Page 4 of 11 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 103
    Player
    もういっそアクセ一部位に防御からステータスまで集約させていいんじゃないかとすら思う
    (8)

Player n_b's Avatar
    Character
    Lightblade
    World
    Phoenix
    Main Class
    RNG Lv 99
    装備で成長するよりキャラ自体を成長させたい
    (69)

Player RX75GUNTANK's Avatar
    Character
    Xtrails
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    とりあえず公式を見てきました。
    装備を成長させるというと、結局メイジャンなのかな? 方式の違いはあるかもですが。

ただ、例で示されている、毎度おなじみ前衛重装備系ごっちゃまぜ装備の分岐の中に、
    『ペット攻撃+20 ペット命中+20 ペットトレジャーハンター+3』みたいな分岐がないのは、
    獣使いへの配慮不足ではないでしょうか?
    仮に「実はあるんですよ」というのであれば、こういうタイミングでしっかり例示されれば、
    長年…ほんと長年放置された獣使いの溜飲も少しは下がるのではないでしょうか…
    なければ、今からでも実装してください…(血涙)

同様に、中衛向けには『マイザーロール+5』とか、コルセア向けの分岐もありますよね?
    また適当にAGIと飛攻と飛命だけ渡されても、コルセアは1レベルも成長できないですよ…
    召喚士、吟遊詩人もそうですよー…(遠い目)
    (23)

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    装備だけで成長させるにしても、結局ヘイスト等の有用なプロパティしか注目されずにムダ装備が生産されるだけな予感。
    最終的にみんな同じ格好になるのが予想できますし。

個人的には成長システムにメリポと同じ要素+ひとひねり加える感じがいいかなーと。
    アビセア乱獲による経験値インフレについては、シグネット等を受けているときの戦績みたいな
    一定条件下で取得できる新経験値を実装するとか。

例:
    ・シグネット、サンクション、シギル、イオニスの有効エリアにて戦闘すると新経験値を取得
    ・新経験値が1万貯まると新メリポが1ポイント
    ・30ポイント消費(数値は仮)で装備に付与されている各種プロパティ(攻・防・命中・回避・ヘイストなど)をキャラクターに対して付与。段階的に強化できる
    ・メリポみたいにカテゴリー上限は有り。(ヘイストMAXに取ったら攻が上がらない。とか)

例に挙げたヘイストでしたら、装備枠としてのヘイストを10%キャラクターに付与することにより、キャップ到達までの
    装備ヘイストが10%軽減される=その分、他の優秀な装備に置き換えることが出来る となります。
    また、ファストキャストを強化したら前衛ジョブでも魔法がスパスパ撃てる!とか、人により強化の方向性も出てくるかと。

同様にステータスやジョブカテゴリー強化なども新経験値(新メリポ)での強化にしたらいいのではないでしょうか。
    みんなそれぞれ違う装備に身を固められるようになるかも…!?
    (9)
    Last edited by Soz; 04-28-2013 at 10:06 PM. Reason: 誤解しそうなところを修正

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    武器よりも防具の方が気になりますね、何故盾は保護されるのか。
    絶対防御とオーラが潰された今、武器よりもイージスやオハンの調整を進めるべきかと思うのですが・・・。

武器の性能アップによるDPSなんて攻撃する側が耐えられなければ意味がありません、盾からタゲを取ってしまうのであれば加減する必要も出てくる。
    武器の格差是正やらする前に、盾の調整こそもっと考えるべきだと思います。
    ヘイトを考えなくていいのが絶対防御のメリットだったんですから、それが無くなって
    敵対心調整でナイトも固定がしやすくなった今、武器間の多少の性能差よりも盾の性能差の方がより顕著に格差を生み出す事になるのではないでしょうか。
    今やアドゥリンではオハンが居ると居ないかでレイヴが成立するかどうかが決まる状況すらある始末。

イージスもオハンも盾タイプを考慮に入れなくても十分なプロパティを持っているはずです。
    盾タイプのイージスやオハンタイプはもっと広く一般の盾にも開放すべきだと思います。
    (27)

Player Silueta's Avatar
    賛成。
    ワークスシールドは、レイヴ時:オハンタイプ
    で良かったと思います。
    (21)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    今までのコンテンツの装備は、アドゥリンのコンテンツの装備手に入れたら要らない・・・という発言について。
    AF3とかは「防御力が低くて」使いにくくなるんだそうですよ。現状、殆ど死にステータスと化している防御力(笑)が低くて(笑)です。
    まぁそんな気にすることないと思いますよ、うん。確かに実装された七支公防具は性能いいけど、今までの装備と比べてずば抜けてるか、と言われれば違うし。現状維持でも問題なさそうですね。
    (7)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player pocotwin's Avatar
    理想
    アイテムが大量に持ててジョブ別に装備が星の数ほどありイケてる装備が自由にカスタマイズ出来る。
    ジョブ調整が良好で多種多様な装備による調整が出来るのでジョブごとの不満が少ない。

現実
    アイテム所持数に限りがありカバンはいつもキツキツで装備は大きく分けて微妙な見た目の汎用が3タイプ。
    ジョブ調整がお世辞にも取れてるとは言えないのに見た目微妙な汎用装備で調整されるので不満が爆発。
    (28)

Player Windy's Avatar
    装備品で成長させても良いように、

まずは持てる荷物の拡張と、
    アイテム切り替えのUIを整備してから進めて欲しいですね。

ジョブ毎にいくつかのカバンをまとめておけたり、
    そのカバンを瞬時に切り替えられるなど。
    そこが上手くいってから、ユーザーの荷物を増やす方向性で行くかという話をしてください。

現状でも、かばんがきついから諦めた、捨てたという人は多数じゃないでしょうか?
    (17)

Player Windy's Avatar
    Quote Originally Posted by n_b View Post
    装備で成長するよりキャラ自体を成長させたい
    アイテムを集めてメリポのようなものを強化する(振りなおしも可能だがアイテムは取り直し)

この方が私も好きです。
    そもそも装備で成長させる = それぞれの能力特化した装備をあつめてコロコロ着替える
    もうコイツ1人で良いんじゃないかな、状態になる
    (12)

11. 04-29-2013 12:41 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 4 of 11 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast