Page 28 of 63 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast
Results 271 to 280 of 627
    Player Dchan's Avatar
    Character
    Dchan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by earthbound View Post
    別に僕も本人出て来いとは思わないけど、あなたが叩かれるのは開発擁護してるからじゃなくて、こういうこと書くからじゃないの?
    物事には賛成派、反対派、ディスカッションの形式をとってりゃ確実に出ますし、
    それを議論するのがフォーラムの役割なんだから、議論のテーブルについてるプレイヤー同士では
    皮肉を言ったほうが負けですよ。
    遅レスですいません。

そうですね、仰るとおりです。諫言として真摯に受け止めさせていただきます。

ただ私は、松井Pがとても低姿勢で(私はそう感じました)謝罪しているのに、水に落ちた犬を叩くがごとく、あまりに言いたい放題のユーザーに対して憤ったので、意見を述べました。

原因は開発にあるのは重々承知しています。批判もするべきです。

立場的には顧客>開発かもしれませんが、開発の皆さんは我々と変わらない普通の人間です。

人間同士のやりとりなので、ある程度の節度ってものがあるのではないかと思っています。
    (14)

Player gorotan's Avatar
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
     追加ディスクを発売することで世界が広がるのではなく、
     逆に遊びの幅を減らして世界を狭くしていく路線を開発が選択してしまっている!
    まさにアドゥリンの問題点はここにあると思います。
    もちろんバグや開発の考えには目に余るものが多いですが、アドゥリンだけで遊べってなるとアホらしくなる。

たぶんもう後戻りできない状況だろうからこのまま進めると思うけど、前に書いたようにアドゥリンを返品したいくらいの衝動があります。
    もう何度書いたかわからないけど、「本当に面白くなると思ってこのゲームを作っているのか。」その返答がほしいです。

「つまんねぇならやめろ」って言うならやめますよ。
    でもアドゥリン以外でも楽しいと思うところがあるから続けてられるのです。
    それで期待してた新ディスクや開発側の考えがこんな状態だから不満が爆発してるのです。

フォーラムだから柔らかく書いてるつもりだけど、やっぱり棘がでるや。
    リアルやゲーム中ではもっと酷い発言してます(´・ω・`)それくらい不満爆発中です
    (34)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

3. 04-28-2013 12:05 AM
    Reason
    糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    さすがに無差別に噛みつくのはやめた方がいい
    (13)

5. 04-28-2013 12:15 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Owl's Avatar
    Character
    Ouver
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    社会人なら低姿勢だろうがなんだろうが、数年分のヘマこけばクビ飛びますよ。
    遅れていても進捗状況を報告してれば・・・それさえすればここまでは叩かれてないですよ。
    その当然をしていないなら仕方ないでしょう。
    やることやらずにロードマップを無視して(3割ほどしか実現できてない)、ヘヴィユーザー向けコンテンツを優先し、コアユーザーを失望させ(RME)、ライトユーザーを無視した結果でしょ。
    方向性がめちゃくちゃでわけがわからない。

言葉はきつかろうが、無関係の意見出してる人はいないわけだし、良いと思います。

本来こういう場ってアンチ発言こそ開発側の役に立つ物なのですが、物によっては即削除されるし開発からの返信はないし・・・
    ココでの発言が取り上げられたのってデバック・それに近い物関係のみじゃないかな、それ以外は議論しても意味ない気がする。

鯖人数も減ってきてるし・・・
    木曜日なんて21時で1300人前後でした・・ アドゥリン前は1900人前後はいたはず・・

良くも悪くも30日に期待ですね。
    みんなFF11が好きだから文句言ってるんだと思いますよ。
    メナスは入り口を広く、難易度が高い、逆スカームであることを切に願いします。
    (44)
    Last edited by Owl; 04-28-2013 at 12:42 AM. Reason: 微妙に間違ってたから

7. 04-28-2013 12:28 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    無差別?
    そう思うならそうなんでしょう(以下略)。

今のヴァナに必要なのはどう考えたって、
    モグガーデンやモンプレみたいな上から下まで手を出せるコンテンツなのは確定的に明らか。
    去年からやりますって言ってるコンテンツ伸ばしに伸ばして何やってるのかと思えば、
    廃人御用達コンテンツ作ってましたって、そうなのかー(笑顔)って言える人が居たらよっぽどですよ。

というか単に私が滅茶苦茶モンプレ楽しみにしてて、ずっと待ってるのに、
    よりにもよってメナスの担当岩上さんです、ってこのタイミングで言われたら私の頭と腹がイフ釜にもなりますわ。
    自分の判断で優先つけて仕事進めるわけないんだし、もうちょっと落ち着きなされ
    ライト・一般向けのコンテンツが不足してるのは確かだし、それを指摘は苦言で良いと思うけど
    単なる個人攻撃ぽくなってるよ
    (27)

Player SakuraEbi's Avatar
    Quote Originally Posted by Daruku View Post
    自分の判断で優先つけて仕事進めるわけないんだし、もうちょっと落ち着きなされ
    ライト・一般向けのコンテンツが不足してるのは確かだし、それを指摘は苦言で良いと思うけど
    単なる個人攻撃ぽくなってるよ
    そ、そうね。
    ちょっと頭冷やしてきます。

ザルカバード| λ...
    (13)

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    某誌インタビューでの「捨てないで」という発言は、
    レリック、ミシック、エンピリアンウェポン(以後レリミシエンピ)が、
    難度も手間も大変であることと、
    それを達成したプレイヤーの皆様の深い思い入れに対して、
    極めて配慮を欠いた発言でした。
    心からお詫びいたします。
    インタビュー読みましたが、そんなお詫びするような内容か?と思いました。
    アイテム数の制限が厳しいから、使わなくなった装備品を捨てるのは普通だと思います。
    谷口さんはレリミシエンピに大して思い入れのない人がフォローのことを知らずに捨ててしまうのを防ぎたかっただけでしょう。
    レリミシエンピに思い入れのある人には不愉快な表現だったかもしれませんけど。
    そんな表現のところで騒いでもしょうがないと思います。

レリミシエンピのフォローについては、もう方向性は決まっているでしょうから、あまりとやかくはいいません。
    ただ、「結局レリミシエンピ持ってないとだめだね」ということにはならないようにしてほしいと思います。
    (12)

11. 04-28-2013 01:25 AM

Player
    内容のない的外れな謝罪だってみんないってるんですよ
    謝罪などなんにもならんもんはいらんわけで
    方向性と内容についての真偽をとうているわけで
    だれか詫びろとかいってた?
    (30)

Player
    少しスレが違う気もするのですが装備品繋がりというとこで。

今日、自分の装備をふと見たところ指輪1つ以外全てエクレア品でした。
    新コンテンツも装備を強化していくわけですから当然エクレア品ですし、先日のVUで追加された売買可能な装備品も
    エクレア品に遠く及ばない性能の装備でした。
    今後、ギルの使い道って無くなってしまうんでしょうか?
    昔のスコハ買うために金策頑張ったぜ!みたいなのもコンテンツとは違いますがゲームとして1つの楽しみだったと
    思うのですが。
    レリミシエンピが過去の物になったとしたらギルの使い道も減ると思うのですが
    みなさんどう思いますか?
    (30)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by HamSalad View Post
    インタビュー読みましたが、そんなお詫びするような内容か?と思いました。
    アイテム数の制限が厳しいから、使わなくなった装備品を捨てるのは普通だと思います。
    谷口さんはレリミシエンピに大して思い入れのない人がフォローのことを知らずに捨ててしまうのを防ぎたかっただけでしょう。
    レリミシエンピに思い入れのある人には不愉快な表現だったかもしれませんけど。
    そんな表現のところで騒いでもしょうがないと思います。

表現の仕方って大事なんですよ。
    そこをしっかりと出来なかったがために、意図したことが正確に伝わらず、
    こうして松井さんが改めて説明する羽目になってしまったんです。

私も遅ればせながらインタビューを読ませていただきました。
    私は「魔導剣士が思ったほど回避出来ていないようですが」というような質問に、
    「アドゥリンの敵の命中が高すぎるんですよね」というような回答をしていたのが気になりました。
    ジョブ設計担当者が、「盾ジョブとしての性能が低いようですが」という意味の質問に、
    「そうだね。敵の命中が高いからね」と平然と答えていたのです。
    大変驚きました。

実装前から分かっていたことであれば、アドゥリンの敵でも十分に回避出来る性能で実装するべきですし、
    実装前に分かっていなかったのならば(そもそもそれも問題だとは思いますが)、
    「想定よりも回避出来ていないので申し訳なく思う」というようなニュアンスの回答に普通はなるはず
    なのです。

「捨てないでください」発言もそうですし、「敵の命中が高いんですよね」発言も「歯を食いしばって」発言もそうですが、
    ちょっと、うーん、言葉を選ぶとなかなか出てきませんが、なんともその、理解し難い発言と言いますかなんと言いますか。
    「ユーザーとの意識のズレが大きいのではないか」とか。
    「アドゥリンの現在の評価はなるべくしてなったんだなぁ」とか。
    ちょっとした表現にその人の考えが現れるので、表現の仕方は大事ですよやはり、うん。
    誹謗中傷にならないよう表現の仕方に悩んで、今、正にそう思いますです、はい。
    (63)

15. 04-28-2013 03:21 AM
    Reason

Page 28 of 63 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast