Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 103
    Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    何か新しくシステム作って、メイジャンみたいにアイテムが入れ替わる形で武器が強化されるのではなく、オグメみたいな感じでどんどん装備が強化されるシステム作れば良かったんだと思うけれどね。
    メイジャンみたいなのだと、やっぱり上位のアイテム実装しないとその先は無くなってしまいますから。

メリポが装備に振れるみたいな感じで、装備を成長させて強くできれば・・・。
    元から強い武器は、必要ポイント高く、低レベルの装備は強化に必要なポイント低くしたりして、低レベルの装備だって強化次第では上位にのものと同じくらいに成長できるとか。
    レリミシエンピは高レベル品だけど、強化に必要なポイントが少ないとか。

まぁ、新しくゲーム作りなおすくらいの労力必要そうだから、今更どころか、ジラート以前から考えてシステム作ったりでもしてない限り不可能だろうけど。

別にレリミシエンピも七枝公にも拘った話じゃないのでここにしてみた。
    (3)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player anni's Avatar
    重装・軽装・魔法って分け方は大雑把過ぎですよね。
    もうAF4を実装して欲しい。(新ジョブはまだAF1すら無いけどw)
    デザインにも凝って何種類か候補をフォーラムで公開して投票で決めるとかw
    更にAF4でも自分が目指すスタイルに合わせてオグメ付けられたりしたら最高ですw
    (24)

Player Kazuma's Avatar
    ソロプレイで続けてきたユーザーのプレイサイクルはどうなっていくんだろうということが気になりました。

スカームのトリガー取りをしている方の中には経験値が異界に消えているという方もいらっしゃるようですが、せっかく取得した経験値の使い道はどういう扱いになるのか。スカームが緩和されて参加しやすくなったとして、もうPTを組まなきゃソロでは一切成長できませんよってバランスなのかそれとも、かつての戦績装備のように、ビギナーよりも上のランクに上がっていくことでカリエイ等に代わる新たな戦績装備が追加されるのか等気になりました。仮に追加されてもやはり経験値の扱いは残るので、できればメリポの追加やAF2+2のオグメのような仕組みの導入も検討して欲しいところです。

強くなる、成長するということに関して

個人的にレベルキャップ引き上げで99になってからカンパニエやったときに強くなったんだなぁと実感できました。メイジャン作成でも感じましたけど。75時代タゲられたら地面とお友達になるしかなかった敵団長隊長クラスの獣人とソロでガチれたときは相当強くなったと実感できたものです。今すぐということではありませんが、将来的には是非コロナイズレイヴやレイアレイヴでも同じ実感を得たい。強くなる、ハイエンドコンテンツに挑戦できるようになることだけが強くなるということではないと思ってます、今はバッタにタゲられただけで「死」ですけど、いつかはソロでもガチれるようになれたらいいなと思ってます。
    (14)
    Last edited by Kazuma; 04-27-2013 at 05:34 PM. Reason: 補足

Player Drucker's Avatar
    Character
    Elvia
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 56
    とりあえず、捨てずにとっておきたいので
    メイジャン武器など含むオグメ付き装備の預かり・宅配可をよろしくお願いします。
    (14)

Player
    いい装備でるのはうれしいことですが、過去に苦労して取った装備が全く使えないものになるのはとても悲しいです。
    今後武器にしろ防具にしろ増えていくなら、まずは保管できるスペースの確保が必要です。
    性能が低いから使い物にならないからと言って、簡単にすてることはできません。
    預けれるシステムなり、新しいサッチェルなり、まずはそれを実装してから、新装備などの追加をしていってもらいたいです
    (´・ω・`)
    (14)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    装備による成長、という話自体は特に否定するつもりは無いです。
    ただ、装備以前に崩れまくっているジョブバランスを調整しないと、
    結局は一部ジョブが優遇されるだけで何も変わらないのでは。
    語弊のある言い方になりますが、不人気ジョブをいくら成長させても無駄にしかならない、ということです。

また、肝心の装備(特に防具)にしても、
    メナス装備は鍛えて強化可能、とありますが……それってメイジャンが担っていた要素ですよね?
    だったら、既存の高レベル向け装備(新リンバス、新ナイズル装備など)やAF防具(1~3)を、
    メイジャンで強化できるようにして欲しいです。
    AFがベースなら、ジョブの多様性も確保できますし……性能的にも、見た目的にも。
    (24)

Player Sulimo's Avatar
    ドルチェ・シャントット大呪術帝国
    Character
    Sulimo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    メナスインスペクターの装備を見ましたが、正直まったく欲しいと思いませんでした。デザイン的に。

個人的にはアーティファクト+2の実装を希望。デザインもそのままで構わないので。
    基本性能をLv99でも使用に耐えるレベルに強化して、更に「段階的に性能強化」出来れば言う事はないです。

あと、まったく日の目を見ない「アーティファクト武器」も、強化してLv99でも通用する武器になったら嬉しいです。
    単純に攻撃力を上げるのではなくて、ジョブ毎の能力を高める方向での強化だとなお良いです。

せっかくアドゥリンには「インベンター・ワークス」があるんだから、
    「インベンター・ワークスの総力を結集してアーティファクトを強化しました!」
    ってことにすれば無理な話ではないんじゃないかな~。
    (強化した後、装備のどこかにインベンター・ワークスのシンボルマークが入っていたら面白いかもしれませんw)

名称の出典が分からない変なデザインの武器や、22もジョブがあるのに個性のかけらもない、たった3種類の装備を押し付けられるより、それぞれ物語のある個性的なデザインのアーティファクトをまた使えるようにしてもらった方が、私は嬉しいです。

それに、アドゥリンに行ったらみんなアーティファクトを着ていた、ていうのも、また面白いじゃないですか。

アーティファクトは捨てないで取っておいてあるので、是非実現して欲しいです。
    (23)

Player Kazuma's Avatar
    プレイヤーだけじゃなく、各エリアのNPCが交流して新しいものが生まれる展開も欲しいなと思いました。シドの息子がアドゥリンに来ているようですがそこから話しを広げていって、アドゥリンと中の国、あるいはアトルガンとの交流などを描いて、その中で慣れ親しんだ装備に新たな光を当ててもらえたらすごくワクワク出来そう。
    (9)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    AFで思い出しましたが
    魔導剣士や風水士のやつは
    どうするんでしょう(´・ω・`)?

おしゃれ装備になるのかな(´・ω・`)?
    (8)

Player KalKan-R's Avatar
    なんで、装備オグメ成長にこだわるのかが意味不明です(´・ω・`)
    開発作業量の問題でしょうか?そういった仕組みだと作業の工数が少なくすむとか。
    もしくは、また戦闘のバランスがおかしくなったときに、「オグメ成長アイテム」を超えた
    過去最大の「新オグメ成長アイテム」を新コンテンツで実装して時間稼ぎするためでしょうか?

申し訳ないのですが・・・
    「これからのFF11は装備が成長要素です」
    「メナスの成長オグメ装備」
    「上位コンテンツやれば下位コンテンツいらない」
    これらの発言から導き出されるのは、こういった諦めの境地的な思考です(´・ω・`)

単純にコンテンツで得られる成長Pを消費してキャラクターを強化できる要素を作ればいいんじゃないのでしょうか?
    で、成長Pを得るためのコンテンツを1つの新コンテンツに限らずに、多方面での獲得方法を準備して。
    (ぶっちゃけ、新しい経験値ですな(*'-'))
    仮にキャラクター本体を新しく成長させるシステムの構築が難しいとしても・・・
    そこを手抜きするようでは、安易な手段に逃げているとしか感じられません!
    歯を食いしばって頑張れ!ヽ(`Д´)ノ
    (23)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast