Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 45
    Player mother's Avatar
    Character
    Mother
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    作品タイトル:
    「マンドラたんとお出かけする会」

アピールコメント:
    「キャラ弁なんて作れるのかしら?!と 先人達のキャラ弁をネットで検索するところから始まり 台所に籠もること13時間。。。
    なんとか形になったかしら??(´・ω・`)??
    美的センスが無いので 丸形がメインのマンドラたんしか 作る自信がありませんでした
    スーパーで見かけたプチトマトの入れ物に一目惚れし ハートのウインナーで統一感を出しました
    こんなに時間がかかったのは パンを2種類も作っちゃったからだと反省(>_<)
    次は おかずメインに頑張ろうと思いました
    息子さんにはもうちょっと凝った方が良かったのに! 旦那様には酢飯にして欲しかった! など酷評を頂きましたヽ(;・ー・)ノ
    マンドラたんが可愛かったし 出来るだけおかずもFFの物をと思って作ったので 私的には満足してます(*'-')」

完成したお弁当の写真:
    上:マンドラたんの押し寿司風ご飯
    右側:コカトリスピタパン ミスラ風山の幸串焼き ローストコーン
    左側:サルティーニャ ヘルズバーグ ベークドポポト

作成中の様子を収めた写真:

時間のかかるサルティーニャから作成しました 真ん中に載っているのは ウズラの卵です
    本物を食べたことが無いので 似ているスパイスを使ったチリコンカンっぽい味をイメージして ロールパンの生地で包みました

タンポポのお花や ハートのウインナー マンドラたんの顔など細かい物を作成
    海苔の部分が縮まないようにオブラートを貼ったり 細かく切ったりと時間がかかったよヽ(;・ー・)ノ

マンドラたんの顔ははんぺんがペースです
    海苔で顔の部分を作り 口は卵の薄焼きで作りました 頭の葉っぱはキュウリの皮と赤パプリカです
    見える側に逆さまにしながらマンドラたんの顔を張り ご飯で押さえつけて 間に桜でんぶと茹でたサヤエンドウを入れました一人口元がクチャってなっちゃったよ(つд・)

上がサルティーニャ 下がヘルズバーグとベークドポポト
    ヘルズバーグに獣人のマークを赤パプリカで作ってのせてみました
    ベークドポポトは 新じゃがをレンジでチンしてバターで焦げ目をつけました

上がコカトリスピタパン 下がミスラ風山の幸串焼きとローストコーン
    ピタパンにレタスと照り焼き風のミートボール・レタスを入れました ゆで卵は入れ忘れましたヽ(;・ー・)ノ
    ミスラ風山の幸串焼きは 牛肉 タマネギ シシトウを使い 塩コショウガーリックパウダーで味付け
    ローストコーンは 茹でたヤングコーンをフライパンで炒めました

希望賞品:
    アトモスの彫像
    (46)
    Last edited by mother; 05-08-2013 at 09:41 AM.

Player zuizui's Avatar
    Character
    Apicotz
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    作品タイトル:
    「らぶらぶたるたるランチ」

アピールコメント:
    かわいいと思うヴァナディールを、お重箱に詰め込んでみました。
    LSのマスコットキャラである「王子さまおにぎり」を隣に並べてニコニコです。

右側のお重に入ってるマンドラゴラ団子はデザートです。あんこつきだよー。
    容器いっぱいマンドラゴラちゃんで埋め尽くしたらちょっと怖かったので自重しました><;

完成したお弁当の写真:

成中の様子を収めた写真:

ヒナチョコボちゃんのあみぐるみに見守られつつ、
    まずはイメージイメージ。
    過去サルタバルタでリコポディウムに囲まれながら、下絵を描きました。

※あみぐるみはFF14のマイベストチョコボ用に作成したものです。

【むむむ。】こっこれは!

ちびジャガイモを、マンドラゴラにちぇーんじっ作業中。

鶏肉をヒナチョコボ形に整形してピカタにしてみたけど、
    きれいな黄色にならなかったので、たまご焼きをのせのせ。

ごまかしたとも言う。

一段目
    たるたるおにぎり ・ ヒナチョコボ鳥のピカタ ・ ジャガイモマンドラゴラ4兄弟

ヒナチョコボの下にはポテトサラダをつめてあるので、いもいもお弁当になっちゃいました。

二段目
    タコさんウィンナー ・ はっさく ・ マンドラ団子

タコさんウィンナーはきっと、ヴァナディールでも地球でもお弁当の定番のハズ・・・。
    はっさくはチョコでデコしてクロウラーにしようとしたのですが、食欲的に疑問を感じたので自重デス。
    マンドラ団子はお弁当箱でむぎゅーってなってます、むぎゅーっ。

希望賞品:
    ベリーリシャス
    (61)

Player Thita's Avatar
    Character
    Thita
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    作品タイトル:
    「キャリーちゃんとマンドラーズ♪」

アピールコメント:
    「大好きなキャリーとマンドラーズが勢揃いヽ(´▽`)ノ
    今回の企画のおかげで、人生初のキャラ弁に挑戦することができました!
    できばえはともかく、かな〜り楽しんで作ることができました☆
    ありがとうございます!!!」

完成したお弁当の写真:

希望賞品:
    アトモスの彫像

(67)

Player Yuzuho's Avatar
    Character
    Saki
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    作品タイトル:
    「天気がいい日は公園に遊びに行こう♪」

アピールコメント:
    キャラ弁は、はじめてつくりました
    そしてわかったことは料理の腕より大事なことが!
    それは飾り付け、美的センス、何より絵がうまいこと(゜▽゜;)
    残念ながら、私にはありません…
    これが精いっぱいですとも…!
    リアルでもヴァナでも合成はいまいちですヽ(´ー`)ノ

コンセプトは…

〇手早くできる
    〇ちびっこが食べやすいもの(公園の芝生で食べる想定なので)

できるだけ、手間をかけずにつくりたかったのです
    調理時間は20分(*'-')
    しかし飾り付け 盛り付けに約1時間('Д')
    不器用丸出しだぁヽ(゜ー゜;)ノ

『お弁当の中身解説』

◎マンドラ&リコポン→塩&サケのおにぎりです。そぼろで飾り付けをしました
                  黒マンドラおにぎりはお弁当箱に入りきらなかったので
                  ちびっこのおなかの中にinしました
                  目をチーズでつくる予定でしたが、うまくいかない…
                  形に切っている間に溶けてくる(ーー;)

◎ひなちょこ→鶏肉のチーズ焼き 鶏肉を焼いて、上にとろけるチーズをのせたもの

◎レディバグ→プチトマトをかざりつけ。海苔を切るのが難しい…

◎ボム→にんじんソテー。顔が難しい…。口を海苔にしたけどうまくいかない…。海苔を切るのが(以下略

◎リフキン→ゆでたブロッコリー。見にくいけど手もついているんですよw

◎新種マンドラ→みかんにお絵かきw  

ちびっこのお弁当箱に飾り付けてできあがり♪
    周りをハート型の卵焼きでかわいらしくしてみました
    のどが乾いたらポーションをどうぞ( ^^) _旦

完成したお弁当の写真:

たまごやきを焼きますよ~

鶏さんを焼きます。 ここまでは普段のお弁当と一緒なのでさくっと作れました

おかず集合♪ 丸いハムステーキはリアルタルのバインド用です

ま、まずい! 完全に狙われてます(゜▽゜;)

希望賞品:
    ベリーリシャス

できあがったお弁当は、リアルタルによって瞬殺でした
    【タルタル】【計り知れない強さです】
    (31)
    Last edited by Yuzuho; 05-11-2013 at 10:13 PM.

Player mayuMeteor's Avatar
    Character
    Windea
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99

アドゥリン春のマンドラちゃん弁当

作品タイトル:
    アドゥリン春のマンドラちゃん弁当

アピールコメント:
    大好きなマンドラちゃんを可愛く作ってみました。お稲荷さんで食べやすく!
    一番難しかったのは、目のカットでちょうどいいのがなかったので
    ナイフで削りながら作りました。

完成したお弁当の写真:

希望賞品:
    ベリーリシャス
    (32)
    Last edited by mayuMeteor; 05-12-2013 at 09:42 PM.

Player Wilhelmina's Avatar
    Character
    Wilhelmina
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 99
    作品タイトル:
    「ババン・ナ・ウェイレアとおともだちの三国お花見弁当」

アピールコメント:
    ■ババン・ナ・ウェイレア、クロリスとリフキンが中の国三国を巡るお花見弁当のイメージです。

<MENU>
    ・蒸気の羊亭風羊のグリル・香草の香りのポポトイモを添えて
    ・ローテ妃のお庭風バラ型ソーセージ
    ・星の大樹風ブロッコリーサラダ
    ・ババン・ナ・ウェイレア、クロリス、リフキンおにぎり
    ・ミリオンコーンとブルーピース、ワイルドオニオンのスープ・ガルカンソーセージ入り
    ・雪山のロランベリー風、自家製ロランベリージャム入り蒸しパン

(作成過程)
    ラムチョップはクレイジーソルトと香草を揉み込んで前日夜から密閉して寝かせます(作成中1)。
    自家製ジャム入り蒸しパンを作ります(作成中2)。
    色々と部品を作りためていきます(作成中3)。
    目はストローでスライスチーズを抜き、穴あけパンチで海苔をパンチしています(作成中4)。

分かりにくいですが、マンドラの革装備はいなり寿司用の揚げを前日の内に煮ておきました。
    ババン・ナ・ウェイレアの頭の人参はグラッセにしてあります。
    リフキンの頭は固定が難しく、ずれないように召喚士にお願いしてチョコボを乗せてもらいました。
    ブロッコリーは味付け済なので、このまま食べられます。

☆お1人でもこれを食べたいなと思ってくれる人がいたらいいなと思いながら作りました(´∀`*)

完成したお弁当の写真:

希望賞品:
    ベリーリシャス
    *賞品よりヘルズバーグとハイドラキョフテを分割できるレシピが欲しいです(>_<)
    (41)
    Last edited by Wilhelmina; 05-13-2013 at 12:52 AM.

Player SeeNa's Avatar
    Character
    Llate
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    作品タイトル:
    「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」

アピールコメント:
    「なつかしの『ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん』のメンバーを和の食材多めで表現してみました。初のキャラ弁作成にくたくたです」

完成したお弁当の写真:

希望賞品:
    ベリーリシャス
    (40)

Player sakata's Avatar
    Character
    Sakatata
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    作品タイトル:
    「ワモォいなりさん弁当 ハイドラキョフテと蜂の巣ホイホイパン入り」

アピールコメント:
    「ワモーラ・インパクト!というわけで今回もやっぱりワモーラ! ヴァーミンの聖地たるケイザックの海岸で頂きましょう。
     海苔とレタスが切れている不測の事態もありましたが、なんとか完成・・・ 他の投稿者様の繊細かつ華やかな作品には及びませんが
     ヴァーミンを愛する心なら負けてませ・・・・・ ケイッザックメナポ!? アバッ!?アイエエエエ!

<ワモォいなりさん> ひねりなしのおいなりさんだ! 中身は紅生姜と金ゴマ 海苔で節を書こうと思ったら海苔が切れており、泣く泣く昆布に・・・
    <ハイドラキョフテ> ほぼヴァナレシピでつくってあり、ハイドラも入ってます。NOUKIN大歓喜! 味はスパイシーに仕上げてあります。
    <蜂の巣ホイホイパン> 憎きヴァーミン捕獲装置をイメージ! 巣穴には杏ジャムが注入にしてあります。開拓・・・開拓・・・・」

完成したお弁当の写真:

bento posted by (C)さかた

kyo1 posted by (C)さかた

kyo2 posted by (C)さかた

kyo3 posted by (C)さかた

希望賞品:
    ベリーリシャス
    (35)

Player Siberi's Avatar
    Character
    Siberi
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 99
    作品タイトル:
    「ヴァナディールチキン弁当」

アピールコメント:
    「個人的に鶏肉が好きなもので、それを使ったお弁当にしてみました。
    ヴァナの鶏といえば、これ、ということでチョコボとコリブリをセレクト。
    コリブリはピンク色のかまぼこと白いかまぼこをカッティングして作成。
    チョコボはカレー粉入りのお湯で茹でなおした水煮のうずらの卵を使っています。
    二つの卵をようじをつかって止めて、海苔で目をつけて、黄色いパプリカでアホ毛をつけて完成です。
    ごはんがケチャップライスなのはなんとなく、アビセアの赤い空のイメージで。
    唐揚はチョコボ……ではなく、本当の鶏肉です。

なお、お弁当は撮影後、製作者が美味しくいただきました。

完成したお弁当の写真:

希望賞品:
    アトモスの彫像
    (34)
    Last edited by Siberi; 05-13-2013 at 01:01 AM.

Player CORNEx's Avatar
    Character
    Cornet
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    作品タイトル:
    「仲良しタルタルのタルタル弁当」

アピールコメント:
    「いつも一緒に遊んでいる相方と一緒のおにぎりと、タルタルらしく手作りのタルタルソースを添えたお弁当です。サツマイモの茶巾チョコボとリーチシュウマイはそのままでも食べられるようにしっかり味をつけてありますので、から揚げとお野菜をタルタルソースでどうぞ☆」

工程の写真にある魚肉ソーセージのテントウムシを入れられなかったのが残念です。お弁当箱小さかったのです(*ノωノ)

完成したお弁当の写真:

希望賞品:
    アトモスの彫像
    (28)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast