Page 1 of 63 1 2 3 11 51 ... LastLast
Results 1 to 10 of 627
    Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar

メナスインスペクターとコンテンツレベルについて

4月下旬のヴァージョンアップでは、いよいよメナスインスペクターが実装されます。

完全攻略(ボスモンスターの討伐成功)しなくても装備品を得たり強化できたりする仕様ですので、
    入口とボスとでコンテンツレベル()に幅を持たせています。

腕試しに挑戦してみて厳しいと感じたら、メナスインスペクターのNMを倒したり、
    ポイントで得られる装備品を揃えたり鍛えたり、あるいは未入手のスカームの戦利品や
    レイヴの戦績交換装備を揃えてみてください。

また、既出のスカームのコンテンツレベルは、新サルベージやナイズルの上位で、
    レイヴの戦績交換装備品とほぼ同等となっています。

こちらも厳しいと感じる場合は、レイヴや新サルベージで装備を整えて挑んでください。
    装備を整えてしまえば、新サルベージに初めて挑戦した時よりは簡単と感じると思います。

これらのコンテンツは、トッププレイヤー向けに調整された状態でリリースされますが、
    新しいハイレベルコンテンツが導入されたのちには、続くプレイヤーのために調整していく予定です。

また、コンテンツレベルに関しては、開発でも試行錯誤しながら精度を上げようとしている段階ですので、
    これからも何回かご説明のポストをさせていただきます。

※コンテンツレベルについては、こちらの投稿の
    「アドゥリンの魔境」からのレベルデザイン の項目をご一読ください。
    (42)

Player Silueta's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post

また、既出のスカームのコンテンツレベルは、新サルベージやナイズルの上位で、
    レイヴの戦績交換装備品とほぼ同等となっています。

こちらも厳しいと感じる場合は、レイヴや新サルベージで装備を整えて挑んでください。
    装備を整えてしまえば、新サルベージに初めて挑戦した時よりは簡単と感じると思います。
    松井さん、松井さん。
    スカームは松井さんの話してるようなものとはかけ離れてますよー
    具体的な問題点は関連スレに多数の方が詳しく書かれてます。
    是非、松井さん自身がそれらに目を通して頂きたいと思います。

私は松井さんの話す趣旨には賛成します。
    でもプレイヤーにとって意味があるのは、現実出来てくるものですから…
    (135)
    Last edited by Silueta; 04-19-2013 at 07:59 PM.

Player Chibisuke's Avatar
    Character
    Chibisuke
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 50
    腕試しに挑戦できるだけの機会はあるものと期待したいです、ボスの難易度は高くて構わないので!

スカームも楽しみにしていたんですが未だに自力での挑戦は難しそうで……トリガー買っちゃえばいいんですけどね。
    今後開拓が進めばセグメントを目にする機会も増えるのかなぁ。
    (10)

Player
    スタチューセグメントの入手率の低さで新コンテンツの進入条件が気になってる人も多いと思いますので
    その部分だけでも早めの説明が欲しいところですね。
    (36)

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    メナス辛い!→スカームで装備をそろえよう→セグメント集め辛い!→できることがない
    にならないことを切に願います・・・
    (102)

6. 04-19-2013 07:35 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post

これらのコンテンツは、トッププレイヤー向けに調整された状態でリリースされますが、
    新しいハイレベルコンテンツが導入されたのちには、続くプレイヤーのために調整していく予定です。

また、コンテンツレベルに関しては、開発でも試行錯誤しながら精度を上げようとしている段階ですので、
    これからも何回かご説明のポストをさせていただきます。

※コンテンツレベルについては、こちらの投稿の
    「アドゥリンの魔境」からのレベルデザイン の項目をご一読ください。
    まぁわかっていたけど
    一般人はお断りですよって公式に宣言されてしまったんですね。
    いやスカームも門前払いなので
    毛頭やれるつもりもありませんけどハッキリ断言されてしまうとなんていうか・・
    ミッション続きはやく作ってください。
    (120)

Player Redisun's Avatar
    開発側で参加するユーザーの装備レベルを説明してしまう現状は残念でなりませんね。

今まではユーザーの判断で縛りを入れていたものが
    楽にやらせろ、緩和しろ、取りやすくしろと駄々をこねているうちに公式の場で縛られるという本末転倒な事態に陥ってるということに気付いた方がいいと思います。

目先の欲に負けて自分の首を絞めているユーザーが多すぎます。
    (32)

Player tomy's Avatar
    根本的に装備集めがメインになっちゃうのかもしれないけど、その言葉ばっか強調されるとなんだかなぁ・・
    と思ってしまった。
    あとやたらとコンテンツが1本道(レイヴ→スカーム→メナスインスペクター→???)に感じるのも・・。

愚痴っぽくなってしまってごめんなさい。
    私だけかもしれないけど、ちょっと気になったので。
    (86)

Player
    最初っからテキトー装備やライト装備でできるコンテンツとして導入したら、
    戦利品がよければシュッシュ確定するし、そもそもコンテンツレベルと報酬のバランス的に破綻するわけで、
    今の段階でライトでも参加できちゃったら戦利品が微妙になるのは歴然ですよ。

今はトッププレイヤー向けに調整されてて、後からライト向けに調整していくって言ってるんですから、
    挑戦できない段階にいる人たちは(自分も含めてだけど)待ちましょう。

問題はメナスインスペクターやスカームがライト層を現時点で門前払いしていることではなく、
    ライト層向けのコンテンツがことごとく未実装だからじゃないのかな?
    (111)

Player Annasui's Avatar
    新ナイズルのような単純な緩和は失敗と感じますが、
    もっと段階を踏ませることを意識して調整できませんか。
    (20)
    日本よくなるといいなぁ。

Page 1 of 63 1 2 3 11 51 ... LastLast