Page 1 of 45 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 444
    Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99

アドゥリン以降の召喚士強化提案

いったん白紙の状態から、召喚士強化策を考えませんか
    (15)

Player Raia's Avatar
    ざざっと考えると今までの延長でしかないですが・・・

1:履行命令による本体の累積敵対心の調整(時間かかるらしい)
    2:召喚獣ケットシーの実装(闇カーバンクルっぽいか・・・でも闇多いんだよなぁw)
    3:召喚獣アトモスの実装
     (フロウ専用?イメージとしては対象の敵の良い効果+HP・MP吸収しPTに別けるとか?)
    4:召喚獣自体に敵対心+と敵対心減少軽減能力(多少なりとほしい)
    5:新武器・新防具に召喚に関係するステータスの実装(ほとんど見かけない)
    6:10分の1回くらい、精霊を爆発させてダメージを(風水士のジオ系爆発みたいな感じw)

な感じでしょうか。
    (8)

Player
    前衛の攻撃力がさらにインフレするようなので履行間隔45秒制限撤廃が見えてきたんじゃないでしょうか
    (17)

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    なんか開発が思ってる召喚士って、45秒に1度大砲を設置して弾を撃つジョブと考えている気がするよ。
    イオニスも適用されてない気がするし、今後も実質的には召喚スキル+と召喚獣魔攻+の装備しか来ない気がする(´・ω・`)

愚痴はさておき、強化系履行の効果見直し、召喚獣自体のステータス強化が欲しいところ。
    (13)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    召喚獣の内部JOBは黒魔道士?とか
    属性Avater毎に、JOB特性がほしいですね

そうすれば戦士系ならダブルアタック 物理攻撃upとかあるし
    (14)

Player GGGgreed's Avatar
    レディリリスとお友達になれるアビリティが欲しいです。
    素敵なタレ目のお姉さんキャラなのに、このまま埋れさせるのは勿体無い。
    (6)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    以前にアビセアで検証した物なんですが
    1 物理攻撃力upをつけまくって履行した場合
    2 STR+をつけまくって履行

結果、1 まったく意味が無かった  あったかもしれないのだけど差が分からなかった
    2 めちゃくちゃ効果があった

召喚獣のステータスを伸ばす装備なり、召喚獣自体のステータスを調整してほしい
    (15)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    そろそろ一律同じ能力と言うのをやめていいと思う
    タイタンならHP1万超え、リヴァイアサンなら7000オーバー、カークンなら1000未満みたいな
    攻撃力もイフリートをトップにおいて、次点でフェンリル?かガルーダとか
    魔法攻撃トップはディアボロス、次点でシヴァさんとか

もっと特色が欲しいです。 いくら何度でも呼べるとは言っても、HP低すぎです。すぐばたばた死んじゃうわけです
    履行も消費が激しい割に火力が高すぎるわけでもなく
    召喚の特色だったオートリフレシュも埋もれてます。
    もういっそ基礎で+5、AFみたいなのでさらに+5くらいしても良いのではないでしょうか

さらに、永久召喚前提のような感じになってきてますから
    維持費を大幅に増加させた強化召喚術や
    2種の召喚獣を召喚する多重召喚術辺りを実装しても良いと思います。
    いっそ連邦の白い悪魔のように、精霊は数体呼べても良いようなっ
    (19)

Player Summoner_horn's Avatar
    Character
    Ataraxie
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    別ジョブでNM討伐込みのメナスインスペクターに何度か参加しましたが、
    ボス討伐も視野に入れている場合だと、45秒縛りのある召喚士は攻撃においては瞬発力がきかない上、
    風水士の対敵向けジオ系弱体のようにアライアンスをまたいだ支援(しかも履行や加護より効果が強力…)ができませんので
    まるでお呼びじゃないのが現状です。残念ですが

新スペシャルアビリティも未だに実装の目処が立っていませんし、
    いずれいずれ…と言われ続けてはや数年待たされているケットシーやアトモスも
    今後のアドゥリンエリアで「使える」召喚獣であるのか、今の段階ではわかりません
    ですので、他のスレッドでもすでに同じ提案がなされているとは思いますが、
    補助系能力をもう少し向上する方向で、手持ちのリソースへのテコ入れを検討していただけないものでしょうか

・補助系履行(ヘイスガ、大地の守り&鎧、ルビーの輝きetc)をアライアンスへ効果範囲拡張
     (カンパニエやレイヴですでに近い状態を作れてますよね?)

・神獣の加護の効果アップ+アライアンスへ効果範囲拡張

・弱体系履行(ダイヤモンドストームやタイダルロア)の効果アップ

この辺りを変えてもらうだけでも、だいぶ違ってくると思うのですが…
    (10)

Player
    本当はアナイアレイターみたいなHNMで席がある枠が希望なんですけどこれ以上火力が貰えないようなら中途半端な攻撃能力はなしで支援特化ジョブに変えて欲しいオフゲみたいに華やかなジョブだと期待してたけどレリミシエンピメナス最終強化してもそんな日は永久に来ない気がします

メナポでナナシシ白白 肉肉肉コ詩白(学)X2とメナスNM ナ○○風○学 肉肉肉コ詩白X2いう編成が一般ですけど
    どちらもコ詩白学が2つも席を奪ってますここに召と青が加われるような調整があれば召と青は幸せになりそうなんですけど
    (7)

Page 1 of 45 1 2 3 11 ... LastLast