Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 37
    Player kosagi's Avatar
    Character
    Takamune
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    装備のインフレが酷い。これじゃあ今までの積み重ねがなんだったんだ?と虚しくなります。簡単に武器を強くするよりもっと工夫して欲しいものです・・・
    (53)

Player kaomozi's Avatar
    インフレ抑えるために弱体しといて
    インフレ装備実装

意味がわからない
    (79)

Player
    D240くらいはすごいな・・・
    もう弱体は嫌! とかいう割に強化しても文句いうのはちょっと・・・
    (2)
    Last edited by aaaa; 05-01-2013 at 10:17 PM.

Player
    敵が強化されないならの話でしょう
    全種武器底上げ は今後のミッション戦闘等の敵をひきあげるでしょう
    つくれないやつは アドゥリンであそぶなと
    (29)

Player popochan's Avatar
    D値270越えの鎌…実装するなら、トワ鎌の弱体なんてする必要なんて…あったのでしょうかね(´・ω・`)
    (49)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Greenberyl View Post
    社会人ですから開発の立場は理解しますが、客であるこちらがその「開発の立場」を考慮しなければならないということにはなりませんよ。
    不具合の対応をしつつ新機能の実相をするのは大変でしょうが、だからと言って不具合を出していい理由にはなりませんし手を抜いていい理由にもなりません。
    ウェイポイントのカザムの件にしても、実装内容はともかくとしてテスト項目としては微々たる工数だったはずです。
    そこに気付けなかったという落ち度は認めて、またバージョンアップで対応すればいいという甘えも捨てて、今後に活かしてほしいと思いますね。

たとえ不満でも、こうしてフォーラムに投稿し関心を持ってくれる人たちがいるうちが華だと思います。
    逃げ口上のために書いたわけじゃないです。知って欲しいわけですよ。プレイヤーは会社に従事している人ばかりではないのですし
    カザムの件ですが、単なるうっかりでしょう。恐らく他部署から「これってカザムパス無しで渡れるようになるんじゃない?」等と言われて「あっ」となって、大急ぎで修正という形を取っただけのような気がします。
    作っているのは人間ですから、どうしてもうっかりというのはありますし
    特に工数の少ない物は「時間をかけてはいけないもの」として処理されます。これは各自判断ではなく「上の方針」です。
    うちでも知り合いの会社でもそんな感じですし、ここだけ特殊ということもないでしょう。

バージョンアップで対応すればいいという甘えではなく、土下座レベルで…恐らく徹夜して修正してますよ。でなければこんなに早いわけがないです。
    万単位の仕分けのプログラムを作るのがどれほど面倒な作業なのかは…まぁ、知らない人は知らないでしょうけども、非常に面倒な作業であり、誰もやりたくありません
    例えるなら「競売は弄りたくない」というどこぞの開発者の言葉に如実に表れているでしょう
    それでもやったんです。へたすると今回の話は上に通る寸前までいったのではないでしょうか
    上手くどこぞの中間管理職が止めてくれたお陰で事なきを得ることが出来たのでは、と推測します。

誰も仕事で甘えません。これだけ大きい会社で甘えてたら、席がなくなります。確実に。
    でも人ですから。人間ですから、100%なんでも出来ますということはないです。
    思わず意識が向かない時だってあるんです。

話は戻りますが、フォーラムに苦言を書くなとは言いません。
    でもクレームと苦言は違います。
    ふざけんなやどーにかしろや、そんな荒げて言った所で胃を痛くするのは「ゴーサインを出した人間」でも「こうやれと指示をした人間」でもなく、「何とか己の意思を混ぜながらでも必死に作り上げてる」下の人たちなんだということ

ただ、知って欲しかっただけなんです
    (4)

Player
    七支公武器の寿命の短さは何なのでしょうねぇ・・・
    入場に必要な戦績10万は決して安くないですよ。

しかも装備自体ほぼ100%出るとしても
    他の装備とランダムなので、狙った装備を出すのは思った以上に大変で
    レイヴやって数十万という戦績を稼いで注ぎ込んでやっと取った人もいたでしょうにねぇ・・・
    (34)

8. 05-03-2013 04:26 PM

Player peugeot's Avatar
    ワークス武器は 「レイヴ:」の必要はなかったのではないでしょか?

1年後にはD200越えの武器が普通に競売で投売りされてそうなきがする。
    (25)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    ワークス武器は 「レイヴ:」の必要はなかったのではないでしょか?

1年後にはD200越えの武器が普通に競売で投売りされてそうなきがする。
    怖いこと言わないでください、本当にそうなりそうですしww
    (2)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by Ains View Post
    ただ言える事は、このバージョンアップの仕様は最近作られたものでは無いと言うこと
    下手すれば、前年度です。最低でも1ヶ月以上は前に構想を練られ、会議して決定付けたものでしょう

今の皆の言葉の中で、明らかに不具合であるものを除いて更新されるのは
    最速で1ヶ月先。普通で半年後。回りまわれば数年先です。

これは一人で作っているわけではないという事が一番の理由です。
    まずプランナーが構想を出します。こーすればいいんじゃね? 見たいな感じで
    それで会議をします。良いかもねって言われたら、プログラマ交えます。現実出来るかどうかの話をします。会議です。
    それからためしのプログラム等を作って(幾つかの部署にまたぐ場合はまた数回会議します)
    ある程度形になったら、今度は上の人(経営陣)を交えて会議します(大体この辺りで最速1ヶ月)
    おっけー出たら、よし作るぞと腰を据えて作り始めます
    それからバグとりとテストランです。良く皆の間に話が出るのはこの辺りです。(テストがどーのってやつ)
    そして、時間がある場合は皆でテストプレイです。時間やお金が無い場合は端折ります。(大体この辺りでプラス1ヶ月くらい)
    それから最終会議です。ここなら掲示板を見て、周囲の状況を見ます。とりあえずスケジュールが立てられて上から決定判きてるならここを端折ります

これでやっとバージョンアップの告知にはいります。

大分大まかですけど、こんな感じです。
    よほどの緊急事態でなければ、こういう道を辿るんです。
    緊急事態というのは、ユーザー一人一人の不満がどうのではなく
    ゲーム全体、サーバー全体に対する不具合。これ以上やったらキャラクターそのものに重大なバグが生じる等の時ですね

不満を言うのは良いのですが、今回のアップは決して「今言われた事を今やりました」ではないということだけ知って欲しいです
    「今言われた事は、次かその次くらいでやります」になってしまうんです
    怠慢じゃないんです。それが会社なんです。
    さんざん言われてるだろ、どうにかしろよ。ではなく、次のアップでこうなってくれると良いな。こうして欲しいな
    と言う感じで考えた方が良いと思うのです。

正直な話、仕事なのでまずないとは思いますが

「不満ばかりぶつけやがって、これ以上誰が良くしてやるもんか」

なんて思ってしまうのも人の心なんです。

頑張ってね、こういうのじゃなくてこうして欲しいんだと
    少しづつでいいから良くなって欲しいなと
    プラス思考で書いて行きましょうよ
    実際そうでしょうけど。
    じゃあ何のためにRMEのアフターグロウなんて無茶なものを実装したんだよと思いますね;
    作成する人はヴァナでのほかの遊びを全て捨てなければ厳しいレベルですよ;
    RME99にしろ他のコンテンツで遊びたいのをあきらめて作成し得るものなんですよ
    1年前からの構想?
    RME99などの試練を実際にプレイしてみて作ってから構想を練れと言いたい。
    ほんと今回に関しては多くの方が「ありえない」と絶望していると思います。
    (31)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast