Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 15
    Player

既存コンテンツの早期テコ入れをお願いします。

アドゥリンが発売され、なんとなく既存装備を上回るものがたんくさん放出される!みたいなイメージが先行して
    どうも旧コンテンツの元気がない、というか集まりが悪いです。
    アドゥリンの調整でお忙しいとは思いますが、できたら既存コンテンツにもソースを割いてほしいです。

VWやサルベージナイズル等で、こういうテコ入れしたらいいんじゃないかというアイディアがあったら
    投稿よろしくお願いします。
    (14)

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    基本全部ソロでできるようになるのがベストですね!もう時間固定LSとか勘弁!VWも最大6人でできるようにならないかなー。
    (9)

3. 04-23-2013 03:25 AM

Player Silueta's Avatar
    とりあえず、一番簡単で手っ取り早いのは、報酬を追加することでしょう。
    アドゥリンを補うという意味で、アドゥリンで必要になるものを手に入れられるようにしたらどうでしょう。

例えば、
    新サルベージや新ナイズルクリアでスタチューセグメントが最低1個出る。
    VWでアドゥリン戦績も入る。
    とかですね。世界観がおかしいとかは、適当に何かこじつければいいでしょう。
    古代の遺物がうんたらとか、ジュノとアドゥリンの提携がどうとか。

松井さんはこれらのコンテンツで装備そろえてアドゥリンやれと言っているのだから、
    この辺やっていれば次のステップに進めるようにするのは
    松井さんの方針とも合致するんじゃないかな?
    (9)
    Last edited by Silueta; 04-23-2013 at 08:14 PM.

Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    スカーム突入素材が出たからと言って人気は一時的なものですし、なんの解決にもならないでしょう。ソロでも攻略できるようにすることの方がいいかと思います。
    (5)

ソロで同じ報酬を得られるようになったら
    そのコンテンツはグループコンテンツとしては死亡ですね。
    ただでさえ薄い今の11のコンテンツ層をさらに薄めてどうするんですか。
    グループコンテンツを多くの人がプレイしやすくすることが大事でしょう。

余力あるなら既存コンテンツのソロ用別バージョンを作ったっていいですが、
    その場合は報酬は同じものじゃまずいですね。例えば↓こんな風にしないと。

タウマスコート(Solo)
    防63 命中+12
    ソロ時:ダブルアタック+3% トリプルアタック+3% クワッドアタック+3%
    ヘイスト+4%
    コンビネーション:STR+ DEX+ AGI+ MND+
    (5)

Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    いや、新ナイズルや新サルベージはソロ解放は流石になくてもいいんじゃないですか?旧サルベージや旧ナイズル、アサルトはお願いしたいですが。これらなら変に報酬を下げなくても良さそうですし。それにわざわざソロ用のタウマスつくるのは流石に非現実的かと思います。
    (3)

その辺の75時代のコンテンツはスレの主題のコンテンツではもともとないのではないですか?

ついでに言えば、私は75時代のコンテンツのソロ突入はそれ自体は良いと思いますが、
    報酬の調整が必要だと思います。
    具体的に言えば、アレキサンドライトです。
    これは未だに最高装備の一角であるミシック作成の主要アイテムです。
    旧サルベが一人突入出来るようになると、
    一人でアレキを集めるということが容易になります。
    今でも新サルベで複アカで似たようなことがやられてますが、それがさらに大々的に行われるでしょう。

私は最高装備がそういう方法で作られる世界はゲームとしてつまらなくなっていく、と思います。
    FF11は裏リニューアル以後大きくそういう方向へ進みましたね。
    その結果、どういう世界になったのか。これで良かったのか。私は弊害が大きかったと感じてます。
    (6)

Player Serpent's Avatar
    Character
    Mihl
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 99
    このスレッドに書き込むのはちょっと違う内容かもですが・・・

倉庫キャラの名声を上げるために、三国で最初から受けられるクエストを色々やったのですが、
    サービス初期に実装されたと思われるミッションやクエストのイベントシーンのカメラワークが
    酷いといいますか、とてもとても古臭いです。

修正できるならして欲しいなと思いました。
    (0)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    デュナミスの経験からソロでできるようになると、
    業者さん達が押し寄せていろんな問題が起きそうですね。

ベストでは無いかもしれませんが、単純に装備を打ち直せるではどうでしょう?
    一部上位品だったり+1になるものもありますが、
    そこからさらに最大で+3ぐらいまでならできるようなので不可能では無いはず。
    (3)

Player kosagi's Avatar
    Character
    Takamune
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
     これは他の所でも書いたものをまとめたものですが、手軽に良い武器が手に入る、というのは新規や復帰さん、ライトユーザーに対する救済措置、みたいなのは理解出来ます。ですが、それならば古参のユーザーや今まで苦労して装備を手に入れてきた人たちへのフォローもしっかりするべきでしょう。これでは「今までのことは全部忘れてくれ」と、いって今までのユーザーの労力を足蹴にしているようなものです。
     フォローをしっかりしてくれ、と書き込みましたが、具体的にはリンバスの新装備やAF2+2は個人的に好きで、赤ナ召などは全部位強化しましたし、個々の部位(白脚シ手)では光るものがあります。新サルベージはフレがよく行っててお気に入りのようです。
     今では新リンバスは6人ぐらいでできるコンテンツですので、固定でやっています。古銭もソロで稼げるようになりましたし、チップも2~3名で取れ、リンバス入場リキャの緩和やカードの取り易さなども助かりました。
     裏での経験値取得で取れるAF2+2やホマム・ナシラ打ち直しによる旧装備の救済、リンバスの様々な緩和。新ナイズルは・・・大量の消耗品(パウブー・オイル等)前提で大分きついですが、それでも私はこれぐらいの手間ならみんなと一緒に取った旧装備品や旧コンテンツに愛着を感じています。特に先ほども書きましたが、私が所属してるリンバスLSは75時代からの固定で今は大分人も少なくなりましたが、創意工夫次第でなんとか少人数でもクリアできるコンテンツなので開発さんの調整には感謝しています。
     もしかしたらAF+2が来ないかなーとAF+1を作ってますし・・・赤AF1はFF11に誘ってくれたフレと共に最初にとったAFで、グラもいい愛着のある装備です(*´Д`*)ナイトのAF3は知り合いのメインナイトの人にも「グラが悪い」といわれて街着にはいまだAF2を着られるぐらいのグラの悪さですしw今でもAF1やAF2はグラだけでも愛着がある人が多く、これをメイン装備にできたら私も嬉しいです。
     既存コンテンツに愛着を持つ人は少ないでしょうし、もうメインコンテンツにはなりえないでしょうが、例えばですがAF1~3の+3やリンバス装備やナイズル装備の再強化など、かなり良い汎用装備(最強ではないが準最強、ぐらいか)を手に入れられる、などソロや少人数の身内でもできるコンテンツとしてどうか既存コンテンツの梃入れをお願いします。
    (3)

Page 1 of 2 1 2 LastLast