Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 103
    Player YJM5150's Avatar
    ■<装備品の性能さえ良ければどんなコンテンツでもやるのだろう?
    さらに成長要素が装備品だけになってしまえば、必然的にどんなにつまらないものでもやらざるを得ない

レイヴで戦績ためて装備品とったか?それじゃ次はスカームやって装備品取れ!
    スカームで装備品取ったか?それじゃ次はメナスをやって装備品を取れ!
    メナスで装備品取ったか?それじゃ・・・・(以下略

こんな感じにやりたくもないものを強要され、装備品だけで成長していくのは少なくとも自分は全く面白くありません
    アドゥリン前からそういう傾向はありましたが、この行き着き先はどこを見渡しても
    同じ装備品を装備したPCだけの没個性の薄っぺらい世界です
    (31)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by YJM5150 View Post
    ■<装備品の性能さえ良ければどんなコンテンツでもやるのだろう?
    さらに成長要素が装備品だけになってしまえば、必然的にどんなにつまらないものでもやらざるを得ない
    私はこれに『アドゥリンミッションを進めていくのにはある程度の強化(=装備収集)が必要』となるのを非常に恐れてます。
    他のスレを見ていても、コンテンツだけの問題(レイヴ→スカーム→メナス→…)だと捉えている方が多いように思いますが、
    『アドゥリンではレベル1』や『追加エリアの敵はもっと強くなる』などの内容からして、そこだけの問題に収まるとは思えません。

アビセアでアートマ揃えるのだって似たようなものだと考える方もいらっしゃるかと思いますが、
    ミッションやクエスト攻略するために(緩和されるといっても)ハイエンドコンテンツの攻略が必要になるって事態は流石についていけない気分です……
    (32)

Player Trick's Avatar
    ナイトと重装備系を一緒にするとまた該当ジョブにジョブコンセプトと関係のない被ダメージカット装備がばら撒かれませんかね…
    (25)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    3種類だけの狭い装備群方式は、もうやめよう。
    (81)

Player
    石の見る夢とかのオーグメントを選べるものは楽しめた気がします。
    性能のランダム要素とかも割と好きです。
    他の人の持っていない装備がほしいという気持ちが強いせいかもしれませんが…
    プレイヤーがみんな同じような恰好をしているのではなくひとりひとり違った服装をしていたらいいと思いますね。

最終的には自分の好きな装備を自由に選んで実用レベルに強化できるようになったら面白そうな気がします。
    (13)
    Last edited by Voodoo; 04-28-2013 at 01:25 AM.

Player Dorotea's Avatar
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    石の見る夢とかのオーグメントを選べるものは楽しめた気がします。
    性能のランダム要素とかも割と好きです。
    他の人の持っていない装備がほしいとかいう気持ちが強いせいかもしれませんが…
    プレイヤーがみんな同じような恰好をしているのではなくひとりひとり違った服装をしていたらいいと思いますね。

最終的には自分の好きな装備を自由に選んで強化できるようになったら面白そうな気がします。
    個人的には一目見ただけでその人のジョブが解るAFとか好きだけど
    ある部位だけ他装備にしたりとか、ちょっとしたコーディネートをしてる人とか良いネと思いますネー

自分のお気に入りの装備品を強化する為に、葉っぱ消費で良くやったなぁ・・・
    とあるなんちゃら~は、色々アイテムぶち込んで散財したもんですw

D+3 レジストチャーム ついたエスパドン+1(片手剣)は未だに取ってありますよ
    全然魅了をレジストしませんが・・・ネ

周り見回したらみんな同じ装備!
    ってのは、本当にどうよ? せめて色違いはやって欲しい所ではあるけれど。

しつこい様ですが、個人的に装備品で強さが決まるって言うのは本当に抵抗あるなぁ
    なんせ、レベルやアビリティ・ステータス調整によって強化される場合は、全ての人に恩恵ある訳ですが
    装備品だけとなると取れる人のみが享受するのみ。

しかも某メナス~はフルアラコンテンツと明言されている訳で。

本当に開発の人たちは、このゲームをプレイしてる年齢層を少しでも考慮したデザインをして欲しいよ・・・
    理解出来ないのか、理解した上でこのスタンスを貫いているのか・・・マジで回答してくれんかねぇ?
    (33)
    Last edited by Dorotea; 04-28-2013 at 01:31 AM.

Player
    Doroteaさんへの返事…

性能のせいで気に入ったグラフィックの装備を使えないのは気になりますね。
    折角色々なグラフィックの装備があるのにもったいないと思います。

あとインタビューで言っていた「上位の装備を取ったら今まで持っていた装備は必要なくなる」っていうのは残念ですね。

「この人の装備してるチョコボキャップ異常に強いんだけど??!!」みたいなのがあってもいいと思うんですがね。
    (21)
    Last edited by Voodoo; 04-28-2013 at 02:01 AM.

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    同じ「種類は3つあります」でも石夢&モグ&シャントットの装備群の方が、数段
    使い勝手がイイと思ったり。 
    ※ある程度自分でカスタマイズ&付けれるオグメが多様だったコトもありますが。
    デザインはまぁ、ノーコメントで。
    最近だと新サルベージ装備でしょうか、アノ位の配慮はほしいところ。

折角「成功例」があるんですから、その辺を生かしてほしかったかなと 
    容量の問題なのか手間の問題なのか知りませんけど、詰め込み過ぎな気がします。

前衛でもMPが欲しいシジョブも居るわけで、
    中衛でもSTRが欲しいジョブも居るわけで、
    後衛でもHPが欲しいジョブも居るわけで、

主観で決められたステータス押し付けられても「ナンダカナー」という感じ。
    もう既に出来上がってるモノでしょうから、今更どうにもならないんでしょうけど。
    早々にメナスは「切り上げて」欲しいかなと言うのが本心です。
    ※連載の続く見込みの無い漫画化に打ち切りを言いたくなるような心境に近いです。

もうちょっと、「成功例」を生かしたコンテンツなり装備の実装をモトム!
    (24)

Player
    公式のメナス装備、あれのオグメつけかたがまだわからん以上なんともいえんのですが、とりあえずいわゆる重装系ジョブに命中と回避ルートはいらんのではないですかね。
    メイジャンみたいにとりあえず作っときました的な進化のルートを作られても、結局1箇所に落ち着いてしまうので、オグメは選択式の方がいいと思うんですけど。てかもらえる装備どう見てもエクレアなんで、オグメの付け替えが簡単にできるようになるのがベストかなぁ。エヴォリスをもうちょっと練りなおして実装とか。
    (9)

Player Haiendo's Avatar
    Character
    Amakusasirou
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    プランナーのT口さんと、他のメンバーとの間で連携が取れてないのでは?
    関係ないかもですが いたってまともな発言なので 伏字や回りくどい いいかたじゃく 谷口氏と 明記してもんじゃないかな?
    このフォーラムは 開発運営と ディスカッションする場であって、こちらの個人情報は スクエニ側には ちゃんと把握されてるはずですから。
    開発運営側の 個人名をだしても 問題ないはずですよ。

以上ちょっと おもいましたw
    (14)

Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast