Page 31 of 63 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 ... LastLast
Results 301 to 310 of 627
    Player Silueta's Avatar
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    開発の皆さん!こんばんは!!
    コネクト!オン見させて頂きました!!!

メナスインスペクターの担当者、岩上さんみたいですね!!!
    (中略)
    廃人向けのコンテンツ作ってる暇あったらモンプレ作ってくれると嬉しいです!!!
    この岩上さんという方はレギオンを作った人でしたっけ?
    私はレギオンは最近追加されたコンテンツの中では良かった方だと評価していますので、一応期待します。
    ハイレベル層に向けたコンテンツとして生み出されて、その役目をちゃんと果たせたと思います。

廃人がどうだとか、そういう批判は的外れだと思いますので、止めた方が良いと思います。
    難易度に差はあれ、多数の面白いコンテンツがあることが大事です。
    プレイヤー同士が足の引っ張り合いしても無益でしょう。
    (9)

Player
    今日ニコ生でFFXIVの放送を見ていたときに、コーナーのひとつでこんなやりとりがありました。

Q.現行版であれだけ苦労したレリックを超えるレリック2とかが新生で出てくるのか?

レリックはFF11同様、非常に苦労をすることで手に入る最強レベルの武器です。
    それに対するプロデューサー兼ディレクター 吉田氏の回答がこちら。

レリックは現行版頂点の装備だったが、クリスタルタワー(新生最初のエンドコンテンツ)
    に挑む時にはそれを皆が持って攻略しにいくくらいにし、クリスタルタワーで手に入る装備のは
    レリックよりもいい性能のものが手に入るようなヒエラルキーにする。
    さらに、その装備で大迷宮バハムート(クリスタルタワーを超えるハイエンドコンテンツ)
    にチャレンジし、クリスタルタワー装備を超える装備を手に入れてもらう。
    しかし、レリックはその次のコンテンツを実装する際に強化をするコンテンツとして導入し、
    強化することで再びその時点での最強に返り咲くようにする。
    上位コンテンツの実装と、レリックの強化が交互にくるイメージをしてもらえればOK。
    とはいえいつまでも同じレリックを使い続けていても飽きてしまうと思うので、
    カスタムすることでレリック2のような見た目も性能も違う武器になっていくようにする予定。
    今までこの話をしなかったのは、非常にナーバスな話だから。
    プレイヤーの皆さんが心血注いで作ってきたものなので、あんまり軽々しくバンバン強さが
    入れ替わりますなんて話を誤解のある状況で言うべきではない。

松井さんはFF14も関わっているので、このコンセプトを11にも取り入れたのかなと思いました。
    しかし根本的に違うのは、ただ上位装備を追加し、RMEは終了させるということです。
    14のことをどうこういっても仕方ないですが、少なくとも最後の3行は11でも同じくあるべき思想だと思います。
    (116)
    Last edited by earthbound; 04-28-2013 at 11:39 PM.

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

Quote Originally Posted by earthbound View Post
    今日ニコ生でFFXIVの放送を見ていたときに、コーナーのひとつでこんなやりとりがありました。
    ・・・・(略)・・・
    プレイヤーの皆さんが心血注いで作ってきたものなので、あんまり軽々しくバンバン強さが
    引用ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
    この三行は、当然FF11にも当てはまる重要な思想だと思います。

プレイヤーの皆さんが心血注いで作ってきたもの
    この事を理解頂けているというだけで、FF14のユーザーはどれだけ幸せか知れません。
    (79)

Player gorotan's Avatar
    Quote Originally Posted by earthbound View Post
    レリックは現行版頂点の装備だったが、クリスタルタワー(新生最初のエンドコンテンツ)
    に挑む時にはそれを皆が持って攻略しにいくくらいにし、クリスタルタワーで手に入る装備のは
    レリックよりもいい性能のものが手に入るようなヒエラルキーにする。
    さらに、その装備で大迷宮バハムート(クリスタルタワーを超えるハイエンドコンテンツ)
    にチャレンジし、クリスタルタワー装備を超える装備を手に入れてもらう。
    しかし、レリックはその次のコンテンツを実装する際に強化をするコンテンツとして導入し、
    強化することで再びその時点での最強に返り咲くようにする。
    上位コンテンツの実装と、レリックの強化が交互にくるイメージをしてもらえればOK。
    とはいえいつまでも同じレリックを使い続けていても飽きてしまうと思うので、
    カスタムすることでレリック2のような見た目も性能も違う武器になっていくようにする予定。
    このコンセプトを最後の3行をちゃんと理解してFF11に取り入れたものであればいいことなのかもしれませんが、現状まったくその気配が感じられません。
    それにFF11にこのコンセプトを取り入れるべきではなかったのかもしれませんね。新生FF14はまだ始まったばかりのゲームですから成り立ちそうなコンセプトな気がします。

まぁこれを取り入れたのかはFF11の開発にしかわからないことですからあまり追求しないほうが良さそうですね。

しかし、FF14は本当に生まれ変わりそうだなぁ(´・ω・`)
    (31)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player SakuraEbi's Avatar
    Quote Originally Posted by Silueta View Post
    廃人がどうだとか、そういう批判は的外れだと思いますので、止めた方が良いと思います。
    難易度に差はあれ、多数の面白いコンテンツがあることが大事です。
    プレイヤー同士が足の引っ張り合いしても無益でしょう。
    私の書き込み三度見なおして廃人批判に見えるならもう一回声かけてください。
    (0)

Player Silueta's Avatar
    何度読んでも廃人向けのコンテンツより別のものを作れと言っているようにしか読めませんが?

私はあなたが廃人批判をしているなんて書いてませんよ。
    廃人用コンテンツを作るなという批判は的外れだと書いただけです。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Blueherb View Post
    ふぅ・・・・。

初めて書き込みします。
    いきなりですけど、この方の投稿に「いいね」が今現在113も付いてる事を
    開発の方々は、もう少し考えるべきじゃないですかね?

この方ほどの行動力はないけど、今回の事に腹を立ててるのは、「いいね」
    の数が端的に示してると思うのですが?
    (57)

Player bob's Avatar
    Character
    Bobziisan
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    sakuraebiさんの投稿は、モンスタープレイングの制作者が、
    メナスも担当したせいかはわかりませんが、
    現状遅れてる事に対する皮肉だったと思いました。
    廃人用コンテンツを作るなというわけでなく、
    ロードマップに載せていてプレイヤーが期待している物を飛ばしている事に噛みついていたのでは?

俺もロードマップとしてFF11プレイヤーに公開した以上そっちを優先しろよとは思いますし。
    廃人批判には見えませんでしたけどね。

ディベート的なものは落ち着いて投稿した方がいいですよw
    毎回どこかに誤字がある俺に言えたことでもありませんがw
    (40)

Player Xolla's Avatar
    Character
    Xolla
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    ステージが3つも有るのに効率を求めた結果戦術編成が全部同じになり、赤線スタンフル支援フルボッコゲーにならないと良いですね。(メナスの事です)
    (31)

Player syntoto's Avatar
    Character
    Syntoto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 75
    こんばんわ。

ここでも騒がれている記事、普段は全然買わないんですけど購入して読ませていただきました。

私もモンスタープレイ前からメニューに載ってきているのでどんな感じなのか楽しみにしていたんですけど、

メナスと同じ方が設計されていたので期待があまり持てなくなりました。

記事を読んでしまうと、好感の持てる内容では無くて、ユーザを挑発しているような、見下しているようにも感じ取れます。

私はメイジャンこれからなんですけど・・・・・・アドゥリンやるやらないにかかわらず、気持ちが後ろを向いてしまいますね。

フォーラムでのユーザさんの意見を汲み取りますって言葉も信用できないです。
    (具体的にどの意見を汲み取るのかコメントが無いからです)

記事での内容が総意でないことは解かりますけど、もう少し何とかならないのでしょうか?

アドゥリンがレベル1の考えより、私はそこに至るまでがものすごく大切です!!!!!

ユーザの世界観、考えまで踏みにじらないでください。
    (70)

Page 31 of 63 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 ... LastLast