Page 25 of 45 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast
Results 241 to 250 of 444
    Player Mayland-Long's Avatar
    Character
    Land
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Raurei View Post

Mayland-Long さん

それは反映されますよ。
    詠唱完了による発動の前に着替えが出来ているので。
    もちろん、反映されるのはわかっています。
    ただ、それを明らかに誤解した発言を他の方がされているということです。
    例えば#231のGungunさんの発言などですね。こちらはWSで反映されない心配をされています。

これは松井氏の表現がまずかったものと思われますので、正しく訂正するべきでは?と述べています。
    例示をしたのは、他の方への誤解を解くためです。
    (0)
    Last edited by Mayland-Long; 03-29-2015 at 08:29 AM.

Player Kencha's Avatar
    余談ですが・・・
    みなさんの契約の履行マクロで、違和感があったので報告しておきます。

/recast 契約の履行
    /pet 契約の履行 <stnpc>
    /equipset 履行の使用間隔短縮装備 ←契約の履行の直後でも反映します。
    /wait 1
    /equipset 履行ダメージアップ装備
    /wait 3              ←今回のVU以降は1にしています。
    /equipset 維持費軽減装備などの通常装備

短縮装備を履行命令の前にしている方が多いみたいですが、
    直後でも履行の使用時間短縮とダメージアップを両立できます。
    なお、/equipset実装以前から、ずっとこのマクロを使ってます。

使用環境は次の通りです。
    プラットフォーム:Windows vista 古いPC
    通信回線の種類:ADSL
    通信回線の速度:12Mbps

環境によって変わってくるかもなので一応・・・
    (0)
    Last edited by Kencha; 02-24-2016 at 04:44 AM.

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。

先週、松井プロデューサーよりこちらでコメントがありました
    契約の履行の発動速度について、続報をお知らせします。

先週末より検証を続けた結果、発動までの間隔を1.25秒に変更することで
    /equipsetによる装備変更が安定して反映されることが確認できました。

この結果を踏まえ、契約の履行の発動速度を1秒→1.25秒延ばす調整として、
    最終的な検証作業と実装作業を進めています。

なお、運用上発動速度が重要となる「スタンガ」をはじめとする
    一部の履行についてはこの調整の対象外とし、現在の発動速度を維持する予定です。

近日中に実装できるように作業を進めていますので、
    今しばらくお待ちください。
    (38)
    Grazsash - Community Team

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    同じVistaでもパソコンやらによって着替え反映される事があるんですね…。
    自分はPS2でこのゲームを始め、古いPCのXPにうつり、そしてカスタムPCのVistaのOSに移り変わりましたがずっと前に書き込んだマクロで着替えが反映されてきたので後にして着替えが成功する環境があるのは初めてしりました。

なお、運用上発動速度が重要となる「スタンガ」をはじめとする
    一部の履行についてはこの調整の対象外とし、現在の発動速度を維持する予定です。
    Grazsashさん。
    大事な事なので履行名も聞いていただいて書き込んでほしいです。
    こういうのは後からだと環境とかからいろんな問題点がでてきてまた修正しなおさなきゃいけなかったりするので。二度手間三度手間にもなってしまいますよ。
    (5)
    Last edited by Raurei; 03-31-2015 at 11:35 PM.

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    こんにちは。

先週末より検証を続けた結果、発動までの間隔を1.25秒に変更することで
    /equipsetによる装備変更が安定して反映されることが確認できました。

この結果を踏まえ、契約の履行の発動速度を1秒→1.25秒延ばす調整として、
    最終的な検証作業と実装作業を進めています。
    召喚とは全く関係ありませんが、そういうことであれば
    精霊4系の詠唱時間を5秒から6秒に戻していただきたいです。
    ファストキャストマクロを使うと簡単に詠唱が1秒になってしまうのですが。
    (3)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32

俺たちの戦いはこれからだ!

着替えの話の流れをぶった切って申し訳ないけど新召喚獣の話。

ジラート以降、ミッションを進めると新しい召喚獣と契約できるようになるのがお決まりでした。
    んが、アドゥリンの魔境ミッションはクリアした人の話を聞く限り、新召喚獣の有力候補はいないとのこと(自分は未クリア)。
    召喚獣の追加が召喚士の出番に必ずしもつながるわけではないとはいえ、ファイナルファンタジーシリーズの顔役見たいなものでもあり、そこそこ期待もしていただけに拍子抜けのような、がっかりなような…
    そして、今後召喚獣追加があるとすれば「ヴァナ・ディールの星唄」が最後の機会になりそうです。

もし追加されるとしたら、皆さんはどんなのを期待しますか?
    それとも追加なんか必要なしで、今の召喚獣の調整だけ希望?
    (2)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    先日まで
    >なお、運用上発動速度が重要となる「スタンガ」をはじめとする
    >一部の履行についてはこの調整の対象外とし、現在の発動速度を維持する予定です。

本日
    >すべての「契約の履行」の発動を遅くしました。

どういうことなの…。
    (0)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。
    Quote Originally Posted by Kobutanuki View Post
    先日まで
    >なお、運用上発動速度が重要となる「スタンガ」をはじめとする
    >一部の履行についてはこの調整の対象外とし、現在の発動速度を維持する予定です。

本日
    >すべての「契約の履行」の発動を遅くしました。

どういうことなの…。
    ご指摘ありがとうございます。
    フォーラムでお伝えした内容が正しいため、先ほどニュースの文面を訂正しました。

調整内容に変更はなく、一部の履行は本調整の対象から外れています。

Quote Originally Posted by Raurei View Post
    大事な事なので履行名も聞いていただいて書き込んでほしいです。
    対象外となる履行は、スタンガ/斬鉄剣/絶対防御の3種類です。
    (ニュースの文面にもあわせて記載いたしました。)
    (10)
    Grazsash - Community Team

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    ちと色々マクロを書き換えての動作チェックしてたのですが…不具合か仕様っぽいのを発見したのですが。
    アプデ前は(今回の履行速度修正前の時点です。)

/equipset ○○(履行短縮)
    /pet プレデタークロー <t>

で履行リキャが30秒で動いていたのですが。

/equipset ○○ <wait 1>  (履行短縮)

と/equipset ○○ の後に<wait 1>をくっつけて履行マクロを動かしてみたら。
    履行リキャが42秒になっていました。

/equipset ○○ の後に<wait >をくっつけると設定した装備セット全身を着替える前に履行命令に移っているのか動作に差がました。
    ちなみに1秒、2秒それぞれ試しましたがリキャストは40秒台になってました。

履行短縮が正しく反映されない方がいましたらコレが引っかかっている可能性があります。

Grazsashさん。詳細の書き込みありがとうございました。
    アトモスの履行の発動までの早さは改善できないのでしょうか。召喚されてから良ステータス吸収に移るまでが長いので…。(ゴゴゴが元から無いので今回の短縮対象と別の仕組みなのかなと思いこの文章にしてます。)
    ガルーダたちが召喚されてから動きだすのと同じで動けるようになるまでの硬直と同様の扱いなのかどうか気になります。
    発動が遅いのでやはり使いづらい…。

修正アプデの後の履行。

/equipset ○○ <wait 1>(履行短縮)
    /equipset ○○(特化装備)

としていたのを再び
    /equipset ○○ (履行短縮)
    /pet プレデタークロー <t> <wait 1>
    /equipset ○○(特化装備)

に戻して履行動作と着替えをチェックしたらどちらもしっかり着替えれてました。ありがとうございます。
    (0)
    Last edited by Raurei; 04-01-2015 at 12:47 AM.

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    契約の履行:幻術だけでも、現在実装されている装備で使用間隔が最短10秒とかにならないものでしょうか。
    (2)
    Last edited by ginann; 04-01-2015 at 04:13 PM. Reason: 誤字
    メインは暗黒

Page 25 of 45 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast