される最強武器には届かないけど、
    「最新コンテンツで十分に現役でいける武器レベル」に維持していくのが無難ではないでしょうか?
    FF14では、最強武器を順番に入れ替えながらVUしていくという話があったそうですが、そこまでやらなくとも、
    常に2番手グループに属するぐらいの武器として、
    タイミングをはかって定期的に強化調整してもらえると個人的には嬉しいです。

あと、RMEそれぞれの性能も、
    優遇のものと不遇のものとのバランスが非常に悪いまま、今回の流れになっちゃったので、
    定期的に調整する際に、そのあたりもバランスを考えて微調整していただければ、
    強さよりも好きなジョブのRMEを製作したユーザーはかえって満足するのではないでしょうか?

適当に記念WSで誤魔化して完全に切り捨てるのか?それとも今後も一定ラインの魅力を残していくのか?
    じっくり考えてください(*'-') 
    (27)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    これが最後の砦になりそうだ・・・

松井さん強いファイナルヘヴンを撃たせてください!
    (9)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    というか、Lv99の段階に強化が難しい層でも、なんとか貨幣集めてLv95まではいけた!
    という多くのライトユーザーに関しては切り捨てなのかな?
    Lv99の段階まで強化できていなくとも、その労力は膨大だったと思うのですが・・・。
    (52)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    WS引き継ぐならAMも引き継げるようにお願いします
    ダメージアップだけ引き継いでも、所詮どのWSもメリポWS以下ですから意味ありませんしね
    (22)

Player momof's Avatar
    Character
    Agriusoaks
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Tarutaru View Post
    これが最後の砦になりそうだ・・・

松井さん強いファイナルヘヴンを撃たせてください!
    スカージも見直してくれないかなー。
    MNDCHRはちょっと・・・。
    (14)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

レリック、ミシック、エンピリアンおよび、コイン武器
    (以下、RMEC。前回のポストで漏れてしまいましたスミマセン)のフォローの方法についての続報です。

今回のバージョンアップで追加された装備品群のインパクト、
    また、これまでにお伝えした内容により、不安やお怒りを感じられた方がいらっしゃったので、
    まだ未確定ではありますが、内容が複数のスレッドに散らばってしまっていることもあり、
    新規スレッドとして、もう少し踏み込んだ内容をポストします。

Lv99まで鍛えている(アフターグロウなしも含みます。また盾と楽器は対象外とします。)場合、
    「専用ウェポンスキルの解放」をしようと考えています。
    ただし、そのRMECを装備できるジョブであることなど、いくつか条件を付けるつもりです。

実現できるかどうかの検証が全て終わっていないので、まだ未確定だということは念を押させて下さい。

案件の性質上、兎角慎重に進めるべき案件ですので、アイデアレベルと前置きをしていても、
    「やはり実現が難しかったです」とお伝えした時のガッカリ感は相当なものだと思っていますし、
    「それならそれで別の方法としてこんな方法を検討している」というところの目鼻をつけてから
    お伝えするのが良いと思っていました。

だったら発表するなというところですが、
    確定するまでなにもお伝えしないままでは良くないと考えて、このポストをすることにしました。
    (松井の胃がもたなさそうなこともあり>< ……って、弱音はいちゃだめですね。スミマセン)

思い出と装備の性能は必ずしも比例するものではないですが、
    これらの武器群については、どうにかして皆さんの頑張りの結果を
    残せないかと試行錯誤しています。

出来うる限りのことはやりたいと思っていますので、もうしばらくの間、お時間をください。
    松井さん、お久しぶりです。このことの意味なとてつもなく大きいものだと思います。
    たしかに、もしかしたら実現しないかもしれない、それはわかります。
    人がやることである以上は、確約はいかなる場合でもできかねるのはしょうがないと思うんです。

とりあえずは、投稿があったということが大切だと考えます。
    (12)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    専用WS覚える代わりに99RMECが無くなる、ということだけはしないでください。
    手元にあることで鮮明に残る思い出もあります。
    (50)
    Last edited by LiRa; 05-01-2013 at 09:41 PM.

Player ShiroPanMan's Avatar
    Character
    Duonisoss
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 99
    Lv99に到達しているものについては以前から有りましたので特段なんとも思っておりませんが、
    エンピのメタルチップ、ドロス、シンダーの入手経路はどうなされるんでしょうかね?
     谷口氏のインタビュー記事を読む限りVW方面などはこのまま放置されて行くようですし、
    現在強化を進めている人たちにすれば人の集まらない多人数コンテンツなぞどう進めろと言うのか、
    と言ったところではないでしょうか?

上手くやる余地ってマジ何処にいったんですか?
    (78)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by saorin View Post
    というか、Lv99の段階に強化が難しい層でも、なんとか貨幣集めてLv95まではいけた!
    という多くのライトユーザーに関しては切り捨てなのかな?
    Lv99の段階まで強化できていなくとも、その労力は膨大だったと思うのですが・・・。
    同感です。ただ、少なくとも「光明がかろうじて見えた」ことにこそ、意義があると考えます。
    マロウ5つはめんどいですが、おそらくは消滅するかもと思っていたマロウ取りも、
    復活するように考えます。とりわけ、南無、カラナック、回天、ナイツオブあたりは
    新武器に宿すことで、かなり強くなりそうですし(あるいは生きすぎるかもですが。。。)、
    これを機会に、旧コンテンツの巻き返しも可能かもしれません。
    (12)

Page 3 of 64 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast