Page 62 of 63 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 LastLast
Results 611 to 620 of 627
    Player Minagi's Avatar
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    メナスインスペクター内で戦闘する人数に応じてメナスポイントのもらえる数値を変動させてはどうでしょうか?
    18人で敵一匹50Pですが6人で戦うと一匹150P入るようにするとか…
    フルアラじゃなくても気楽にポイント稼ぎできるようになると思うのですが…
    少人数で稼げる=ジョブ装備縛ってさらに稼ぐという図式が加速するだけなんですが。
    サルベージしかり裏しかり、人を減らすことで一人あたりの報酬が増えるなら、どんどん少人数
    の方へいくんですよ。
    そうなった時、主催者以外のハードルはどんどんあがるんですが、そのことを理解しているので
    しょうか?
    それとも、18人は集めないけど6人なら自分が主催するという話なんでしょうかね。
    (3)
    Last edited by Minagi; 06-29-2013 at 11:50 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Minagi View Post
    少人数で稼げる=ジョブ装備縛ってさらに稼ぐという図式が加速するだけなんですが。
    サルベージしかり裏しかり、人を減らすことで一人あたりの報酬が増えるなら、どんどん少人数
    の方へいくんですよ。
    そうなった時、主催者以外のハードルはどんどんあがるんですが、そのことを理解しているので
    しょうか?
    それとも、18人は集めないけど6人なら自分が主催するという話なんでしょうかね。
    失礼ですね…
    18人でも普通に主催してますが…
    でも18人集まりにくいのが問題ですね…

ボス討伐と報酬が差がありすぎて普通にNM以外乱獲募集しても全然人が集まらないんですよね…
    (12)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    メナスボスDROPやボス交換武器のデザインはまだいいとしても

メナスボス素材武器のデザインは誰が承認したんでしょうか
    センバクもレイザーフュリーも現状最強の武器というカテゴリながら
    とても最強に見えないんですけど;

見た目だけならまだ火剣とかの方が強そうに見える
    (3)

Player
    メナスインスペクターでのNM以外の乱獲を主催しても2時間集まらなかったとか聞くのですが…
    ちなみに私も30分以上ナイトさんからTellが来なくて無理やりナイト無しで突入したらぐだぐだになった記憶などもありますが…

何が言いたいかというと…
    メナスボスをやれない人もメンバー集めがしやすいように対策をしてくれませんか?

原因はメナスボス討伐と通常モンスターの乱獲の報酬に差が開きすぎていることだと思います。
    このような状況ではメナスボスをやれる層の人たちはメナスボス以外やりません。
    稼げるポイントはボス+NM1~5>通常モンスターの乱獲>NM1~5くらいでいいんじゃないでしょうか?

メナスボスに挑戦できないミドルプレイヤーはどのように成長していけばいいんでしょうか?
    なんとかしてください。

あとはひどすぎるジョブ格差も早いとこ何とかしてください。
    今の状態だといくら装備を揃えてもメナスボス討伐に参加できるジョブが限られているので…
    (22)
    Last edited by Voodoo; 07-23-2013 at 01:35 AM.

Player Guilll's Avatar
    条件を満たしたときの参加ジョブの装備品のみ交換できる方が
    装備品で成長する形に合うんじゃないのかね
    あるジョブを強くしたければ必死で攻略法を練るだろうし
    いや、クリアできないから緩和しろってここで叫ぶ方が多そうか

なんにせよ今更だが
    (3)

Player
    今度のバージョンアップで既存装備がどのくらい強くなるのかは知りませんが、
    それによって今まで雑魚狩りしかできなかった層が、NM5匹ぶち抜きくらいは
    できるようになるのであれば、ボスができない層も着実に装備ランクをあげられて、
    ボスに近づくことができると思うので、そうなって欲しいと願うばかりです。
    現状の雑魚狩りじゃ雀の涙くらいしかとれないので格差が広がりやる気も削がれ、
    いつまでたってもできる層、できない層の溝は埋まりません。
    (6)

Player Miss's Avatar
    Character
    Milf
    World
    Shiva
    Main Class
    RNG Lv 99
    メナスに参加できるジョブ・装備がないため、まったく参加していません。
    知り合いはすでに300万メナポたまっているそうですが・・・

じゃあ参加できるジョブをあげろ、と言われレベル上げしていますが、作業感が半端ないですね~
    (13)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by earthbound View Post
    今度のバージョンアップで既存装備がどのくらい強くなるのかは知りませんが、
    それによって今まで雑魚狩りしかできなかった層が、NM5匹ぶち抜きくらいは
    できるようになるのであれば、ボスができない層も着実に装備ランクをあげられて、
    ボスに近づくことができると思うので、そうなって欲しいと願うばかりです。
    前衛の火力は上がるけれど、スタナーとヒーラーの難易度は据え置きですよね。
    やだなにそれこわい
    (9)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    メナスインスペクターでのNM以外の乱獲を主催しても2時間集まらなかったとか聞くのですが…
    ちなみに私も30分以上ナイトさんからTellが来なくて無理やりナイト無しで突入したらぐだぐだになった記憶などもありますが…

何が言いたいかというと…
    メナスボスをやれない人もメンバー集めがしやすいように対策をしてくれませんか?

原因はメナスボス討伐と通常モンスターの乱獲の報酬に差が開きすぎていることだと思います。
    このような状況ではメナスボスをやれる層の人たちはメナスボス以外やりません。
    稼げるポイントはボス+NM1~5>通常モンスターの乱獲>NM1~5くらいでいいんじゃないでしょうか?

メナスボスに挑戦できないミドルプレイヤーはどのように成長していけばいいんでしょうか?
    なんとかしてください。

あとはひどすぎるジョブ格差も早いとこ何とかしてください。
    今の状態だといくら装備を揃えてもメナスボス討伐に参加できるジョブが限られているので…
    ポイントの格差だけが、人の集まらない原因ではないと思いますよ
    ナイトが特に集まらないと思いますが
    ナイトやっている人がいうのは、つまらないのだそうです
    雑魚乱獲では、45分間黙って立っているだけの面白くない作業に誰が進んで参加したいとおもいますか?

昔何処かで言ったことありますが
    火力強化(前衛と後衛)ばかりが先行してしまい
    支援や盾、その他必須の要素(後衛のヘイスト、ペットの強さ、ケアル+等)がおざなりにされている
    というのが、問題で、メナスで人が集まりにくい状態を生んでいると思うのです
    私としては、そこの部分の要素をスカームである程度補完してくれないかなと期待だけしているのです
    メナスで追加は反対するですがね
    何故かって、追加する要素はメナスに参加する為の条件になりつつあるから
    というか、メナスに参加出来るようになるための装備をスカームで出してほしいので

なんかスレ違いな事書いてるかもですが
    (4)

Player RAM4's Avatar
    メナスインスペクターなのですが、今日もシルダス[U]の中でPTを抜けた詩人、コルセアがPTに誘ってもPTに戻れず、時間切れで排出されました。
    最近メナスで時間切れになる理由がほぼ100%これです。

不具合報告スレッドに書き込もうとしましたが、すでに受理済みで、追加で書き込むことができません。

Fenrirサーバー特有の問題なのか、全サーバーで起きているものなのかすらわかりません。

どこに相談するのがいいでしょうか。またユーザーはどのように解決したらいいのでしょうか。
    混んでいる時間はゲームにならないから空いている時間にやればいいというのでは解決できません。残念ながら人が集まりませんでした…

とりあえず、いまやるコンテンツがこれしかないんで、皆これに集中してしまっています。かといって8/6のVupで人が減るわけではなく、アイテムレベルでスキルが追加された装備をもって皆が挑戦するようになるのではないですか?
    (6)
    Last edited by RAM4; 08-01-2013 at 12:00 AM.
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Page 62 of 63 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 LastLast