Page 5 of 63 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast
Results 41 to 50 of 627
    Player Fianna's Avatar
    Character
    Gerolt
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 22
    今度は時間制限緩くして欲しいなぁ
    現状ラグナ持ち+支援役だけというのが多いので
    時間に余裕があれば色々なジョブが参加できるようになるのではないかなと思います
    (2)

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    装備とコンテンツを階層化すること自体には賛成なんですけど、
    さすがに「軸」は必要だろうと思います。プレイヤー視点での、軸です。

コンテンツの階層を上りながら強化していく装備があれば軸になるので、
    1品くらいあってもいいんじゃないでしょうか。

ただ、用済みの人に旧コンテンツを強制するかたちになってはまずいでしょうから
    新サルベ/新ナイズル/バローズ破級装備あたりを身に着けてNPCに話すともらえる、
    最初はまったく役に立たない指/耳装備あたりでいいかと思います。

まあそんな思い付きの案はともかくとして。今後、下位コンテンツで得た戦果が
    次のコンテンツへの誘導につながるような"何か"はあってほしいなと思います。

ランク付けをヴァナの外で開発者が示すのではなく、ゲーム内でお願いしたいなと。
    (3)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    4月下旬のヴァージョンアップでは、いよいよメナスインスペクターが実装されます。

完全攻略(ボスモンスターの討伐成功)しなくても装備品を得たり強化できたりする仕様ですので、
    入口とボスとでコンテンツレベル()に幅を持たせています。

腕試しに挑戦してみて厳しいと感じたら、メナスインスペクターのNMを倒したり、
    ポイントで得られる装備品を揃えたり鍛えたり、あるいは未入手のスカームの戦利品や
    レイヴの戦績交換装備を揃えてみてください。

また、既出のスカームのコンテンツレベルは、新サルベージやナイズルの上位で、
    レイヴの戦績交換装備品とほぼ同等となっています。

こちらも厳しいと感じる場合は、レイヴや新サルベージで装備を整えて挑んでください。
    装備を整えてしまえば、新サルベージに初めて挑戦した時よりは簡単と感じると思います。
    (略)
    [/COLOR]
    ソロじゃ厳しいクエストのトリガー取りとかを一緒に旅した程度ですので、新しいコンテンツの事など蚊帳の外ですが・・・

アドゥリンン版花鳥風月、アサルト的な位置付けでしょうか?本文から何となくポイントが貯まるものと読み取れますけど。
    スカームの戦利品とレイヴの戦績装備が同等な扱いには無理があると思います。トリガー取れないので体験ができない。
    腕試しに挑戦してみる事が可能な調整を早期に願います。
    今は 腕試しにコロナイズ参加して返り討ち が殆どの新ディスクです。
    (11)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player
    装備格差以上にジョブ格差がある現状
    装備で縛ったつもりでクリアするには実質特定ジョブで固めないと行けないみたいに
    ならない事を祈ります。
    (32)

Player Kingdom's Avatar
    メナスインスペクターに挑戦! = ちょっと厳しいので同盟戦績装備やスカームで武器防具揃えます
     ↓
    スカームに挑戦! = ちょっと厳しいのでワイルドキーパー・レイヴや同盟戦績装備など武器防具揃えます
     ↓
    ワイルドキーパー・レイヴに挑戦! = ちょっと厳しいので出直してきます、まずはとにもかくにもレイヴっす

モンクにも分かるように時系列的にまとめてみた…、こういう流れを想定しているのですね?w
    そしてそれらコンテンツで入手できる装備郡すら、やがて新たに実装される強力な武器防具郡
    に置き換えられる可能性もあるし、そういう流れも想定してますよ…ってことですね?w
    その際はそれまでのコンテンツの既存バランスを調整し入手難易度を下げます…、だからその
    時になって「ボクはこんなに苦労したのに、納得できない!」とか言うなよ、ってことですね?w

あと何やら執拗に?同盟戦績装備をアピールしてる気がしますが、これはユーザーが一般的に
    認識するユニクロ装備(=入手が楽、誰もが装備な大衆装備、格下装備)ではない!と、改めて
    念を押して強調しているんですかね?w

ぃぇぃぇ否定しているのではありません、むしろ喜ばしく感じております、はい^^
    そりゃあヴァナに存在する一級品に比べれば及ばずですが、素晴らしい性能なのは間違いない
    ですし、これを認められない・認めたくないのは「一級品」所持者の…ぉっと、誰か来た様だ…。

あとちなみに

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    また、既出のスカームのコンテンツレベルは、新サルベージやナイズルの上位で、

こちらも厳しいと感じる場合は、レイヴや新サルベージで装備を整えて挑んでください。
    装備を整えてしまえば、新サルベージに初めて挑戦した時よりは簡単と感じると思います。
    ここで言う「レイヴ」とは、ずばりワイルドキーパー・レイヴ(七支公)のことですよね?w
    色々な事情(笑)から、あえてそれらの単語を使わなかったのでしょうか?…フフフ。
    (3)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    まー75時代の裏だって全プレイヤーが行けてた訳じゃないからにゃあ。
    (そして、それでゲームが破綻してた訳じゃないし)

本当に自分に縁のないコンテンツが(また)出来た、と割り切るのはありかもしれんな。

ていうか私、VWも三国のSTEP1までしかやっとらんし。
    (エコーズもサルベもやってないし、リンバスもちょろっと齧っただけだ)

VWはSTEP2以降は身内だけの少人数だと、そもそも無理ゲーと悟ってやめた。
    そのあとクラスターが実装されたので、シナリオ進行だけでもしよっかなと
    思ってたが・・・
    (金はそこそこ持ってるんだ。メテオ衝動買いできる程度には(しないけど)。まあクラクラには手が届かないが)
    こないだの調整で難易度上がっちゃった懸念があるのでまだ未着手なり。
    (3)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Drucker View Post
    1.やりたいジョブのレベル上げ・経験値稼ぎ
     (アビセア乱獲、GoV、カンパ等も)
       ↓ ↓ ↓
    2.楽しくスキル上げ・ユニクロ(以下)装備ジョブでも遊べる   ←ここが不足
     (現行の空白地帯)
       ↓ ↓ ↓
    3.旧モノや多人数コンテンツ、または条件緩い募集に乗る
     (裏、アビセアNM、VW中位まで、現エコーズ、レイヴ等)
       ↓ ↓ ↓
    4.装備と動きが仕上がったらそこそこ人選厳しいモノへ
     (新ナイズル、新サル、VW最上位、バローズ)
       ↓ ↓ ↓
    5.極めたジョブや装備で参加が許されるモノへ
     (レギオン、スカーム、新コンテンツ?等)

このゲームの現状の成長過程をざっとまとめるとこんな感じでしょうか?

そんな感じですね。
    2番に当たるコンテンツが圧倒的に不足していて、
    更に優秀な新装備の追加によりやる気が殺がれた人が多いのか、3番に当たるコンテンツも過疎化が大きく進みました。
    開発としては「レイヴをやれ」ってことなんでしょうけれど、このレイヴというものがまぁ本当につまらない。。。
    「必要な人に必要なコンテンツが届いていない」という発言から随分と時が経ったように思います。
    エンドコンテンツを追加するのも良いですが、ライト層向けのコンテンツを急いで作ってもらいたいです。
    本来ならレイヴがライト層向けだったんでしょうが、あの内容で楽しめというのはちょっとなかなかに辛いものがあります。

修正作業に追われて大変でしょうけれど、
    開発の皆さんも一度一般ユーザーとしてアドゥリンを遊んでみて欲しいです。
    ソロやライト層からは「やること(やれること)がない」という声ばかりですよ。
    メナスインスペクターは、
    スカームのように「挑戦する機会を得ること自体が大変過ぎる」ようなコンテンツじゃないことを祈っています。
    (22)

Player GGGX's Avatar
    Character
    Satominw
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 42
    スカームはレイブ等を一定回数こなす、ワークスコールで一定枚数のチケを消費する・・・これで挑戦するトリガーが貰えるくらいでよかったのでは。

新しいコンテンツを追加するのはいいですが、軸となり土台になるコンテンツを疎かにしていませんか。
    (15)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    4月下旬のヴァージョンアップでは、いよいよメナスインスペクターが実装されます。

これらのコンテンツは、トッププレイヤー向けに調整された状態でリリースされますが、
    新しいハイレベルコンテンツが導入されたのちには、続くプレイヤーのために調整していく予定です。

また、コンテンツレベルに関しては、開発でも試行錯誤しながら精度を上げようとしている段階ですので、
    これからも何回かご説明のポストをさせていただきます。
    現時点でスカームを経験できていない
    また、競売やバザーでの購入を含めての入手が困難であるプレイヤーもそれなりにいると思います
    先日、7支公との戦闘トリガーの必要戦績が下げられるという説明がありました
    メナスインスペクターが追加される段階でスカームに参加するためのトリガー入手等が調整対象にされるということでよろしいのでしょうか?
    (0)
    Last edited by Refi; 04-20-2013 at 07:13 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    現時点でスカームを経験できていない
    また、競売やバザーでの購入を含めての入手が困難であるプレイヤーもそれなりにいると思います
    先日、7支公との戦闘トリガーの必要戦績が下げられるという説明がありました
    メナスインスペクターが追加される段階でスカームに参加するためのトリガー入手等が調整対象にされるということでよろしいのでしょうか?
    開拓が進めばパーツI-IIあたりは今よりも手に入りやすくなり、ヘヴィ層はIV-Vに手を出しやすくなるという予定なんじゃないですかね?
    (3)

Page 5 of 63 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast