Page 11 of 20 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast
Results 101 to 110 of 191
    Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by unic View Post
    戦士のみなさんが困りますね。
    全部開放=全部習得必須になり、9つのメリポWSを覚えられる戦士だけ異常な労力を強いられます。
    みんながみんなメリポを余らせてるわけではないのです。

だいたい5振り必須と言いつつ覚えられるのに覚えない選択肢を選べって矛盾してますよ。
    戦士だけが困る?ジョブチェンジシステムがあり22ジョブありながら
    主力のメリポWSの解放に制限があるほうがおかしいと思いますが
    (11)

2. 05-01-2013 10:44 AM

Player
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    質問なんですけど、シヴァサーバーってそんなにシビアな募集しかないのでしょうか。
    しかもそれって「アドゥリン実装前までの話」ですよね。
    そもそも、そんな募集がイヤなら自分で募集したら(ry。
    シヴァサーバーでプレイしている一人として返信。
    確かにシビアな募集をする人はいます。
    でも、シビアじゃないかなりざっくりした募集をする人もいます。
    極端な例を示すとVWのブブプリンやモルタですら武器縛りせずに募集する人もいました。

新サルベージも仲間内でシーフ抜きでやった時の方が頻繁にアレキを大量に叩き出したりして
    別にシーフ入れなくてもいいんじゃね?って話題になったこともあります。
    冒険すると結構見えてなかったものが見えてきたりするものです。

まとめますと(前述のまとめになってないけど)、スタートを基準とするかゴールを基準とするかで主観は真逆になります。
    そして、常に最大効率のみを追い求める人は、自身の要望が純粋に100%通らないと不満しか発言しません。
    (5)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by Haiji View Post
    今の話しとしてRME99がゴミとなった今は
    今後新武器を取得しすべてにおいてメリポWSが主力となりますよね。
    5振り3種では圧倒的に足りないです。
    足りてるという人も中には居るわけでして(まぁ自分なんですけど)。

全部5振りで問題なんてあるわけない、そういう主張なんですよね?武器やジョブ数の割りに
    「それがネックで」遊び辛い。これで合ってますかね。
    他スレで書いた事だし散々言ってきたんだけど、メリポ能力自体が「取捨選択」つーのを
    お忘れではアリマセンか。

22ジョブ、全部が全部全力で遊びたい。そういう考え方もアリだな!とは思いますけどね。
    正直自分は「収納とか増えない限り装備集めても嵩張るだけだし、今のままでいいや」と
    思っています。
    というか、先に書いた通り1振りでも「遊ぶ分には」正直困ってないので。
    ※メナスにしろスカームにしろ、1枠取るための装備揃えるとなると相当な負担が生じます。
    むしろ1つ2つに絞ってソレだけで参加しようと決めて掛かれば負担も軽くなります。

何か参加しようとする度に今の仕様だと用意するのも正直めんどいので、自分の場合は

・5振りは2ジョブに絞る (これで残りは5p
    ・後の5pで「気楽に遊べるよう」1振りしとく
    (自分的にはこれで7ジョブメリポWSにおいて満足、理由は先に書いた通り
    (旧仕様で4振りが68%、今の1振りが73%。自分は旧4振りでもほしい、という見方
    だったので今のままでも遊べています。稼がなきゃいけないメリポが増えましたが 

と自分なりに「合わせて」メリポWSを運用?しています。こうしろというわけではありませんが、
    あまり肩を張らずにコンテンツへの参加、楽しんでみてはどうでしょうか。
    ※勝てなきゃ楽しむどころの話じゃない!というのであれば、楽しめるまでの「装備」を集めるまで
    出せるジョブを妥協するのも1つの手法だと思います。

追記:
    書いてる内に返信が。サーバー状況一応理解できました、ありがとうございます。
    ついでなので細かい話。

メナス、コルセア&近接超火力対策し過ぎ。当たらない削れない。
    精霊祭り。でも後半レジしまくり。ペット、ソットしておいてください……。

・ドローがダメージソースになる→ラススタ?当たるわけが無い→ドローと
    ロール回すだけのお仕事になってしまった。※ WFは言うに及ばず
    ・近接攻撃すっかすか→改めてレリックの命中補正の偉大さに気付く→
    しょうがないので不意玉WS→あれ、削れるな→これでいいかもう
    ・レギオンもビックリの広範囲大ダメージばら撒き。流石上位コンテンツ。
    →別の意味で目が覚めた(興ざめ

雑魚乱獲してトリガー取って、フルアラ戦闘して1回500メナス?
    ※戦闘時間は体感するのが一番ハヤイ。
    そのトリガー「使えば」1つで100メナス?
    ※結構サクサクでる。

これ、そのうちメナス?稼ぎ雑魚乱獲でいいやってオチにならないだろうか。
    (3)
    Last edited by ADAMAS; 05-01-2013 at 11:26 AM.

Player gorotan's Avatar
    Quote Originally Posted by Haiji View Post
    あのよく調べてから書かれた方がいいと思います。
    ソロや2垢でやっているのは旧サルベージですよ。
    旧サルベージの方が多いのかもしれませんが、2アカで新サルベージに行く人もいます。
    すべての人が旧サルベージの突入募集ということはないです。
    (15)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player Yukiyan's Avatar
    メナスについて。

今回のVUで、否定的な意見が多く占めるスレですが、一方でこのような意見があったことに
    週2程度しかインできないオレも、救われた気分になりました。

Quote Originally Posted by Pareana View Post
    メナス・インスペクター遊んでみました。わたしてきには今までで一番楽しめるコンテンツになりそうです。
    このような遊びを提供してくださった方々に感謝を言いたいです。ありがとうございます。

いままでアナウンスされてきた内容を負の気持ちで受け止めていましたが、実際やってみると、意図がわかりました。
    従来装備で臨んで簡単にクリアできてしまうのではすぐ飽きてしまいそうですが
    これは、まず今もてる力では1匹倒すのがやっと→ドロップは悪くない上、装備交換のポイントもたまる。
    HNM倒す力がなければ、雑魚を倒し続けてポイントを貯めるやり方も可能。
    そのうち、スカームなり七支公で強い装備が揃いだしたら、2匹、3匹と倒せる数が増えていく楽しみが。

今は無理でも、こうやって少しずつ成長していけば、いずれボスまでたおせるんだろうという楽しみが持てました。
    これをLv1からのスタートですと表現してたのかと納得です。
    今は見えてきてませんが、後衛なり軽装ジョブの成長も上手く考えられていることを期待します。
    あくまでもPareanaさん一個人の感想として客観的に参考にさせてもらいましたが、

いままでアナウンスされてきた内容を負の気持ちで受け止めていましたが、実際やってみると、意図がわかりました。
    この部分ですね。
    やっぱり、やらないまま憶測で判断してしまうことは危ういな、と感じました。
    とにかく一度、いや、数回やってみれば、もしかしたら開発の意図が汲めるかもしれない。

今の段階でなんだかんだとケチつけることは簡単でしょう。
    でも、段階的に次のステップへコツコツやっていけるとするならば、オレでもがんばれるのかな?
    そんな気持ちになれますね。結果的に錯覚だったとしてもやらないよりはマシかなと。

「開発に飼いならされている」と思われるかもしれませんが、今までたしかにいろいろと裏切られたような
    気分にさせられた経緯がありました。レリックにしろ、メイジャンにしろ・・・

それでも、開発チームがFF11を良くしていきたい、という気持ちに偽りはないものと信じているので、
    ユーザーとの温度差があるとか認識の違いがあるとか言われているとしても、オレ自身は開発が
    意図している部分をきちんと見定めていきたいと思っています。

まずはやってみたい。トリガーもボロボロ出るとのことですし、入口はそれほど狭くなさそう。
    ただ、メナスより格下のスカームの時点で入口が極端に狭いところだけは、なんとかして欲しいかな。
    ここで脱落してしまうパターンが多いかと思われるので・・・

七支公→スカーム→メナスの流れがスムーズにいくようになるのなら、開発の意図も今よりは
    もっと伝わりやすくなるんじゃないかと感じます。

やってみればわかるよ!!というやり方もいいですが、あともう少しだけ開発さんの説明が丁寧だとベストですよね。
    言葉が足りないというだけで、損をしている部分も少なからずあるのでは、と思います。

これからも開発、がんばってください。
    (7)

Player nicohaze's Avatar
    メリポWSについては私も現状で満足ですね。
    1振りでも以前の4振り以上と、充分すぎると思います。

しかしRMEが一線から退く形となると、必然的にメリポWSが主力となるわけで、武器によってはRMEWSと比べると主力とするには貧弱なWSがあるので、そちらの調整をお願いしたいです。

そのためにもまず使用可能ジョブの見直しからしていただきたいです。
    そうすることで戦士が使うと強いからという理由で弱体されたレクイエスやレルムなどの性能も上げられると思います。

具体的にはこんな感じで

四神演舞:モか
    レクイエスカット:赤ナ青
    エクゼンテレター:シ吟コ踊
    アップヒーバル:戦
    ルイネーター:戦獣
    レゾルーション:暗剣
    エントロピー:暗
    スターダイバー:竜
    瞬:忍
    照波:侍
    レルムレイザー:白ナ風
    シャッターソウル:黒召学
    エイペクスアロー:狩侍
    ラストスタンド:狩コ
    (8)

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    現在戦モ忍侍竜シ踊などで遊んでいて現状レゾ5振り、スターダーバー5振り、照破5振りという現状です。
    ウコン99をもっていますがオーラ弱体後の野良水晶龍に参加するときに
    戦士のメリポWSを覚えてないという理由で戦士での参加は断られました。
    ウッコフューリーだとマイティストライクと相性が悪いからです
    その戦闘には他のジョブで参加しました。
    メリポWS5振りを全部解放したとしてどういった問題が生じますか?と開発に問いたい。
    だからこれは旧仕様の話ですよね?
    レゾ・スタダ・照破を4振りにして、アップに3振りすれば79%になります。これで断られるってんなら話は別ですが。
    85%と79%の差がどんだけあるかって話ですよ。
    ウコン99持っていくのと、90持っていく人の間に差はあれど、そこまで厳しい指定をする人が居ないのと同様に
    5振りと3振りの間にどんだけ差があるかって話ですよ。

どちらも前者の方が当然ダメージは出るでしょうが、後者でも問題なく削れるのであれば募集要項を満たしているとしてPTに入る事は可能なのでは?
    以前の状況を今に当てはめて話を進めるのはナンセンスだと思いますよ。
    (13)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by mangetsusou View Post
    さんをつけろよモチすけ野郎!
    まあ、落ち着いてレスしてください
    敬称抜けは、特によろしくないですね…
    訂正しておきました。

Restynさん、お詫び申し上げます。
    (22)
    Mocchi - Community Team 

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    7支公が5000しか下がっていない
    スカームはトリガーがでやすくなったわけではない

メナスの方がコンテンツレベルが高いと言っていますが、メナスのほうが参加ハードルそのものは低いという
    運営方針とあわせて、なんともちぐはぐなVupに感じます
    (47)

Player Depre's Avatar
    Character
    Deprecision
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    もう既出だったらすいません。
    バトル関連の追記部分、”2013年129日追記”になってます。
    (1)
    Last edited by Depre; 05-01-2013 at 12:59 PM.

Page 11 of 20 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast