Page 29 of 45 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast
Results 281 to 290 of 444
    Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    一部の条件下の時のみ黒さんの一発の威力に近づいたり、一部の条件下のみ前衛さんのWS一発分に近づいたりしますが条件下を気にせずにいつでも最大能力をだせるそれらのジョブ郡には到底及ばないほどの弱さです。
    支援も、攻撃と支援ができる同じような動きをする学者さんにすら及ばない状態についになってしまいました。
    唯一あるのはヘイスガIIができる。ただそれだけの事です。

開発さんが今回お答えしてくれた「調整の予定はない」の部分こそ、メスを入れないとサービス終了までPTに席の無い、FF11の仲間入りが正しくできないままのジョブとなってしまいます。

ジョブ実装当時からプレイヤーと開発のジョブ間に求める能力が何十年と繰り返し声をあげ、そしてフォーラムが出来てさらに召喚をメインにしていない方々からの声も開発さんが頑なに調整を拒否している部分が同じなままずっと平行線なままで当然PTに召喚の席がないのもずっと平行線のままです。

調整しない、「強すぎるかもしれない」という実証のない言葉でFFの代名詞である召喚士の未来を今一度見直してみてください。
    もぎヴァナを毎回見ておりますが、召喚士でベガリーなど一般の人たちと共にプレイしてみてください。
    そしてもぎヴァナで是非感想を聞かせてください。

今のままでは何も変わらない、変わってくれない、皆の考えも変わってくれないままです。
    今一度よろしくお願いします。

自分はベガリーなどの様々なコンテンツに召喚で参加させていただきましたが、それらはすべて心優しきLSメンバーの差し伸べてくれた「召喚で参加してみるかい?」という一言でした。
    ベガリーで今の召喚で唯一安全にサポートできたのはヘイスガIIとドリームシュラウド、そしてリヴァイアサンの加護だけでした。
    召喚で攻撃しようとして範囲でやられてしまい、ベガリーハデスに去られてしまうかもしれないと言う怖さ。攻撃しても火力として見られず、攻撃の攻の字すら出来ない悲しさ。
    召喚士で参加してみたいという願いを聞いてくれたそのときの参加者様の方々の為を思うとやれることがほとんど制限されてしまう悲しさ。

これが召喚士の設計の集大成でしょうか。正直悲しすぎます。
    最近のEXPアップキャンペーンなどで今まで触れてこなかった前衛ジョブなども現在育てては即席IL装備になっては召ソロで遊んできた場所を色々ためしていますが、圧倒的な性能格差に驚愕してしまう日々です。
    今一度言います。
    調整しなおしてください。FF11の調整の影響力はFF11という世界を大きく超えてスクエア全体にまで及ぶほどのクチコミ、情報速度です。
    もう終わるオンゲーだからとこのまま変わらないままならば、自分の周囲、出会う人々の口から出るスクエアさんのゲームへの偏見や期待感は一向に変わりません。
    日本が誇ったゲーム企業なのにゲーム好きとしては正直とてつもなく悲しいです。
    どのオンラインゲームよりも膨大に作りこまれたこのFF11が「つまらない、一部のジョブがゴミ」「お手軽にできるソーシャルゲームのほうが楽しいわ」という言葉を言われないくらいの集大成でいつか来るFF11サービス終了を迎えてほしいです。

ジョブへの思いから飛躍し、長文になってしまいましたが色々なお手軽ゲームを複数もプレイしてる中でFF11を続けています。一度やめたけれど戻ってもきました。
    どうか召喚だけじゃなく、様々のジョブが気軽に楽しく遊べるように調整してください。
    調整は開発さんじゃなきゃ出来ないです。プレイヤーの工夫、努力、変化は限界をとっくに超えてしまっています。
    どうかよろしくお願いします。
    (28)
    Last edited by Raurei; 05-26-2015 at 08:36 PM.

Player Kencha's Avatar
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    召喚獣の耐久性や維持力については、今のところ調整の予定はありません。
    それで? 今後どんな調整を予定されてるんですか?
    開発さんのお考えをお聞かせください。
    (22)

Player Aardvark's Avatar
    獣と全く同じくらい強くしてくれとはいわないですが、からくり含めて、ほかのペットジョブが大きく溝を開けられているのには、何が問題か、実際にプレイして考えたことはあるんでしょうか

ペットの耐久性→獣は汁で恒常的にペットのベースが引き上げられているけど、召喚獣やマトンはベースがそのまま
    獣はアイテムのほかにもペットのHPを回復できる 召喚獣はペットの再呼び出しで満タンにできるが、獣と違い本体が紙なのでリスクが高すぎる
    そもそもHPが少なすぎる

命中や攻撃に関しても、ベースが頻繁に更新されている獣や調整が容易なPCと違い性能が低すぎる
    装備やメリポ、ジョブポ依存だとほかの項目が犠牲になったり、やはり汁を用意するだけでベースが改善される獣と比べて、PCによって性能差が出すぎる

特殊技と履行のダメージ差がすごすぎる
    召喚獣の場合はTPをためないとはなしにならないうえに、TPをためる手段が少ないというか、時間がかかる
    うえに、MPを消費してあのダメージ

しかも紙装甲なうえに強めの相手だとすぐに本体にタゲがくる
    本体も紙なのでどうしょうもない

まーいろいろグダグダ書きましたが

召喚獣のHPの増加
    召喚獣のHPを回復する手段
    この辺は召喚獣をもっと維持しやすくする意味で

召喚獣の敵対心
    本体の敵対心
    この辺は召喚が生き残りやすくする意味で
    というか、サポが後衛依存過ぎるでしょ?
    サポなしでもある程度立ち回れないとおかしくないです?
    毎回大地鎧貼れと?
    たとえば1分リキャの精霊の加護みたいなアビ追加して、精霊召喚呼び出したら、アレキとかみたいな即発動型のエレ呼び出せて、土エレなら即スキン、エンストーンとか土系の強化張ってくれるとかあったら嬉しくないです?
    タイタンの鎧は範囲だし、住み分けできるでしょう
    とにかく、ある程度サポに依存しなくても動けるように、ジョブのコンセプトも変わらない方向で強化してほしいですね

召喚獣のTPの増加方法
    履行のダメージ向上(獣のように連打ではなく、リキャストがあるぶん1発を重くするなどの住み分け)

この辺よう考えてほしいですね

そもそも精霊召喚とかどうでもいいんですよ
    召喚が何を望んでいるのか考えてほしいです
    スキル600だってもう届くんですか?
    何年前の話ですか
    弱体して、そのままじゃないですか
    (26)

Player Gimli's Avatar
    Character
    Suzuoto
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 6
    まず、つたない投稿に即座に返答を頂けましたことに感謝いたします。
    ですが、返答の内容を見る限りガッカリ感に溢れました。
    本当に運営の方は召喚士をやって調整してるのか?卓上だけの計算等で
    実際はやらずに調整してるんじゃないか?もしやってたら、内容がもう少し
    変わってると思っております。
    昨夜の私の投稿の後に、数々の召喚を頑張ってる人たちの心の叫びを聞いて
    頂けたんじゃないかと思っております。その心の声こそが現状の召喚士ので
    あると言えます。
    それと、運営さんからの返答で答えが矛盾してる点があるので指摘と同時に、
    新たな要望をしたいと思います。
    まず、

幻術のみをペットの特殊技と同等の間隔で使用できるようにするといった、
    攻撃面に特化した調整を行う予定は今のところありません。

幻術と験術の両方を駆使した召喚士ならではの戦法を検討していただけると幸いです。

とのご返答を頂いたのですが、運営さんが言うような戦法を考えらるなら、
    そうやりたいですが、験術の性能の中途半端さ・・利用し辛さ・・
    とてもじゃないですが、そんな戦法を利用できる感じではありません・・
    ステータスアップの履行は、月齢やヴァナ時間で能力値変化がありすぎたり、
    ランダムで上がったりと、実戦じゃ頼りにならなさすぎて使えません。
    他の験術履行も1つ1つ言えば切りが無いですが、どれも性能自体が
    駆使できる内容では無いかと思います。
    運営の方は験術の内容をちゃんと見ていますか?そう言いたいです・・
    今年に入ってから各召喚獣に新履行が追加されましたが、辛うじて利用できると言える
    のはヘイスガIIぐらいで、他の履行は誰からも見向きもされないレベルです。
    更に、験術自体がペットによって違いますから、その都度、帰還>呼び出し>履行、と
    言った手順があり、呼び出し時間が長いので、とっさの状況にも対応できません。
    運営さんが理想とする、幻術と験術の両方を駆使した召喚士ならではの戦法と言うので
    あれば、験術の内容を改めて見直して、早急な性能改善を要望したいです。
    あと幻術に関しては、当面の短縮を見込めないのであれば、獣さんは回転数、召喚は1撃
    の威力の重さと言った感じで調整してもらいたいと思います。是非改めてご検討をお願い
    します。
    かなりの長文になってしまいましたので、もう1つの指摘の方は次枠にしたいと思います。
    (25)

Player Gimli's Avatar
    Character
    Suzuoto
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 6
    連投になって申し訳ありませんが、2つ目の指摘をしたいと思います。

「召喚獣の耐久性や維持力については、今のところ調整の予定はありません。」

これについてですが、ただでさえ使いづらい神獣の加護で、その性能は出し続ける
    事によって性能が上がりますが、実用レベルまで持って行くには時間がかかる上に
    やっとそのレベルまで持っていったとしても、昨今のモンスターは広範囲のダメージ
    技が多く、出してる時間が長いほど召喚獣のHPが減っている状況が高く維持しづらく
    なっております。この点については矛盾以外感じられません。上手くやろうにも召喚
    獣のHPが低い上に、回復アビが無いと負担ばかりです。何とぞ再考くださいませ・・

次に

「契約の履行ダメージアップ」の効果は、6月バージョンアップにて計算式の変更を行う予定です

開発さんが言う計算式の変更・・先日のルドラの件もあり、発表の直後から計算式の変更=弱体
    かもしれない・・と言う不安が拭えません・・くれぐれも慎重にお願いします。

最後に指摘1の方で忘れてましたが、幻術の調整の方ですが、現状「フレイムクラッシュ」
    以外の幻術履行が影が薄い・・と言うか出番が無いので、その点も上昇調整を切に願います。

星唄の開発が忙しい中、即時に返答を頂けたことを、改めて感謝しております。
    こうやって開発の方がちゃんと見ていただけていると言うだけで頑張れますので
    召喚士を頑張ってる人が明るく楽しめる様な調整をよろしくお願いします。
    (23)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    こんばんわ
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

次回のバージョンアップで、召喚士に関する以下の調整が導入されます。
    (より詳細の情報については[dev1091]ジョブ調整:召喚士をご覧ください。)
    • フェンリルの契約の履行:験術「ヘヴンズハウル」の効果をサブウェポンによる攻撃にも適用
    • メリットポイント グループ1の「精霊維持費」を「召喚魔法詠唱時間」に変更
    • 精霊の維持費引き下げ

なお、現在テストサーバーに未反映の以下の項目については、次回のバージョンアップ以降の導入になる予定です。
    • 精霊に上位の魔法を解放

精霊の魔法を解放するにあたり、モンスター側の挙動にも影響する部分の精査に時間がかかったことと、同時に調整を進めていたメテオの作業に大きく時間を割かれてしまったことにより、この部分に関しては残念ながら今回の導入が間に合いませんでした。

バージョンアップ後なるべく早い段階で検証を行い、導入に向けて作業を進めていきますので、もうしばらくだけお待ちいただければと思います。
    かなり検証の時間が取れたと思いますが、その後どうなりましたか?
    (15)

Player HoniHoni's Avatar
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    幻術と験術の両方を駆使した召喚士ならではの戦法を検討していただけると幸いです。
    召喚士ならではの窮屈さをなんとかして欲しいとみんな言っていると思われるので、そこを履き違えないよう宜しく検討お願いします。
    (17)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    V系、ランダム魔法のままなんで、召喚士の活動幅を上げてください、現実では召喚はPT補助として呼ばれることがありません
    増やして欲しい精霊召喚の魔法
    光精霊召喚 レイズIII (できたらアレイズを、、キャパポ550以降でもいいので)
    闇精霊召喚 インパクト(で、メテオ)
    火精霊召喚 ファイジャ
    氷精霊召喚 ブリザジャ

強化要素を下さい
    (10)

Player Zenobio's Avatar
    Character
    Zenobio
    World
    Valefor
    Main Class
    SMN Lv 99
    「契約の履行ダメージアップ」の効果は、6月バージョンアップにて計算式の変更を行う予定ですので、
    しばらくお待ちください。[/QUOTE]

契約の履行ダメ-ジアップが+100越えてしまってるのですがどういう計算で、上位修正なのか下方修正なのかききたいです。
    実際どういじってもフレイムクラッシュで2万がいいとこ、魔法系履行もMBで1万がいいとこしかし神獣はIL121までいけるのに119のプレイヤーの半分にも満たない121以上の敵になると履行も半減・・・
    膨大なMPと最短26秒の縛りがあり支援も大した事ない、攻撃も前衛、黒魔道士の1/3にも満たない。
    いくら装備頑張って工夫してもこれじゃあんまりだと思います。
    正直コンテンツで席なんかないし、せめて苦労して頑張った装備やジョブポ分くらいはそれなりに反映して欲しいです。
    召喚獣は今までFFの顔のようなものだと思ってるのでどうか少しでも光をください。
    切に願います・・・
    (15)

Player Aardvark's Avatar
    調整アレでも最後にバハムート召喚追加してくれたら、全部許しちゃうよ
    メジャーアップデート終わるなら、バハムート、期待していいですか?
    (6)

Page 29 of 45 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast