Page 30 of 45 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 ... LastLast
Results 291 to 300 of 444
    Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    今の召喚士は一言で言うと弱いですね。
    強化の予定がないということは、今後一切召喚士でコンテンツを参加しないでください
    と同等の意味であるという認識はありますか?
    (24)

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    新コンテンツのギアスが15分と短く召喚士の手数の少なさ
    が余計にコンテンツに参加しにくくなってる感じですね。
    (20)

Player Kan_G's Avatar
    Character
    Kanzi
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    ヘイスガIIを白魔法ヘイストとは別枠にして欲しいなー、と思ったりします。ヘイスト量を召喚魔法スキル依存とかでもいいので。
    ヘイスガIIは確かに単体の性能を見れば素晴らしいのですが、これのおかげで実際にPTに呼ばれるかというと、それは残念ながら無いのが現状です。

範囲ヘイスト30%は確かに魅力ですが、開発の方々も認識を変えたように、魔法ヘイスト上限まで上げるのが現在のPTでの定石で召喚だけでは魔法ヘイスト上限に行けないためPTを組む際には詩人が必要となります。
    そうなると、詩人がいるのであれば詩人単体で魔法ヘイスト上限に行けますし、ヘイストによって火力が伸びる見込みもない召喚はPTにいる必要もありません。
    履行での攻撃、強化や弱体を考えるとしても、伸びる火力分でアタッカー1人分との差を埋められるとも思いません。

あと、神獣の攻撃や履行等のペットコマンドの発動距離を魔法と同等くらいまで延長をお願いします。
    痛い攻撃に限って範囲攻撃のうえ、範囲も広いので怖くてまともに攻撃できなかったりするので。

追記
    ヘイストを別枠化と書きましたが、要は望むのは魔法ヘイストを上限まで満たすことなので、サポ詩を実用レベルにしてくれるだけでも個人的には満足です。
    サポ白などに比べてサポート力は落ちますがそこはトレードオフということで…。実用レベルになれば、現在では出番が少なくなっている赤魔にとっても有用になる可能性が出てくると思いますし。
    (14)
    Last edited by Kan_G; 06-01-2015 at 10:28 PM. Reason: 追記

Player Gimli's Avatar
    Character
    Suzuoto
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 6
    召喚士に足りない無い事を考えることにして
    オーディンとアレキサンダーが1時間に1回しか呼べないのは勿体ないと思います。
    絶対防御は限定的に使える場面があるかもですが、斬鉄剣はレジが多い上に即死の
    変わりに入るダメージ自体が獣使いのトカゲのファイアボール以下のダメージで、
    これが伝説の召喚獣の必殺攻撃としては涙ばかりです。攻撃特化の履行技としては
    存在意義自体が疑問視されます。
    時代の変化もあり、アストラルフロウ時にしか呼べないと言うのは意味は無いの
    ではないのでしょうか?
    オーディンとアレキサンダーは、クエスト等で戦闘をしてるので固有の技もあり、
    召還時のモーション等も既に実装されてるので、常時呼べるようにして、斬鉄剣や
    絶対防御を究極履行技として、アストラルフロウ時に使用でき、使用したらアストラル
    フロウが切れるようになると言う考えで良いのではないでしょうか?
    例えて言うならば、まずオーディンは「冥途の紋」での戦闘を参考にして

・ヴァルファズル:静寂+呪い   (験術)
     ・サンゲタル  :ディスペル   (験術)
     ・ゲイルレズ  :範囲物理ダメ  (幻術)
     ・オヴニル   :範囲魔法ダメ  (幻術)
     ・ガグンラーズ :前方範囲物理ダメ(幻術)
     ※ユッグは召喚獣から見たらダメかと思われました

あと、神獣の加護の能力はオーディンの設定から見て戦いを鼓舞するとみて
     「鼓舞激励の策」と同じようにリゲイン能力が良いのでは無いかと思います。

次にアレキサンダーは「アトルガンの守護者」を参考に

・メガホーリー :範囲魔法ダメ  (幻術)
     ・拝火の秘蹟  :魔法防御力ダウン(験術)
     ・聖なる炎   :遠隔魔法ダメ  (幻術)
     ・懺悔の間   :テラー効果   (験術)
     ・聖なる審判  :範囲魔法ダメ  (幻術)

神獣の加護は設定から見て城塞とみて、被ダメカット効果が理想かと思われます。

アレキサンダーは動けない?設定だと思いますので。履行に敵対心があると固定砲
     台と言うかピンチ時のナイトさんの変わりが出来る的な使い方が出来たら良いな・・
     と思います。

上記の内容は私個人の考えですが、調整次第で、常時召喚出来るのではないでしょうか?
    今の召喚には足りない験術や範囲攻撃が出来る幻術、効果が実感できる加護によって
    PTに参加できやすくなる・・色々な強化が出来ると思っておりますので、開発の方に
    是非とぞ実装を考えて欲しいと思います。
    (25)

Player nerinya's Avatar
    Character
    Neilys
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    復帰して1ヶ月たちましたが、召喚士で参加できるコンテンツ皆無といっても大袈裟ではないですねぇ。
    昔からそれほど出番の多い方ではなかったですが、最後くらい楽しく遊ばせてくれてもいいんじゃないかな。
    正直昔から召喚士は何かが変わったかというと、なにもかわっていないのですから。

精霊の上位魔法開放のお話もあったようですが、遅すぎたかな。
    今はもうそんなのはいらないので、PT(コンテンツ)に参加出来る器用さを下さい。

友達は召喚士でおいでよと言ってくれることもあるかもしれませんが、、
    自分の好きなジョブだからといって無理に参加しても、ジョブの仕様的に不自由さがあって、つまらないんです。
    平たく言うと足を引っ張ってしまうのですよね。

永遠の器用貧乏がテーマなジョブで、それもまぁいいかとずっと思っていましたが、
    もうそんなテーマはいらないんじゃないかな。最後くらいぶっ壊れちゃったっていいじゃない。と思うんです。
    (19)

Player
    召喚を愛してすでに13年!?FF11で召喚士のディアボロスの究極履行アストラルフロウの効果変更を切に要望します。たくさん言いたいことはあるけど
    この召喚獣は苦労して契約した割にへんな究極履行仕様になってます。最初はそんなコンテンツも楽しみにまってましたが、そんなことはなかったように
    なろうとしてます。そればかりかほかの召喚獣の究極履行アストラルフロウも現状維持費0+アストラルパッセージのためだけにしか使わない状況。
    なにとぞ、アストラルフロウを究極履行の名にふさわしいものに改善してください。よろしくお願いします。
    (14)
    Dream

Player FF11PAPA's Avatar
    召喚士、からくり士、獣使いと3つのペットジョブをやっておりますが、なぜに獣使いだけ現状のような突出した強さに調整したのでしょうか?
    もう最近ではフレはみなこぞって獣使いに。。。それでもって、ほとんどのパーティーに誘われる状態です。

召喚士、からくり士も同じペットジョブとして、少し尖った調整でもしなければ、獣使いと同じ土俵に乗れません。
    獣以外のペットジョブをもう少し強くしていただけないでしょうか?

パーティーに入って一緒に戦いたいのです。どうかご考慮お願い致しますm(_ _)m
    (20)

Player HoniHoni's Avatar
    神獣の加護はリレイズなどと同じように消されないようにして欲しいです。
    折角ランクを上げても範囲ディスペルなどであっさりなくなって最初からやり直しになってしまうんですよね…。
    加護のアビリティ自体もリキャストが長いですし。
    (7)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    加護についてはディスペル無効 本体が死ぬ、又は衰弱させられる。
    という状態にならない限りは経過時間維持にして別の召喚獣を呼び出しても高いランクから即座に加護できるようにしてください。
    加護範囲を3倍ほどに広げてください。(風水師より遥かに圧倒的に狙った位置に支援効果を設置できない仕組みのため。)
    (4)
    Last edited by Raurei; 06-18-2015 at 08:27 PM.

Player Vayne's Avatar
    Character
    Wabisabi
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 1
    強化提案と言うことで、あまり出ていない案をいくつか。優先順。

1 幻術(攻撃)or験術(支援)に特化モード
      学の白黒グリモアのような感じ。3分リキャスト
      幻術モード:ダメ2~3倍、験術使用不可、召喚獣(hpスリップ+TPたまらない)
      験術モード:支援効果2~3倍、幻術使用不可、召喚獣(hpスリップ+TPたまらない)
      加護にも効果あり、例として幻術モードの時にイフならDA効果2倍

2 弱体された70履行の威力を元に戻す
      確か70キャップの時以来、何度か弱体されているので、もう実装当初の威力に直してもバチはあたらないとおもいます。

3 その場に待て(獣のまってろと同じ)コマンド
      ずっと欲しかったのと、配置次第で履行と加護を効率よくできる。

4 召喚獣の自身の属性は吸収に変更
      イフなら火属性吸収、フェンリルは闇属性吸収

5 攻撃方法を、近接、遠隔、魔法攻撃を選択して神獣の攻撃を指示できる、欲を言えばブレス攻撃、範囲攻撃も
      現状、飛攻とか飛命が死にプロパティになってるので生かせる。
      モーションは新たに用意しなくてもよいです。近接攻撃モーションのまま遠隔魔法でもOK

といいつつ、一番簡単な強化方法は既存の履行の効果の強化見直しです。数値いじるだけでもだいぶ違うのでよろしくお願いします。

バハムートに関しては無理に実装するより、既存召喚獣を強化してくれたほうがうれしいです。
    (8)
    Last edited by Vayne; 06-19-2015 at 04:10 AM.

Page 30 of 45 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 ... LastLast