Page 11 of 45 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 444
    Player
    Quote Originally Posted by Marufie View Post
    後他の召喚士さんに聞きたいのですが
    ルビーの煌き ヘヴンズハウル レベル?ホーリー 斬鉄剣
    この辺の技をどのような場面で使ってるでしょうか?
    開発の方からすると斬鉄剣などは絶対防御と同等に魅力的な技だそうですがいまいち私には使いどころがわかりません。
    こんばんは。
    私もこの履行に関してはあまり使ってないですねぇ・・。
    個人的にフェンリルが好きなのでヘヴンズハウルはちょいちょい使っていますが使い勝手がいいかといわれると微妙なところ。
    回復履行を持っていない召喚獣はどうしても維持と張り替えのリスクがあるのでその時間を引き延ばす為や回復少ない時の補助としてエンドレイン目的で使う程度ですねー。
    PT補助の面だとカーバンクル等の回復履行持ちを召喚して使うのが手っ取り早いのが如何せん・・・なところではありますが。

斬鉄剣も使わないけど同じような履行のルイナスオーメンもほとんど使わないですね・・。
    理由としては単純明快ではあるんですが、実際HP割合ダメージが通ったとしても全MP消費時の与ダメ換算的には物理履行、特修履行の方が↑になりますし、最近では0になってしまったMPリカバリーも用意ではあるとはいえ、ワンテンポ遅れてしまうというのがあるので、MP0にしてまで履行を行うにはリスクが大きすぎるとも思います。
    というか今考えるとアスフロ履行のほとんど使ってないですね・・アストラルパッセージのおかげでそっちを発動して履行連発してる方が貢献度は高いですし。
    地竜大王の最後の方でエリアルブラストは使ったりしますけど、まぁお察しの通りな感じではありますね。

後個人的に敵のHPが少ない時のオーバーキルになるような場合は私は履行を控えているんですが、この時にガルーダのクローやフェンリルのムーリットチャージ見たいな弱い履行を使えたら世界は変わるのになぁと思いつつ、どの履行を使用してもリキャストが同じなので使わずに温存することが多いんですよねぇ・・。
    例に出してガルーダのクローの内部特殊効果で契約の履行II-20とかでもあれば世界は変わって使いやすくなるんでしょうけれど・・。
    もともと低レベルで覚える履行はMP効率はいいんですが、ダメージが高レベル履行に比べて期待できないというのがあってタゲ取り等を含めるとやはり温存して次の敵の開幕に使いたいというのはあるんですよねぇ・・。
    この一匙あれば使い勝手良くなるのになぁ・・と常々思ってますね・・。

後光エレの挙動がすごく気になるんですが、PT面を含む非戦闘状態だとケアル/ケアルガをHP割合をみて頻繁に使ってくれるというかHP減った状態で呼び出した場合はかなりの高頻度で使ってくれるのですが、戦闘状態だと全く使わないのはなんでかなぁ・・・とふと思っていますねー。
    このケアルを戦闘時にそれなりの頻度で使ってくれればなかなか使い勝手良いだけに内部仕様が気になりますねー。戦闘が終わるとハイケアルガうつよー^^てな感じで使ってくれますしね・・。

アスフロ中は履行の消費MP0くらいあってもいいんじゃないのかなぁというのが個人的な感想ですねぇ・・・。
    (10)

2. 07-04-2014 02:30 PM

Player Vaporeon's Avatar
    Character
    Lynette
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 1
    契約の履行の範囲をもっと広げてください。
    以前少し広がったはずですが、全然足りないのです。

例えばカミール地下ボスUtkux。
    わざわざ敵の前に移動して攻撃命令を出しても、召喚獣は迂回して後方から殴ってる侍の方に行ってしまいました。
    こういう挙動はよくあるので結局マスターがリスクを冒して敵にめり込んで前衛に掛けなくてなりません。
    召喚士の場合強化を前後で掛け分ける必要は殆ど無いので、弦楽器・ルザフリング並の範囲にして欲しいです。
    敵の攻撃タイミングを計り、ペットを誘導してそれから履行をするのではとても時間が掛かります。
    最近の敵はリゲインも多くそれでもスタン等を食らって失敗してしまうこともあって努力だけでは限界があります。

また敵を対象とする範囲履行もとても狭くて使いづらいです。
    スリプガ、スロウガは狭過ぎて一度敵を一点に集めてからじゃないと殆ど掛かりません。
    なぜ魔法の範囲より狭くしているんでしょうか?
    他ジョブと似たような事が出来ても召喚士場合は一手間増えるのでは採用されません。

逆にダイヤモンドストーム、タイダルロアのような弱体専門の履行は範囲を単体にして貰いたい場合が多いです。
    ナイトが複数の敵を維持しながら戦うという戦闘が増えましたが、その際これらを使ってしまうと絡んでる敵のターゲットが切れ、別の人に絡んでしまうリスクがあって使えなくなります。
    回避ダウンや攻撃ダウンは使いたいのに履行が出来ず役に立てないのは歯がゆいものがあります。
    BCの場合が多いので、ヘイトの方を変更して貰う手もありますが、余計な問題を生んでしまう気もします。

出番を作るためにも、召喚士を今の戦闘に合わせて変えて欲しいです。
    検討をお願いします。
    (11)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Vaporeon View Post
    契約の履行の範囲をもっと広げてください。
    以前少し広がったはずですが、全然足りないのです。

例えばカミール地下ボスUtkux。
    わざわざ敵の前に移動して攻撃命令を出しても、召喚獣は迂回して後方から殴ってる侍の方に行ってしまいました。
    こういう挙動はよくあるので結局マスターがリスクを冒して敵にめり込んで前衛に掛けなくてなりません。
    フィードバックありがとうございます。

コンテンツなどで比較的大型のモンスターと戦うようになり、
    敵を挟んで反対側に立つ味方に履行が届かないという状況も増えていますので、
    味方にかける補助履行の効果範囲をもう少し広げたいと考えています。

まだ具体的な時期などはお伝えできませんが、今後のバージョンアップをお待ちください。
    (35)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    フィードバックありがとうございます。

コンテンツなどで比較的大型のモンスターと戦うようになり、
    敵を挟んで反対側に立つ味方に履行が届かないという状況も増えていますので、
    味方にかける補助履行の効果範囲をもう少し広げたいと考えています。

まだ具体的な時期などはお伝えできませんが、今後のバージョンアップをお待ちください。
    贅沢だが補助履行や加護に関してはアスフロに近い範囲がほしいですね。
    任意で移動させられないペットの操作の難しさ、6人前提の補助能力の設定、6人にかかる前提での消費MP設定、という状態ですが現状では1~3人かかればいいほうですから。
    (9)
    Last edited by Raurei; 07-16-2014 at 11:49 PM.

Player Joan's Avatar
    Character
    Badenpowell
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 18
    召喚獣のオートアタックもうちょっと強くならないですかねぇー。ケイザックなどで召喚獣と一緒に殴ってると、召喚士本体が確実にタゲとります。召喚獣が1殴り平均ダメ250くらい、召喚士本体が350~400くらいです。セラフィコーラと武器はウッフラット+2です。攻撃履行使えばいいんですが、履行リキャ待ち時は召喚士本体がどうしてもタゲとっちゃいます(´д⊂)‥1月に強化頂きましたが、出来ればもうちょっと強くしてほしいですね。獣みたいに"ひきつけろ"的なアビあってもいいかもです。
    (11)

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    >>
    松井:先週のまとめでお伝えした「アルタナの神兵」の後日談クエストや、
    装備セットの拡張、サブリンクシェルシステムについては、さらなる調整が
    必要なため9月のバージョンアップからは見送りました。
    特に「アルタナの神兵」の後日談クエストと装備セットの拡張については、
    10月のバージョンアップに向けて鋭意開発を進めていますので、
    楽しみにされている方には申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。

またにゃ・・・・もうなれっこにゃ・・・・

これで履行調整もさらに先送り確定ですね・・・・しょんぼり
    (2)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Player Raia's Avatar
    からくりのスレッドにてかなり召喚についての話があったので抜粋。
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    まず前提として、プレイヤーのアイテムレベルやペットのレベルとコンテンツレベルが同じ場合、
    装備や食事などの手段で補えばペットの攻撃は当たるというのが適正な状態と考えています。
    例えばアイテムレベル119の装備で「アルビオンスカーム」や「上位ミッションバトルフィールド(ふつう)」に
    挑む場合が、これに当てはまります。

現状ですと特に召喚獣の命中が不足しており、それ以外のペットについても
    本体とペット双方のステータスを高めようとすると足りなくなる側面があることを認識しています。
    これについてはこれまで通りのペットに関する調整のほか、本体の調整なども視野に入れて、
    足りない部分は補っていきます。
    つまり召喚においては召喚獣の命中が酷く足りないのは理解しているが
    調整はいつやるか判らない。よって当分BFなどの強い敵とは戦えないでしょう。
    ってことらしいね・・・実際その通りなんだけどわかってるなら調整してほしいな。
    一方、上位ミッションバトルフィールド(むずかしい)のような難易度の高いコンテンツについては、
    ジョブポイントによる調整などで足りない部分を補うことを検討しています。
    必須調整しないといっていたジョブポイントでのみ補う方向性だそうです・・。
    それ以前に召喚でどうやってあんなに大量に必要となるポイントを稼げと・・・。
    他ジョブはジョブポイントなんかなくても上位BFいけるのですけどね~。
    竜騎士、獣使い、からくり士についてはアタッカーとして、召喚士については
    攻撃もできる補助役として調整していく予定ですので、今後のバージョンアップをお待ちください。
    攻撃のできる補助役・・・現状とはかなりかけ離れているような。
    上でも言われてますが命中がまったく足りず召喚獣のオートアタックは邪魔としか
    認識されていないことやヘイスト2などの登場によりヘイスガもほぼ意味なしに。
    支援系履行他にそんなに使われているでしょうか・・・。タイタンくらい?。
    履行もいわゆるプライム履行しか使えずメリポ前提かつ複数もてないのもわかってるのでしょうか?
    なお、ジョブポイントについては以前「当面の間はジョブポイントでの強化を前提にした
    難易度の調整はしません
    」とお伝えしていますが、そろそろレベル99以降の
    アイテムレベル以外の成長要素として実感のしやすい要素を加えていきたいと考えています。
    ジョブポイント前提というのは・・・現状をまったく理解してないんでしょうかね。
    稼げるジョブ差がありすぎると言う事には何処のスレッドでも突っ込まれているのに
    完全に毎度スルーですからね・・・。ほんと開発は自分でプレイしてませんね。

現状の上位BF(難しい以上)では役に立たないのでジョブポで解決します、
    さらに今後はジョブポ前提でのコンテンツの難易度調整しますってさ・・・
    これ現状ですら足りてない能力を他ジョブがジョブポイント必須になることで
    召喚はさらに新難易度についていけなくなるということですよね・・・。
    (7)
    Last edited by Raia; 09-05-2014 at 11:39 PM. Reason: 誤字修正、最終文追加

Player Fuyumine's Avatar
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    竜騎士、獣使い、からくり士についてはアタッカーとして、召喚士については
    攻撃もできる補助役として調整していく予定ですので、今後のバージョンアップをお待ちください。
    攻撃のできる補助役・・・現状とはかなりかけ離れているような。
    あれ・・・?
    そのコンセプトは・・・竜騎士の支援アタッカー・・・・・・。
    (0)
    @Ragnarok : Naoto
      Main jobs(lv99) : DRG.PUP.BST.SMN.GEO

Player lordreo's Avatar
    Character
    Loadreo
    World
    Sylph
    Main Class
    BST Lv 99
    こんばんわ
    #107でRaia氏の発言ですが、激しく同意いたします。
    以前から指摘されている事で本当にプレイしているのか?それで調整を行なっているのか疑問におもわれます。

もしちゃんと、プレイしているのであればユーザーが安心する為にその姿を見せる必要があるのではないでしょうか?
    そこで開発さんが、プレイする姿を「もぎヴァナ」の放送でユーザーに見せるのがもっとも効果てきだとかんじます。

いかがでしょうか
    (4)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    召喚獣は命中やオートアタックを標準で高くして履行などのダメージとかは装備で補い、とててと戦えるように見直して本体は楽な相手に対しておまけで戦いやすい程度の能力でいいと思う。
    (0)

Page 11 of 45 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast