Page 43 of 64 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast
Results 421 to 430 of 633
    Player gorotan's Avatar
    Quote Originally Posted by hazimekaneda View Post
    色々な意見が出ていますが、はっきりとわかったことが1つあります

RMEは多くのプレイヤーのFF11をプレイするモチベーションそのもの、だということです

課金停止を考えてるプレイヤーもいるほど、プレイするモチベーションそのもの、だということです

そしてそのプレイするモチベーションの低下は、アドゥリンのハイレベルコンテンツの高D値武器をもってしても防ぐことはできないということです

松井さんはプレイヤーのプレイする意欲、プレイヤーの存在意義そのものとも言っていいRMEを、FF11から抹殺してしましましたね
    まさにそれですね。
    昔はRMEを作るモチベーションが何かしらのプレイヤーの考えがあってこそ作っていたのに、今の武器には取らないといけないという必須事項になってしまっている。
    もうFF11が終わりに近づいてきたのだろうかとしか捕らえれないです。
    (45)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player don's Avatar
    Character
    Rugal
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 12
    レリミシエンピは作るのに長い時間とプレイヤーの協力が必要です。
    作った本人だけではなくお手伝いしたプレイヤーも侮辱してます。

問題は、
    作成するのに長い時間とプレイヤーの協力が必要で大変なのに、
    それを無駄にするような事をしたのか?
    この説明がないからだと思います。

よほどの説明がない限り納得するプレイヤーはいないと思いますが、
    説明をする義務はあると思います。
    ※説明をする義務がないと思っているならフォーラムいりませんよ

毎日こつこつ数時間、1年でレリック1つ完成させたとして
    その苦労を全て無にするような事をされたら誰だって怒りますよ。
    今回のVerUPでレリミシエンピより遥かに高いD値の武器を追加したのは、
    1.作成する苦労をまったく知らない開発者
    2.遊んでいるプレイヤーの気持ちをまったく考えない開発者
    このどちらかであり、そんな方が作っているのかと思うと、
    ”その開発者を調整・修正してくれませんか?”と言いたくなります。

こんな物作りのスタンスだとFF11以外も期待が持てない
    (69)
    Last edited by don; 05-05-2013 at 11:05 PM.

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    M井さんが、プロデューサーとして稼動できていないような気がする・・・
    I藤さんの、いいなりになってないですか・・・?
    現場から離れていた人は、仕事の内容が把握できないと、慣れてる部下に振り回されるんですよね
    部下は部下で、上司の責任に出来るから、好き放題やるもんですしね
    プロデューサーの上司も、きちんと現場把握してないんだろうな、と感じますね
    (31)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by don View Post
    1.作成する苦労をまったく知らない開発者
    2.遊んでいるプレイヤーの気持ちをまったく考えない開発者
    運営(経営者)と責任者です。
    開発がやったのはスカームやらメナスを作ったことですよ
    方向性を決めるのは上の人ですから

暴れまわる子供を見て「なんて悪い子供だ」と言ってるようなものです
    子供じゃなく親が悪いんです。そういう躾(方向付け)をした親(上司)が
    (12)
    レーヴァンティンにニルヴァーナにトゥプシマティ。
    カルンウェナンなどなど。これらの名前を聞いた事、ありますか?
    後衛用ミシック武器郡です。総数はサーバーに付き1人~3人程度です。

あぁ、先生…デスペナルティを持ってみたいです…

Player east's Avatar
    Character
    Esteelauder
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 1
    単純に
    RME以外コンテンツに参加するなって風潮を作り上げてしまって
    年単位の期間を要するRME必須だなんてやってられないと見捨ててしまった人達がいて
    残った人達は自分らが「持ってる」側だから「持ってない人」のことなんか見向きもしなくて
    更にRME以外コンテンツに参加するなって風潮を強めて
    みんなみんなRME持ってるのが当たり前になって
    見捨ててしまった人達がゲームの外側で「あいつら頭おかしい」と言いふらしまわって
    新規がどんどん来なくなって(おそらく今やほぼ0、復帰や偽装初心者を除く「完全な新規」だと完全に0じゃないかな)
    FFXIもボランティアじゃないから黒字を出さないといけない(もう赤字が見えてるラインを通り過ぎて目と鼻の先がデッドラインという段階だと思う)

じゃあとりあえずいろいろな問題の根源であるRMEを「殺す」しかないな、って判断をしただけだと思います。
    RMEを「殺す」為にあんな無茶な性能にせざるを得なかった、と。

「RMEを殺すな!」っていうのは多分想定通りの反応で、でも応じるわけにはいかない(それは新規を入れる為の再設計を放棄することと同義だし)
    固有WS習得っていうのはまあ妥当な落とし所なんじゃないかなーと思います。

そのへん考えた上でもう一度考えてください。
    「RME以外を使うやつはFF11やめてさっさと出ていけ!」と言わんばかりのアドゥリン以前の状況に戻すべきでしょうか?
    (4)

Player
    RME殺すならD180もあればいい
    追加要素も含めて
    メナス武器にも追加要素満載ですが
    RMEもってない人もたくさんプレイしていました
    おいらのまわりでは もってなければいけない ということはなかった
    つくれないからやめたって人がおおいとはおもえませんがね
    パルスアームでもってない人へのフォローもされていたとおもいますし
    アビセア前後でやめた人がもっともおおいらしいですが アビセアでRM必須ってことはなかったとおもいます
    今回の件で やめた人が多い時期更新にならないといいんですがね
    (18)

Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    え、えと…最近、というか昨年辺りからかな…新規の方、増えてます…よ?
    止めて行ってるのは古参の方で、新しい人は結構ちくちく上がって居るようです。
    やはりそういう人たちは、先駆者達の助力がなければ生き残るのは辛そうですが…
    (9)
    カルンウェナンなどなど。これらの名前を聞いた事、ありますか?
    後衛用ミシック武器郡です。総数はサーバーに付き1人~3人程度です。

Player piruro's Avatar
    Character
    Rosaa
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by east View Post
    単純に
    RME以外コンテンツに参加するなって風潮を作り上げてしまって
    年単位の期間を要するRME必須だなんてやってられないと見捨ててしまった人達がいて
    残った人達は自分らが「持ってる」側だから「持ってない人」のことなんか見向きもしなくて
    更にRME以外コンテンツに参加するなって風潮を強めて
    みんなみんなRME持ってるのが当たり前になって
    見捨ててしまった人達がゲームの外側で「あいつら頭おかしい」と言いふらしまわって
    新規がどんどん来なくなって(おそらく今やほぼ0、復帰や偽装初心者を除く「完全な新規」だと完全に0じゃないかな)
    FFXIもボランティアじゃないから黒字を出さないといけない(もう赤字が見えてるラインを通り過ぎて目と鼻の先がデッドラインという段階だと思う)

じゃあとりあえずいろいろな問題の根源であるRMEを「殺す」しかないな、って判断をしただけだと思います。
    RMEを「殺す」為にあんな無茶な性能にせざるを得なかった、と。

「RMEを殺すな!」っていうのは多分想定通りの反応で、でも応じるわけにはいかない(それは新規を入れる為の再設計を放棄することと同義だし)
    固有WS習得っていうのはまあ妥当な落とし所なんじゃないかなーと思います。

そのへん考えた上でもう一度考えてください。
    「RME以外を使うやつはFF11やめてさっさと出ていけ!」と言わんばかりのアドゥリン以前の状況に戻すべきでしょうか?
    むしろ、RME無い人は遊べない環境にさらになってる気がするんですけどね。
    もし、武器を取ったとしても防具がない。
    回避が高い敵を相手に武器だけじゃ戦えない。
    一見武器が簡単に取れるようになったように見えますが、すでに乱獲メリポには縛りが相当発生し始めてます。
    RMEがある人との差は武器だけではありません。
    むしろ、今のが武器こそどうにでもなれど防具(命中)で相当差がでています。
    強前衛募集という書き込みで、武器だけあってもさすがに無理がありますし、
    そして何よりイ―ハンナイト、両手武器ジョブ、詩コ白無い奴は来るなって感じになってます。
    結局、何が言いたいかってなると、何何が無い奴は来るなが武器からジョブになっただけだし、所詮RME持ちが武器を持ちかえてやってる以外変わり映えしません。
    何だかんだで、結局メナスも見た事ある人しかやってないんだよなーって思う
    私の周りのライトなフレとか、結局マイペースにアビセアに今でも行ったり、軽くワークスしてみたりで七支公すらやってないんですよね。
    まあ、あと親規は何をしても基本無理でしょうw
    どうせ、新規さん取るなら会社からしたら14にいってもらったほうがどう考えたっていいでしょう。
    逆に、もしそういう経営面で考えられるとしたらRME殺して引退者出して鯖合併でコスト削減って事じゃないのかしら?って思うんだけどな。
    (20)
    Last edited by piruro; 05-06-2013 at 01:05 AM.

Player Asvel's Avatar
    Character
    Asvel
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Ains View Post
    後衛は、ミシックの装備を入手緩和してくれるだけで滅茶苦茶違うと思います。
    レーヴァンティン(黒用)、トゥプシマティ(学用)、ニルヴァーナ(召用)ですね。
    これらを手にいれようと夢を見、夢破れたプレイヤーは多いのではないでしょうか

ミシックの総数は、後衛であればあるほど所持総数は少なく、それに反して性能が凄まじい物が多いです
    こういう勘違いをユーザーの方がしているだけならまだいいのですが、
    最近のバージョンアップを見ていると開発の方まで勘違いしていそうで・・。

後衛用武器に関する別スレを作成しましたので、参照して頂ければ幸いです。
    両手棍についている魔法攻撃力について
    (5)

Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Asvel View Post
    こういう勘違いをユーザーの方がしているだけならまだいいのですが、
    最近のバージョンアップを見ていると開発の方まで勘違いしていそうで・・。

後衛用武器に関する別スレを作成しましたので、参照して頂ければ幸いです。
    両手棍についている魔法攻撃力について
    えと…じゃあレーヴァンティンは除外ということで…
    防具もですが、全部持ってるって凄い黒さんですねぇ…
    (0)

Page 43 of 64 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast