Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 12
    Player anni's Avatar

自分が遊んでみたいコンテンツの妄想を書き込むスレッド

ユーザー目線で遊んでみたいコンテンツってどんなものでしょうか?
    実現可能かどうかは置いといて、みなさんの遊んでみたいコンテンツのアイデア(妄想)を書き込んで下さい。

まずは私からw

私の周りでも遊んでみたいって言う人が多いのですが、ダメージコンテストの様なコンテンツが欲しいです。

マッマーズ・ワークスが主催のパンクラティオンの様に誰でも入れて見学出来る闘技場の様なエリアを作って
    (ラプトルの闘技場があって市民の娯楽になっているなら、ララ水道辺りにあっても違和感無いですよね?)、
    そこで動かない・反撃してこない敵を制限時間内(アビの効果時間・リキャ等を考えると5分位が適当?)
    ひたすら攻撃して、終わった後に自分のトータル与ダメージ・最大ダメージ辺りが表示される感じで。
    更に可能であれば漁師ギルドのフィッシュランキングみたいに、トータル与ダメージ・最大与ダメージを全ジョブとジョブ別で表示して貰えたら最高です。

現在は手に入れた強い装備を披露する場所が無いんですよね。
    Lv75時代はメリポPTで稼ぎが増えたりWSダメが増えたりと強くなった実感がありました。
    しかし、最近はアートマや薬等で新しい装備を手に入れても装備によって強くなった実感があまり感じられないので、
    強くなった事を遊びながら確認出来たら、装備を集める楽しさも増えるのではないかと思います。

戦闘の様子が見学出来る事で普段あまり見る事の無い同じジョブの人の動きから何か学べたり、
    ランキングで同じジョブの強い人の装備を参考にさせて貰ったり、不遇ジョブ同士なら苦労話で盛り上がるかもしれませんw
    (9)

Player
    自分で操縦するチョコボレース。
    レースゲームかと思ったら競馬シミュレーションだったあの日の衝撃。
    (10)

Player HamSalad's Avatar
    釣りしたり収穫したりモンスターを倒したりで入手した食材を使って獣人シェフと料理対決するコンテンツ。
    (9)

Quote Originally Posted by 743 View Post
    自分で操縦するチョコボレース。
    レースゲームかと思ったら競馬シミュレーションだったあの日の衝撃。
    マ○オカートみたいだったら物凄く遊べそうですねww

Quote Originally Posted by HamSalad View Post
    釣りしたり収穫したりモンスターを倒したりで入手した食材を使って獣人シェフと料理対決するコンテンツ。

オーダー!肉料理!みたいな某ビストロ風に始まって、制限時間内に自分が必要だと思う食材を集めて調理するとか
    面白そうですね。肉+黒胡椒で相性良くて10ポイント加算!みたいなw
    戦闘スキル+釣りスキル+調理スキル全部問われそうで、某少年漫画のト○コみたいなイメージですかねぇ?w
    (4)

FF5にあったとらえるってアビを獣使いに追加してモンスターを捕獲して育成できたら面白そうですね。
    Lv1からフェローみたいに育ててLv99まで育成したら愛着も抜群。
    ルンゴナンゴ大魔元帥がクァールのメウルルを生涯の友とした様に、使い捨てでは無いペットが欲しいと思うのは私だけでしょうかw
    (10)

Player Nike's Avatar
    FF11の中で野球ができればいいなーと思いました。

ここから先はただの変態的な妄想なのでお聞き流しください。(以下長文)

これはとりあえず野球にたとえた一例です。

そもそもMMORPGで野球ゲームをやるというのもおかしな話ですが、LS対LSチームそのままになってFF11ルールの野球があればたのしそうだなーと。

そうすればLSの存在意義も価値もあがりますし、私みたいなLSが苦手なソロプレイヤーも少しはLSに興味をもつのかな?

対戦相手は別にLS同士じゃなくても、獣人軍団などでもいいです。

皆で協力して戦うということを主軸に、モンスターを倒すだけというたたかいの視点を少し変えてみました。

Baseballはアメリカ発祥ということもあり、たぶんFF11の対応している全ての国で一般的でしょう。

世界的に同じ基準なので分かりやすいかなと思いました。

野球じゃなくてもサッカーでも陸上でもなんでもいいんです。

とりあえず世界的に共通していれば、とっつきやすいでしょう。

まぁ、それならばスポーツゲームやったほうが早いし楽しいんですけどね・・・

①簡単な内容

やはりどの選手も一長一短がないと面白くないので、とりあえず種族ごとの能力はこんなかんじに想定しました。

ヒューム:オールラウンダー的な能力でたいていのことはやれるけど、これといったものがないので平凡なキャラクター。基本系

ミスラ:足が早いので走塁や、守備などの技術が得意で、普通の野球で言えば1、2番打者になりますね。相手を欺くのが得意。

またジョブの特性を絡めて、かくれる→盗塁や、だまし討ち→バントとみせかけてのバスターなど。

その反面パワーはあまりないので外野手や長打などは向かない。トリッキー

エルヴァーン:身長、腕が長くパワーもあるため、ピッチャーには最適です。また肩も強いので外野手も向いている。やはり、エルヴァーン=ナイトなという意識が強いので、たとえばジョブがナイトだと鉄壁の防御率、多彩な技、バランスのとれた攻撃力など。盾の範囲にきたボールは全てキャッチできるなど。

チームのエースピッチャー的存在です。パワーはわりとあるけど足はあまり速くないので、打者として使う場合、ここぞというときに打者として起用したい存在。代打とか。

タルタル:身長もパワーもないので不利になりそうですが、唯一魔法が得意な種族なので、魔法によって打者や走者などに補助魔法をかけるとか。

走塁のときの足を一時的に速くするとか、打者のパワーや相手の球種がわかるなどの補助的存在。

足は早いので代走などにはむいているかも。

そしてガルカは言わずもがなパワーヒッターです。

全種族一番のパワーでチームの主砲に向いている。

その反面、足は遅いので、やはり捕手とかにむいている感じ。

能力が勝敗を決めることにもなりますが、やはりそれよりも重要な戦術。

リーダーが采配などを決めれるため、勝つためには戦術的要素が一番重要です。

モーションとかは、両手剣のモーションが一番野球ぽいでしょうが、FF11の野球なのでエルヴァーンみたいに片手でボールを打ってもいいですし、ガルカだたら素手や尻尾でもいいかなと思います。

その辺は特に気にすることなく、なんでもOK。

ボールを投げてタイミングよくボタンを押すようなアクション性はとくに必要ない。

本格的な野球は絶対むりなのでミニゲーム的要素で誰でも気軽にできればいいなと思います。

しかし、このヴァナディールというファンタジーの世界で、現実的、日常的なことがあると興が冷めるでしょうし、世界観がぶち壊しになるので混沌とした世界になるでしょう。

クリスタル大戦の物語の中に野球という全く関係のない要素があると、気持ち悪い世界になるでしょう。

本格的な野球は絶対無理だし、物語の中に野球とかがあったら、物凄い変な世界になるので、物語とは全く関係がなく、ミニゲーム的要素で誰でも気軽に楽しく遊べるようなことができればいいなと思いました。

でもFF11の暗い物語の世界の中に、平和な世界とかがあればいいなーと思います。

技術的な問題とか全て無視した上での妄想です。

野球じゃなくとも世界的に同じ基準の要素があれば楽しいなと思いました。一時的にでも文化の壁がなくなり、海外の方と関わり易いそういうコンテンツがほしいです。

細かく書いていますが、全て変態的な妄想なので、鼻で笑う程度にながしてください。(-∀-`) 

毎日高校野球ばかり見ているせいで、ぶっとんだ妄想になりました。【ごめんなさい】
    (1)

自分で立てたスレをサルベージ(´・ω・`)

先日野良のインカージョンに参加した時の事ですが、「Aさん強い。Aさん39万 Bさん36万 Cさん30万だったよ。」とPT会話に誤爆がw
    ダメージコンテストの様な事はログ収集ツールを使えば可能みたいですが、規約違反だしやっぱり公式でコンテンツ化して欲しいなぁ・・

標的になる敵もBFのCLみたいに選べて、全プレイヤーがイーブンの状態で競い合えればサーバーが違っても競い合えるしかなり熱いんだけどなw
    装備を揃えても強くなった実感が湧かないし、数字で確認出来るのが一番分かりやすいのでぜひお願いします(´・ω・`)
    (2)

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    攻撃間隔短縮がー40%でキャップに到達する。魔法のリキャスト、ファストキャストのキャップをジョブごとに制限されるコンテンツ。
    ジョブを使いこなす練習の場所にもなり、多めのジョブポイントや経験値が得られる。

イメージとしてはレベル75キャップ時代のレベリングのスピード。

ヴァナに復帰して、もどって来たとき変わってない物があるんだなーと思ってもらえるようなコンテンツ。
    レベル低い、知り合いがいないなら、まずここに行けばいいとなればなお良し。

昨今のヘイストキャップ前提のめまぐるしい速さに疲れも出てきたプレイヤーの妄想。
    経験値稼ぎの合間に雑談が、いつのまにか雑談メイン合間に経験値稼ぎになったりもしてたなぁ、昔。
    (1)
    メインは暗黒

Player Ajisio's Avatar
    Character
    Waihasoukoya
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    FF6のフェニックスの洞窟のようなパーティを半分に分けて攻略するコンテンツが欲しいです。
    A-PTがスイッチを押すとB-PTエリアの扉が開きNMと戦闘、NM討伐後戦利品のカギを広間のポイントに使用するとA-PTの扉が開きA-PTとB-PTが合流。そしてNM討伐。みたいな。
    敵も魔法が有効なエリアと近接が有効なエリアを分けたり。(FF5でそんな塔がありました。)

ん~~~~。調整を間違うとジョブ縛りが生まれたり「経験者募集」となったりしそうですが・・・。面白そうと思うんですよね~。
    (0)

Player Niko25's Avatar
    バトル系のコンテンツもいいですけど合成職人が活躍できるようなコンテンツも欲しいです。

エミネンスの合成項目に納品の項目を作るとか納品クエストを拡張するとか簡単なものでも構いません。とにかく合成特需プリーズ。
    (2)

Page 1 of 2 1 2 LastLast