Page 25 of 63 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast
Results 241 to 250 of 627
    Player MiaGiem's Avatar
    Character
    Passel
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

そのレリミシエンピのフォローですが、
    概要は出来上がってきましたが実現可能かという検証と
    続く作業工数の確保がまだできていません。
    現時点で詳しいことは説明しづらい状況ですので、
    また後日とさせてください。
    どのような路線で行くのかは教えて頂けないのでしょうか?
    (17)

Player
    トリガーの入手が異常にきついスカーム
    従来コンテンツのレギオンに相当する定時フルアラコンテンツのメナス

この2つは大半の人に無縁のコンテンツになると思われますが
    そういう人らはずっとレイヴで木こりやってろという事なんでしょうか?

ヘビー層向けのハイエンドコンテンツがあるのはいいと思いますが
    アイテム課金ゲームと違って支払ってる金額は皆同じなんだし
    まずは大多数の人が気軽に参加できるコンテンツを
    充実させるのを優先させた方がいいのではないかと思います。
    (79)

Player Dchan's Avatar
    Character
    Dchan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    お詫びした人間に対して「居丈高な態度」はいかがなものか?と苦言を呈しただけなのに、
    「誤って済む問題じゃない」「あなたは開発側盲信者」とか言われて攻撃される・・・。

要するに、「顧客の態度が悪い?はぁ何言ってるの?全ての原因は開発!!謝っても全く無駄!この開発信者!!」ということですね。

こうやって少数派の意見は潰され、フォーラム自体に意見を述べられにくい状況になるのでありました。めでたしめでたし。
    (11)

Player chakram's Avatar
    Character
    Nasuri
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Taisai- View Post
    正直な気持ち&感想です

新コンテンツでも、旧コンテンツの戦利品(リディルや地霊免罪、エインの槍、エンピ育成アイテムなど)があれば、
    もっと参加に対するモチベーションは全然違うかと思います。

今更ですがVWの個人戦利品はすごくよいと感動しました。
    この案いいなと思いました
    リーダーでコンテンツ攻略すると、ポイントが貯まって、旧コンテンツのアイテムと交換できるってのはどうですか?
    もちろんリディルや守りなんか貰えると嬉しいと思いますし、エンピ武器の素材なんかも嬉しいですよ
    エンピの素材はNM倒すのも可能とわかっていても、50個もってこい75個もってこいがかったるいんですよね
    90素材は競売でトリガー全購入して赤弱点つけて本戦とやりましたが80素材85素材より、手軽に戦闘できる状態なのにもうだるかったですよw
    何が言いたいかと言うと、これ系の飽きが来るかったるい反復作業がコンテンツをリーダーして遊んでいれば、貰えるとなればすごく楽しいですよね
    そのコンテンツに欲しい物がなくても、人の集まりの良いコンテンツならポイント欲しさにリーダーやりたくなるようなバランスで

貰える装備は新コンテンツ以外の全てでいいんじゃないかな
    また新しいコンテンツが追加されたら、順次もらえるように解放で

これでリーダーやりたくなればコンテンツの報酬は個人箱で十分ですね

この方法も反復作業と言えばそうなんですが、大きな違いは飽きたら他のコンテンツをやれるのに欲しい物が貰えるという事です
    (6)
    Last edited by chakram; 04-27-2013 at 08:01 AM.

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    2012年度のロードマップをみていただければわかるとおもいますが、
    実装予定のものがいまだに実装されていません。

新召喚獣のケットシーだったり、新SPだったり、遅れるにも程があります。
    そして、追加ディスクの不具合の多さ。
    新SPの追加がくるから、オーラ・絶対防御の下方修正も様子をみようと
    思いました。ですが、いまだに未実装です。

また、それすらなかったかのように、新コンテンツの追加と雑誌のインタビュー。
    順序がおかしくありませんか。

新コンテンツを追加されるにしても、いきなり、本サーバーに実装。
    テストサーバーに上げて下さい。
    そこでフィードバックを得られるように、時間を置いて下さい。
    その後、実装して下さい。
    (56)

Player chakram's Avatar
    Character
    Nasuri
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    リフレシュがかかっている時のMPって赤いアイコンを緑色に変更して欲しいです。 
      リジェネのアイコンとリフレのアイコンが隣同士なんですが、両方とも赤く、またアイコンの見た目も似ているため見づらくてアイコン本来の一目見るだけでわかるという機能が損なわれていると思います。

見づらいというよりも、どっちがリジェネでどっちがリフレかわからないです。
    さらに片方だけ残っている場合、リジェネが残っているのかリフレが残っているのかわからないので、リフレのアイコンを緑色に変えてほしいです。

バーサクがかかっている時のアイコン、一部バーサクと同じアイコンがあるので個別にアイコンを用意して欲しいです。

また他にも強化効果のアイコンでかぶっている物がありましたら、個別にアイコンを用意して一目でどんな効果のアイコンなのかわかるようにして欲しいです。

バーサクとディフェンダーのアイコンわかりずらいですね
    アイコンってのは一目見てそれが何かわからないと意味がないですよ
    バーサクは赤い色の剣、ディフェンダーは赤い色の盾のアイコンにしたらどうです?
    赤色が上昇、青がダウンとルールを定めれば矢印はいらないです、この矢印が邪魔なんです
    バーサクやディフェンダーとかぶっているすべてのアイコンを個別につくって下さい
    空蝉やヘイストのアイコンは最高ですよ、全部あんな感じにして下さい
    (28)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    スレチだったらごめんなさい

公式のメナスの防具見てきたんですけど
    レアアイテムですよね・・・
    1キャラにつき一個しか取れないですよね?

今後はこの装備にオグメ付けて強化してくださいってのはいいんですけど
    前衛はある程度は大丈夫かもしれませんが
    後衛はjob毎に必要なステは変わってきますよね?

そうなると一つしか取れないってのはやばいのでは・・・?

確かに倉庫的には使い回しが出来るから
    今までに出た倉庫が足りねぇって意見の対策にはなるかもですけど・・・

どうするんだろう・・・w
    (27)

Player Mazikiti's Avatar
    Quote Originally Posted by Selescat View Post
    そうなると一つしか取れないってのはやばいのでは・・・?
    スレチながら便乗して言わせて頂きます。
    メナスインスペクターの攻略や戦利品強化の選択肢の概念は良いと思います。
    実装されてみなければ評価に関して断言は出来ませんが、コンセプトだけで言えば期待出来ます。

ただやはり気になるのが、装束のパターンが3種しかない点です。
    率直に言えば、侍や忍者の様なジョブに見合ったグラフィックの装束がありません。
    今回のケースでの3種実装の問題点を列挙しだすと誇張抜きで長くなるのでその点は省きますが、
    要望として装束のパターンは少なくとも6種程度は用意して頂きたいです。

装備のカスタマイズを楽しませる方式であるなら、装備のグラフィックも選べて然りだと思います。
    実装段階では3種どまりであっても、この点は追加は可能だと思いますので、検討をお願いしたい。
    (29)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    騒動の元になってる記事読んできました。
    言動の方向性はともかく、既存を吹き飛ばす位の強い武器防具を追加する事事態については条件付になりますが賛成したします。
    どんどん難しいコンテンツ追加して強い装備出してください。

そして最強クラスという札が付いていたため入手難度を上げざる得なかった既存の武器防具を手に入れやすいものに変えていってください。
    以前開発の方が言っていた”性能=入手難度”の理屈で行くならば今後追加されるユニクロ武器以下になるといRMEの現状での入手難度は相当下げてもいい道理のはずですよね?
    まさかユニクロ以下の武器を手に入れる為に億越えGや2~3ヶ月はかかる条件をそのままって訳は無いですよね?
    MならアトルガンMクリアー&大尉&アレキ3000 Rなら必要貨幣を1>3>5>10位に低下証や欠片基礎も販売可能
    75以降のメイジャンもノックは半数以下
    ENMルートの討伐数全1に変更必要素材10個程度メタル100枚位灰&泥も5個程度
    ユニクロ以下ならこの程度まで下げても問題無いですよね =ω=)
    他にも既存コンテンツの突入3人縛りの撤去やチケット等での突入制限、ENM等ののLV制限、真裏王の分身、テラスマ等の凶悪WS封印、こういった入手難度修正も行ってもらるんですよね?
    手に入る戦利品がユニクロ以下の報酬なんですから現在の”強い武器を手に入れるために必要と判断される難度”という前提そのものが崩れるし当然行われるこういですよね~?まさか”強い装備品が追加されるからその文楽になるから~”とかの誤魔化しはしませんよね~?ついでにユニクロ以下なんですしEXRAも取っ払って取引も可能にしてください、現状の昔に追加されたNMDrop系EX装備品郡が存在とかすら危ういレベルまで来て前例もあるし今後追加されるであろうTopランク装備品たちはEXやらRaで縛りまくってもOKですがユニクロ以下はレアリテイ(笑)状態になるだろうし取っ払ってくれても問題無いですよね?

緩和条件とかかなり大げさに書いてますし冗談半分に見えるかもしれませんが結構マジです。
    開発の方には高レベル向きで難しいコンテンツどんどん追加して高性能装備出してくださってもOKです。
    手が出せないと判断したらやらないだけですから=ω=
    そして手が出せない層の為に新しい微妙装備や微妙レベルコンテンツとか無くても良いので既存コンテンツをどんどんやりやすくしていってください。
    ○○縛りや○○の条件が厳しいから現在出来ないコンテンツが開放されていけばFF11にはやる事やりたい事がまだかなり残ってます。
    ”現在よりも簡単になるなら・・・”でやりたい事は2~3年は余裕で遊べる位私個人的には残ってます。

今後はできるなら既存コンテンツの報酬と難易度を比べて参加条件&習得難度の見直しを細かくお願いしたいです。
    コンテンツ内容そのものは大きく弄らなくても良いので・・・

新しいコンテンツ=Topを狙い続ける人達の為
    既存になったコンテンツ=今まで条件が厳しくて出来なかった人たちの為条件緩和での参加窓口広げ

やりたかった事が狙えるようになる、これだけで新しい事が追加されなくてもやる事ってのは増えるものです=ω=
    (40)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    あまり人のコト言えた身じゃないけども。
    イヤミに思われる言動は控えた方がいいと思いますよ。みっともないから、ね?
    (気持ちはわかるけど!)

松井さんに進言なんですが。

・プレイヤー、そんなに気が長くないです。と言うか、長い人ですらイラついて来ています。
    正直潮時だと思うので、GW開けた辺りで一先ず「抱えていた案件全ての進捗状況」を
    公表してはもらえないでしょうか。パーセンテージ表記だと猶イイかと思います。

・プレイヤー、もう正直「疲弊」度合いが増してきています。
    個人的な要望でアレですが、ケットシーの実装やモグガーデンの実装等、「癒し要素のあるもの」
    の実装を前倒ししてほしいところです。

プレイヤーは言わば「砂」なんですよ。スキマがあればドンドンこぼれていきます。
    目に付いたところだけ塞ごうとしても、ソレ以上に零れてる量が多いのです。
    ※ハイエンド層の騒ぎ立て以上に、その他大勢の層の諦めモードがヒドイ事に。

11と14の兼務、未だ続いてることかと思いますが(正直スゲェと思っています、激務でしょうし)
    ソレだから許される、というワケでもないので……。
    今以上に「俯瞰」でFF11を見てほしいです。正直綻びだらけ。報告はもう上がってるはずです。
    総指揮を取ってる方にもうお願いするしかありません。 頼みましたヨー 
    (59)

Page 25 of 63 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast