Page 8 of 63 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast
Results 71 to 80 of 627
    Player mogly's Avatar
    既に課金止めるか、検討中です。
    プレイヤーが減りまくっている、この状況下で、なぜ、こんなコンテンツが、必要なのか?
    FF マイナー化 スパイラルですね。
    (54)

Player Zaki's Avatar
    Character
    Zaki
    World
    Leviathan
    Main Class
    PLD Lv 99
    レギオンと同じ匂いしかしないので、残念ですが課金停止しかなさそうです。
    何年先か分かりませんがミッションは期待しているので、完結したら呼んでください
    いつでもすっとんで駆けつけますよ!
    (42)

3. 04-25-2013 07:59 PM

Player Chocotto's Avatar
    攻略LSとしては面白そうなのですが、報酬の装備品が、かなり微妙です。えぇ、特に絵的な面で。
    レギオンの戦績交換装備カルマブレスト並のガッカリ感です。
    しかも、3種の装備品を方向性を選びつつ強化していく、ということで、つまりメナスを進めていくと、ナイトも暗黒も侍も、みんな同じあの青い格好になっていく、モンクや狩人は、みんなあの赤紫色になっていく、ということでもあります。う〜ん。
    胸ときめく憧れ装備があることを願いつつ、攻略に着手したいと思います。
    PS.お仕事がんばってください。
    (6)

Player feel's Avatar
    Character
    Velnos
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    10年目のゲームで人が減ってきていて、人集めが大変だから
    6人パーティ活動を主流にしていきたい言ってた覚えがあるのですが、あれは何だったのでしょうか?

この件に限らずですが、言っていた事と実際が乖離してる事が多い気がします。
    (57)

Player S-Valentine's Avatar
    Character
    Saggy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 50
    本当に、色々と残念で仕方ありません…。

真の意味でプレイヤーを大事にしてくれる事を祈ります。
    (特にライト層)
    (50)

7. 04-25-2013 08:26 PM
    Reason
    糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

8. 04-25-2013 09:03 PM
    Reason
    絶望したので一度消します

Player KalKan-R's Avatar
    自分は装備なんかより、キャラクター本体を成長させたいです(´・ω・`)

いろいろと思うことはありますが、シンプルに一番思うことだけを!
    装備はあくまでサシミのツマ的な要素であるべきではないでしょうか?
    装備取りのために、装備を集めて、装備を育てて・・・

「装備の 装備による 装備のための FF11ヽ(`Д´)ノ」

ずっとついていける人は、そんなに多くないんじゃないかな?
    個人的には、方向性として間違ってると思います;w;
    (70)
    Last edited by KalKan-R; 04-25-2013 at 09:18 PM.
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    レベルは99で打ち止め、あとは装備で強化、という方向性は否定しません。
    それはそれで良いと思います。

ただ、ジョブ間バランスをちゃんと取ってください。
    今こんなコンテンツを実装しても、
    「レリミシ以下略の両手前衛、白吟コ、スタナーに学/黒」で、
    ペットジョブはいりません、弱体魔法【かえれ】っていう未来しか見えないんですよ。
    それがつまらないんです。

新コンテンツを実装するなとは言いません。
    でも、せめて、同時に、遅延したり後回しせずに、取るべきバランスを取ってください。
    (27)

Player SakuraEbi's Avatar
    そろそろ夢の世界《デュナミス》から帰ってきて現実《ヴァナ・ディール》を見て貰わないと、
    リヴェーヌ岬から飛んできたバハムートさんに滅ぼされて新生しかねないので本当にお願いします。

電プレの記事を読んで、余りに絶望しました。
    それで長文を書きましたが、一度消しまして、改めて取り敢えず最初に述べておきたい事だけ。

アサルト等のチケット制、ありましたね。
    あれは既にクリアしている人に手伝いを頼まなくてはいけない、という不満が上がっていたと思います。
    ナイズルと共用でしたし。

エンピリアンウェポン、ありましたね。
    作るのにソロじゃ大変厳しかったです。
    50~75個集めるのに毎回誰かに頼まなくてはいけない、これも不満の声、多かった思い出があります。

では今後の展開ですが。
    すぐに使わなくなる(=メナス装備や、これ以降の装備が所謂最強装備になるでしょうし)のがわかっている装備の為に、
    既にメナス装備を持っている人や、それに準じた方に旧コンテンツの手伝いを頼まざるを得なくなる状況になる。
    のが想像出来ますね?

全てが全て死ぬとは思いません。
    防御的に死ぬと明言されたAF3だってプロパティ的に使われるでしょう。AF2がそうであるように。

でももう死ぬのがわかってるので私はサルベも今後行くつもりないですし、デュナミスにも行く理由なくなりました。
    ナイズルも持ってるので行かないですし、バローズも全部死ぬので行かないです。
    ヴォイドヴォッチも同じくですね。メタル集める意味、なくなりましたし。
    レギオンもする必要なくなるんじゃないでしょうか?あれはやってないんでわかりませんが。

私含めメナス装備にすぐ手届くであろう人間はまあ良いと思いますが。
    この路線で進むなら一定ライン以下のユーザーは全員死ぬでしょうね。緩和しても人が居なきゃやれませんから。
    余程仲の良いフレンドや、LSメンバーの為ならナイズル通いアゲインも考えますが、
    何処ぞの誰かの為に自分に益のない旧コンテンツに参加しようとは思いません。

私はヴァナは今後、人を増やして/残しておきたい環境であると考えていましたが、
    これで人が増える様子も残る様子も想像出来ません。MMOですんで人数居ないと世界が回らないのですよ。
    また鯖統合とか辞めて下さいね、本当に。
    (48)
    Last edited by SakuraEbi; 04-25-2013 at 09:35 PM.

Player raitaru's Avatar
    Character
    Pecorin
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    まったく時代に逆行したコンテンツとしか言いようがありません。
    なぜ今、フルアラなのでしょうか?
    10年以上経過したオンラインゲームとしてすでに熟成し、人口や鯖も減少しつつあります。
    大勢でゴリ押し、攻略としてどうでしょうか?人集めも苦労します。
    だからと言ってなんでもソロが良いとは言いません。
    6人程度で各々がそれぞれの役割をもって攻略をする。
    その達成感から共感し合い友達もできて広がりができる。
    そういう選択肢が今回のディスクにたくさんあれば良かったと・・
    今回の追加コンテンツはレギオン・エインを連想させるようで単調そのものの予感です。
    斬新なアイデアはもう思い浮かぶことすらないのでしょうか?手抜きです。
    もっとユーザーの視点に立って『楽しませること』を基本に考えるべきではないでしょうか?
    コンテンツ作成や装備品にしてもユーザーからアイデア・意見を求めてはどうですか?
    オンラインゲームは一方通行では絶対良いものはできないと思います。
    装備グラにしてもアルタナ以降着たいと思わせる装備品はないです。
    本日アップされた画像を見てもダサ!と正直思ってしまいました。残念です。
    性能数値のみで興味を引かせるのはもう限界にきてると思います。
    たとえオシャレ装備であってもコレハ!と思うものがあれば着たいと思うものです。
    今は、まあ性能いいからダサくても着ようかって感じでしょうか・・妥協ですね。
    アドゥリンリリース後、エールシャウト、募集サチコの減少など、まるで末期の雰囲気・・
    今回は本当に危機感をもって対応しないと終焉を迎える一歩になるような気がします。
    (53)

Player SakuraEbi's Avatar
    というかよしんばこのコンテンツを実装するにしても、
    開拓もミッションも概ね終わってしまった。ダレてきたわー停滞してるわー。
    アドゥリンが発売したのも今は昔だわーって時に、カンフル剤の如く投下して、劇的変化!!ってやるならわかる。

何故ディスク発売して1ヶ月後の殆ど拡がりがない状況で今までの環境ごと一度に潰すのか理解できない。
    (47)

14. 04-25-2013 09:36 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Page 8 of 63 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast