Page 41 of 63 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 ... LastLast
Results 401 to 410 of 627
    Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    今後、アドゥリンコンテンツ導入の調整を~といっています
    すでにスカームもメナスも通り過ぎた方々がでていますので、ゆぐ石や欠片のドロップ率や個体ごとのポイントを下げるという後続を締め付けることによる調整はやめてほしいです

するのであれば7支の参加戦績を大幅にさげたりスカームトリガーを戦績交換にするなどの後続が参加するさいのストレスがすくなくなる調整を希望します
    運営側の説明からすればすでにメナスをやっている人には7支やスカームにいく必要がありません
    7支やスカームをこれからするのはまだやれていない人ということになります
    乗り遅れた人や時間が無くまだルーキーやスタッフ程度のチケット分程度の戦績しか手に入れられていない人が参加しやすくするための調整をお願いします
    (11)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    今後、アドゥリンコンテンツ導入の調整を~といっています
    すでにスカームもメナスも通り過ぎた方々がでていますので、ゆぐ石や欠片のドロップ率や個体ごとのポイントを下げるという後続を締め付けることによる調整はやめてほしいです

するのであれば7支の参加戦績を大幅にさげたりスカームトリガーを戦績交換にするなどの後続が参加するさいのストレスがすくなくなる調整を希望します
    運営側の説明からすればすでにメナスをやっている人には7支やスカームにいく必要がありません
    7支やスカームをこれからするのはまだやれていない人ということになります
    乗り遅れた人や時間が無くまだルーキーやスタッフ程度のチケット分程度の戦績しか手に入れられていない人が参加しやすくするための調整をお願いします

おっしゃる通りだと思います。
    そして問題なのは、スカームはやるだけでも大変すぎて中身は面白いらしいのに、
    メナスはPOPさせるのはとてもやりやすくライト向けだと思えるのに、NM自体の強さはかつてのレギオン+1 みたいで、
    RMECなしで倒せるとはまるで思えないというのが個人的な感想です;;
    (9)

Player lordreo's Avatar
    Character
    Loadreo
    World
    Sylph
    Main Class
    BST Lv 99
    結局

ライト層(ユニクロ装備しかない人・RMEC持っていない人たち)は遊ぶなと言っているようなもんでしょうね?

なのでアドゥリンコンテンツは最初の一週間で以後遊んでませんて事で乗り遅れるなこりゃ
    (61)

Player nepia's Avatar
    Character
    Burikama
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 99
    コンテンツに対する、参加のしやすさ、報酬が無茶苦茶です。
    設定された報酬ランクとしては
    高い メナス>スカーム>七支公 低い

にもかかわらずトリガーの入手性から、参加のしやすさは

参加しやすい メナス>>七支公>>>>>>スカーム 参加しにくい

となっており、既にサチコも主にメナス、ときどき七支公といった具合になっています。
    多くの人が言っていたと思いますが、メナスはもう少し後に導入すべきでした。
    これでは多くの人は一足飛びにメナスに向かい、スカームや七支公は死にコンテンツとなるでしょう。
    乗り遅れた人の救済策は考えているのでしょうか?

「リリース時期が決まっていたし、対外的に話題になるものが必要だったから見切り発車しました」
    そんな感じがアドゥリンからひしひしと伝わります。FF14の失敗から何も学ばなかったのでしょうか。
    (68)

Player gorotan's Avatar
    Quote Originally Posted by lordreo View Post
    結局

ライト層(ユニクロ装備しかない人・RMEC持っていない人たち)は遊ぶなと言っているようなもんでしょうね?
    「努力しなければ遊べない」というより「俺たち(開発)が考えたレールを走れないなら走るな」と言われてるようなものです。
    RMEの強化がスレッドの通りになるならば古くからいるハイユーザー?ですら怒りを隠せないとと思う。
    新規ユーザーや復帰者を求めるものでもなければ既存ユーザーにまで懸念されて当たり前なコンテンツばかりです。

どうしてこうなったFF11(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
    (48)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player deliverer's Avatar
    Character
    Ozawaman
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 42
    >普通のプレイヤー<やだなにそれこわい。でも、スカームの武器を揃えて乗り込めば勝てるだろうからがんばろう!

>普通のプレイヤー<え、まだスカーム武器ちょっとしか取れてない…どうするの。勝てなくなっちゃった…

普通の人(笑)はスカームに参加すらできないようですよ。敷居の高さと難易度・報酬にねじれが生じているようで。
    (23)
    Last edited by deliverer; 05-03-2013 at 01:17 AM. Reason: 誤変換修正

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    「メナスに参加するためには、七支公の武器くらい持ってないと厳しいな」と思っても、

10万の戦績貯めるのに長大な時間(例えば、10万/(3000*4)=8時間位?)がかかり、
    参加できても目的の武器が入手できる確率は多くて見積もっても25%、
    しかも一部の武器しか実装されていない。

「しょうがないから、モグガーデンで遊ぶか」と思っても、未実装。

完全に詰んでます。

これが、ライトユーザの実情です。

#コロナイズレイヴ1回で戦績3000の見積もりは大きすぎましたね。実際は1500~3000でした。
    (53)
    Last edited by Nigihayahi; 05-05-2013 at 10:04 PM.
    タルタル率90%

Player nahato's Avatar
    いつも拝見だけでしたが、我慢の限界なので言わせてください。
    ちょっとバランスがおかしくないですか?
    テストをちゃんとしてますか?
    別のカテゴリーでは制限時間20分にしようかとか、見てビックリしました。
    高性能な武具でも昔のようにHNMのドロップとかなら、まだライトユーザーも納得しなくてもある程度諦めもつくでしょう。

皆さん言われているように、無理やり型にはめようとしてる傾向がありませんか?
    追加された武具は合成など競売でのやりとりできるものが、少なく、コンテンツばかり。
    ライトユーザーがどうやって強化しろと?
    NMを倒さなくてもポイントがあれば武具を交換し強化して挑戦していくなら、RMEの存在を壊してまで新生FF11にしたのは分かりますが、
    NMが強すぎて、
    みんな勝ちたい
      ↓
    募集はジョブの指定・武器の面接
      ↓
    ライトユーザーには無理、もしくはメインのジョブ特にモ忍など片手系がメインは諦める

変化が劇的すぎて、ライトユーザーは困惑してます。
    御社の思惑とユーザーの現状のギャップが激しいと思います。
    「絆を深める」が、一層「溝をふかめる」ゲームになってませんか?
    フォーラムも放置が多く、解決していない問題も多々見受けられます。
    お忙しいと思いますが、仕事なんですから、もっとしっかりしてほしいです。
    ユーザーにとっては遊びですが、御社にとっては仕事、ビジネスなんです。
    インタビューやフォーラムのコメントみていると、感覚がマヒしているように思えます。
    会社の事情で当然言いたいけど言えないのは分かりますが、アドゥリンこれはちょっと酷すぎです。

引退したフレが復帰しようか、どうか相談してきた時に、今の現状を見てどれだけの人が、
    「楽しいよ、面白いよ、戻っておいでよ」と回答できるでしょうか?

きちんとした対策を希望します。

今まで我慢していた分、後半若干趣旨と離れ、長文乱文ですみません。
    よろしくお願いします。

(54)

Player
    最上位の難関コンテンツと銘打っているのに、プレイヤーサイドでは「これが現状のメインコンテンツだ」という位置づけに
    なっている事自体が、私的には疑問です。
    そのへん、運営・開発の認識を知りたいですが。

下位・容易なコンテンツがてんこ盛りで、その上で用意されたものである、というのでしたら、何も言うことはないんですが(>_<)
    (27)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Chocotto's Avatar
    なんかバッシングばっかりですが、私は現行のスタッフさん達には悪い印象はないんですよね。批難の槍玉に上がってる谷口氏に関しても、です。
    開発部のインタビューがありましたので載せておきます。

http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20130501051/

PS.開発さまへ
    今年がFF11の11年目に相応しい活気溢れる年になりますように。
    これからもお仕事がんばってください。
    (1)

Page 41 of 63 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 ... LastLast