Page 5 of 11 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 103
    Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    結局、装備で成長なんて手抜きにしか見えないんですよね

・Lvキャップ開放>Lv3桁UI対応が面倒、その他対応が面倒、新アビ考えるの面倒
    ・アドゥリン専用の経験値でキャラ強化>新しい仕組み考えるの面倒、UI対応面倒、新アビ考えるの面倒

その点、装備の数字いじるだけなら格段に楽ですからね
    グラも使いまわし、オグメの数値で調整しとけば手間もかからない
    開発側にはいいことずくめでも、ユーザーに取っては至極詰まらない

今までなら過去の装備でも状況によっては使えたり、武器によってはSTP重視したり
    マルチアタック重視にしたりと、選択の余地がありましたが
    装備がLvの代わりの基準になってしまい、開発側から「はい、あんたのジョブこれ着てね」と
    押し付けられると、そういうこともやりにくくなる
    ただでさえ、自由の無いMMOと揶揄されたこのゲームを、更に画一化したって良い事無いと
    思います
    (58)
    Last edited by ZACZAC_DOG; 04-29-2013 at 01:54 PM.

Player Megane's Avatar
    Character
    Domilie
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    すみません、1つ気になったので、書かせていただきます。

シーフ用の新しいトレハン装備はこれから出てくるのでしょうか?

もし出てこないとすると、今後もシーフはサブ武器・両手・両足は実質新装備無しと同じ状態になります。
    他ジョブが新装備でレベルアップしていく中、ほんの一部とはいえ、成長の余地がなくなってしまいます。
    トレハン上げるのがシーフの役割だと思うので、トレハン装備を脱ぐわけには行かないのです。

新しいトレハン装備を希望します。
    特に盗賊のナイフ上位版を切望いたします。
    開発の皆様、どうかよろしくお願いします。
    (19)

Player SakuraEbi's Avatar
    ユーザーが本当に求めてるもの
    →ミシックみたいな各JOBの特徴あるプロパティを伸ばす専用装備

実際に実装されるもの
    →開発の都合で三分割されて必要ないプロパティばかりゴテゴテついた装備
    ※なお重装だけ必要なプロパティが似通っているので結果として以下略
    (41)

Player Hachi8's Avatar
    • アドゥリンでは既存の装備を超える装備が出てくるよ!
    • 既存の装備もコストをかければ強化出来るようにするから、お気に入りの装備を強化してね!
    これでよくないです?
    (43)

Player
    Ω<装備で成長させるよ!
    Ω<装備とってきた
    Ω<全部脱がすよ!
    Ω<・・・
    こうなる
    (22)

Player ShiroPanMan's Avatar
    Character
    Duonisoss
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 99
     新免罪符装備って結局なんだったんでしょうね・・・?
    実装直後:「高性能のオグメ付与出来るから頑張ってHQ作ってねー」
    現在:「どれも使い物にならねぇ」

素材は出回らないわ高額だわモグに預けられないわで
    ただの粗大ゴミ通り越して産廃状態ですよ、ウチのところでは・・・。

まぁ、装備で(各種ステータスを)成長させると言う事は
    VW ジュノ2の南グスタのピク相手に戦う様なもんなんでしょうねぇ。
    装備剥がす>スタンorテラー>寝かす>装備剥がす・・・

苦労してデザインしたモンスターが簡単に倒されたら悔しいですもんね。
    (12)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    今まで実装してきた下位コンテンツは緩和してくそうなんですが。それなら是非にやってもらいたいこと。
    ・型紙もらえるクエの型紙もらえる確率100%+どのジョブもらえるか選べるようにすること
    ・五行素材の売買を可能にする。もしくはクルオで購入可能
    これなら手早くAF3+1ないし+2作れて初心者さんも安心。新しくジョブ始める人も安心。
    どうせどんどん今まで以上に強力な装備出してくんだから、これくらいやっても問題ないとおもう。
    (22)
    Last edited by Glatto; 04-29-2013 at 11:55 PM.
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Tesla's Avatar
    Character
    Tetrix
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    この路線の話は、アドゥリン発売前までについてしまったレア装備の有無による絶望的な差をいくらか埋めたい・もしくはいっそリセットしたいと認識したのですが
    同時に「現状でその装備の有無でトップクラスに差がついている盾やら楽器やらにインタビューで全く言及されてなかったのは?」とも。
    アポも大概なもんですが。あれも多少D値上がった別の鎌が出ても切り替えられるイメージが沸かず。
    (追記:どうやらぶっちぎったのが出るそうで・・・)

同ジョブ内にできあがってしまった格差を新装備によって埋める事自体は歓迎したいけど、
    同ジョブ内と各ジョブ間の差も含めたジョブ調整が放棄気味になっている感もあってそっちはどうなったの?と疑問に感じます。
    レリミシエンピもいくらか矛盾した表現になりますが、ブッチギリのD値最強グループでなくても
    固有WSの連携属性などを考慮したら使い分け候補に十分入る、みたいなポジションに置かせてくれれば幸いです。

全体を引き上げる方向で提言されていたジョブ調整の話とか、「うまくやる余地」の話とか、無かった事になってるんじゃないかと不安で不安で。
    個人的かつ過去の出来事になってしまいましたが、VWのビスマルク戦はトワ鎌やサブ武器を多種持ち替えて弱点狙いながらスタンも構えて・・・と
    偶然ながら当時言われていた「うまくやる余地」にバッチリ嵌っていて暗黒として動かす事が面白かったです。
    (2)
    Last edited by Tesla; 05-01-2013 at 11:49 PM.

Player 12mg's Avatar
    Character
    Amd
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    私は開発からの発表を、
     現状実装されている防具及び発表済みの中では、メナスインスペクターで入手して
     成長させたものが最高峰になり、猫も杓子も装備可能ジョブに対応させて皆これを
     目指して着替えていって欲しい
    という風に受け止めました。

私が比較に使用した装備
    メナスインスペクター
     ミキナクブレスト 防80 STR+15 VIT+15 命中+18 攻+18 被物理ダメージ-3%
      Type:A/Rank:6 命中+6 攻+10 STR+1
      Type:B/Rank:5 命中+10 攻+5
      Type:C/Rank:2 命中+4 回避+8

新サルベージ
     ARキュイラス+1 防81 HP+5% MP+5% STR+16 VIT+16 攻+6% リジェネ リフレシュ
    新ナイズル
     ポルキスコラジン 防70 STR+16 攻+5% 魔法攻撃力+7 ウェポンスキルのダメージアップ
    エンピリアン装束
     CDキュイラス+2 防77 HP+65 MP+65 命中+20 攻+20 敵対心+10 敵対心に応じて被ダメージを軽減

グラフィックは個人の好みもありますが、私としては、現在発表されてる3種とも
    長く着て成長をさせていきたいとは思えませんでした。

性能をナ盾としてみた場合、ベースが1種で欲しいパラメータはAF3+2と比べて
    かなり見劣りします。また、選択するTypeにより追加されるパラメータも全く魅力が
    ありません。

同じジョブでも個性を!ということでメリポのカテゴリー上限を存在させていると
    思っていたのですが、この発表を見た感想は、同じジョブどころか、別ジョブすら
    巻き込んで無個性化を推進していこうとしているように私は感じました。

そうではないよ!今は3種3Typeしか発表されてないだけで、実はもっときめ細かく
    ジョブによる希望パラメータを考慮したものがあるんですよ!という発表があること
    切に願ってやみません。
    (11)

Player kaomozi's Avatar
    追加装備
    どうやらレリックミシックエンピよりD値が50~100も高いようですね
    両手武器だとD240とかw

なんかやる気なくなっちゃいましたw
    (54)

Page 5 of 11 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast