Page 42 of 63 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast
Results 411 to 420 of 627
    Player Silueta's Avatar
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    なんかバッシングばっかりですが、私は現行のスタッフさん達には悪い印象はないんですよね。批難の槍玉に上がってる谷口氏に関しても、です。
    開発部のインタビューがありましたので載せておきます。

http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20130501051/
    やっぱりスカームに関して話してるあたりに違和感を感じます。
    まるで他人事のようで、失敗したという反省を感じないのが。
    未だに、自分の考えは悪くなかったと言い訳してるようにしか見えないですね。

早くスカームの入場方法を直さないと
    せっかく作ったコンテンツが無意味になりますよ、松井さん。
    すでにスカームは無視してメナス交換品を取った方が良いということになってます。
    (30)

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    普通に考えてコロナイズレイヴでスカームトリガーがたくさん出てメナストリガーメナスの欠片は割とレアで、スカームでメナスの欠片とかトリガーがよく出る方がいいのでは?コロナイズレイヴしててメナスのトリガーやらメナスの欠片がたくさん出るので自分でも感覚が狂ってきたのですが、メナスは現状では最上位コンテンツとのことですよね。メナス導入の時にドロップの調整はすべきだったのでは?

あとメナスの交換フラグくらい3000円か100万ギルくらいでなんとかなりませんかね?
    (15)
    Last edited by Hagurin_KY; 05-04-2013 at 04:09 AM.

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    スカーム武器はもはやレイブからランダムでばらまかれることでも、
    バランスを崩しそうもないとないように思うのですが・・・。

ついでにトリガーもガンガンとレイブのモコ草くらいにでてそれで日々スカーム くらいにしないと、
    日々メナス の勢いにはまるで対抗しえないのではと・・・。

いくつかのLSに入っていますが、誰ひとりとしてスカームをやっていません。。。
    (21)

Player YJM5150's Avatar
    コンテンツレベルの序列を再設定する以外に今更スカームがプレイされることはないと思います
    メナスをやったらコンテンツレベル的に”やる必要がもうないもの”だからです
    上位の物を取ったプレイヤーは下位のコンテンツをプレイする必要はないと開発自らインタビューで仰ってますよね
    敢えて言うなら高額なNPC店売りの風水魔法を買わずに、スカームで自力で取りにいこうってくらいですか?

僅か1ヶ月、殆どのプレイヤーに遊ばれる機会もなく死産したスカーム
    開発のリソースの無駄遣い、コンテンツ追加の計画性の無さに呆れます
    (68)
    Last edited by YJM5150; 05-03-2013 at 11:27 AM.

Player widow's Avatar
    まずはPT単位で遊べるスカームに挑戦してみたいんですよね。
    たけどトリガーの出にくさでメナスが先になっちゃってます。
    メナス実装の前に、スカームのトリガーを見直しましょうよ。
    緊急メンテ、いつでもウェルカムでございます。
    (14)

Player coca's Avatar
    確か、コンテンツレベルの順番としては、

七支公→スカーム→メナス

という順番だったと思うのですが、スカームと七支公の挑戦する敷居の高さの違いが大きすぎるのではないでしょうか。

七支公はレイヴなどでとにかく戦績を集めれば挑戦可能なのに対し、スカームはいつどこで手に入るか分からないものを求めて周りの雑魚を倒したり、ワークスにいそしむし必要があります。
    ドロップ自体が稀なものなので、値段も当然上がるわけです。
    値段の高騰はプレイヤー自身が引き起こしているものなので、プレイヤーが悪い、といわれればそうですが、レアなものほど高値をつけるのは、売買では当然ではないですか?

なぜスカームのトリガーを、メナス地上NM用トリガーと同じぐらいのドロップにしなかったのでしょう・・・。ドロップ率としては丁度スカームとメナスのトリガードロップ率逆転させるぐらいが今は妥当のような気がします。先にスカームを浸透させるならば、という意味です。

結果的に、メナスのほうがトリガーが取りやすいという理由で挑戦者がたくさんいます。何度も挑戦して攻略を確立してください、というメッセージが見て取れます。なぜスカームのほうはトリガーがこうも出にくい、買いにくい状況にする必要があったのかと疑問です。

七支公→スカーム→メナスという順番を開発側が提示しておきながら、実際のトリガー状況などではスカームがかなり敷居の高い遊びになっています。徐々にトリガーも普及しているとはいいますが、メナスのトリガーと比べて圧倒的に不足しています。こうなると、倒すのが大変困難でも挑戦のしやすさから言えばメナスに人が流れるのも自然だと思います。

1回だけスカームを遊んだ感想としては、面白いんです。ナイズルやアサルトのようなチームワームが必要になるコンテンツで、ワイワイできてとても楽しかったのです。欲を出しすぎてタイムオーバーとなり、失敗してしまいましたが、みんなでどこが悪かった、今度からこうしよう、ああしよう、って会話はすごく弾みました。気軽に挑戦できるなら、第二戦目もやりたかったぐらいです。ルート進行、役割分担、なかなか楽しい30分でした。

なのに、コレを挑戦するにはとんでもないお金か、いつ取れるとも分からないものを求めて敵を倒したりワークスをするしかない。メナスNMのように敵を倒せばわりといい確率でドロップするわけでもないので、本当に連戦が出来ないのが残念でなりません。

憶測にすぎませんが、スカーム自体が今後いくつも実装され、そのドロップ品がメナス以上のも物を落とすからトリガーは今の産出量でいい、という発想なのかな?と思うことがあります。
    だったら、今のスカームは確かに遊ぶ必要はないな、と。

しかし、例えば今のララやシルダスのパーツが今後出やすくなったとしても、コレを求める人はいないんじゃないでしょうか・・・結局、上位コンテンツ目指すならいらなくなるわけで。その上位(七支公やメナス)の方が挑戦しやすいとなれば、多分だれもがそちらへ流れるのではないでしょうか。
    要するに今、ララやシルダスのトリガーが出なくては、物の価値がなくなってしまうのではないですか?
    今の状況を考えると、暗に今のスカームはやらなくてもいい、と思えてしまうのですがどうでしょうか?
    (13)
    Last edited by coca; 05-07-2013 at 01:20 AM. Reason: 順番間違えてた><
    (;゚∀゚)がぼ!

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    七支公は初期のだけは倒せたし、装備も取れたし、メナスな日々ですが、
    スカームは雲の上にあるような存在で、手のひらからすり抜けて消えていきました。。。
    (9)

Player airplayer's Avatar
    Character
    Kaspar
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    レベルアップの変わりに装備でという事でプレーヤの所持装備で推奨コンテンツが変わるのは良いと思います。
    しかし、現状アドゥリンにて下位の装備であるスカーム、七支公よりハイエンドといってるメナスの方がトリガや取っ掛かりが簡単に見えます。
    そのため、個人的にはアドゥリン始まって早々にコンテンツのレベルとプレイ可能な門戸の開き方が既に破綻してしまっているような気がします。
    また、メナスでは特定のNMを1回倒し後は地道にポイントさえ稼げば装備品が交換できるため、装備の入手次第もランダムに左右されること無く、ストレスがすくないと考えるプレーヤが多いのではないでしょうか?
    その上、現状では長時間かけてメナス地上のNMを倒し先行有利な状態になっています。
    遠くないうちに、七支公、スカームをプレイする人が居なくなり、メナスはメナスで取得できる装備を基準とした参加者を募集することになって、
    今まで以上に装備による縛りや差が生まれると考えられます。

コンテンツの内容に気を配るのも良いのですが、全体的な配分について実装前にもう少し詰めてから実装して欲しいと思います。
    (29)

Player Elemoi's Avatar
    スカームに関しては、トリガー獲得の仕様が普通じゃわからないですからね。
    開発側から明示されないとわからないような形で作るのはやめていただきたいです。
    そしてなぜ伊藤氏はフォーラムではなくインタビューでしか答えないのでしょう。
    インタビューで伊藤氏からユーザーヘ一方通行な発言をするだけでは、
    ユーザーが何を求めているのか理解出来ないのではないでしょうか。
    フォーラムでユーザーと双方向のやり取りをしてくれることを期待します。
    (26)

10. 05-03-2013 06:38 PM
    Reason
    感情的な投稿になってしまったのと、変な人に絡まれてしまったので。

Player
    Quote Originally Posted by Hagurin_KY View Post
    これRME持ってない人はアドゥリンエリアでは延々とマラソンと木と岩でも叩いてろってことですかね。救いがなさすぎますね。
    レリミシエンピを作った人たちは毎日せっせと金策したりディナミスに通ったりしたのです。
    それをやらなかった人もマラソンと壁叩きをすればビッグチャンスがあるのですから、救いがないどころか途方もない大救済じゃないですか。
    (10)

Page 42 of 63 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast