Page 59 of 64 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 ... LastLast
Results 581 to 590 of 633
    Player piruro's Avatar
    Character
    Rosaa
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by chakram View Post
    いやメナス武器と同じD値になればRMEの方が強いですよ
    Cについてですが、C作りたくなるWSが使えるCなのでしょうから、Cも強くなると思います
    今交換で貰えるのって意味ではないかとw
    ボス戦利品等は、D値がすでにメナス交換品の比ではないでしね。
    これから、新しい場所等増えて交換品が増えたりも含めたそういう、意味だと思います。
    (1)

2. 05-09-2013 12:38 AM
    Reason
    アンカーミス

Player han's Avatar
    Character
    Hanzi
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Haiji View Post
    昨日書いていたことが消されたので再度書きます。
    あのー初期のレリック武器の貨幣集めの大変さを全然理解されてないような
    レリック防具コンプぐらいで作れるようなレベルじゃなかったですよ
    三日に一回入れる裏を主催しその主催者が1貨幣回収などをやり数年間かけてやっと作れるレベルです。
    また証や欠片取得も希望者一人のために18~40名ぐらいのLSメンバーが取りに行くという状況で
    LSや人によっては証取得が1年待ちの人もいましたよ。
    現在の裏は毎日入れるようになったとは言え
    レリック99まで作成するのにマロウなどもあり人によっては数ヶ月~数年かかるものですよ。
    レリック防具75は現在の裏でしたらソロで入ってかなりあふれるぐらいポロポロ出ているのが現状です。
    緩和前の大変さは知っていますよ、長年裏に通ってましたからw
    書き方悪かったかな、緩和前のレリックは今後の展開に影響でない内容で開発から何か保護なりそれなり物があっていいと思います。
    緩和後のレリックにはそこまでしなくてもいいと思います。マロウ等はギルで買えちゃいますし、ベースは一人で作れる物が最強でないといけないってのはちょっと問題かと。
    あと今の防具ドロップ率なんてどうでもいいですよ^^
    「当時取るのが大変だった物」>「緩和レリック」の難易度の話です。
    長い文読んでもらって返事ありがとうございます。
    意見は色々あると思いますが、良い判断を松井さんがしてくれるのを願っています
    (3)

Player Nonq's Avatar
    Character
    Nonq
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    メナス武器実装については、確かにおかしな点がいくつもありますね
    最も違和感を感じるのは、つい数ヶ月前に「今後のパワーバランスを考えて」と一部武器を弱くした
    にも関わらず完全にその思想と反する武器を追加した事
    ここは本当に意味が判らない、たった数ヶ月前の事ですよ?

あと個人的に不愉快なのは、この対応、というか反応の遅さ
    私はとあるSE企業に勤めており、全国何百万人という方が使用するシステムに関わっていますが、
    近い未来の本格サービス開始に向けて品質向上をしていて、
    このGW一切休み無く働いている人も一人二人じゃなく普通に沢山います
    それは、可能な限り良い品質、良いUIのシステムを提供してお客様に満足して使って頂きたいからです
    私の認識が間違っていなければ、今スクエニは、FFXIはそこそこ岐路に立たされていますよね?
    これだけ沢山のお客様から、叱咤の声、今後について不安の声が上がっています

にも関わらず・・・まあ想像ではあるけれど・・・
    GW休んでんじゃねーーーよ!不眠不休で働けよ!なんなんだお前らのその殿様風情は!
    俺の同僚はGW出ずっぱりで、今日とうとう倒れたんだぞ!
    腹が立ってしかたない!胃が痛い?知るか!倒れる迄やれよ!

ハアハア・・・言い過ぎたけど、その位の気迫を見せてくれないのかね
    少なくとも『バグ』に対しての現在の検証情報を小出しに報告する事は、客商売にとって重要な事でしょ
    (51)

Player Sasasaki's Avatar
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    今までそれだけあれば装備を変える必要すらないようなものを数年間放置し、かつ一度アビセアとレベルキャップ変更というリセットでは保証し
    このへんは事実とは違うのではありませんか?
    例えばエクスカリバーならば、赤魔道士はそれ持っていようと基本的には属性杖が必須ですし、
    ナイトでも土杖やその他装備が必要なケースはままありました。
    他のジョブの他の装備も、全てが一律に優秀と言うよりは、趣味的な色合いも強いものが多くあったように思います。

また、アビセアでは当初アートマの有無が最大の重要事項になり、
    アートマ有りのユニクロ武器に、アートマ無しのレリックは及びませんでした。
    アートマが有っても、今度はクリティカルWSの無い武器は使えない、
    弱点システムの都合で、アビセア適性の無いジョブはそもそも出番が無い、という状況でした。
    アビセアの外では、それでも性能的な優位性は多少はありましたが、
    当時は「アビセア以外になにするのw?」「レリック持って、カンパニエでもがんばってくださいねwww」状態でしたよ。
    アビセアで保証されていたというより、アビセアでいったん死んで、後に生き返った、
    アビセアでいったん休憩して、後で復権した、という方が正確ではないでしょうか。
    (1)

Player NETCASH's Avatar
    Character
    Dildy
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Nonq View Post
    GW休んでんじゃねーーーよ!不眠不休で働けよ!なんなんだお前らのその殿様風情は!
    休んでたら5/9のアップデートなんか出来ないともいますよ!
    開発の肩を持つつもりも毛頭ないですが、GW休んでいたらアップデート無理じゃないですかね、デバッグもありますし。

アップデート前に開発が超絶静かなときは斜め上のアップデートの予感しかしないわけですが!
    (7)

7. 05-09-2013 01:26 AM
    Reason
    誤字ですので

Player
    Quote Originally Posted by han View Post
    緩和前の大変さは知っていますよ、長年裏に通ってましたからw
    書き方悪かったかな、緩和前のレリックは今後の展開に影響でない内容で開発から何か保護なりそれなり物があっていいと思います。
    緩和後のレリックにはそこまでしなくてもいいと思います。マロウ等はギルで買えちゃいますし、ベースは一人で作れる物が最強でないといけないってのはちょっと問題かと。
    あと今の防具ドロップ率なんてどうでもいいですよ^^
    「当時取るのが大変だった物」>「緩和レリック」の難易度の話です。
    長い文読んでもらって返事ありがとうございます。
    意見は色々あると思いますが、良い判断を松井さんがしてくれるのを願っています
    シャッポーを特別視しているみたいですが毎週2回裏に参加しれいれば3~4個落とすときもありましたから普通に取れる装備だと思いますよ
    後よく3ヶ月でレリック完成と聞きますがそれは2垢3垢使いの場合であって単垢でしたら半年以上はかかります。それも雨の日も風の日も
    毎日欠かさず2時間inしてのはなしです、inしない日があればその分日数はかさむでしょう
    固定裏の場合はアラ組んで眠気と戦いつつ適当にケアルで取れるんですから(失礼w)難易度的に比べられるものではありませんよ
    (7)

Player Foehn's Avatar
    Character
    Foehn
    World
    Leviathan
    Main Class
    NIN Lv 99

いやぁ…w

Quote Originally Posted by Nonq View Post
    にも関わらず・・・まあ想像ではあるけれど・・・
    GW休んでんじゃねーーーよ!不眠不休で働けよ!
    なんなんだお前らのその殿様風情は!
    俺の同僚はGW出ずっぱりで、今日とうとう倒れたんだぞ!
    腹が立ってしかたない!胃が痛い?知るか!倒れる迄やれよ!
    いやいや、ホントにそう思います。
    でもすいません、これを読んだ時、少し笑ってしまいました。
    私もそういう案件かかえてた年がありました。
    Nonqさんの開発してるシステムほど大規模じゃなかったですけれど、
    そういう風に同僚に言ったり言われたりして、何とか自分を奮い立たせて
    仕事をしたこと、確かにありますw
    でも、本当に倒れるまで我慢はしないように、どうかご自愛くださいね。
    同僚の方の快復もお祈りしています。
    ハアハア・・・言い過ぎたけど、その位の気迫を見せてくれないのかね
    少なくとも『バグ』に対しての現在の検証情報を小出しに報告する事は、
    客商売にとって重要な事でしょ
    まぁ、他業種からしたらちょっと信じられないくらいの対応ですよね。
    (29)
    Last edited by Foehn; 05-09-2013 at 02:40 AM. Reason: 一部文章を修正。
    Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

Player SOFTandWET's Avatar
    Character
    Cibita
    World
    Leviathan
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by sigen View Post
    今日もコメントがないー。見て居ないのか見て居るのかそれすらもふめいー。
    (中略)
    前にしか進めないー
    私もずっと待ってます。今後、自分がこのゲームを続けるか、続けないかの重要な判断になります。
    確か、アドゥリンって外注…?じゃなかったでしたっけ?だから、細かい部分が確認出来ないのかな?

まあ、ここまで不満の声があがった商品を私の会社が出したとしたら、電話鳴りっぱなしです。
    フォーラムの苦言なんて、単なる文章ですから、ここのスレもきっちり読んでもらいたいですね。

無茶苦茶な要望や暴言などもあるでしょうが、不満に対しては全てにおいて謝罪し、出来ないならなぜ出来ないかをきっちりと説明する、が、
    原則だと思いますが、もしかして今の時代は変わってきたのかな?
    (23)
    わ~か~め~スッキスキ~~~

Player momof's Avatar
    Character
    Agriusoaks
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    とりあえず今回のvuではD値に関しては
    何も調整されなかったようですね。

もうこのままの路線でいくと見てまちがいないですね。
    (10)
    Last edited by momof; 05-09-2013 at 04:58 AM.

Player feel's Avatar
    Character
    Velnos
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    我々プレイヤーの胃もそろそろもたなさそうです。
    (44)

Page 59 of 64 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 ... LastLast