Page 23 of 63 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast
Results 221 to 230 of 627
    Player Emew's Avatar
    Character
    Emew
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    やりこみ向けのコンテンツ出すのは良いですが、ちょっと実装早すぎだと思う。
    アドゥリンが発売されて、1回目のVUで出す内容じゃないかと…。
    これでわくわくする人がどのくらい居るのだろうか。
    新装備グラも正直微妙な感じです。
    現状やることが作業感満載のレイヴでの戦績貯めしかないので、
    6人構成あたりでできる、入室条件も緩いカジュアルなコンテンツがあると良いなと思うのですが。

それにしても…発売前はこの機に休止中のフレが復帰してまた遊べるかなぁ~、
    と期待してたのですが、ふたを開けてみれば遊べるどころか、
    コアにプレイしていたフレすら姿を見なくなったりしてるのですが…
    それがこのディスクの現状を端的にあらわしてる気がする。
    (38)

Player Plo's Avatar
    特に問題発言したようには思えませんが荒れていますね。

謝罪発言を受けて鬼の首を取ったかのように批判を浴びせる人がいますが、見苦しいことこの上ない。
    店で店員を怒鳴り散らす客を見ているような気分です。

少々急発進だったとは思いますが、とりあえず新しい成長方針は支持します。
    ただ賛成にしろ反対にしろまだ実際どうなるか分からないので今後も慎重に舵取りをお願いします。
    (25)

Player gorotan's Avatar
    ちゃんと読んでみましょう。
    松井さんの問題発言や謝罪発言だけが原因で荒れてるだけではないです。
    それもあるけど、それ以外のプレイヤー側からの発言もいろいろですよ。

まぁ不満爆発中ですけどね(´・ω・`)
    (31)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

4. 04-27-2013 12:14 AM

Player amin's Avatar
    Character
    Tatarun
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    何人かの方もおっしゃってますが発言した本人も謝罪しないと皆は納得しないのではないでしょうか?
    (24)

Player Machikaze's Avatar
    Character
    Iyemoncha
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    社会じゃ上司が謝罪するのは当たり前なんですけど。
    上司【も】でしょ、本人が来ないで上司だけ謝りに来たって許す人あんまりいないと思うけど
    (64)

Player chakram's Avatar
    Character
    Nasuri
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    インタビューの発言はいかにも技術者っぽい発言ですね
    しかしどの職種も技術者ってこんなもんですよ
    営業担当の人に喋らせるようにしたり、営業担当に表現を推敲させたりすると味気なくなくなるでしょうね
    ユーザーと開発との距離も今よりも遠くなってしまうと思います

表現の仕方が悪かった事については謝ってるんだからもういいんじゃないかと思います

そんな些細な事よりもコンテンツ攻略するのに一番大変なのが人集めとリーダーの仕切りです
    シャウトで募集して命令すれば勝敗にかかわらず黙って命令聞くNPCなら多少楽になるんですが、失敗すれば文句言われたりもするし
    作戦説明時でも支援発言ではなく、お客様気分のクレーマーみたいな人がごちゃごちゃうるさいんですよね
    18人も集めればクレーマーが大抵まざるのでうんざりです
    18人も集めて攻略するのは疲れます
    だから18人コンテンツは嫌いなんですよね
    64人コンテンツよりはマシですが
    とはいえ、6人以下コンテツしか今後は作らないってのもおかしな気がしますし困ったもんですね

そこで提案したいのが、コンテンツの報酬を自分がリーダーをして募集する事を想像して報酬を用意して欲しいです
    具体的に言うと旧ナイズルでアスカル0/2 デナリ0/2 ゴリ1/2 こんな感じだとメンバー募集しやすいです
    バローズの破級は人気装備が偏っていてメンバー募集しずらいです、その上ドロップ率も悪いので2/2以上で募集するのがまた辛いです

上記は個人箱で解決できてしまいますが

次に必要なのはめんどくさい18人の指揮を執りたくなるようなリーダーをやるうまみです
    VWのような個人箱では上記の問題は解決できてもリーダーをやるうまみが無いのでできればしたくないです

大変な18人コンテンツをリーダーやってもやりたくなる工夫をする事で、シャウトが盛んになり
    今日はどのシャウトに乗って遊ぼうかなーって盛り上がると思います
    いかにFF11を盛り上げていくかに、そういう快適さ配慮が重要なんだと思います

あとVWの弱体アイテムは良いと思います
    人が集まらない時は30分~1時間もシャウトせずに金にもの言わせてさっさと遊びに行きたいです
    VWの弱体アイテムの購入1週間またぎっての撤去しましょう、10万ギルもかかるんだから何度でも何個でも購入できても問題無いのでは?
    1回の戦闘で使える個数には制限があるわけですし

あとレイブ面白くないです、レイブがどうやれば面白くなるのかは想像できないので感想しか書けません
    カンパニエも面白くなかったです、戦績が必要な時やランク上げる必要があった時にいやいややっていました

発言の批判よりもこういう事の批判をもっとしていくべきだと思います
    (20)

Player momof's Avatar
    Character
    Agriusoaks
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    とりあえずレリミシエンピ99はなんらかのフォローを頂けるらしいので、
    レリック99を持ってる身としては素直にありがたいです。

あとここまで触れてる方はいなかったのですが、
    コイン99が保護対象から外れたっぽいですね。
    (4)

Player Osb's Avatar
    レリックフォローですが、「しゃべる武具」としての意味をなくすようなものは止めて頂きたいです。
    グラフィックについても同様です。
    新武器に、レリミシエンピのプロパティを追加するのではなく、レリミシエンピに新武器のD値等の特徴を上乗せするような修正をして欲しい。

あ、もうひとつ。
    松井P他、最近の発言をみると、ユーザとの「対話」が成立していないように思います。
    これは由々しき問題だと思います。一方的な開発側からの見解ばかり。
    もっとユーザの疑問を晴らすような回答をしていただけないでしょうか。
    (57)
    Last edited by Osb; 04-27-2013 at 12:56 AM.

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    激しくスレチですが謝れば済む問題じゃないってのも分かる、けれども。

・部下の責任を「上」が取るのは一般的
    ・部下を出すことで事態が悪化するのもよくある話
    ・失言を訂正したのであれば、その「意」を汲む度量も先方(今回の場合は
    プレイヤー)は持って然るべき

じゃないのかなと。ありませんか?「顔すら見たくないのによく連れてきたな」という事態。
    今回の対応は適切だったと思いますよ、自分は。
    言質はもう取れたのですから、後は「行動」で示してもらいましょうよ。

とまぁ一応フォローを入れた上で。
    現状に甘えないで下さいね?ホント頼みますよ。プレイヤーだってバカじゃないのです。 
    と念押ししておきます。以上。
    (33)

Player Dogfood's Avatar
    Character
    Dogfood
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 80
    MMOプレイヤーだからこそ発言一つで荒れるのではないでしょうか。
    プレイヤーはチャットでの感情の伝え方に結構苦労した思い出があると思います。
    実際に会話すれば冗談だと分かる一言も、チャットでは関係が悪化することも有ったと思います。
    ですのでプレイヤーは一言一言気をつけて発言をしている方が多いと思います。
    今回の件はこんな問題も有るのではないでしょうか。
    (18)

Page 23 of 63 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast