Results 1 to 2 of 2
    Player Dlai's Avatar

装備品名の再利用

LV99まで開放された今ですが
    最近実装される装備品名が馴染みのない名前が多いのがちょっと不満です。
    ここまでを想定していなかったためのネタ切れはあると思いますが
    今までこんな名前の装備あった?というものが多いです。
    そのため、それらが過去作に出た装備や、有名な装備より強いというのがすっきりしないというか・・・
    極端な話、イメージがわきづらく記号化してしまってるというか・・・

それなので有名な装備の名前を再利用して今後の追加装備にしていってもらえると
    再度ファイナルファンタジーの世界に入りこめるかなぁという気がします。

レリックやミシック関連などFF11の世界設定にからんでいるものはやりにくいと思うので
    それ以外のモノは再利用してもらえたら嬉しいですね。

希望品例
    チキンナイフ 古代の剣 セイブザクイーン 珊瑚の剣 ダインスレイフ
    エンハンスソード フロッティ デュランダル アイスブランド アロンダイト
    ガラティン ゲイボルグ ホーリーランス 他たくさん

こうすると上記折りたたみにあるような、名前負けしたまま埋もれていった装備品(名前)も
    今なら需要のある性能をつけて、日の目を見ることもあるのではないでしょうか。

追記
    装備の画像がないテキストのみの時代を思い出すと
    やはり名前も装備のだいじな要素であると感じます
    (6)
    Last edited by Dlai; 04-27-2013 at 07:36 PM.
    バトル中に工夫をしたくなるような調整希望。

現在、絶賛攻略中のコンテンツを簡単にするよりも
    見向きもされないモノにいかに興味を持たせてくれるか期待です。

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    むしろネーミング班の底なしの引き出しに驚かされるばかり・・・
    単にググっただけじゃ出典が出てこなかったり。参考資料が気になる。
    七支公装備はナワトル語だそうですが、カマトラタシアは響き的にも意味的にも、他シリーズに輸出してもいいくらいカッコイイと思います。

本題とズレました。
    両手刀は村雨→叢雨丸、七枝刀→七支刀みたいに再利用っぽいことはやってますね。
    個人的には、名前をちゃんと解釈すれば有名アイテムをモチーフにしてる、ってのでも十分だと思います。
    (1)