Page 13 of 45 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 444
    Player Sord's Avatar
    Character
    Sord
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    アトモス少し使ってみました
    離れた所から(履行指示を出せる所くらい)詠唱はできましたが
    敵の強化をひとつ消して、その魔法効果を範囲ないの味方にかけます。とのことですが
    その範囲はどれくらいでしょうか?(PTには召喚ではなかなか入れないので検証できないです)
    あとは詠唱速度遅すぎませんか?オーディンやアレキサンダーのように早くしてほしいなぁ
    (1)

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    モギヴァナでアトモス強すぎると絶賛していたみたいなので使ってみましたけど
    結果はがっかりの一言ですね、吸収できるのがディスペルができるもののみ
    なので青魔法の吸引と同じくネタアビリティの域を出ていないですね。
    強いと言うのはほかのジョブにはできない持ち味(例えばメナスならボスクラスが
    使う消せない強化を消せてなおかつ味方にその効果を移せる)があれば十分誘われる
    余地あると思うけど開発の強いと思う事とプレイヤー側の強いと思うことが乖離しすぎている感じがします。
    (15)
    Last edited by guriasu; 10-09-2014 at 02:32 PM.

Player
    こんばんは。

召喚の追加ありがとうございました。
    加護は想像してより維持費が上がっていなくて、これならずっと加護の状態で戦闘出来そうです。

そしてアトモスなのですが、正直なところ使いづらかったです。

理由その1:他に召喚獣を呼んでいる場合は使用できないこと。
    まず召喚師は自己防衛や行動を早く移せるように何かしら召喚獣を呼んでいることが多いです。その中で一度帰還させた後、再度アトモスを呼び出すというのはアクションが増えてしまい、即効性がなくなってしまい強化を味方に分与したり、強化を消す目的ではなかなか使えません。
    帰還→アトモス召喚→召喚後アトモスの特殊技発動。このステップで大体5~10秒ほどになるとは思いますが、ディスペルで消せる強化と言うのはやはりこの間に消してしまうことが多いですし、戦術として組み込むにしても敵が強化された状態の中でこの時間と言うのは決して短いものではありません。防御系の特殊技ならさておき攻撃支援系の強化ならなおのことだと思います。

理由その2:詠唱時間は割愛するとしても吸収モーション→分与モーションと二つに分かれているので長すぎます。
    分与モーションが終わってもアトモスが帰還するまではペットも呼び出せませんし、自動帰還タイプなので神獣の帰還で指示を与えることもできないので少し使い勝手が悪く感じます。
    使ってみると分かると思うのですが、このアトモスの詠唱開始からアトモス帰還までのプロセスはかなり長いです。
    ここをどうにかしてもらわない限りはなかなか戦術に組み込むには厳しいかなと感じました。

またこのアトモスを使うと現在の加護の仕様的に、再度呼びだされた召喚獣は加護のランクが1からのスタートになります。
    加護が育っている状態かというのはさておき、加護の特性を初期ランクに戻してまで現在のアトモスを使用するかとなるとほかに強化を消せるジョブの方に任せてしまった方が確実だと思います。

出来ればアトモスだけペットという処理を外して他の召喚獣を召喚している状態でも呼べるようにしていただけるともう少し使いやすくなるのではないでしょうか。
    (18)

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    アポジーなかなか使い勝手がいいですね!補助履行ササッとかけたいときとかすごく重宝します。
    まぁ基本野良PTに席はないので自分で主催した上位BFとかでですが・・・
    加護の効果アップは最近の風水や青みたいな大幅アップに期待したいですがせめてロール一個分くらいには・・・たのむ・・・
    アトモスについてはノーコメントです。
    (1)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Player Arki's Avatar
    Character
    Arki
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    神獣の加護が使いやすくなり良いなと思います。
    次回更に効果の引き上げも検討との事ですが、せっかくなので神獣の加護の範囲をアライアンスまで広げてみても良いのでは?と思います。

インカージョンやメナスなどで6人以上で挑む事がありますので。アライアンスに1人は召喚士を入れれる余地。
    7人目、8人目のメンバーとしてコンテンツにも参加できる様になっても面白いのではないかと思います。
    エコーズでの補助系履行の様に、通常でもptとアライアンスへ効果がかかる様になれば、
    詩人やコルセアとは違った形での支援ができ、2PT程度で楽しめるコンテンツにも参加しやすくなると思います。
    (9)

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    加護の効果のほどを公開してほしい
    この辺の効果が風水などと比べてどの程度違うのか知りたいです。
    リヴァイアサンの加護
    イフリートの加護

後、上位召喚獣BCに召喚で行ってきましたが、魔法履行があまり効きませんし、攻撃もスカスカでした、、、
    もうすこし、火力を上げてほしいです。
    (3)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Kan_G View Post
    ペナルティ撤廃ということで、少しの期待を込めてランクが落ちないか試してみましたがやっぱり落ちる仕様はそのままでした。
    ランクが落ちるままじゃ結局加護がまともに使われることは無いと思いますね…。

効果が引き上げられたとしても、まともに履行を使えない置物状態じゃわざわざ召喚をPTに入れる意味がないですし。
    個人的には、加護の維持費を更に上げても構わないので使い勝手も更に良くして欲しいです。
    先日の投稿で効果を引き上げることをお知らせした「神獣の加護」ですが、
    11月のバージョンアップでは「神獣の加護中に契約の履行をしたとき」の仕様も
    調整を予定しています。

この調整では、神獣の加護中に契約の履行をすると、加護の効果が下がるのではなく、
    逆に効果が上がるようにすることを検討中です。
    (この時消費MPの多い履行ほど加護の効果が上がるようにします)

11月のバージョンアップまで、しばらくお待ちください。
    (27)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    召喚獣に限った話ではないんですが/partyinfo showtp onにしてる状態で
    ペットのHPが少なくなるとペットの名前とTPの数字でHPゲージが見えないんですがなんとかなりませんかね?
    PCと同じ様に数字でも表示してほしい。
    (5)

Player Nightmare's Avatar
    Character
    Beiru
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    契約の履行を使って加護の効果を上げる>敵の範囲攻撃で召喚獣が消し飛ぶ>加護の効果終了 まで予想した。
    召喚獣を消しても3分程度は加護効果は維持される+異なる召喚獣の加護は全て重ね掛け可能くらいなら使うかも?

元々は「最大の効果が得られる状況では、コルセアのファントムロールでラッキーNo.を引いた場合にも引けをとらなくなる予定」だったらしいですけど、加護の効果と同様のファントムロールがほぼ使われないですし、バラタリアリングのロール+5分ボロ負けしてると思いますが、その辺りをどう調整するつもりなのか・・・

最近は召喚やってないけど11月が楽しみだなぁ
    (1)

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    アポジー使ってメリポ履行2発で上限まで上がるとかならちょっとは期待ですかね。
    上の方もかかれてますが召喚獣はHPが低く今のIL装備の前衛が消し飛ぶような範囲攻撃を受けたらすぐ消えます。
    召喚獣が消えてしまって再呼び出し~効果最大までの間が長ければ他のジョブのほうがいいってなってしまいますので検討をお願いします。

後一つ心配なのが、「踊り子はアタッカーだからこれ以上ワルツ調整はしません。」ってのが以前あったので、調整後に使いにくいってなったときに「召喚の加護はあくまで補助的なものでメインは履行ですので~」などというのはナシで頼みますよ・・・
    (2)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Page 13 of 45 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast