Page 2 of 45 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 444
    Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    アイテムレベルかぁ....
    なら召喚獣も どんどんレベルアップできる装備追加あるよね?
    (8)

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    グリップで召喚獣のステータスを強化らしいけど、レベル1おきに何十個も追加されるわけじゃなくて、
    例えばアイテムレベル(以下IL)105、115、125…みたいに時々追加な感じになると予想するんですよね。

召喚士はその能力ほほとんどを召喚獣に依存しているので本体はガラス製のMPタンクみたいなものですが
    グリップ以外の装備品のアイテムレベルが上がっても戦闘力が上がるわけではなくて(多少ダメージは増えますが)
    つまり召喚士の実質的なIL≒召喚獣のペットレベル(仮)(以下PL)=グリップのILと言えると思います。

他のジョブがIL120だ140だと言っている横で、召喚士はPL115・PL135相当の強さ、ということになりかねないなと。
    前衛がコンテンツAでIL115にしてからコンテンツBでCL120を目指している横で
    召喚士はコンテンツAでPL115にしたけど次はCL125のコンテンツCをまで強くならない…なんてことになりそう。
    CL130のコンテンツDが追加されたけど召喚士の実質的なPLはそこまで上がらないよね、とか。

召喚士が最新のコンテンツで活躍できるかはとりあえず置いておくとして、
    VerUpで最大CLが140になったけどグリップは追加されなかったから召喚士は最大IL(相当)にはなれません
    というのはよろしくないんじゃないかな、と思います。

他のジョブでもそうだよ、という点はあるかもしれませんが、とりあえず召喚士の問題ということで。
    (11)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Player
    物理がおいていかれている
    メナス武器防具スカーム武器共 魔法攻撃 魔法命中 のみが主体に
    メリポ履行前提なんておかしいし アタッカーでも命中強化しないとあたらないのに 召喚獣の攻撃などかすらない
    メリポ履行がTP補正あるのにかかわらず 命中のあげようがないからあたらずTPもたまらない
    リキャ前呼び出し 履行 ひっこめる とかするくらいなら みんな黒さそうでしょうよ
    75以降に 物理履行追加と 命中攻撃おぎなう装備 リゲイン 等 おねがいします
    (9)

Player OO_Dirna's Avatar
    通常殴りの威力・物理命中があまりにもしょぼいから
    D値・命中の見直しと、ガルーダがもってるヘイスガとは別に、
    それぞれの召喚獣のヘイスト(PCでいう装備枠ヘイスト)を延ばせる手段を考案いただきたいとおもいます。
    (その上で契約の履行が強すぎちゃうならこれを別途調整)

ペット:命中+ ヘイスト+
    こういった装備群が少なすぎる、てのもあるかな。

これも将来考えられている、アイテムレベル枠組み群の武具を装備していないと反映されない扱いじゃなくて
    召喚魔法スキル依存とかのレベルから適用でいい話だとおもいます。
    (6)

Player nicohaze's Avatar
    加護の範囲拡大、性能アップ、神獣の待機の追加も検討していただきたいです。
    待機があれば風水師の羅盤と同じように使えて幅が広がると思うんですよね。

あとは新履行。
    タイタンとか82で覚える大地の鎧以降なにもないですよ。
    個人的には支援方向で伸ばしてもらいたいのですが、幻術もそろそろ…。
    (6)

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    メリポ履行より強い攻撃履行を実装するとメリポ振る意味が薄くなるから実装しない・・・気がしてきた
    (0)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Player
    メリポ履行は魔法 新攻撃履行は物理 すみわけできるかと
    位置づけは メリポWSあたりに相当

イフ 紅い稲妻 OVAでは火の魔神はレクサス
    リヴァ シャインアクアイリュージョン 水星にかわっておしおきはしない
    ガルダ アカシックバスター コスモノヴァはちょっとちがうきがする
    タイタン ギガドリルブレイク どんなものでも貫くドリル 爆発つき
    ラムウ すーぱーいなずまキック 心にバスターマシンをもっていると冷蔵庫でもわれるらしい
    シヴァ オーロラエクスキューション 絶対零度 ゴールドクロスでも凍る

案がないなら オリジナル!案提供!
    魔法ぽいとか 足ないのに蹴るなとか 突っ込みどころはおおそうですが、、
    (1)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    ハイストリンガー のall ステータス+70に相当する装備品の追加
    ペットの場合 STRのみの強化などは意味が薄い
    (5)

Player dullahan01's Avatar
    Character
    Dullahan
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 99
    内部ジョブもいいのですが、自分としては履行をチャージ制にしたりMPを多く使う代わりにダメージを多くしたり、アライアンスにまで効果が及ぶようにして欲しいなと思います、履行が現在のままでメナス等のエンドコンテンツが増えると召は参加できるエンドコンテンツがなくなるとおもいます。
    (4)

10. 07-08-2013 01:57 AM

Player Nom's Avatar
    Character
    Nomnom
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    うーん、履行や加護をアライアンスに拡張してほしいというのは、せめてアライアンスに一人くらいの席の可能性があれば…という事だと思うので、
    学者とはそんなに席を争う事にはならないと思いますよ?
    現状で学者が席を争っているのは、PTのヒーラーのポジションとして白かと。アライアンスのスタナーとしては、ほぼ赤を上回る性能を保持してますよね?
    学者という立場で召喚の履行・加護の拡張に反対される理由はなんでしょう?学者の範囲化アビを召喚士よりも優先して拡張すべきとお考えなのでしょうか?その理由は?
    私は、今の学者は非常に完成度の高いものになっていると感じています。使えるようになったのがオーラ弱体後なので、当時の感覚は分かりませんが…
    (1)

12. 07-08-2013 11:16 AM

Page 2 of 45 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast