Results 1 to 5 of 5
    Player

バトルエフェクトフィルターについて。

こんばんは、風水魔法のスレが立っていましたがそちらとは別件で立てさせていただきました。

プラットフォーム:PS2

今日のVUの後、戦闘したのですが、VU後エフェクトフィルターの設定の変更をしてはいないのですが、エフェクトが本来発生しなくてはいけない設定なのにエフェクトが発生していませんでした。

確認をしたのはエクゼンテレター、エイペクスアローです。
    フィルターの設定ですが

パーティ以外から自分
    パーティ以外から的
    パーティ以外からパーティ
    パーティ以外からパーティ以外

この4つをオンに常にしているのですが、この状態ですと本来自身から敵へのエフェクトは発生するはずなのですが、発生しませんでした。

検証してみたところ

パーティ以外からパーティ以外の設定をOFFにすると、自身から敵へのエフェクトが正常に表示されるようになりました。
    (3)

Player
    追加検証でもう少し試してみました。

パーティ以外から敵をONにしてイオリアンエッジを使用すると

本来のエフェクト?はナイフの軌道を描くように円形の風のエフェクトが表示され、それにプラス敵を切り裂くような風のエフェクトが表示されるのですが

ナイフの軌道を描くような風のエフェクトが表示されず、敵のエフェクトだけが表示されました。

検証時には装備チェンジはせずに行っております。

エイペクスアローの追記:表示されるエフェクトなんですが、自身の眼前に的のようなものが表示され、4つの矢が飛んでいくのが正常なエフェクトだと思うのですが、的が表示されたあと矢だけがカットされているといった状態です。

というか私だけなんでしょうか(゜▽゜?
    (3)

Player Dxx's Avatar
    Character
    Vitii
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 99
    同じ症状です
    いろいろ検証したとこpt以外からpt以外をoffにすると
    正常になります
    デュナミスにおいては弱点付いたときの!!も出ません
    (3)

Moderator Vailthon's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    ご報告ありがとうございました。

頂いた内容を元に検証を行い、PS2版でのみ症状が発生していることを確認しました。
    (Windows版/360版は問題ありませんでした。)

現在、開発・検証作業にあたっており、
    大きな問題が発生しなければ、来週後半頃に修正のための更新を行う予定です。

正式なお知らせや詳細な日時は、別途ニュースなどでお伝えいたします。
    (16)
    Mocchi - Community Team