Page 26 of 45 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 36 ... LastLast
Results 251 to 260 of 444
    Player Memnarc's Avatar
    Character
    Ende
    World
    Odin
    Main Class
    GEO Lv 1

ルビーの煌きについて

特に理由も無くルビーの煌きを使ってみた時のこと。

Carbuncleはルビーの煌きを実行。
    →CarbuncleはINTダウンの効果。
    →○○はCHRダウンの効果。

「C H R ダ ウ ン の 効 果」

( ゚д゚) ↑

(つд⊂)ゴシゴシ

(  д ) !?

うん、見間違いじゃなかった・・・。
    報告無いってことは皆使ってないんでしょうね、やっぱり。
    ちなみに時間減衰は無く手動では切れませんでした・・・w
    (9)

Player Sord's Avatar
    Character
    Sord
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    ほんとだー!
    どうでもいい履行だけど
    効果おかしくなってますね
    自分も、カーバンクルはDEXダウンの効果
         →○○○はAGIダウンの効果となりました
    履行の説明文にはランダムにひとつアップになってるのでおかしいですね

しかも、ルビーの安らぎでダウンしたステ治せちゃう・・・・ちょっと笑えますねw
    (5)
    Last edited by Sord; 04-01-2015 at 11:48 PM.

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    「ペットジョブはもう少し強化した方がよいと考えており」調整でいつも履行が追加されますがそれで終わり状態にはしてほしくない。
    召喚に必要なのは効果時間・効果範囲 の強化では無いです。
    根本的に履行の効果が微々たるものなので、意味のない調整でしかないです。
    効果・性能・威力の見直しを強く望みます。
    (9)

Player Kencha's Avatar
    召喚獣の魔法と遠隔履行の射程を、遠隔の最大射程くらいまで引き上げてもらえないでしょうか?
    できれば神獣の攻撃の射程も・・・

通路とか狭い場所で戦闘のときに、前衛と後衛の間に入って邪魔になります。
    タイタンとかイフリートとか大きいですしね~
    後衛の後ろなら、気にせず出しっぱなしにできそうです。
    (7)
    Last edited by Kencha; 04-07-2015 at 01:29 AM.

Player Memnarc's Avatar
    Character
    Ende
    World
    Odin
    Main Class
    GEO Lv 1

神獣の加護改革案

神獣の加護が使いにくい理由の1つとして、召喚獣を切り替えると効果が変更+深度がリセットされる点が挙げられると思います。前衛はイフリートの加護が欲しいが召喚士としてはガルーダを出してプレデタークローを使いたいなど、狙った加護効果を与えられないのは不便です。
     また、間隔の都合や即時発動できない仕様から、優秀だけど使われない履行技もあります。

よって、仕組みを大きく変更し、召喚士を中心とした範囲に、選んだ加護を与えるようにしてはいかがでしょう。

・神獣の加護を使うと、呼んでいる召喚獣が消滅しその加護効果を得る。
    ・加護を得ている間、その召喚獣を呼ぶことはできない。
    ・召喚士本人がペットコマンドとは別に、履行技を使用できるようになる。

文字通りの召喚合体をイメージしました。

メリット   : 狙った加護を得られるようになる。使える履行の種類が増える。
     デメリット  : 本体履行はヘイトが召喚士本人に貯まる。使う加護や履行次第では
              敵に接近する必要が出てくる。

あまり呼ばれないカー君の履行技、それそのものは結構便利なものがあります。これでマイナーな履行にも陽の目が当たれば・・・。本体履行はアポジーのように消費増大とか、維持費増とかでバランスを取れないでしょうか。乱発してるとあっという間にMPが尽きるとかで。
    (0)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Memnarc View Post
     神獣の加護が使いにくい理由の1つとして、召喚獣を切り替えると効果が変更+深度がリセットされる点が挙げられると思います。前衛はイフリートの加護が欲しいが召喚士としてはガルーダを出してプレデタークローを使いたいなど、狙った加護効果を与えられないのは不便です。
     また、間隔の都合や即時発動できない仕様から、優秀だけど使われない履行技もあります。

よって、仕組みを大きく変更し、召喚士を中心とした範囲に、選んだ加護を与えるようにしてはいかがでしょう。

・神獣の加護を使うと、呼んでいる召喚獣が消滅しその加護効果を得る。
    ・加護を得ている間、その召喚獣を呼ぶことはできない。
    ・召喚士本人がペットコマンドとは別に、履行技を使用できるようになる。

文字通りの召喚合体をイメージしました。

メリット   : 狙った加護を得られるようになる。使える履行の種類が増える。
     デメリット  : 本体履行はヘイトが召喚士本人に貯まる。使う加護や履行次第では
              敵に接近する必要が出てくる。

あまり呼ばれないカー君の履行技、それそのものは結構便利なものがあります。これでマイナーな履行にも陽の目が当たれば・・・。本体履行はアポジーのように消費増大とか、維持費増とかでバランスを取れないでしょうか。乱発してるとあっという間にMPが尽きるとかで。
    加護はジョブポ10ふれば30秒後の状態から加護の効果を得られるようになるので改善は必要ですが今の状態でいいですね。
    本体がヘイトを直接得るようになると召喚士としての長所を潰すだけでなく状況によっては後衛を敵の範囲に巻き込む危険性が出てくるので召喚士はお払い箱によけいになってしまいます。
    最近のヘイト調整の点からも本体がそっこう倒されることになります。
    MPがあっというまになくなってしまうと小回りが利かないのに燃費が悪いと言うことでさらに席はなくなります。
    また加護を神獣の維持に関係なく得られるような仕組みはいいかもしれませんが、その神獣がその間に出せなくなるともしもの時のデメリットがかなりでかいです。
    長年召喚士をメインでプレイしてきた自分としては総合的に反対な意見になりました。

Quote Originally Posted by Kencha View Post
    召喚獣の魔法と遠隔履行の射程を、遠隔の最大射程くらいまで引き上げてもらえないでしょうか?
    できれば神獣の攻撃の射程も・・・

通路とか狭い場所で戦闘のときに、前衛と後衛の間に入って邪魔になります。
    タイタンとかイフリートとか大きいですしね~
    後衛の後ろなら、気にせず出しっぱなしにできそうです。
    魔法履行や遠距離履行、一部の弱体履行、ターゲット中心範囲履行などは射程を黒魔法くらいの射程はほしいとおもいますね。
    なぜ密着しないといけない射程なのか長年謎な状態です。物理はわかりますが…。

プチメテオ ホーリーミスト
    エアロ2 エアロ4 ウインドブレード
    ブリザド2 ブリザド4 ヘヴンリーストライク スリプガ
    ロックスロー ストーン2 メガリススロー ストーン4 ジオクラッシュ クラッグスロー
    サンダー2 サンダー4 サンダーストーム スタンガ
    ウォータ2 ウォータ4 スロウガ グランドフォール
    ファイア2 ファイア4 メテオストライク コンフラグストライク
    ネザーブラスト ナイトテラー ソムノレンス パボルノクターナス
    ルナーベイ インパクト ルナークライ ルナーロア
    イアリーアイ

これらの履行の射程を長くしてほしいですね。
    アトモスは射程がかなり長いので助かっています。発動速度にすごく難がありますが…。(詠唱から召喚、そして発動の総合がディスペルより早いならいいけど…。)

パボルノクターナスをアドゥリン実装以来ずっとスリプル 詩人ララバイ ナイトメア ミュインララバイの状態の敵にこまめに打ち込んでみましたがかれこれ総計200回こえたかとはおもいますが…一度も即死したことがありません。完璧なほどの【なんの効果もない】MP消費の多いだけの履行自体が即死な履行でした。
    仕様の変更を求めます。
    即死ではなく宣告にし、催眠の種類などによって必中にしたり(ナイトメアにパボルは必中など)カウントを短縮(スリプルにパボルが入ったら30秒カウント、ナイトメアにパボルは10秒カウント)するようにしてほしいです。
    宣告が途中で自然治る場合の確率によって調整してほしいです。(スキル値により宣告満了率アップ)
    宣告システムに関しては青魔法のモータルレイを参考にしてます。(こちらは視線判定な上に60秒カウント、命中率の悪さ、自然治癒率の圧倒的な高さが魔法の存在意義を完膚なきまでになくしてますが…。)
    なお、即死の成功頻度は5分に1~2回ほど成功すれば体感としていいとおもいます。
    そもそもNMクラス以上には効きませんので問題ないかと。
    追加効果のディスペルを変更し、テラー効果にしてほしいです。(NMには宣告無意味なのでNMにはいるサブ効果として。)

ケット・シーのレベル?ホーリーをダメージ必中、サイコロの目でダメージボーナスにしてほしいです。
    ミュインララバイを光属性にしてほしいです。闇は足りてます。(スリプガ、ナイトメア)
    イアリーアイを、仕様やら命中率、効果深度の点から、視線判定をなくし、射程を長くしてほしいです。
    それだけで使用率は上がるとおもいます。(ほぼ視線判定の難しさから履行として失敗作になっている。)
    ペットを直接操作できたなら別でしたが…。
    (7)
    Last edited by Raurei; 04-09-2015 at 09:24 PM.

Player gungun's Avatar
    Character
    Bubirons
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 8
    Quote Originally Posted by hanagesin View Post
    「ペットジョブはもう少し強化した方がよいと考えており」調整でいつも履行が追加されますがそれで終わり状態にはしてほしくない。
    召喚に必要なのは効果時間・効果範囲 の強化では無いです。
    根本的に履行の効果が微々たるものなので、意味のない調整でしかないです。
    効果・性能・威力の見直しを強く望みます。
    hanagesin様
    五月雨で失礼します。
    >召喚に必要なのは効果時間・効果範囲 の強化では無いです。

効果範囲に関してはこのフォーラムでの要望をかなえてくださったものです。
    それを必要がないとはいささか乱暴ではないでしょうか。
    どのスレッドかは失念しましたが、これは非常に重要な要素になりますので
    探してみる事をお勧めします。
    ※このスレッドの11ページにありました。

また効果時間に関しては元々の効果時間をご存知でしょうか。
    ヘイスガに関しては30秒だったと記憶しています。
    それを現在の効果時間まで調整してくださった事に私は感謝を禁じえません。

>根本的に履行の効果が微々たるものなので、意味のない調整でしかないです。
    >効果・性能・威力の見直しを強く望みます。

これに関してはフェンリル、ケットシ、ディアボロスの履行追加後に検討に入ると
    アナウンスがありました。
    既存の支援履行の効果が低すぎる事に関しては全く同意です。
    以前例として下弦の咆哮と紅蓮の咆哮を挙げて改善要望をださせていただきました。
    もしかすると、開発様でも要修正の履行を把握していないのかもしれません。

自分が把握している要修正の履行は下記になります。
    下弦の咆哮
    ※いくらなんでも新月で命中+1は酷い。
    ※新月で+21~31で満月は45~55位が理想

紅蓮の咆哮
    ※ジョブボーナス込みのカオスロール7程度が落とし所か。
    ※これはウォークライなので調整は難しいかも知れないと覚悟しています。
    (戦士アビとまとめて効果を上昇していただけるのが理想)

大地の守り
    ※ストンスキンもですがIL119時代に対応して欲しい。

ドリームシュラウド
    ※いくらなんでも最小値+1は酷い。
    ※ジョブボーナス込みのウィザーズロール7程度が落とし所か。(最小値)

クリスタルブレシング
    ※TP+1000でもいいと思う。
    ※召喚魔法スキル、召喚獣のレベル依存で最大+1000が理想。
    (内訳は素で+250 スキル417で+250 スキル500で+250 ペットが術者のレベル+2で+250)

他にもあるかも知れませんので開発様への手助けだと思って具体的な履行名を
    あげていきましょう。
    (10)
    Last edited by gungun; 04-08-2015 at 05:41 PM.

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    gungun様

履行効果時間がヘイスガ3分以上継続するようになったのは私もよいことだと思っています。
    現状で満足しる私は、さらに継続時間延長、効果範囲拡張の必要は不要と感じました。(不便だと感じなかっため)

むしろ目を向けるべきは支援効果が詩人、コルセア、風水に劣っている点。
    調整調整といって現在までつかえる調整はヘイストの効果時間が上がった点ぐらいです。

改善してほしい履行を以下に記述します。
    <紅蓮の咆哮>
    ウォークライの効果ですが、召喚スキルに応じた攻撃力アップ
    ※戦士と別枠のアビでお願いしたい

<ダイヤモンドストーム>
    回避率ダウン効果がいまいち効いているのか微妙
    思いっきり下げても言いように思います。

<クリスタルブレシング>
    TPボーナス250微妙な性能ですね、、
    これはTP+1000でいいような気がします。

<雷電の鎧>
    反撃ダメージ、スタン効果 見直して欲しいです。
    (反撃ダメージ弱いし、スタンで止まらないしかけたかいがない)

<上弦の唸り>
    上昇値が微妙なため強化消しのダミーで使うぐらいしか場面がない。(本来の用途とは違うはず)

<下弦の咆哮>
    命中上昇値が酷い、寿司食べるぐらいに上昇させてもいい気がする。

<ノクトシールド>
    他の前衛の被ダメージ軽減で使用したりしますが、
    効果が低いため、召喚スキル依存でよいので、MAXでファランクス2ぐらいの効果にしてほしい。

<ドリームシュラウド>
    これも今となっては微妙な性能で魔法攻撃+13がMAXとは、、、、
    召喚スキル依存でMAX効果も変えてもらえないだろうか?

魔法攻撃+100とかになったら召喚引っ張りだこだろうなぁ

<レベル?ホーリー>
    威力は申し分ない、、当たれば、、
    外れてもダメージでるようになりませんか

<斬鉄剣>
    使わなくなった
    敵のHPが満タンでなくてもそれなりのダメージでるようになりませんか?

他に思いつかないので、この辺で

最後に、バハムートの追加忘れないでください。
    私は検討するといったこと忘れてませんよ(開発!)
    (7)

Player gungun's Avatar
    Character
    Bubirons
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 8
    <ダイヤモンドストーム>
    私もこれは何とかして欲しいと思います。
    メナス‐ヨルシアのクロリスタイプのNMに全然入りませんでした。
    ヘリオスのお陰でペット魔命が盛りやすくなったので、今は恐らく
    入ると思いますが試す機会がない状況です。
    まぁ、ペット魔命の重要性に気づくきっかけになったのは良いの
    ですが、入っても微妙というのは脱力しますよね。
    同時期に実装されたタイダルロアは25%ダウンだそうですが、
    ダイヤモンドストームも25%ダウンだったら良いと思います。
    そもそもレジの可能性があるのにレジの可能性のないアクション
    よりも効果が下なのは納得しにくいです。
    まぁ風水士はジオとインデ合計2種しか使用できないのでレジの
    有無だけで比較はできませんけれども・・・
    コンテンツの難易度が必要命中で成り立っている以上、ダイヤモンド
    ストームと下弦の咆哮にはメスを入れて欲しいと思います。

話は変わりますが、私は現在の召喚士の攻撃履行の威力に関して
    は十分ではないかと考えています。
    ただし、メリポ履行を振っていない属性の救済は欲しいと思っています。
    ギフトでもいいので精霊6系を追加してくれたら、かなり嬉しいのですが。。。
    もちろん5系でもいいのですが、2→4と来ていますのであえて6系とし
    ました。
    (2)
    Last edited by gungun; 04-10-2015 at 04:07 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    先週末より検証を続けた結果、発動までの間隔を1.25秒に変更することで
    /equipsetによる装備変更が安定して反映されることが確認できました。
    若干召喚スレでやる話ではないかと思いましたがちょっと気になったので…
    /equipsetによる着替えが完全に反映されるまでに1.25秒かかるってことは、例えば

/equipset 1
    /wait 1
    /ws ファストブレード <t>

というようなマクロを組んだ場合、装備変更が完全に反映されない恐れがあり、
    完全に安定して反映させるには/wait 2以上が必要である。という認識でいいのでしょうか?
    (3)

Page 26 of 45 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 36 ... LastLast