Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 22
    Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10

各ギルドの営業時間と休業日を廃止してほしい

少し時間が空いたから合成のスキル上げでもしようかとギルドに行くと目の前にNPCがいるのに「営業時間外なので取引できません」と言われます。仕方ないので営業時間まで待って話しかけたら「本日は定休日です」ときました。
    そろそろこのじゃまっけな営業時間と休業日を廃止してもらえませんか。世界観がーとかいうなら休業時間中はNPCいなくなってください。目の前にいるのに利用できないのは頭にきます。

それとそろそろギルドで買える商品の種類と購入個数の上限も増やしてほしいです。サーバの人口も減って競売に素材を流してくれる人も減ってきていますので数多く入手したいものが手に入らない状態が増えてきています。
    合成レシピを作ったらどこかに1か所は素材を売っている店を作ってほしいです。
    (34)
    11年間8鯖育ち!!

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    まず落ち着きましょう
    開発も人です、喧嘩腰ではせっかくの良案も拾ってくれない可能性があります
    媚びろとは言いませんが提案の仕方は重要だと思います

本題のギルドの定休日と営業外時間に関してですが、これはできれば撤廃してもらえると助かりますね
    購入上限は、ヴァナ経済に大きく影響するので慎重に議論してきめるべきでしょうか
    (9)

Player Elemoi's Avatar
    いいねを連打したい気持ちです。
    買い物をしている途中で営業時間外になると、
    購入画面がキャンセルされてガラガラー強制閉店なんてどんな殿様商売なのかと!

仮に撤廃が無理だとしても、
    営業時間と休業日を常時教えてくれることが最低限絶対に必須
    だと思います。

営業時間が何時までなのか営業時間外になるまで分からない、
    休業日が何曜日なのか休業日にならないと分からない、なんてちょっと不親切過ぎると思います。

あくまで最低限の話であって、
    営業時間や休業日という概念を撤廃してくれることが勿論一番望ましいと思っています。
    (17)

Player crystelf's Avatar
    …えーと?

休業日撤廃希望は、単純に利便性の問題ですか?
    ヴァナには曜日月齢季節で変動する要素が色々ありますが、利便性のためなら撤廃するべきだとおっしゃるのでしょうか? わたしには、ギルドの休業日程度のものは、天候メイジャンで季節待って狩るとか、神威BCのために満月待つとかと同レベルだと思うのですが。
    鍛冶水曜、木工裁縫火曜、革彫金氷曜。これらをスキル傾向との連想で覚える程度のこと、別に難しくもなんともないですし…。(まあ、メイン調理のわたしは、たまにバス・ジュノ・ノーグの天晶堂がごっちゃになりますが。「あれ、土曜休業どっちだっけ」w)

ギルドの入荷数の増加希望は、単純に利便性の問題ですか?
    アトルガンでギルド数は倍増したし、ギルドで入手できる程度の素材なら、スキルの傾向ごとに、革や骨なら敵ドロップ、金属系なら分解での入手だって視野に入ります。
    満足できるだけのスキル上げ素材を買い揃えられていないとして、ならば素敵合成するか入荷待ちするか、という方向になりませんか?

今さらギルドの営業時間と入荷数がフリーになったとして、それで何かが変わるとは思いませんが、主張の内容が「バスの跳ね橋は通れなくなって邪魔なだけだから廃止してくれ」レベルの話で、どんだけギリギリまでスケジュールを詰めたプレイしているんだろうと感じます。
    (22)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    店長、定休日ですって言うために、わざわざ出勤するのやめましょうよ。
    (元ねた:どっかでみたAA)

営業時間があるのは在庫補充のためと考えてもいいけどさ。
    目の前に突っ立ったままフラグ的に営業停止するのは愛想ないよね。
    でもって確かに営業時間と定休日がどこにも書いてないし。
    (壁にでも書いていいんじゃね? どこぞの道しるべみたいに)
    (10)

Player caran's Avatar
    在庫補充と価格調整のための定休日じゃなかったっけ?
    そういう設定既になくなった?
    (4)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    在庫は定休日じゃなくても回復しますゆえー

てかなんで天晶堂がギルド式なんだよ。
    (10)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    とりあえず、バストゥークの錬金ギルドは光曜日休みなのに、白門は雷曜日休みみたいに、他のギルドも場所によって休業日変えれば、どこか別の場所のギルド行けば買い物出来るようになるし、それくらいはいいんでないか?
    錬金ギルドだけ白門は雷曜日休みなのはオルドゥームの関係ですかね?

よく使うギルドは休みの日覚えてるから、行ったら休みだったってのはついうっかり意外じゃ最近は無いけど、休みの日の営業時間外に行って、まだ営業時間じゃない>営業時間になって今日は休みですってのは、まぁ不親切だとは思うけどなw
    (23)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    休みの日の営業時間外に行って、まだ営業時間じゃない>営業時間になって今日は休みですってのは、まぁ不親切だとは思うけどなw
    激しく同意です。
    休業日のアナウンスを優先してほしい。
    開店時間まで待ってたのにあんまりだ(´;ω;`)
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    激しく同意です。
    休業日のアナウンスを優先してほしい。
    開店時間まで待ってたのにあんまりだ(´;ω;`)
    あれ? 定休日です、って営業時間外でも言いませんでしたっけ。
    (1)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast