Page 60 of 63 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 ... LastLast
Results 591 to 600 of 627
    Player
             C.lvの調整を、装備品&アートマで補ってみるのはどうでしょう?

ますます激しさを増す敵の攻撃やWSに対して、PCのHP・MP増加なしに対応するのは難しいと思うのですが、レベルupは
    装備品頼みの現状だとステ・HP・MP等のレベルupステータスをすべて装備だけが担うのは、ちょっと無理がありそうです

wsやケアル着替えの度にHPが大幅に変化し続けるのはどうなんでしょう・・・。

そこでアビセア風に、アドゥリン限定アートマの導入です!! ⇒これなら既存コンテンツ荒らしも防げます(防ぐ必要あるのかな?)

これなら装備品の調整もやりやすいのでは? アートマはアドゥリンエリアの雑魚や七支公
    などからもドロップし、無理なく段階的にC.lvを上げられる調整でお願いしたいです。

メナスの装備品はC.lv20以降のレベルアップに必要な物って感じの位置づけならば、取得
    済みの方も不満はないのではないかな・・・。
     で、メナスに行けない方でもC.lv20近くまではレベルが上げられて、いいのではないかと。

* 告知は見ましたが、コロナイズが過疎る前に早めの調整をー!! * 

(2)

Player
    結局 (雑談LSの)みんな いなくなった。

フォローのしようがないよ。
    (72)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    メナスの波に乗れてる人、あとからでもついていける人はいいけれど、
    アドゥリン後、既にログインしなくなった人の多さを考えると、
    今後の展開を悠長に見守ってる余裕は運営にはないんちゃう?
    (82)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Minagi's Avatar
    余裕はないが五里霧中といったところでしょう。
    新しいシステムを導入した際に、そのシステムにユーザがついていけるかどうかは当たるも八卦当たらぬも
    八卦に近いものがあります。導入が著しく不親切なのがそれを助長しているのは間違いありませんが。

このまま新しいシステムでいった方がいいのか、旧コンテンツに力を入れればいいのか、それとももっと別の
    何かを追加すればいいのか、何がよりよいのかおそらく誰もわかりません。
    (アドゥリンでこなくなったユーザの話がちらほらと出ますが、アビセアでそういうフレがいた私からするとアドゥ
    リンだけが特別という気はしません)

ただプレイヤーの流れは確実にカジュアルに向いているので、大人数コンテンツのみ追求すると衰退は避け
    られないということは言えます。大人数のコンテンツはあってもいいが、6人PT以下のコンテンツはその2-3
    倍は用意しないと、端数の人があふれます。

人数だけで考えると1809人をフルアラコンテンツに分散すれば9人あふれます。ところが、実際にはこの
    1809人はログインできている時間がバラバラのため、900人があと1時間、909人があと30分で、コンテン
    ツにかかる時間が45分なら、909人があふれるのです。
    しかしもしここに15分3人でできるコンテンツがあったら、この909人のうちの多くがもう少し長くFF11で遊
    ぶことができるのです。

こういった点を踏まえて開発方針(コンテンツ開発)を決めていってほしいと思います。
    (23)

Player oosakajin's Avatar
    Character
    Vaza
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 30
    現状からコンテンツレベルを機能させるためには、メナスを最上とする前提なら、メナスの参加資格の変更、(7公を倒さないと、メナスにいけない)くらいしないと

後続つぶしになり解約者がでるだろうと思いますし、過去コンテンツ死亡のままですが、ある意味7公→スカームの流れができ、それなりにコンテンツ分散しコンテンツレベルが機能するはず。

又は、メナス超絶緩和で交換フラグは戦闘いらんくらいまでするかですね
    7公、スカームは、次の2から現在のメナスより上で調整すればいいでしょうし(現状のはあきらめる)
    過去コンテンツ死亡は変わらないですが・・・

又は、メナスが最上をあきらめ、戦績装備で成長しないメナス装備程度の武器を実装、(メイジャンの継続、パルスに練成、上位カンパ装備、上位アサルト装備実装でもいい)
    過去コンテンツが意味あるものになり、次から、コンテンツレベルが機能する可能性ができるが、7公、スカームはますます意味ないものに・・・

アドゥリンをどうしてもっていうのなら、上しかないけど、止める人続出しそうだし、下の案だとアドゥリンに移行する意味がないし・・・

過去コンテンツをいじっても現在の人間に評価にならないの?って思うくらい、もったいないが多いヴァナ・・・
    厳しいですねえ
    (11)

Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    大人数でやれるのはわかったから6人ぐらいでほどほどに稼げるような
    やり方にしないとスカームが少数向きってのは理解できますが
    そう何回もできるものじゃないし
    現状メナスの流れに乗れないと、なんというかやりにくい?側面があると思いますよ

例をアビセアにしますがアビセアが流行ったのはアイテムやEXPもろもろもありますけど
    大人数にも少人数にも対応できてたからってのもあるでしょう。少なくとも自分はそう思っています

コンテンツレベルで段階踏ませてやりたいってのはわかるのですが、ならばしっかり段階の足場を
    作ってくれないと少なくともスカームのような間口狭くとるやり方は今後はしない方が良いと思います
    お店に入ってもらう前に客が踵返して帰るようじゃちょっとね・・
    いつぞやの新ナイズルのときももそうですが
    「混むから30分制限をもうけた」×
    「混んでも大丈夫なように入り口を広げる」○
    こういう感じにしてほしいですね、
    (25)

Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    装備でキャラの基礎能力あげる仕様にするなら、誰でももっと簡単にお気軽にできるように
    してもらわないとだめでしょう。昔のレベル上げみたいに。

廃層との切り分けは、昔みたいに誤差の積み重ねによる差の方がいいんじゃないですか?
    そもそもコンテンツレベルで性能差がありすぎです。
    「メナスボス装備ないやつ来るな」になるのは時間の問題。RME時代より格差問題は深刻になりますよ。
    まあ、支援系ジョブはある程度旧装備あれば、コンテンツレベルなんて関係なくコンテンツに参加してクリアできますけど。
    (それはそれで問題だと思いますが。。)

それに、いつだったか「レベルはすぐにあげてもらって、コンテンツを楽しんでほしい」といった
    主旨の発言あったと思いますが、またレベルあげに相当する装備強化に多大な時間を要求
    するんですか?旧コンテンツはほぼ閉店状態ですし、乗り遅れ層は完全にやること無しです。

ここから挽回するのは相当大変だと思いますが、蒔いた種です。頑張ってください。
    (38)
    Last edited by remonpai; 06-09-2013 at 02:28 PM.

Player Minagi's Avatar
    Quote Originally Posted by Mokoisan View Post
    大人数でやれるのはわかったから6人ぐらいでほどほどに稼げるような
    やり方にしないとスカームが少数向きってのは理解できますが
    そう何回もできるものじゃないし
    現状メナスの流れに乗れないと、なんというかやりにくい?側面があると思いますよ

例をアビセアにしますがアビセアが流行ったのはアイテムやEXPもろもろもありますけど
    大人数にも少人数にも対応できてたからってのもあるでしょう。少なくとも自分はそう思っています

コンテンツレベルで段階踏ませてやりたいってのはわかるのですが、ならばしっかり段階の足場を
    作ってくれないと少なくともスカームのような間口狭くとるやり方は今後はしない方が良いと思います
    お店に入ってもらう前に客が踵返して帰るようじゃちょっとね・・
    いつぞやの新ナイズルのときももそうですが
    「混むから30分制限をもうけた」×
    「混んでも大丈夫なように入り口を広げる」○
    こういう感じにしてほしいですね、
    さすがにアビセア導入当初は大人数コンテンツだけでしたよ。
    正確にはフルアラ乱獲のうまみが発覚して、だいじ主催優先シャウトがあって、赤弱点システムがはっきりして
    アートマとり&エンピ素材集めをこれまたフルアラのシャウトで集めて、これが3ヶ月はありました。
    (禁断の時点では青弱点&黄弱点の明確な絞込みはまだできていなかった)

トリガーとりは少人数でもできましたが、それをいったらスカームもそうだし、アドゥリン導入からようやく3ヶ月
    ですから、経過時間とコンテンツ状況だけみれば同じようなものです。
    少人数が実質成立するようになるのはアートマが2つつけられるようになった死闘以降ですね。
    (アートマ2つと灰燼が普及してからなので、禁断から数えると4ヶ月後以上後の話)

唯一にして最大の違いはアビセアはフルアラ乱獲の敷居が低かったのに対し(もっとも最初は光の状況も手
    探りだったから延々と経験値を稼ぐにはそれなりの前衛が必要だったのですが)、メナポは装備の敷居が低
    くないし、レイヴで得られる戦績はたかが知れてるしで旨みにありつけないプレイヤーがアビセアより少し多
    いということでしょうか。

実際にはメナポも装備敷居さげて得られるメナポの期待値を下げればいいだけなのですが、9000稼げるこ
    とを知ってしまうと6000では満足できず、自分の願望は棚にあげて装備敷居の高さだけ主張する人がいる
    のは嘆かわしいことです。

アドゥリンがいろいろ足りないのはたしかですが、過去の事実を捻じ曲げて、たまたまうまくいってた時期の
    あるアビセアを神格化するのはどうかと思います。

ただスカームの間口の狭さやレイヴ査定引き下げ等いろいろ対応に問題があったことには同意します。
    (17)

Player hirorin_siosio's Avatar
    Character
    Fede
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    皆さん、こんばんは。

ちょっと脱線するかもですが、新ディスク「アデゥリンの魔境」とは何者なのかについてですが・・・。
    多くの方は既にご存知の事かと思いますが、このディスクは「FF11オリジナルのディスクではない」と言う事です。
    言い換えると、今サービスされている「FF14の贋作」なのですよね。
    マップやワークスなどの多くの部分は、FF14から一部を引っこ抜いて作られています。
    これは、ひとえに「運営側の事情」によるものと思います。
    それは、「開発期間の短縮・開発コストの低減」が狙いだと思います。
    それ故に、今まで割りと横方向への広がりだったのが、新ディスクで「急に上方向への広がり」になったのだと思います。
    っと、こんな事を書くと消されるかな・・・。^^;

それはさておき現状のメナスですが、私が参加している印象では、片手武器職のジョブ調整が来ても「多分居場所は出来ない」と感じています。
    それは何故か?
    メナス武器の片手武器が両手武器の約半分くらいのD値しかなく、加えてRaExであるため「期待出来る火力が乏しい」と言うのが理由です。
    私は、メナスを「戦士」と「白魔道士」でやっていますが、某情報共有掲示板では「メナポに戦士いらねーんじゃね」「アタッカーは全員暗黒でいいよー」などの書き込みも、ちらほらと見かけます。
    現状、メナスに関しては火力の問題(メナスプラズムの稼ぎの効率)で片手武器職に居場所がありませんが、メナスが追加されて一ヶ月程ですが既に両手武器職でも「選別が始まって来ている」と言う感じがしています。
    とは言え、これはトップ集団でのメナポのお話で、緩めのメナポであれば参加は出来ます。

私が参加したメナポのジョブ構成の感じですが、「ナ・赤・白・学・戦・侍・暗・モ・竜・コ・詩」以外は現状「席が無い」と言う感じがしています。
    また、現状のメナポの戦闘スタイルは、私の主観ですが「運営の想定外の遊び方」だと感じています。
    一部のメナポPTでは、地下の下位NMも討伐しているみたいですが、多くのメナポPTではナ2名ほどが白・赤の支援のもとで、NM2~3体をメナポ終了まで個々にキープして、残りのメンバーで雑魚乱獲がメジャーですよね。
    これは、ユーザーが見つけた「抜け道」だと、私は思っています。
    メナスプラズムの稼ぎの効率を考えると、「仕方が無い事」だとも感じていますが・・・。

コンテンツレベルについてですが、一部のトップ集団のメナポでは「新ナイズル・VWなどの装備」を要求されますが、今朝方(日付が変わったので昨日かな?)外国の方の武器解放のNM戦を見学していましたが、「ノーブルチュニクを着た白魔道士」が参加しているのを見かけました。
    流石に、なんだかなー^^;とは思いましたが、一部のジョブではコンテンツレベルを超越して「メナスインスペクター」に参加出来てしまうのですよね。
    故に、コンテンツレベルは「体をなしていない」と、私は感じています。

最後になりますが、メナスやスカームや七支公武器などのRaExをなくして「競売で取引出来れば」と言う意見を拝見させて頂きましたが、「RMT業者の温床」になるだけだと思いますので、事は慎重になる事柄かと思います。
    しかしその一方で、大多数の一般プレヤー(RMTに全く関与していない方)が格差に苦しんでいるのも、また事実だと思います。
    上記に挙げたメナポでのジョブを有していなく、且つ、装備もアビセア装束+2(最低限)の物を有していない方は、事実上の新ディスク「アドゥリンの魔境」でのメナスインスペクターは「詰み状態」ですので、今後のコンテンツの調整がどうされて行くかにもよるところが「大かな?」っと、私は感じています。

それから追記ですが、以前別のスレッドにて書き込みしましたが、メナスインスペクターの武器防具の開放のNM戦が「困難」になって来ています。
    コロナイズ・七支公の緩和が予定されていますが、このNM戦の対策も必要かな?っと、今メナスインスペクターをしていて感じています。
    運営様。この辺りの事も上記緩和と合わせて、対策のご検討宜しくお願い致します。

以上、かなり脱線もありましたが^^;、色々と思うところがありましたので、書き込みさせて頂きました。
    それでは、失礼致します。
    (8)

Player Bluewood's Avatar
    Character
    Bluewoodsun
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 99
    とにかく廃コンテンツは今のメナスだけにしてください
    ユーザー間で起きる問題に対してブラックリストという何の解決にもならない手段しかないのに
    一人が時間かけて参加者ふるいにかけて17人集めて引っ張るという形式の
    18人コンテンツの実装を続ける理由がよくわかりません、失敗は許されないしトラブルの元にしかならないです。
    参加しやすくつまらなくないコンテンツを追加してください。
    協力はあればいいものですが強制・強要するものじゃないです。
    (27)

Page 60 of 63 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 ... LastLast