Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
松井です。

召喚獣履行技の詠唱時間調整で、
着替えマクロが間に合わなくなったというご報告を多数いただいております。

調査したところ、
/equipset
を使ったマクロでは、仕様的に最大1.0秒の遅延が発生することが原因でした。

現在開発チームでは、詠唱時間を2.0秒に修正すること検討しています。
(実際は、1/60秒単位で調整できるので、もう少し縮められないか探っているところです)

なるべく早い修正を目指しております。
召喚士の皆様にはご不便をおかけしますが、
修正まで少々お待ちください。
松井様お疲れ様です。
早速のご対応ありがとうございます。

特にequipsetを使ったマクロで最大1.0秒の遅延が発生するという情報をアナウンス
していただいた事に対して非常に感謝いたします。
と言うのも、これはWSや瞬間発動系のアビの運用にかかわる部分だからです。
この部分はアナウンスしない選択もあったでしょうが、ハレーションを恐れずに公開して
下さった事を大変ありがたく思います。
最近の装備は通常とWSを分ける必要がない位強力なアイテムが増えてきていますので
WS着替えはequipsetを使わずに、通常装備への戻しのみにequipsetを使用すると
いう運用も可能ではないかと考えています。また行数が足りなければwaitを入れる事も
検討する事になると思いますが、何も知らないまま意味のないマクロを使い続けるよりは
ベターな状態ではないかと考えています。
仕様上改善が困難な部分は運用でカバーするしかないと言うのはどこの社会でも当然の
事でありますので、私自身はこの部分の発表に関して全くネガティブに捉えてはおりません。
むしろ上記の理由で非常に感謝していますので今後もこういったアナウンスを躊躇なく行っ
ていただきますようお願いいたします。

また現在のwaitコマンドは1秒単位でしか増減ができない事から、履行のタメは2秒が妥当
であろうと思っていましたが、1/60秒単位で最適化していただけるとの事も非常に有難く思
います。
できれば、VU後の既に恒例になっている緊急メンテに間に合わせていただきたいと思って
います。

以上、よろしくお願いいたします。