Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 32
    Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    まず、不具合関連でご迷惑をおかけしている点については、お詫び申し上げます。
    この点に関してはおっしゃられるように最重要案件として対応するべきスタッフが動いております。
    部分的ではあれ、緊急対応が必要な案件に関しては、不具合修正もバランス調整も
    都度メンテナンスで対応させていただいておりますし、時間を要するもの、すぐの対応が難しい案件に関しては、
    4月30日の追加バージョンアップで調整と修正を予定していますので、恐れ入りますが今しばらくの間お待ち下さい。
    こうやって一言添えて待てと言われれば、「仕方ないから待つか」と言う気分にもなりますが、今のフォーラムの雰囲気だと完全にだんまり決め込んでる感じがします。
    これではユーザー視点では「また無視か」とか「聞く耳ないのか」と取らざるを得ない所がありますね。

個別スレに全てレスしてまわれとは言いませんが、「今週のまとめ」辺りで以前の様におふざけが出来ない状況なら状況なりに一言添えて貰えれば、また印象が変わるのではないでしょうか。
    (14)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    いや、申し訳ない。
    なるべくソフトに突っ込んだつもりでしたが水を差しましたね・・・

不具合報告や、テクニカルサポート方面のGTX600番台の進捗など、未回答が多いまま2週ほどまとめスレすらも寒いまま通過しました。
    運営、広報さんが畑違いなのは重々承知ですが、このままGW突入の心算かと内心ヒヤヒヤしてしまいます。
    未回答なスレッドになるべく回答、進捗を出してヘイト調整願います(・ω・)

せめて連休の間は暫定でも良いので、レイヴだけでもマトモなコンテンツに形を整えて欲しいと願っています。
    (8)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by claro View Post
    「キャラ弁」とは。
    「キャラ弁」と銘打ってあるからには、見た目的にキャラ弁である必要がある、という認識で合ってますでしょうか。
    (=FFXI内に出てくる何らかのオブジェクトぽい見た目のナニカがお弁当を構成している必要がある)
    Wikipediaをみるとキャラ弁の定義は
    「キャラ弁(きゃらべん)とは、弁当の中身を漫画、アニメ、芸能人等のキャラクターあるいは
    自動車などのメカ、風景などに模したものをいう。」
    らしいので、キャラクターに限定はされませんが何らかのモチーフを見た目的に再現している必要があるのでしょうね~
    でも人物や物といったオブジェクトではなくて風景もアリみたいなので醤油と出汁で炊き込んだごはん敷き詰めて
    「アルテパ砂漠です^^」

…はさすがに駄目かなw
    (7)

Player kahimi's Avatar
    Character
    Kahimi
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    ディスカッションというか、投稿についてお聞きしたいのですが
    先ほど投稿してみたら完成品の画像だけがとても小さくなってしまいました。
    大きく表示することは可能なのでしょうか?
    PCに関しては素人なので,説明どおりにやることが精いっぱいでした。
    もし可能でしたらやり方を教えて頂けますか?
    (1)

Player Chibisuke's Avatar
    Character
    Chibisuke
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 50
    どうやら貼り付けたURLがサムネイルのもになってるようですね。
    おそらくアップロードサイトで小さな画像の状態でURLをコピーしてしまったのだと思います。

該当画像URL末尾の、
    /20130426125444_120.jpg?1366951565
    を、
    /20130426125444.jpg
    に直せば通常サイズで表示されるはずです。

ただ応募用スレッドは編集禁止になっていたような気もするので、
    上記に注意しつつ再投稿してみるか、もっちーさんにURLの編集を頼んでみると良いです。
    応募用スレッドで投稿の編集ができるようであれば上記の通りに直してみてください。
    (6)

Player kahimi's Avatar
    Character
    Kahimi
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    おぉーできました、ありがとうございます^^
    Chibisukeさんご丁寧に教えてくださってありがとうございました!
    (5)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    すいません…せっかく作ったキャラ弁なのですが、
    完成の1枚にキャラ名とワールドのメモを添えて撮影するのを忘れてしまいました…(;´д⊂)
    (そして既にお弁当は食べてしまって現物が手元にないです)
    画像編集ツールで文字を入れるのは無効になりますでしょうか?
    やっぱ自作の証明にならないから駄目かな…

ご返答のほど、よろしくお願いします。
    (0)

Player coca's Avatar
    ギャーPCの名前間違えてるーーーー

投稿した写真の中名前は、Cenamcですが、こちらCenambのほうでお願いします・・・

方法等あれば教えてください・・・
    (0)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Rozaria's Avatar
    Character
    Rounoria
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    先ほどキャラ弁を投稿したのですが、一緒に写した名前とサーバーの紙に「第一回キャラ弁コンテスト」のタイトルを
    書き忘れてしまいました。お弁当は今夜の夕飯となって跡形もなく、撮り直しは不可能です。この投稿は有効でしょうか?
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by claro View Post
    「キャラ弁」とは。
    「キャラ弁」と銘打ってあるからには、見た目的にキャラ弁である必要がある、という認識で合ってますでしょうか。
    (=FFXI内に出てくる何らかのオブジェクトぽい見た目のナニカがお弁当を構成している必要がある)
    去年のヴァナフェスやリアルスィーツコンテストみたいな「ヴァナ内食事の再現のみ」は不許可。だと解釈したのですけれども。
    食材以外の入れ物等のみがデコられてる(食材はデコられていない)のは許容範囲内なのか。
    はい、Claroさんの解釈(=FFXI内に出てくる何らかのオブジェクトぽい見た目のナニカがお弁当を構成している必要がある)で合っています。

「キャラ弁」と検索して表示される画像などを参考にしていただくと、
    想像しているものが、さらに合致するかもしれません!

「お弁当箱」の定義。
    (仮に)おにぎりオンリーとかサンドイッチオンリーのような物の場合、ラップとかアルミホイルとかに包んである形態は可か不可か。
    逆に、重箱は許容範囲か。(お花見弁当的な豪華な物もありえなくはないですし。)

パママはおやつに入りますか('Д')ノ
    ピクニックやお散歩に持っていくお弁当と考えると、
    ラップやアルミホイルのみというのもナシではないですね、と
    言いたいところなのですが、「箱」と言うには少々厳しいかなと思うので、
    今回はごめんなさい!

重箱は許容ですし、パママはおやつに入ります。

Quote Originally Posted by Nagomu View Post
    すいません…せっかく作ったキャラ弁なのですが、
    完成の1枚にキャラ名とワールドのメモを添えて撮影するのを忘れてしまいました…(;´д⊂)
    (そして既にお弁当は食べてしまって現物が手元にないです)
    画像編集ツールで文字を入れるのは無効になりますでしょうか?
    やっぱ自作の証明にならないから駄目かな…

ご返答のほど、よろしくお願いします。
    頑張ってくださったということで、どうにかしてご対応できないものかと検討をしてみたのですが、
    証明できるものが何も写っていない場合には、対象外とさせていただきたいと思います。

Nagomuさんにそのつもりがないということは分かっているのですが、
    「OKですよ」と言ってしまうことで、今後実施される他のコンテストにも
    影響がでてしまったり、悪意のあるすり抜け方をされてしまう恐れがあるため、
    悩んだ末にこの判断にさせていただきました。ごめんなさい。

ただ、せっかく頑張って作って頂いたものですし、
    差し支えなければ、拝見させてください。
    (本スレッドにご投稿いただけると嬉しく思います。)

Quote Originally Posted by coca View Post
    ギャーPCの名前間違えてるーーーー

投稿した写真の中名前は、Cenamcですが、こちらCenambのほうでお願いします・・・

方法等あれば教えてください・・・
    フォーラムのキャラクター情報と合致しているようですので、
    RagnarokワールドのCenambさんとして受け付けさせていただきます。
    (16)
    Mocchi - Community Team 

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast