Page 28 of 45 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast
Results 271 to 280 of 444
    Player
    一通り神獣の履行が追加されました。様子を見る……とのことですが、どうでしょうか?
    個人的には慎重で控えめな性能のものばかりで、とてもとても召喚士の現状を打破するものではなかったと思います。
    数字は雄弁です。一連の調節によって大増加した獣使いと比べれば、一目瞭然ではないでしょうか?

まだ加護の調節が残ってはいますが、
    履行・加護以前の問題として、ジョブ機能が破綻してきているのが問題な気もします。

それはそれとして……
    今回ミッションで登場したセイレーン様との契約をお願いしたいです!
    あの(ピー)は、これから先も神獣を操ってくるのでしょうか?
    その子達とも契約できたら、とても嬉しいです!
    (9)
    Last edited by domdom; 05-21-2015 at 07:20 PM.

Player HoniHoni's Avatar
    システムやユーザーインターフェイスの事について開発から前向きな返答があるのは嬉しいのですが、ジョブ調整に関しては余り言及してくれないのが悲しいですね。

召喚士を始め息をしてないジョブの救済にも力を入れて欲しいです。
    (9)

Player Kencha's Avatar
    神獣の加護の強化提案です。
    現在、PTメンバーに対してのみ強化がかかる仕様ですが、同時に敵の弱体効果を追加するのはいかがでしょうか?

例えばこんな感じで・・・
              PTメンバーの強化    敵の弱体
    カーバンクル  リジェネ           ディア(魔法のディアとは別枠)
    フェンリル    魔法回避アップ      魔法回避ダウン
    イフリート    ダブルアタックアップ   攻撃力ダウン
    タイタン     防御力アップ        防御力ダウン
    リヴァイアサン 魔法命中率アップ     魔法命中率ダウン
    ガルーダ    回避率アップ        回避率ダウン
    シヴァ      魔法攻撃力アップ     魔法攻撃力ダウン
    ラムウ      クリティカル率アップ    被クリティカルアップ
    ディアボロス  リフレシュ          バイオ(魔法のバイオとは別枠)
    ケット・シー   魔法防御力アップ     魔法防御力ダウン

よろしくお願いします。
    (2)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    正直、今の獣使いが10秒で範囲5000ダメージを連発しているような感じだと
    召喚士の履行って別に連打できても全然問題ないと思うのですよ。
    獣は消費0で召喚士は膨大にmp使うのですから・・・
    おまけに召喚士本人は戦闘力ほぼ0ですし

範囲でお手軽なのもサンダースパークくらいしかないし
    もうちょっとバランスをしっかりとってほしいですね
    (15)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    アポジーは2~3分リキャストくらいがいいなぁ
    (8)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Gimli's Avatar
    Character
    Suzuoto
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 6
    本日も獣の方とPTを組んでも、やはり力の違いに愕然とするばかりです・・
    同じペットジョブなのに何故ここまで違うのか・・
    別に獣使いさんが憎いと言うわけではありませんが、
    獣さんと比較して現在の召喚士の問題点を考えると
    1:WS(ペットの火力)
     まず、獣さんはWS(ほんきだせ)の制限が全く無く、現状では最大10秒
     間隔で高火力のWSを撃ち放題で召喚はいくら短縮努力をしようが、最大値
     の縛りによって最大29秒間隔でしか撃てず、話しにもならない・・
    2:ペットの維持
     獣さんには【いたわる】と言うペットのHPを回復できるアビリティがあり
     その効果を高める装備もあり、戦闘を継続する事をすることが出来ます。
     片や召喚には、そう言うペットを回復することが出来るアビが無い上に、
     ペット自体が多少物理カットがあると言う理由からHP自体も少ないので、
     魔法などを食らうと一気に沈んでしまいます。(1部の回復履行は限定的
     なので候補外です)
    ・1については、私が前文に述べた様に、履行短縮1の上限撤廃か、履行短縮2
     の装備を追加する、アポジーの再使用間隔を短縮するなどして欲しいです。
     また間隔を短縮できないのならば、召喚獣の攻撃は1撃重視の様に履行ダメの
     大幅アップを望みたいです。
     2は、召喚獣が霊獣ならば、MPを消費してHPを回復できるようなアビが
     欲しいです。
    馴れない投稿の為、改行がおかしくなってるかもですが、長文失礼しました。
    (12)

Player Gimli's Avatar
    Character
    Suzuoto
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 6
    あと大事な事を忘れてました。
    先日他の方が投稿されてました様にジョブポの履行ダメアップ項目ですが
    誰から見ても不具合だって思える内容なので、早急に修正して欲しいです。
    召喚を頑張ってる人たちには、開発からの返答を注視しているはずです。
    それと、ギフト550の内容の酷さ・・この点もなにとぞ思案してほしいです。
    今は星唄の開発で手が離せないのかも知れませんが、出来るだけ長く他の人と
    楽しんで11をやっていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします
    (10)

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Gimli View Post
    まず、獣さんはWS(ほんきだせ)の制限が全く無く、現状では最大10秒
    間隔で高火力のWSを撃ち放題で召喚はいくら短縮努力をしようが、最大値
    の縛りによって最大29秒間隔でしか撃てず、話しにもならない・・
    「契約の履行使用間隔」「契約の履行使用間隔II」の付与された装備品を追加するなど、
    今後のバージョンアップでさらなる履行使用間隔の短縮を行う可能性はありますが、
    幻術のみをペットの特殊技と同等の間隔で使用できるようにするといった、
    攻撃面に特化した調整を行う予定は今のところありません。

幻術と験術の両方を駆使した召喚士ならではの戦法を検討していただけると幸いです。

Quote Originally Posted by Gimli View Post
    獣さんには【いたわる】と言うペットのHPを回復できるアビリティがあり
    その効果を高める装備もあり、戦闘を継続する事をすることが出来ます。
    片や召喚には、そう言うペットを回復することが出来るアビが無い上に、
    ペット自体が多少物理カットがあると言う理由からHP自体も少ないので、
    魔法などを食らうと一気に沈んでしまいます。
    召喚獣の耐久性や維持力については、今のところ調整の予定はありません。

あと大事な事を忘れてました。
    先日他の方が投稿されてました様にジョブポの履行ダメアップ項目ですが
    誰から見ても不具合だって思える内容なので、早急に修正して欲しいです。
    「契約の履行ダメージアップ」の効果は、6月バージョンアップにて計算式の変更を行う予定ですので、
    しばらくお待ちください。
    (17)
    Grazsash - Community Team

Player Sord's Avatar
    Character
    Sord
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    ペットの特殊攻撃と同じような間隔になってもMPが続かないので問題ないような気もしますが

そもそも神獣の履行は弱すぎませんか、攻撃も支援も

どっちかくらいは突き抜けてくれないとPTに入れてもらえないっす
    (33)

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    鼻息出しながらアトモス強すぎとか言ってるレベルで察した方が
    良いですね。召喚士は開発に理解されないと言う事が;
    (16)

Page 28 of 45 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast